とまとらぁーめん♪

c0016642_12555292.jpg

気になるお店「あかり食堂」のトマトラーメンを食べてきました
11時から3時まで営業、メニューも一品トマトラーメン・白米のみ
迷わなくていいくらい潔い店です

鶏ガラスープでニンニク風味と唐辛子のピリ辛味です
野菜は一杯で水菜・しろ菜・セロリ・豚肉
とまとは国産トマト3個は入ってるとか

あっさりでトマトの酸味が広がりピリ辛癖になる味です
最後のスープにご飯入れてリゾットにして
チーズを入れると2度美味しいです

c0016642_12541624.jpg

900円でお高いかもしれないけどトマト3個入り、野菜たっぷり
リコピン一杯でヘルシーで、食べ応えのあるラーメンです!

c0016642_12552225.jpg


プチ話 お店の中に掛け時計が4個かかっています全て“時間”が違うのです
    思わず、今何時??正解の時計はどれ?? ̄(;^_^A アセアセ・・・
    オーナー(お父さん)が時計が止まっても
    そのままでいいんじゃないと増えていったようで・・・
    一つだけ、動いてる時計もいつか止まったら
    また新しい時計が増えて5個になるのでしょうねww

    可愛い店員さんの賄いは、毎日がトマトラーメンです
    それでも、あきない味と言ってました ̄(^-^) ̄

    先日お笑い「モエヤン」のお母さんが来て、お母さんも
    楽しい人で、面白かったそうです
[PR]
by takara-usagi | 2013-06-19 13:13 | お店/食

第二弾京都♪

今度はしっとり女二人旅です

c0016642_152150100.jpgc0016642_15241488.jpg



















嵯峨野8号トロッコ列車に乗りました
比較的乗りやすい亀岡から嵐山駅まで
みどりの窓口で1号車12番A・B席を予約して
亀岡駅で、ザ・リッチ号(大自然を体感)に変更5号車6番A・B席
左席は景色がいいので良かったです

「大河内山荘」で素晴らしい景色と静かな時間
そしてお抹茶とお菓子がついて、とてもお薦めコースです
(入山料1000円が高いから人が少ないとかww)

車や他のCMでみかける「竹林の道」を風を感じながら歩き
「野宮神社」でお亀石をなでて願いごとしてきました
1年以内に願い事成就すると言われています


c0016642_15293697.jpg




嵐山を少し散策して、嵐電に乗り
太秦広隆寺下車「広隆寺」

教科書にもある「宝冠弥勒菩薩半跏思惟」
(ほうかん・みろくぼさつ・はんか・しゆい)
国宝第一号
霊宝殿の中はうす暗く静かで、心安らぐ場所でした
椅子があり何時間でも座っていられるような・・・
微笑で知られる究極の美は日本のモナリザと言われてるとか


京都から大阪駅にもどり
新しく出来たグランフロントに行ってきました
なのに隣のルクアで食事です(^^ゞ

c0016642_15385725.jpg


c0016642_15313194.jpg

 夜景を見て終了ヾ(^_^)BYE(ここだけの話しルクアのトイレからの夜景でしたww)
[PR]
by takara-usagi | 2013-06-13 16:01 | ぷち旅

ぶらり京都♪

今日、仕事のあとに6人で京都に行ってきました
観光じゃなくて食べブラです

c0016642_22333962.jpg


 ̄( ^-^)_旦~「伊右衛門サロン」でランチです
広々とした落ち着いた大人のサロンって感じ
人気のお店で、ランチも美味しかったです
c0016642_2234401.jpg


食事にはビールって事で4人が「抹茶ビール」を注文
私は飲めないので、ちょっと味見させてもらいました苦い濃い(^_^;) ̄
4人の感想は飲むと抹茶の香りと味ですが、後からビールで
美味しかったらしいです。でも750円はいい値段かも。


ブラブラと歩いて目に止まったのが
「高額当選がでた売り場!」
いつ買うの「今でしょ!」
って事で、4人が宝くじ買いました
当たったらどうしよかな・・・ ̄(^-^)V

で、幸せな気持ちで次の目的地「錦市場」に
「マグロのカルパッチョ串」にレモンをかけて
「鱧串」に山椒をふり・・・ ̄( ̄~ ̄) ̄ モグモグ...
チョコレートコロッケが美味しいらしいので
味見したかったけど残念お休みでした

お漬け物屋さんではカボチャのお漬け物初めて食べました
瓜みたいな味でした

有名な焼き栗買って
「京丹波の焼きポン」栗が丸くて大きくてビックリ!

みんな綺麗なお箸を買ったり手書きの扇子かったり
とお土産いっぱい

錦市場の最後にある神社でお参りして

最後にお茶 そして家路に・・・

とても充実した1日でした
そして美味しいもの一杯食べた1日
「むちゃ、しあわせやわー♪」
[PR]
by takara-usagi | 2013-06-05 22:53 | ぷち旅