先日からパソコンの調子が悪くて
私は使う人で、わからないので亀さんにみてもらいました

症状 ディスプレイドライバの応答停止と回復
ノイズが入って固まったり再起動を繰り返してたので

で、PCの内部掃除してリカバリーしたんだけど駄目で

部品代15906円出費
「メモリーを4ギガ交換」
「グラフィックボードの交換」
をして亀さんになおしてもらいました

今のところ直ったみたい ̄(*^^)v


ところで私のは、Gateway  Windows Vista なんだけど
いつも思うんだけどVistaって立ち上がり遅い?
アップデートはしてるんだけど、待つのがいやになるくらい
遅いんだけど、どうしてかな?教えてください


ただでさえ、めんどくさがり屋の私はフゥ ̄(o´Å`)=з
PCの前からだんだん遠ざかってしまって・・・
[PR]
# by takara-usagi | 2013-11-28 15:57 | うさぎとカメさん

甘いもの大好き♪

神戸でのランチは、モザイクで
パンケーキで有名な「Butter」
並ぶお店なのですが意外にすぐに入れました
甘い香りが店内一杯に・・
c0016642_15421278.jpg

             珠玉の贅果パンケーキ
          ~北海道生乳ソフトクリーム添え~
c0016642_15423539.jpg
         
         発酵バターの窯出しフレンチパンケーキ
              ~純生クリーム添え~



昨日は久しぶりに「MOHN」に。。。
「パティスリー MOHN」のケーキは
メニューの写真を見るだけでワクワクし選ぶのに時間がかかりますww
それにソファーが気持ちよくってついつい長居をしてしまうお気に入りのお店です

シュークリームが有名で、帰る時にお土産にしようと思っても
3時には完売でした残念、お茶の前に買っておくべきだったわ^^:
c0016642_1549060.jpg

c0016642_154931100.jpg

c0016642_15495572.jpg


痩せたいのに甘いものはやめられない、食欲の秋突入だ~!!(>_<)ゞ
[PR]
# by takara-usagi | 2013-10-11 16:04 | お店/食

癒された~♪

c0016642_1255114.jpg
プチお泊まりしてきました~♪
今回は観光はしないで、ゆっくりと時間を過ごすのが目的です

神戸メリケンパークオリエンタルホテルに一度泊まりたかったのが
実現しました(イルミネーションビュー 朝食付き一泊)

全室バルコニーがあって目の前には
行き交う船とモザイクガーデンの観覧車
神戸ハーバーランドの都会的なビル。。。

ショッピング(umie・モザイク)
夕方には夜景を見に散歩して

ホテルのルームサービスをとって
イルミネーションを見ながらゆっくりと食事

綺麗で幻想的で、いつまでも夜景を眺めてました
時間を忘れられるこんな旅もいいですね ̄(*^^)v
c0016642_11562411.jpg
c0016642_11572795.jpgc0016642_11574491.jpg
c0016642_11583378.jpg

c0016642_419261.jpg

c0016642_11583480.jpg
c0016642_11592118.jpg
c0016642_12084.jpgc0016642_1204830.jpg
















                          「メリ犬」です ̄(^_^)b
[PR]
# by takara-usagi | 2013-09-28 12:23 | ぷち旅

ついついサボり癖がついてしまい
久しぶりの更新です

2ヶ月の間に
悲しい事は、仕事で世話の出来ない姪っ子にかわって
ワンコ(18歳)を2週間ほど我が家で介護して看取ったこと


楽しかった事は、USJで遊んだこと
亀さんの会社HondaがUSJに納車センター設立で
2012年はウォーターワールド貸し切りで招待があったり
今年も家族9人招待
メッチャ並んでスパイダーマン・ザ・ライド4K3Dで友達と絶叫!!
2014年に公開予定のハリーポッターのテーマパークは大分出来ていましたよ
来年も招待あるかな~


あと寂しいようなホッとした事は
23年勤めたバイトを辞めました
惜しまれながら辞めれるうちが花かと
月にしたら5万円たらずのバイトでしたが
これって年収50万としても23年で1000万以上は貯まった計算に


(o。o;) ̄ ナイナイナイ・・・
[PR]
# by takara-usagi | 2013-09-22 19:28 | 兎の呟き

2013年4月19日
神戸にアンパンマンミュージアムが出来ました!

3歳の孫亀の興味は「お母さんといっしょ」→「アンパンマン」→「トミカ」の流れです
(TVお父さんといっしょもあるのですね、知らなかった^^;)
c0016642_1314496.jpgc0016642_132640.jpg



c0016642_12584267.jpg







7日の七夕の短冊には、大きくなったら
「バイキンマン」になりたいと
主役じゃないんだー ̄( ´艸`) ̄ムププ

バイキンマンのUFOに乗れて良かったね♪





c0016642_1363982.gif
ちなみに私は、ホラーマンのキャラが好きです「ホラホラー♪」

見かけは怖そうだけどのせられやすい
お調子者のいい人です
ドキンちゃんが大好き。
色々な人に弟子入りするがなかなかうまくいかない。
胸にあるホネブーメランを使う。



c0016642_139199.jpg
お嫁さんが作った「卵ボーロ」です
微妙に色々な表情がww
食べるのもったいないね♪



やなせたかし
94歳今も現役凄いです
2009年6月24日にはギネス・ワールド・レコーズによって、
1768体のキャラクターが「最もキャラクターの多いアニメシリーズ」
として認定されている。
現在も年20体以上のキャラクターが登場し、その数を増やし続けています。
[PR]
# by takara-usagi | 2013-07-14 13:31 | 孫亀

とまとらぁーめん♪

c0016642_12555292.jpg

気になるお店「あかり食堂」のトマトラーメンを食べてきました
11時から3時まで営業、メニューも一品トマトラーメン・白米のみ
迷わなくていいくらい潔い店です

鶏ガラスープでニンニク風味と唐辛子のピリ辛味です
野菜は一杯で水菜・しろ菜・セロリ・豚肉
とまとは国産トマト3個は入ってるとか

あっさりでトマトの酸味が広がりピリ辛癖になる味です
最後のスープにご飯入れてリゾットにして
チーズを入れると2度美味しいです

c0016642_12541624.jpg

900円でお高いかもしれないけどトマト3個入り、野菜たっぷり
リコピン一杯でヘルシーで、食べ応えのあるラーメンです!

c0016642_12552225.jpg


プチ話 お店の中に掛け時計が4個かかっています全て“時間”が違うのです
    思わず、今何時??正解の時計はどれ?? ̄(;^_^A アセアセ・・・
    オーナー(お父さん)が時計が止まっても
    そのままでいいんじゃないと増えていったようで・・・
    一つだけ、動いてる時計もいつか止まったら
    また新しい時計が増えて5個になるのでしょうねww

    可愛い店員さんの賄いは、毎日がトマトラーメンです
    それでも、あきない味と言ってました ̄(^-^) ̄

    先日お笑い「モエヤン」のお母さんが来て、お母さんも
    楽しい人で、面白かったそうです
[PR]
# by takara-usagi | 2013-06-19 13:13 | お店/食

第二弾京都♪

今度はしっとり女二人旅です

c0016642_152150100.jpgc0016642_15241488.jpg



















嵯峨野8号トロッコ列車に乗りました
比較的乗りやすい亀岡から嵐山駅まで
みどりの窓口で1号車12番A・B席を予約して
亀岡駅で、ザ・リッチ号(大自然を体感)に変更5号車6番A・B席
左席は景色がいいので良かったです

「大河内山荘」で素晴らしい景色と静かな時間
そしてお抹茶とお菓子がついて、とてもお薦めコースです
(入山料1000円が高いから人が少ないとかww)

車や他のCMでみかける「竹林の道」を風を感じながら歩き
「野宮神社」でお亀石をなでて願いごとしてきました
1年以内に願い事成就すると言われています


c0016642_15293697.jpg




嵐山を少し散策して、嵐電に乗り
太秦広隆寺下車「広隆寺」

教科書にもある「宝冠弥勒菩薩半跏思惟」
(ほうかん・みろくぼさつ・はんか・しゆい)
国宝第一号
霊宝殿の中はうす暗く静かで、心安らぐ場所でした
椅子があり何時間でも座っていられるような・・・
微笑で知られる究極の美は日本のモナリザと言われてるとか


京都から大阪駅にもどり
新しく出来たグランフロントに行ってきました
なのに隣のルクアで食事です(^^ゞ

c0016642_15385725.jpg


c0016642_15313194.jpg

 夜景を見て終了ヾ(^_^)BYE(ここだけの話しルクアのトイレからの夜景でしたww)
[PR]
# by takara-usagi | 2013-06-13 16:01 | ぷち旅