芸術の秋♪

友達(画遊会)の作品展にお邪魔しました
絵の好きな人や定年されてから始めた人が
1年に一度の作品展です

毎年見ては、単純な私は影響されて描きたいと
で6年前にも描いて続きませんでした(苦笑)
家で趣味じゃ続かないですね、教室に通わないと・・・

そんな私ですが、今日友達に内緒で絵の具を買いました
ん!またまたその気になったみたい(゚▽゚*) ̄ニパッ


海が好きな先生の工房の前にはヨットがどーんとおいてあります
先生の絵です-トルコ-
(絵の中には、遊び心でガラス玉?ビーズが貼ってありました、わかるかしら)
c0016642_1522430.jpg

c0016642_1523918.jpg










c0016642_1523269.jpg
[PR]
# by takara-usagi | 2012-11-03 15:32 | 絵手紙 / アート/手作り

赤いOp

靴を買いました
まいど毎度悩むのですが、サイズが無いのです
欲しいと思うのは、23cm~なのですが
せめて22.5cmからにして欲しいよ(NIKE)(adidas)さん

22cmの私はほとんど選択肢無しになります
見つかれば即買いです(^_^;) ̄

ジュニアサイズからは、大人としてのプライドが(笑)

c0016642_2343914.jpg

[PR]
# by takara-usagi | 2012-10-31 23:13 | お店/雑貨/おしゃれ

行列のお店♪

c0016642_18271986.jpg

c0016642_18442621.jpg
先日、アメ村の中にある
北欧の100円ショップ(100円以上もあります)
「タイガー」に行ってきました
凄い人気で毎日整理券待ちです
私も10時に配られる前に着いたのですが
すでに11時開店からの整理券は終わって
1時半からの整理券になりましたε=( ̄。 ̄;) ̄フゥ

c0016642_18452314.jpg

それまでランチしたりブラブラと時間つぶし
いざ1時半に、お嫁さんに頼まれていた商品は入荷してなくて
種類も少なかったように思いました
4時間近く待って30分もかからず出てきました



c0016642_18444167.jpg
カラフルでお洒落な雑貨はやはり
北欧かなって思いました
今は100円でもセンスのいい
便利なものがたくさんあります
その中からお気に入りの物を見つけるのも
ショッピングの楽しみの一つですね=☆
[PR]
# by takara-usagi | 2012-10-19 19:01 | お店/雑貨/おしゃれ

昨日はいい天気だったのに、今日は雷までなっています
こんな日はDVDか読書がいいですね
友達からDVD「探偵はBARにいる」「グリーンランタン」回ってきたので
急いで2本みて頭クラクラであります^^;

c0016642_2354833.gif

本は「萩原浩」にはまっていて
明日の記憶・噂・メリーゴーランド・押し入れのちよ・愛しの座敷わらし
を立て続けに読んでいます
噂と押し入れのちよは、ちょっと怖いようで悲しくもあります

今、愛しの座敷わらしの下の半分くらいですが
次に上を読んでいる友達に回さないといけないので
こちらも忙しいです。
映画では水谷豊が出ていますがイメージがわかなくって
またDVDでも借りて見てみたいですね

「座敷わらし」がいると言われる、岩手県の旅館「緑風荘」で
火災が発生し全焼したそうです
座敷ぼっこは大丈夫かな、何処かのお家にいてるかな?


愛しの座敷わらしで萩原浩は終わりにするので
次におすすめの本があれば教えて下さい、ヨロシクd(^-^) ̄ネ!
[PR]
# by takara-usagi | 2012-10-17 23:12 | 映画 / 演劇/ 本

「りらりらー♪」??

うちの孫亀も2歳になりました
おとなしくて虫が苦手みたいです

そして何故か私のことを「りらりらー♪」って呼びます

 ̄(・_________・) ̄ん???どこからどうなって
「りらりらー♪」になるのか謎です?

「タリラリラーン?」レレレのおばあちゃん?

c0016642_1923331.jpg

[PR]
# by takara-usagi | 2012-09-11 19:19 | 孫亀

情けないよ~

今日銀行で大失敗をして凹んでおります
振込先を間違えて知らない相手に送金を。
すぐに気がついて返してもらう手続きをしましたが
でも銀行の話では、相手が返したくないと
なると戻らないそうです


 ̄(ToT) ̄そんな・・・
相手の方がいい方であるよう信じています


普通と当座を間違え
私がちゃんと確認しないで
軽率にもクリツクしてしまいました
私のミスです私が悪いのです

夏バテなのでしょうか
いつものボケなのでしょうか
あ~ぁ、やってしまいました。。。。
[PR]
# by takara-usagi | 2012-08-29 18:32

残暑お見舞申し上げます

c0016642_1758114.jpg








わんカロリーゴールド
タウリン2000mg 13種類マルチビタミン
オリゴ糖 ミルク味 (98円)
大塚グループ


うちの亀さんが、レイが元気ないようだから買ってきました
私には、夏バテしらずに見えるのですが・・・
いつもどおりに出されたものは完食し足らないくらいです

タウリン2000mgって人間並みですよね
私も疲れてるちゅうのに
甘いんだから

レイにどんな感じ?飲みにくくない?って聞いても
返事は、皿を舐め回していたのが答えみたいです


犬の「お節」もある時代だし
私より大事にされてます(-。-;) ̄
[PR]
# by takara-usagi | 2012-08-23 18:15 | 動物・ペット