亀さんは亀のペースで♪

最近亀さんのテンションが低くて
仕事も嫌みたいでって今にはじまった事じゃないけど
友達の而杏のブログ見てはε=( ̄。 ̄;)フゥ
自分にはやりたい事がないとか

趣味はオーディオと車なんだけど
煮詰まってるようだし
欲しいものもないし・・・

ロータス7が欲しい
(TεT) イイサ・・・ブツブツ

これって男だから?年齢もあるのかな・・・



私も同じようなものだけど、色んな事があってからは
何もないのが幸せだと思うようになりました
そして周りの友達や亀さんが優しくって私は幸せなんだけど。

c0016642_17413187.gif

[PR]
by takara-usagi | 2011-05-27 17:52 | うさぎとカメさん

てんとう虫?

早いもので亀吉の子も、1才2ヶ月♂になりました
すくすくのびのびで、自我も出てきました。
慎重な性格みたいですね
めちゃよく食べて態度もでかいです(^◇^;) ̄

孫亀がくると、レイ4才3ヶ月♂は落ち着きません
みんなが孫亀ばかり、ちやほやするのが
面白くないようで、布団噛んですねていますww

二人の関係はつかず離れず複雑な関係ですね

c0016642_1104593.jpg

[PR]
by takara-usagi | 2011-05-16 01:33 | 孫亀

c0016642_1956163.jpg

うちの「まるちゃん」こと
お掃除ロボット、『アナバスSZ-300』

名前を聞いた時、ハリーポッターのクィディッチ用ほうきかと思いました
ちなみにハリーはニンバス2000・2001です^^

今年のお誕生日にカメさんに買ってもらいました
ルンバが欲しかったのですが、高いとのことで
即却下され、価格もお手頃のアナバスSZ-300
この際もどきでも嬉しいのだ♪

はじめて来た時は、
どれだけとれるかの実験で、まず丁寧に掃除機をかけてから
まるちゃんをセットしたら、なななんと、
まだまだゴミがとれているにビックリ!
ん?これって電気シェーバーのCMににてる、街頭で
「朝、家で剃ったのにこんなに剃れてる… 」
って・・・余談でした。

これが意外にいい働きをして助かっています
レイの毛が気になるので、散歩に出るときにセットして
帰って来たら、本当に綺麗になっています

で!ちゃんと充電ステーションに戻れるか心配でしたが、
仕事を終えて地球に辿りついたハヤブサのように充電ステーションドッキング
している姿に感動しました(T_T)まるちゃん凄い!


ちなみにルンバは、アメリカのアイロボット社の製品で
今、福島原発の中で働いているロボットを作った会社です
ルンバの機能も地雷などを隅から隅まで探しあてる為に開発されたものだから
ゴミも見落としなく隅から隅まで掃除してくれるので、凄いです。

日本のASIMO君にも頑張って欲しいのですがパラパラは踊れても、
原発には残念なことに役にたちません
危険な原発の中に入るように作られていないので、精密機器が直ぐ壊れてしまうそうです
戦争に必要のない二足歩行やパラパラが踊れる、日本は本当に平和な国なのです。
これからは、危険な所でも働くロボットが必要になってくるのでしょうね。
[PR]
by takara-usagi | 2011-05-09 20:17 | うさぎとカメさん


不二家のロールケーキをいただきました
箱を開けると、大きなミルキーが・・・
インパクトあり!!可愛いです!!

中は真っ白なロールケーキ
ふわふわでミルキーと同じ練乳で優しい味

「ミルキーはママの味♪」って感じでした。

c0016642_16463971.jpg

[PR]
by takara-usagi | 2011-05-05 16:47 | お店/食

今日友達からメールと写メが送られてきました

c0016642_2201442.jpg


USJのハードロックカフェでマートン家族と会ったそうです
よく家族で食べにくるそうです

彼女は虎ファンで、かなり興奮したようで
何食べたかわからないくらい嬉しかったようです

明日お茶した時、きっとこの話で盛り上がるでしょうね♪



ところで私が
最後にみた有名人はと思い起こすと・・・
トルコで会った照英と
あとX JAPAN ToshI かな・・・
[PR]
by takara-usagi | 2011-05-02 22:02 | 雑記