北海道のtsubaki さんに
めっちゃ久しぶりにメールしたら

珍しいお菓子が送られてきました


「じゃがポックル」って知ってましたか?
私は知らなかったのですが
北海道限定販売のお菓子で今や入手困難なほどです
限定って言葉に弱い大阪のおばちゃんは
わぁい♪ヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノわぁい♪

c0016642_21465750.jpg



ヤフオクに出して定価以上に売れた(笑)
地元北海道でも品切れらしい大変ありがたいお菓子なので
よ~く味わって食べてくださいと(爆)

まじ、狙ったようなタイミングで
おぬしただ者じゃないとのお褒めの言葉もいただきました(笑)


c0016642_21475593.jpg

見た目はフライドポテト、カリッとしてサクサクッの食感の良さにビックリ!
じゃがいもを皮つきのまま、まるごとカットし時間をかけて低温でフライ
更にオホーツクの焼き塩を使用

「tsubaki さんいつもありがとう~、いただきま~~す♪」
[PR]
by takara-usagi | 2008-05-31 21:56 | お店/食

写メ・・・


友達Aから写メが・・・
シクラメンの花が咲きました
蕾も二つついてます

c0016642_1091637.jpg

もう6月がこようとしてるのに
ホッとする一枚でした





昨日夜に友達Bから写メが・・・
今年もでましたよ。今熱湯の刑終了(;_;)あぁこわ~い。

c0016642_10111492.jpg

周りは自然がいっぱいで部屋から花見ができるらしいけど
ぎゃ~~の一枚でした
[PR]
by takara-usagi | 2008-05-21 10:21 | 雑記


久しぶりの更新です
みなさんお元気でしたか、いいGWになりましたでしょうか
私の休みは何処にも行けずDVDを見ていました

この間からなんか映画がみたくてみたくて
で、ネットのTSUTAYA DISCASでDVDレンタルしました
16枚借りて13泊14日で一枚200円です

すぐに届きました、あまりに簡単なビニールの包装だけで驚きました
返却の切手390円も入っていて見た後はポストに投函するだけです
初めて借りたけど、なんて便利なのでしょう
次ぎはCDもいいかな ̄(^ ^) ̄

c0016642_1904165.jpg


ダイ・ハード40 ナイトミュージアム 真実の行方 DUEL ダンス・レボリューション
ワーキング・ガール アンの青春2枚 真珠の耳飾りの少女 ミスポター 
ラブ・アクチュアリー カレンダー・ガールズ プリティ・プリンセス マイ・ボディガード
プラダを着た悪魔 ティファニーで朝食を

他に友達から貸してもらったDVDが5枚
プライドと偏見 レ・ミゼラブル キングオブヘブン チャリーとチョコレート工場 仮面の男

21枚どうだ~~って感じですね
合間に録画していた「ROOKIES」と「ごくせん」も見ないといけないし
頭クラックラです(@_@;) ̄

皆さんのお薦めの映画があればまた借りたいので参考に教えて下さいませ♡
[PR]
by takara-usagi | 2008-05-13 19:13 | 映画 / 演劇/ 本