検診結果

c0016642_22561483.jpg

カメさんの健康診断結果です
血圧 145/77 高い
総コレステロール値 基準値 120-220 が227で要治療です


動脈硬化が心配です
高血圧症、糖尿病、喫煙習慣などの動脈硬化危険因子がある場合
総コレステロール値を下げないといけません

病院ではもっと数値が高いなら投薬治療もあるのですが
今は食事療法からってことで
来月食事を作る人同伴で、Σ( ̄▽ ̄;|||<げっ!!って私?!
一緒に先生の話を聞くことになりました

私が怒られるのかな・・・
材料、調理方法と事細かに制約されるんだろうなぁ~
適当な私には大変だよ~メンドクサイよ~~ん
食べたいもの食べれないよ~~ん


私が脂肪がつきにくい油を使いカロリーハーフのマヨネーズにしても
カメさんは濃い味が好きでマヨラーだしソース醤油ドバドバ
過食で甘いデザートもお菓子も食後食べてるし

私が頑張っても
飲酒・喫煙・運動不足と本人が一番努力しないといけないと思うのですが

私が「コレステロールを下げる食事」とか
「高脂血症の為のヘルシークッキング」の本を読んでるのに
カメさんは、薬くれたら簡単でいいのにと言っております ̄(ノ_-;) ̄ハア…
[PR]
by takara-usagi | 2008-09-19 23:05 | お店/食

(^^ ) ̄ルン♪F906i♪


昨年7月に買った携帯SO903iを
10月にはレイがガチガチムシャムシャと噛んでしまい
以前の記事 「  ̄(T-T) ̄ガゥゥ ̄(T^T) ̄ズルズルー 」

その後リアカバーを2回買い換えました(泣)
新しいのに買い換えも出来ず
歯型のある携帯を我慢して持っていましたが、やっと1年がきて
昨日「 F906i 」にスイッチしましたε= \_○ノ ヒャッホゥ!!!


デザインより機能を選びました
いつでもクイック検索、「サーチキー」搭載ヨコモーション・ケータイ
F906i!!

私は安いのにしようっと思ってたけれど
どれも全然安くないし
高いですね
私の一ヶ月のバイトはただ働きになりました ̄(ノ_-;) ̄ハア…

課長と先日契約更新したとこだし
携帯代の為明日も頑張っていってきま~す♪



PS:今度はレイの餌食にならないよう気をつけます∠( ̄◇ ̄) ̄!!
[PR]
by takara-usagi | 2008-09-10 22:31 | 雑記

美顔器?(笑)


以前から調子が悪かったプリンターにトドメをさしてしまいました(汗)
で、プリンターを買う?買ってもらうことに ̄(*^.^*) ̄えへっ
今、新しいモデルに切り替えなので旧モデルがメッチャ安いのです
決して計画的じゃありませんから(笑)

電気屋さんに下調べ・・・
カメさんは、クチコミ2位のキヤノンのプリンターを買うつもりでした
しかし私は見てしまったのです  ̄(・_|襖|←市原悦子
エプソンに書かれてある言葉[画像補正]
「逆光写真もこわくない」
「ナチュラルフェイス」 人物写真に小顔補正や美白補正の効果!!!

凄い、エステみたいに小顔に美白とな
リフトアップもパックもいらない優れものですぞ
凄いな~~いいな~~( ̄¬ ̄*) ̄じゅるぅうううう

クチコミにあったらしいのですが「カメラのキタ○ラ」が
安いと、で近所のカメラ屋さんに行ってみると
電気屋さんより同じものが全体に2000円前後安かったそうです
アウトレットや量販店に行ってしまいがちですが
カメラ屋さんって安いんだ~~と再確認しました

でも、、、カメさんはキヤノンに決めてるし
あきらめていましたが
買ってきてくれたのはエプソンでした
ヤッタァー!\(∇~*\) ̄  ̄ (/*~∇)/ヤッタァー!

早速カメさんがセッティングして私と交替
一通り試してみて、いよいよ「ナチュラルフェイス」です
 ̄('△'*ノ)ノォォォオオオォオォ スゲ!変わった!!
次ぎはカメさんで実験、変わった!(笑)
次ぎはレイで実験、変わらない!
人の顔がわかるんだ、賢い、じゃあ犬ぽい人の顔は。。。

プリンターで結構、遊べたし(笑)

静かで高画質高速プリントは当たり前
色々出来るのが面白いね
そのうち、「小顔」「美白」「アイプチ」「増毛」なんて出来たりして( ̄∀ ̄*) ̄イヒッ


c0016642_11505235.gif

[PR]
by takara-usagi | 2008-09-03 12:17 | 雑記