近所のショッピングセンターで
「我が家のワンちゃん自慢」の写真パネル展があり
レイの写真を応募しました
サンピア賞1万円ピアラ賞5000円かわいいで賞3000円

じゃ~~ん!かわいい写真をだしたので
「かわいいで賞」ゲットしました~。
c0016642_22152656.jpg


カメさんにかわいいで賞3000円もらったよと
メールしたら・・・返事は

「さすがにレイ君ですね、やっぱかわいいわ
何かご褒美買って帰ろうかな?」
って

親バカだな
写真撮って出したのは私だぞ
ご褒美は私に・・・

で、レイに袋一杯のオヤツのお土産を
3000円以上買ってしまった~( ̄▽ ̄;)あはは・・

(~-~;)ヾ(-_-;) ̄ オイオイ
親おおバカじゃん

まあ一番得したのはレイで大喜びです!

c0016642_22175136.jpg











サンピア賞の1万円です、可愛いし面白いです♪
柵から顔を出したけど抜けるのかな?


c0016642_221989.jpg











友達、凪のわんこのナナちゃんです
眠たそうなのが凄く可愛いね


c0016642_2220629.jpg













もうすぐお正月ですね


カラコンタクト?ボクイケメン(笑)
c0016642_22211068.jpg









c0016642_22222179.jpg












人の、いや犬の良さそうな顔してますね(笑)
[PR]
by takara-usagi | 2008-10-24 22:34 | 動物・ペット

食欲の秋


食欲の秋
先日借りてる駐車場のおじさんから
栗をたくさん頂きました。
1時間もかかって渋皮をとるのは大変でしたが
美味しい栗ご飯が出来ました ̄(* ̄◇)=3 ゲプッ

本日は松茸ご飯です

松茸キノコのちょこっとメモです
キノコ類の抗ガン抗ウイルス性分析表
*マウスを使った実験です

キノコ名   一日の投与量  全治率  阻止率
     マツ茸    30㎎    55.5%  91.3%
     シイ茸    30㎎    54.5%  80.7%
    カワラ茸    30㎎    50.0%  77.5%
     ヒラ茸    30㎎    45.4%  75.3%
コフキサルノコシカケ茸    30㎎    45.5%  64.9%
ツガサルノコシカケ茸    30㎎    33.3%  61.2%

キノコ大好きな私はこれは凄いと思いました
癌予防になるのですね
炒めてもホイル焼きにしても鍋でも色んな料理に使えて安いし
はな○で言ってたけど色んなキノコを混ぜた方が旨味がでて
美味しくなるそうです
松茸はともかくキノコ料理はどんどん食べた方がいいですよね

明日の一品にキノコ料理はいかがですか♪
c0016642_0151254.jpg

[PR]
by takara-usagi | 2008-10-18 00:00 | お店/食

サクサクGateway♪


Gateway® FX7028j
ハイスピード、ハイグラフィックパーフォーマンスモデル


c0016642_21392134.jpg


今のPCは動作が遅く
今年1月の誕生日にできたらパソコン希望と言ってたけど
ピアスになりました
狙いはあと3ヶ月後の誕生日と思っていたのですが

今日カメさんが仕事早く終わったからといきなりパソコンを買ってきました

今月の結婚記念日ってことで
狙ってたのが安かったので思いきって買ってきたようです
( ̄ ̄;) ̄ムム 結婚記念日今月だったか・・(汗)

ここんとこプリンターに携帯と
カメさんヤケクソ気味ではありますが
誕生日でも結婚記念日でも体育の日でも
私的にはラッキーですv(^^)vヤッタネ!

ただし、モニターは私が買うように言われた~
22インチで安いのがウエスティン・・、ナンチャラカンチャラって言ってたけど
わかんないし今のままでいっちゃおかな~~ ̄( ̄ー ̄) ̄ニヤ...
[PR]
by takara-usagi | 2008-10-06 21:47 | うさぎとカメさん


会社からカメさんが体力診断テストを持ち帰りました
次の日に提出ってことですが
まずお風呂にはいりご飯を食べて
ビールのんでテストするきありませ~~ん(汗)

私にテストして書いておいてくれって
そんなことできないし ̄( -。-) =3 ふぅぅ~~
で時間をおいてから、一緒にテストしてみました~!


生活体力診断セルフテスト
生活体力とは・・・競技スポーツに勝つための体力ではなく
仕事や遊びなど日常生活を健康的に過ごしていくために必要な体力
※ストレッチしてからしてくださいね

1 片足バランス  ― 平衡感覚 ― 
目を閉じて片足立ち姿勢で何秒静止していられるか?
 1段階・・ 5秒          c0016642_21293253.jpg
 2段階・・ 5~9秒
 3段階・・10~19秒(ビール飲んでるしギリ10秒)
 4段階・・20~29秒
 5段階・・30~39秒
 6段階・・40~49秒
 7段階・・50~59秒
 8段階・・60~69秒
 9段階・・70~79秒
10段階・・80秒以上 
(5分近く頑張ったので右足がプルプルですww)


2  1分間開閉ジャンプ  ― 全身持久力 ―
足を開いたり閉じたりしながら1分間ジャンプする
ジャンプする前と後の脈拍数の差を調べます
(脈拍を15秒間計ります)
ジャンプ後の脈拍数 - ジャンプ前の脈拍数 = 差
 1段階・・13拍以上c0016642_21312422.jpg
 2段階・・12拍
 3段階・・11拍
 4段階・・10拍
 5段階・・ 9拍
 6段階・・ 8拍
 7段階・・ 7拍
 8段階・・ 6拍
 9段階・・ 5拍
10段階・・ 4拍以下

3 斜め腕立て伏せ  ― 筋力 ―
机を利用して腕立て伏せ
両腕の間隔は男性は握りこぶし1つの広さで
女性は肩幅の広さ
【 男性 】
 1段階・・ 3回以下c0016642_2132279.jpg
 2段階・・ 4~ 5回
 3段階・・ 6~ 7回
 4段階・・ 8~ 9回
 5段階・・10~11回
 6段階・・12~13回
 7段階・・14~15回
 8段階・・16~17回
 9段階・・18~19回
10段階・・20回以上

【 女性 】
 1段階・・ 1回以下
 2段階・・ 2回
 3段階・・ 3回
 4段階・・ 4回
 5段階・・ 5回
 6段階・・ 6回
 7段階・・ 7回
 8段階・・ 8回
 9段階・・ 9回
10段階・・10回以上

4 上体の前まげ  ― 柔軟性 ―
立った姿勢から上体がどれだけまがるかを調べます
 1段階・・ 指先がすねまで届かない
c0016642_21331361.jpg 2段階・・ 指先がすねまで
 3段階・・ 指先が足首とすねの中間あたりまで
 4段階・・ 指先が足首くらいまで
5段階・・ 指先が足の甲まで
 6段階・・ 床に指先がやっとつく
 7段階・・ 床に指の第2関節がつく
 8段階・・ 床に握りこぶしグーがつく
 9段階・・ 床に両手のひらパーがつく
10段階・・ 床に両手の甲がつく

5 空気いす運動  ― 筋持久力 ―
膝を90度にまげて壁によりかかった姿勢で
何秒間静止していられるかを計ります
 1段階・・ 15秒以下c0016642_2134153.jpg
 2段階・・ 16~ 28秒
 3段階・・ 29~ 41秒
 4段階・・ 42~ 54秒
 5段階・・ 55~ 67秒
 6段階・・ 68~ 80秒
 7段階・・ 81~ 93秒
 8段階・・ 94~106秒
 9段階・・107~119秒
10段階・・120秒以上


カメさんの結果は青色で
私の結果はピンクです、まあこんなもんですわ♪ヾ ̄(  ̄▽)ゞオホホホホホ

カメさんはすぐねをあげます
「足いたい、ムリムリ!!」ってね
でこんな結果になりました。正直に提出して大丈夫なんだろうか?
会社クビって言われないかな・・・(汗)

※よかったら試しにみなさんもいかがですか
私に挑戦してください┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・
[PR]
by takara-usagi | 2008-10-05 21:53 | スポーツ / だんじり