手つなぎ

夫婦あの頃のようにもう一度手をつないでみるってのを昨日テレビでしていました。
「手つなぎ」は夫婦関係にどのような変化をもたらすか?

実際に街でバラバラで歩いてるご夫婦(30代~60代)に手をつないで歩いて
貰うようお願いすると始めは照れていたけど手をつないだことで距離が近づいて
最後はいい感じになっていました


街でお年をめしたご夫婦が手をつないでるのを見かけると
いたわりあって微笑ましく思ったりします

10代20代の時は相手を意識してドキドキして勇気をだして手をつなぎ
夫婦となって
30代は子供と手をつなぎ
50代になると、親の手をとり

その間でも、夫婦だけの時には手はつなげるはずなのですが
でも、お互い今更恥ずかしいと思ったりしていませんか
(夫・妻以外ならつなげてたりして ̄( ̄ー ̄) ̄ニヤ...)

とにかくもう一度、手をつないでみるのもいいですね
相手の手のぬくもりを感じてあらためて大事な人なんだって思ってみるのも


「最近手をつなぎましたか?」
「あなたは大切な人と、手をつないでいますか?」

c0016642_0585119.jpg

[PR]
by takara-usagi | 2006-11-14 01:10 | 雑記

The moon

月と恋は満ちれば欠ける
c0016642_2226512.jpg

                               2004.10.26 ヨセミテロッジ
[PR]
by takara-usagi | 2006-09-10 22:35 | 兎の呟き

明日は七夕だね 中国で生まれた話し
おり姫とひこ星はもとは夫婦なのですが仕事をせずに遊んでばかり
いたので神様から離ればなれにされ
年に一度だけ天の川で会うことが許された日です
それまでは出稼ぎのようですね^^;

去年の七夕は雨だったから今年はどうかな・・・
16光年の遠距離恋愛は切ないね 逢えるといいね
二人が逢えますように

16光年も離れてなくっても会いたい人はそれぞれにいると思います
私も会いたい人はいます
星の一つになって飛んでいきたい―‐・・‥…★
会うことが出来ない人はうさぎと一緒に星を眺めませんか
明日はロマンチックに星を見上げてみませんか・・・・

c0016642_168881.jpg


今 L'Arc-en-Cielの 『milky way 』を聴きながら書いてます♪

   星降る夜 君に会いたくて
   夜明けを待たず街を抜け出した
   月あかりの下のきみ・・・・ずっと

       ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
[PR]
by takara-usagi | 2006-07-06 16:18 | 兎の呟き

今朝の新聞にクリムトの名画155億円 史上最高額
アデーレ・ブロッホバウアー(1907年)きらびやかで官能的な肖像画
100円1000円の世界の私にはあまりにも生活感の無い数字で、想像出来ないです(笑)

c0016642_23155048.jpg

                     「キッス・接吻」
               私もクリムトの絵が好きでリビングに

c0016642_23201191.jpg

                      ピターラビット
                イギリス湖水地方を思い出します

c0016642_23253868.jpg

                皋石先生こと一休さんから頂いた絵

c0016642_23274045.jpg

                     マリーローランサン
       小さいけど、この絵が好きで買ったのですが、丁度神戸の震災になり
        神戸から届くのに1ヶ月以上かかった忘れられない絵になりました

c0016642_23291226.jpg

      「バラの女」は、展示会を見に行った時に買ったものでよく見る絵です

ローランサンは、女流画家でパステル色と共に灰色などを使い
美しい瞳で優しく綺麗な絵なんだけれど
どこか淋しげでもあり悲しそうにも見える

ローランサンは、恋する画家でたくさん恋をし華やかな世界にいても
本当は幸せでなかったのかも・・・
恋に生きたマリーは72歳で寂しい生涯を閉じました
「るる☆女を語ってみました」にマリーのことが興味深く書かれてありました


恋は生きることのすべて  
   マリー・ローランサン

退屈な女より もっと哀れなのは 悲しい女です。
悲しい女より もっと哀れなのは 不幸な女です。
不幸な女より もっと哀れなのは 病気の女です。
病気の女より もっと哀れなのは 捨てられた女です。
捨てられた女より もっと哀れなのは よるべない女です。
よるべない女より もっと哀れなのは 追われた女です。
追われた女より もっと哀れなのは 死んだ女です。
死んだ女より もっと哀れなのは 忘れられた女です
                   マリー・ローランサン
[PR]
by takara-usagi | 2006-06-21 00:02 | 絵手紙 / アート/手作り

男と女・・・

男らしさ女らしさ
こんな言葉を使うとジェンダーフリーの人から
いっぱい言われそうなんだけど
友達で女性参画運動している人がいて
一生懸命女性の地位向上の為に日々活動しています

普段生活するには、逆差別かなって思えるくらい色々と女性向けのサービスが
一杯あるのですが、またそれとは別で法律でも社会的にもまだまだ基本的な
女性の地位は低いようです。

結婚して苗字が変わることも、主人や家内って呼ぶことも問題だと言ってます
話してると意見を求められるんだけど・・・
大きな声では言えませんがw、適当に生きてる私は返答に困ります^^;

世の中 男と女、何もかも平等にはいかないと思うのよね
男は男らしく、女は女らしくしなさいとは言わないけど・・・ これでも一応
女であるみたいだし(笑) 私的には女であることを忘れないでいたいかなって。。。

今度生まれ変わるならまた女がいいかな、でも我が家の男は絶対男がいいらしい
そんなにいいのかな男も、じゃあ次ぎは男にしてもいいかな♪
 ̄(=∵=) ̄ん?生まれ変わるのは人間って決まってなかったり
虫に生まれ変わってたりしてw
変な虫がいても、叩かないでくれ~~私かも( ̄▽ ̄lll)あはは・・・

今度生まれくるなら男がいい? それとも 女がいい?
[PR]
by takara-usagi | 2006-05-08 16:03 | 兎の呟き

吟遊詩人カエル♪

吟遊詩人カエル♪
グラスの中の石が光(昼間明るい所においたり、電気のそばで)を吸収して
暗闇の中では発光する蛍光蓄光グリッドが入っています。
暗くすれば光を放ち幻想的な雰囲気にしてくれます。
見てると何となく心癒してくれる、ギターを持ったカエル君のグラスです

この吟遊詩人のグラスを友達にあげるのに削っていたら あ!∑( ̄□ ̄ノ)ノピン!
鈍い音がしたと思ったら、そこからピシッ・・ピシッ・・・ピシってカクテルグラスに
ゆっくり静かに導火線のように一周ヒビが入っていきました。気持ち悪いのと
ショックで手に持ったまま固まってしまった。  ̄(   ●  _  ●。。。。)。。。。
足は重くて凄くいい感じのグラスだったのに、飲み口が薄すぎたのかも
仕方ないので、とりあえず今はかわりのグラスに入れて我が家に飾っています

c0016642_22233022.jpgc0016642_2224284.jpg








カクテルグラスから、呑んでる席で出てきそうな話を少し
ある人が言うには、女性と知り合い相手に合わせた口説き方があるそうです
体験からだそうですが・・・ 
○テンションが高い女性の場合
・相手の女性よりもテンションを上げて接する。
・相手を高揚させてまた一緒に遊びたいと思わせるよう楽しませる。
○内気で控えめな女性の場合
・どこか良い部分を見つけて褒めてあげる。
・褒められ慣れてないので褒められて嬉しいと思わせるようにする。
○プライドの高い女性(自分で可愛いと分かってるいる女)
・冷たく素っ気無く対応。
・チヤホヤされる事に慣れてるので逆に冷たくして印象を与える。
・このタイプは始めから気に入られる事は少ないので取り敢えず印象だけ残す。
○プライドが高い女性(強気で負けず嫌いな女)
・負けず嫌いな分野で自分の方が勝っていると見せつける。
・相手のプライドをくじく。
○普通の女性
・至って普通に接する。

ですって!結構失礼な事言ってますね。 女性の方は、自分はどれかを知って
相手の表面だけで惑わされないように、しっかり見ましょう。
男性は参考になったかもしれませんね、そこの貴方メモとってますね( ̄ー ̄)ニヤ...
[PR]
by takara-usagi | 2006-04-01 22:48 | 雑記

言葉は音楽♪

「やさしいキスをして~♪」のコメントで、赤ちゃんの頭の匂いが好きってのがありました
赤ちゃんのお乳の匂いやパワダーとか・・・何とも言えない匂いがありますよね
友達で匂いが好きな人がいて、汗の臭いも好きって! 私は、苦手なんだけど、、、
 
よく 「これ変な臭いしない?」とか、「靴下臭くない?」とかって言われたら、
臭いと解っているのをあらためて確認するのも…で、鼻の前に持って来たら自然に
息を止めてしまってます^^;「いい匂いよ!」とか「何の匂だと思う?」
て言われたら臭うんだけどねw・・・

などなど他の臭いフェチって人もいるけど、 他に手(指・爪)が気になる人もいます
手に目がいき、手や指の綺麗な女性が好きだとか(u_u*)うふ♪

(⌒^⌒)bで! 私は何だろうって考えたら、声が気になるかなってね
優しい言葉や声だと癒されるし、歌が上手だとポイント高いしね
ことわざで 「男は目で恋をし、女は耳で恋に落ちる」 byワィアットってのがあります
この耳は、声だけの意味じゃなくその男性がどんな人か、周りからの情報(中身)を
聞いて(今だと、あの人資産家の息子さんよとか、実業家とか凄い車乗ってるとか・・・)
いろいろ含めて恋をするのかもしれませんねw

昔から男は視覚 女は言葉に弱いってコトかしら 
私には言葉は心地よい音楽なのかも・・・♪
[PR]
by takara-usagi | 2005-09-25 23:04 | 兎の呟き

手の上なら尊敬のキス。 額の上なら友情のキス。 頬の上なら厚情のキス。 
唇の上なら愛情のキス。 閉じた目の上なら憧憬のキス。 掌の上なら懇願のキス。
腕と首なら欲望のキス。 さてそのほかは、みな狂気の沙汰。
                                   by グリル・パルツァー

ヾ( ̄o ̄)ほほぅ・・なるほど、他は・・・頭(髪)にするキスは?愛おしいキスかしら? 
ペットにもキスするのも 愛情は同じですよね
赤ちゃんや子供にたいして、可愛くて可愛くて いとおしく想うキスや
年をとり、日本ではみかけないけど外国のご夫婦の いたわりや思いやりのキス
生まれて死ぬまで いろいろなキスがあるけど一番身近な愛情表現なのかも・・・・

それと私ドリカムの 「やさしいキスをして♪」の曲が好きです
では、いつも読んでくださる みなさんに私から感謝の、、
(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪
[PR]
by takara-usagi | 2005-09-20 20:15 | 雑記

月をみて思うこと・・・

満月 へびぃむぅん
友達のnonさんの月の写真がとても綺麗なので、見上げる月をみて・・・・
その時の心や身体の状態など同じ月でも人それぞれ感じる思いが違うはず
月をみて、なにを思いましたか

          思へども 験もなしと 知るものを
                 なにかここだく わが恋ひ渡る
                            大伴坂上郎女  万葉集から

      ( どんなに思っても、この気持ちはあなたに届かないとわかっているのに
                      どうしてこんなにも恋し続けているのでしょうか )
c0016642_1346191.jpg

   へびぃむぅん
     nonさんから、了解をもらい満月の写真をお借りしました。ありがとうございました。             
[PR]
by takara-usagi | 2005-05-29 17:04 | 兎の呟き

眠れない夜に・・・

c0016642_13533179.jpg

[PR]
by takara-usagi | 2005-01-10 01:56 | 兎の呟き