ぶらり京都♪

今日、仕事のあとに6人で京都に行ってきました
観光じゃなくて食べブラです

c0016642_22333962.jpg


 ̄( ^-^)_旦~「伊右衛門サロン」でランチです
広々とした落ち着いた大人のサロンって感じ
人気のお店で、ランチも美味しかったです
c0016642_2234401.jpg


食事にはビールって事で4人が「抹茶ビール」を注文
私は飲めないので、ちょっと味見させてもらいました苦い濃い(^_^;) ̄
4人の感想は飲むと抹茶の香りと味ですが、後からビールで
美味しかったらしいです。でも750円はいい値段かも。


ブラブラと歩いて目に止まったのが
「高額当選がでた売り場!」
いつ買うの「今でしょ!」
って事で、4人が宝くじ買いました
当たったらどうしよかな・・・ ̄(^-^)V

で、幸せな気持ちで次の目的地「錦市場」に
「マグロのカルパッチョ串」にレモンをかけて
「鱧串」に山椒をふり・・・ ̄( ̄~ ̄) ̄ モグモグ...
チョコレートコロッケが美味しいらしいので
味見したかったけど残念お休みでした

お漬け物屋さんではカボチャのお漬け物初めて食べました
瓜みたいな味でした

有名な焼き栗買って
「京丹波の焼きポン」栗が丸くて大きくてビックリ!

みんな綺麗なお箸を買ったり手書きの扇子かったり
とお土産いっぱい

錦市場の最後にある神社でお参りして

最後にお茶 そして家路に・・・

とても充実した1日でした
そして美味しいもの一杯食べた1日
「むちゃ、しあわせやわー♪」
[PR]
# by takara-usagi | 2013-06-05 22:53 | ぷち旅

白浜のとれとれビィレッジとアドベンチャーワールドに
プチ旅行してきました

以前から面白そうなので一度泊まりたかったところです
ドームが一杯で今も増殖中(工事中)でした
とにかく広くて不思議な空間、迷子になりそう

各部屋も違っていて綺麗で天井に空いた
小窓からは青空夜空が見えます
夜にはイルミネーションもあってキレイでした

「とれとれ市場」新鮮な海の幸、食事も温泉も満喫できました
温泉「とれとれの湯」では、初めて色んな岩盤浴しました
くせになりそう ̄(^_-)-☆


ドッグランもあり犬も泊まれるドームもあります
次はレイも連れてきたいな♪

c0016642_19512780.jpg

c0016642_19503134.jpg

c0016642_19503252.jpg

c0016642_19545255.jpg


c0016642_20134147.jpg














可愛い宇宙人を確保 ̄(*^^)v
[PR]
# by takara-usagi | 2013-05-31 20:17 | ぷち旅

『24 -TWENTY FOUR-』
2001年の放送から、もう12年にもなるのですね

以前にシーズン3くらいまで見たのですが
最後までみていないと言ったらセットで
友達がくれました

捜査官ジャック・バウアーはとにかく死なない!
上司や同僚はみんな信じられない! ̄(--) ̄←疑惑の目
まわりは怪しい人ばかり、単純で信じやすい私は
ストレスたまりまくりです

最後まで見た人いますか?
私、頑張って見れるかな・・・
ちなみに、これくれた人は最後まで見ていません
 ̄(;^_^A アセアセ・・・

c0016642_20334597.jpg

[PR]
# by takara-usagi | 2013-02-10 20:41 | 映画 / 演劇/ 本

完成\(^O^)/

ペーパークラフト
N‐ONE CRAFTが出来ました

仕事から帰って少しずつだったので
かなりの時間がかかりました
ブツブツぼやきながらも出来たら嬉しいものです
カメさんお疲れさま♪
c0016642_1925881.jpg

c0016642_1943117.jpg

                  約37㎝×17㎝×16㎝


c0016642_19113383.jpg

                  ちなみにこれは実物新車です




※ またまた『N360』9分の1サイズに只今挑戦中!!! 
[PR]
# by takara-usagi | 2013-02-01 19:17 | 絵手紙 / アート/手作り

c0016642_2032942.jpg

また1年がはじまりました。
よい一年でありますよう、いえ何事もない一年
昨日と変わらない今日の積み重ねの一年でありますように願っています。

年頭の言葉としては、かなり謙虚であります。
変化が怖い年齢ってことかしらf(^ー^; ̄

友達と初詣で、「おみくじ」をしました
私はおみくじ、占いはしないタイプなのです。
悪いことがでるのが恐いからです。
でも友達の子供がするので一緒に・・・
「末吉」でした、悪くはないけど良くもないって感じです


謙虚でいかなければ、「末吉」でよかったわ、いやほんと ̄(^◇^;) ̄
[PR]
# by takara-usagi | 2013-01-07 20:28 | 兎の呟き


最近課長がかわりました
30代後半?神戸から来ていますが、仕事しません。
何考えてるのかわかりません。
「おはよう」の声が小さくて聞こえません。
暗いです。
指示もなく聞いても答えが返ってきません。
これから長い?付き合いになるのにコミュニケーションがとれません。
初めてのタイプです。これからどうしたらいいのでしょうか?


みんなストレス溜まりまくりです
でもって、急遽忘年会をすることにしましたー♪

ウーロン茶ソフトドリンク飲みまくるぞー!!
うりゃー!くだまいてやるーー!!
∪ヽ ̄(;・3・)ノ彡☆ 酒持ってこーい


c0016642_18494429.jpg

[PR]
# by takara-usagi | 2012-12-19 19:00 | 兎の呟き

ペーパークラフト1/9size !

ペーパークラフト
N‐ONE CRAFT

只今亀さんが「N-ONE」を作ってます
Honda HPから9分の1サイズです

41枚印刷して
かなり細かいので挫折しまくりです
山切りカットがめんどい(>_<)

11枚目進行中
41枚無駄にならず完成するのだろか、こうご期待!
c0016642_1852124.jpg
c0016642_18525317.jpg


原寸大、1分の1サイズもあり面白い
339㎝147㎝(゜;)エエッ 
誰か挑戦しませんか♪
c0016642_22512289.jpg

c0016642_18354056.jpg

[PR]
# by takara-usagi | 2012-11-06 19:07 | 絵手紙 / アート/手作り