寒いね~。

c0016642_17363264.gif

                      カラダもココロも寒い
                      ミゾレ混じりの雨に 
                        あなたを思う

                      カラダもココロも淋しい
                       お願い メールして
                     あなたの優しい言葉がほしい

                      カラダもココロも冷たい
                        ユメの中でもいい
                    あなたのぬくもりに抱かれたい
[PR]
by takara-usagi | 2006-12-19 17:54 | 兎の呟き

友達が教えてくれた
一句です

c0016642_1146032.gif


                            アフリカに旅された方が
                             星を見て詠まれたそうです
[PR]
by takara-usagi | 2006-10-16 11:51 | 兎の呟き

The moon

月と恋は満ちれば欠ける
c0016642_2226512.jpg

                               2004.10.26 ヨセミテロッジ
[PR]
by takara-usagi | 2006-09-10 22:35 | 兎の呟き

今朝の新聞にクリムトの名画155億円 史上最高額
アデーレ・ブロッホバウアー(1907年)きらびやかで官能的な肖像画
100円1000円の世界の私にはあまりにも生活感の無い数字で、想像出来ないです(笑)

c0016642_23155048.jpg

                     「キッス・接吻」
               私もクリムトの絵が好きでリビングに

c0016642_23201191.jpg

                      ピターラビット
                イギリス湖水地方を思い出します

c0016642_23253868.jpg

                皋石先生こと一休さんから頂いた絵

c0016642_23274045.jpg

                     マリーローランサン
       小さいけど、この絵が好きで買ったのですが、丁度神戸の震災になり
        神戸から届くのに1ヶ月以上かかった忘れられない絵になりました

c0016642_23291226.jpg

      「バラの女」は、展示会を見に行った時に買ったものでよく見る絵です

ローランサンは、女流画家でパステル色と共に灰色などを使い
美しい瞳で優しく綺麗な絵なんだけれど
どこか淋しげでもあり悲しそうにも見える

ローランサンは、恋する画家でたくさん恋をし華やかな世界にいても
本当は幸せでなかったのかも・・・
恋に生きたマリーは72歳で寂しい生涯を閉じました
「るる☆女を語ってみました」にマリーのことが興味深く書かれてありました


恋は生きることのすべて  
   マリー・ローランサン

退屈な女より もっと哀れなのは 悲しい女です。
悲しい女より もっと哀れなのは 不幸な女です。
不幸な女より もっと哀れなのは 病気の女です。
病気の女より もっと哀れなのは 捨てられた女です。
捨てられた女より もっと哀れなのは よるべない女です。
よるべない女より もっと哀れなのは 追われた女です。
追われた女より もっと哀れなのは 死んだ女です。
死んだ女より もっと哀れなのは 忘れられた女です
                   マリー・ローランサン
[PR]
by takara-usagi | 2006-06-21 00:02 | 絵手紙 / アート/手作り

大きな虹が・・・

c0016642_2225172.jpg

                                   本日5時すぎ・・・


                    虹を見たいなら、雨は
                   我慢しなきゃいけないの。。。
                     (ドリー・パートン)
[PR]
by takara-usagi | 2006-05-27 22:32 | 兎の呟き

「溜め息つくと幸せが逃げるよ」って ある人が言った
そうなんだ・・・ 幸せが逃げるんだ

溜め息の理由って いろいろだけど
気がつかないうちに
呼吸が溜め息に変わってる

苦しくもないのに 胸がざわざわする
どうしようもない気持ちが 溜め息となって、、、

溜め息つかないでいる方が 幸せになれるのかは
私には よくわからないけど 
あなたは 知らぬまに 溜め息してませんか

c0016642_1342785.jpg











アンカラのホテルにて
[PR]
by takara-usagi | 2005-08-16 17:49 | 兎の呟き

月をみて思うこと・・・

満月 へびぃむぅん
友達のnonさんの月の写真がとても綺麗なので、見上げる月をみて・・・・
その時の心や身体の状態など同じ月でも人それぞれ感じる思いが違うはず
月をみて、なにを思いましたか

          思へども 験もなしと 知るものを
                 なにかここだく わが恋ひ渡る
                            大伴坂上郎女  万葉集から

      ( どんなに思っても、この気持ちはあなたに届かないとわかっているのに
                      どうしてこんなにも恋し続けているのでしょうか )
c0016642_1346191.jpg

   へびぃむぅん
     nonさんから、了解をもらい満月の写真をお借りしました。ありがとうございました。             
[PR]
by takara-usagi | 2005-05-29 17:04 | 兎の呟き

「 Fake Dreams. 」 Cigmo
私の好きなサイトを紹介したいと思います
紫雲さんと出会ったのは チャットからですが 「 Fake Dreams 」 教えてもらってから
紫雲さんのファンになりました。 『 写真 』 と 『 詩 』 『 音楽 』 も とても素敵です 

ゆっくり読んでいくうちに、とても癒されています。 毎日の生活の中で、ほっとできるところ 
共感できたり、ぼ~っとできるところが紫雲さんのところ・・・・
でも 難点はなかなか更新しないってとこですかね ( ̄▽ ̄lll)あはは・・・

「観覧車Ⅱ」 「二人の距離」 とか いっぱいスキなのがあります
あとがきも 裏話など書かれてあって楽しいです
左にあるメニューの中の【 photo story 】 は 紫雲ワールドです
そして 【 collabo 】 は 素敵な共同作品があります
よかったら 覗いてみてください

c0016642_1322796.jpg

           表紙の桜の写真は、近所の公園で撮影したそうです
           「Fake Dreams.」
[PR]
by takara-usagi | 2005-04-23 13:43 | 雑記

眠れない夜に・・・

c0016642_13533179.jpg

[PR]
by takara-usagi | 2005-01-10 01:56 | 兎の呟き