ブツブツ・・・


ディラーに出したら車検代っていくらくらいかかるのですか?

いつもカメさんが○○万円(重量税込み)用意してって
言われて用意します

私は車のことお任せで知らなかったですが
他で聞くより多くとってるらしいのです

周りの話からそれ絶対カメさんがボッタクってると言われます
素直で単純(笑)な私は長年にわたり騙されてたの・・・

言っても無駄なので騙されたままでもいいやと思ってきたのですが
今回もカメ暫定車検で払うと思うとやっぱムカつきます

私はまだまだ人間?できてませんね 凸(ーーメ ̄

c0016642_22562526.gif

[PR]
by takara-usagi | 2008-04-27 23:00 | 兎の呟き

車検が安くなる?


今月はカメさんの車が車検です
で、カメさんが3万ほど安くなるかもって言ってました
うさぎ 「どうして?」
かめ 「電卓と紙とペン持ってきて!」
うさぎ 「  ̄((( ▽|||)” げっ。。。 話が長くなりそう。。。 」


自動車重量税とは、新車(乗用車なら3年車検なので3年分)
             車検(2年ごとになるので2年分)

重量税の今の基本額 6300円/0.5t当りの1年分
今の乗用車の重量別料金
①軽自動車 一律8800円/2年
②小型車1tまで25200円
③小型・普通車1t~1.5tまで 37800円
④普通車1.5~2.0tまで 50400円

        

暫定税率が切れたので
重量税の今の基本額 2500円/0.5t当りの1年分
②小型車の1tまで  10000円 差-15200円安くなる
③小型・普通1t~1.5tまで  15000円 差-22800円安くなる
④普通車1.5~2.0tまで  20000円 差-30400円安くなる


4/30暫定税率がなくなれば5/1からの車検申請時の重量税が安くなる
カメさんの車を今月車検切れで指定整備工場に入れて
2週間有効なので4/17以降の車検完成して保安基準適合証を発行してもらえば
5/1以降の暫定税率廃止分で車検申請が可能となり安くなる
ただし暫定税率が無くなるのが前提です

ってことは、とにかくカメさんのオデッセイは④なので30400円返ってくる
3万円は私のバイト代くらいあるのでめちゃめちゃ嬉しいです。
[賽銭箱] ◎⌒ヾ( ̄0 ̄ ) ̄ ドォカヒトツ 人(_ _ ) ̄戻って来ますよう~に

※6月から元に戻る可能性があるので6月車検の人は
暫定税率廃止されたら
5月中に出した方がお得かも!

物価も上がり日々お買い得商品や割引で遣り繰りしている中
4月1日からガソリンや自賠責重量税も下がり
一瞬でも嬉しいよ~~ん。

c0016642_14352151.gif

[PR]
by takara-usagi | 2008-04-25 14:33 | 雑記

花見と三角ベース(笑)


以前にアップした公園が
私とレイの散歩コースです
森林浴  ̄(*´ェ`*) ̄ 2005年 10月 25日
花見が2度楽しめます

ソメイヨシノの時の花見です

c0016642_21264221.jpg




この公園に鷹師?ペットととして
飼ってるのかな、鷹を2羽連れてきて
いつも放して訓練をしています

遊んでる子供の腕にのせてくれたりもして
レイが寄っても大丈夫て言われたけど
てか鷹には相手にされてませんがww

鷹と桜




次ぎは里桜(八重桜)です
今日はポカポカ陽気なのでバイトが終わってからブラブラ
同僚4人とサンドイッチ買って飲み物買って
お菓子買ってアイス買って花見で~~す♪
ソメイヨシノと違い目にも鮮やかなピンクだし
重たそうな桜で存在感大で綺麗でした

c0016642_21332589.jpg


友達が100均でビニールボールや、
バットとボールを買って来てくれたので
お腹一杯になったあとは、腹ごなしってな感じで
バレーボールをして次ぎは三角ベースをしました

4人で三角ベースはかなりハードで休む間もなく酸欠しそうでしたが
それでもキャッキャ?ん?そんな可愛くないかギャギャ~と
大笑いしながら、いい汗かきました

この時だけはメラニンの事も忘れて
たまにいいよね、太陽の下でドタドタ走り回るの(笑)

夕方からはまたレイとお花見の散歩です
今日の私は
よく眠れそうです(笑)
おやすみなさい ̄(ρ_・) ̄.。o
[PR]
by takara-usagi | 2008-04-21 21:46 | スポーツ / だんじり

メタボに注意!


レイ君です
1年と2ヶ月、スクスクのびのびと・・・
カメさんと母がすぐにオヤツをあげて甘やかしています
私にはレイの躾よりもカメさんんと母の躾から必要でしたね
おかげで12㎏~になってしまいました
パーグルでは少し大きいです ̄(ノ_-;) ̄ハア…

昨日のこと、母がレイのリードを持っていたところ
急に引っ張られ母が転倒してしまいました
∑( ̄□ ̄ノ)ノ
幸いにも足と腕の打撲ですんだのですが驚きました
レイの力には私も負けてしまいます

メタボ犬及び兎にならないように
初夏にむけて一緒にダイエット宣言!

c0016642_22254922.jpg
                 ふとんくわえて甘えん坊レイです
[PR]
by takara-usagi | 2008-04-18 22:38 | 動物・ペット

駅の名物?

お友達のfloretaさんの記事と写真です
いつも楽しい話題や綺麗な写真があります

c0016642_2255166.jpg




大阪ローカルですが天王寺駅に
おじさんといる
「赤頭巾ちゃんのミィーちゃん」です
とっても可愛いです♪若ごぼうとミィーちゃん



私の駅にもおじさんとワンコがいます。
始めてみたときは、首がねじれるほど振り返ってしまいました(笑)
子供だと思ってたらレイザーラモン?でした(爆)

c0016642_22454217.jpg










黒ラブちゃんが、おとなしく
愛車のフェラーリF40?に乗って
「春の交通安全運動」しております
まだ初心者みたいですけど(笑)


追記
この後、駅前からおじさんがリモコンで愛車を動かして
歩道橋を渡りファミレスを越え運転免許試験場に入って行きました。
よく見ると白い鳩も乗っています。みんな写メとりまくりです^^
[PR]
by takara-usagi | 2008-04-10 23:17 | 動物・ペット

リッチなランチ♪ 


私は6人で「ラフ・マーマ」ってグループを作っています
私が一番下ってことで会計兼企画広報、雑用からパシリまでww
毎月1000円を積み立てて貯まったお金でコンサートやランチや
チンチン電車で一日周遊とか色々な企画をたてて楽しんでいます
最後に行ったのは去年の男性のグランディーババレエ団の大阪公演でした

ラフ・マーマは「笑うママ」、幸せで笑顔がたえないママ達ってことで
決してお笑いのママではありませんことよヾ ̄(  ̄▽)ゞオホホホホホ
ラフは英語、マーマはロシア語のコラボです(汗)
それに、ちょっと「笑うセールスマン」ぽいですね

今回は最近お肌がパサパサだわって話から
(ほらそこ、”\_( ・_・) ̄ 年だとつっこまないようにww)
コラーゲンと言えばスッポン・フカヒレ
スッポンよりはフカヒレが食べた~~いってことで

c0016642_1613249.jpg

貯まったお金で超リッチなランチを企画しました
ザ・リッツ・カールトンで、リッツは一流ラグジュアリーホテル
他の人は何度も行ってる人もいましたが私には憧れのホテルです

中国料理「香桃」
2005年料理長に就任されたクー・チーファイシェフはフカヒレ料理で
中国フードフェスティバルで金賞を取られたそうです

絶対フカヒレ食べるきゃないってことで単品フカヒレ姿煮込みだと5800円
フカヒレスープだと4950円です
これは、めちゃいけのゴチになります状態です(笑)
こちらの予算の都合もあるのでランチのコースのスープを
フカヒレスープに変更してもらいました(苦笑)
大阪のおばちゃんは賑やかなので、個室を予約して準備万端♪
c0016642_1630432.jpg


     二胡 アーフ/ランチ料理長おすすめ お昼のフルコース
香桃風前菜盛り合わせ・豚肉、茸、黄にらの炒め・フカヒレ蟹肉蟹卵入りとろみスープ・
小龍包・車海老の炒め 甘酢ソース おこげ添え・焼き豚の粒切り入り焼き飯・
デザートメニューからお好みのデザート2品


Roseシャンパンで乾杯( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) ̄ チン♪

流石に出てくる料理はみんな美味しく最高の味でした
サービスも最高で2時間たっぷり楽しめました

最後に私が会計を・・・
6人で70218円  ̄((( ▽|||) ̄” げっ。。。 やっぱ凄いです
動揺を隠して笑顔でご馳走様♪
(お酒飲むと思ってなかったから予定より18600円増)

SPランチ 9450円 中国茶 平均917円 グラスシャンパン 3100円
サービス料13%で、月曜はレディースデーで30%引きになっても
お一人様 11703円になりました~~!

小市民の私には、もうこんなランチは食べることないだろうな~
一日所長ならぬ一日セレブの日でした(笑)

さて次ぎは何を企画しましょうか♪
北野ホテルでランチ?舞妓さんに変身?変心?
[PR]
by takara-usagi | 2008-04-08 17:01 | お店/食