棚ぼた?    


ピアスが増えました
誕生日のプレゼントにカメさんに買ってもらいました
もちろん下見に行ってばっちしセールもリサーチ済みです

まずチェックしてた4点を出してもらい
あわせてみて2個は却下
で残った2個でどっちにしようか
(ー'`ー;) ̄う~ん・・・・(ー'`ー;) ̄う~ん・・・・(ー'`ー;) ̄う~ん・・・・
こっちにしよ、いややっぱりこっち、
あにゃ、やっぱこっちだなってな感じでなかなか決まらない

カメさんに聞いてもわからないだろうし・・・
まあせっかくなのでカメさんに声かけてみたら

カメさん店員さんに 「二つとも下さい。」

 ̄('△'*ノ)ノォォォオオオォオォ マジ!太っ腹~~!よっ、大将!カッコイイやん!!
いいの?二つとも、私は一つでいいのに・・・ ̄(ΦωΦ) ̄ふふふ・・・・

ってことで喜んで2個買ってもらちゃいました。
ラッピングしてもらってる間も私はケースに張り付いて綺麗な~~綺麗な~~

ピアス付けっぱなしの私なので無くすだろうな~って言ったら
カメさんが言うには店員さんが、無くしても証明書の型番で同じもの
作ってもらえるとか言ってたよって

ヾ( ̄o ̄) ̄ほほぅ・・そうなんだ、ケースに張り付いてたんで聞き逃したが
若い奥さんですねは聞こえたぞ、うふっ♪
いえいえ私と同じ歳ですと、いらんこと会話してるし(汗)
後でお仕置きだじょ~~。


お店を出てカメさんが
給料入ってるからお小遣いおろしておいてと言われた。
∠( ̄◇ ̄) ̄ アイアイサ-!! 明日銀行に行ってきます。


c0016642_23461196.jpg



小さな花がスウィングしています

c0016642_23465440.jpg



シンプルなクロスです



無くさないようにしないとね ありがとう♡
[PR]
by takara-usagi | 2008-01-28 23:56 | お店/雑貨/おしゃれ

Happy Birthday♡


とうとう22日の誕生日がやってきました
この歳になると嬉しいような悲しいような微妙ですww

友達が家に来るってことから、このさい
ドヒャ~~っとみんなでバースデーパーティーをすることに
なりました。ほとんどやけくそです!!(爆)
美味しいもの食べて笑ってカラオケして
ドンチャン騒ぎのドサクサで歳くってやろうと計画
・・・・・・・・・・・・・

飲んでるうちにお酒も入ったこともあり話がマジぽくなり
女の賞味期限があるとかになって
私、賞味期限は切れてても消費期限は・・・(爆)
去年色々な偽装が言われたのにまだ言うか
失礼しました ̄(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

A子29才の片思いの話から
自分では解っているけどどうしょうもなく・・・

周りから今のままでは彼女の為にはならないと
自分の子供のように熱く語りだし
聞いていた彼女も泣き出したのです
解ってただけにツラかったでしょう

こんな私を慕ってくれて色んな話を聞いてきた
彼女のことがわかるだけに涙がでました
みんなが帰った後、彼女と話して家に送りました
車から降りて雨の中、手を振っている彼女が愛おしかったです
夜中の2時・・・

次の朝彼女からのメールで
初対面で一生懸命言ってくれる人ってなかなかいないから
がんばって前に進むよう努力すると前向きなメールがきたので
ホッとしています。
彼女には幸せになってほしい

○○才忘れられない誕生日になりました。

c0016642_152333.jpg


c0016642_154374.jpg










お店の開店祝いのように沢山のお花をいただきました
狭い部屋ですが花やいい友達に囲まれて幸せです。ありがとう。

沢山の方からお祝いのメールいただきありがとうございました。
そして職場の方から連日ケーキをご馳走になりありがとうございました。
只今、ぶーまっしぐらです。 ̄( ̄(●●) ̄) ̄ノ”
ちなみに私の課の課長も1月22日同じ誕生日です
どんな誕生日を過ごしたのでしょうね♪

c0016642_164100.jpg
c0016642_162291.jpg
[PR]
by takara-usagi | 2008-01-24 01:22 | 兎の呟き


紅茶のセミナー

私は紅茶を飲むより珈琲の方が多いです
あまり美味しい紅茶を飲んだことがないからかも
飲むなら香りを楽しむフレバーティとかフルーツなどが好きです


友達に誘われて紅茶のセミナーに出てきました

c0016642_234661.jpg
講師はスリランカのD.W.アルッガマゲさんことウダヤさんです

スリランカのビデオを見ながら色々な話
ウダヤさんが15,6年前に政治亡命で日本に来て日本で何年もかけてやっと美味しい紅茶畑を成功したニュースをみたり


スリランカ(セイロン)と日本の歴史とか
世界ではじめて女性の首相出した国だとか・・・

スリランカでは朝の紅茶は男性が入れてくれるらしいとか
これはいいですね^^

オレンジペコって紅茶の名前だと思ってたけど
ペコは高級ってことで
ペコだけの紅茶は最高級の紅茶になるそうです
しらなんだ~ ̄(6 ̄  ̄)ポリポリ



ストレートティーの美味しい入れ方
紅茶5gでカップ2杯分
① 水を沸騰させてポットとカップにお湯を入れて温めておく
② お湯を切ったポットに5g(スプーン2杯一人分)の
  紅茶をいれ沸騰したてのお湯を注ぐ(400㏄)
③ 茶葉が開くのを促すため、スプーンで軽く混ぜティーコージ
  (ポットの帽子)をかぶいせ、充分の葉が開くまで
  1分半から2分ほど蒸らす。時間はお好みで調節
④ 茶漉しを使ってカップに、お好みで砂糖、又は人肌に
  温めた牛乳を入れてお楽しみください

c0016642_23492868.jpg
  


←ウバです
おすすめ ウバ・ヌワラエリア・森林の香・ピーチアプリコット・マンゴなど




ミルクティーの美味しい入れ方
紅茶7gでカップ2杯分
① 鍋に200㏄の水を沸かし茶葉を適量7gほど(スプーン3杯)
  いれ1分ほど煮る
② 200㏄の牛乳を加え、沸騰間際までわかす。火を止めた後
  2分から3分そのまま置く。
③ 茶漉しを使ってカップに、お好みで砂糖を

★ まったりとしたミルクティーがお好みの方は、ホイップクリーム
  を浮かべると味も口当たりもリッチに楽しめます。

c0016642_23562367.jpg



←キャラメルミルクティーです
おすすめ キャラメル・ディンブラ・バニラ・チョコレート・ストロベリー・アールグレーなど


感想としては、
ミルクティーが凄く美味しかったです
家だと紅茶と牛乳は別でしてたので味もいまいちでしたが
手を抜かないで、紅茶の中に牛乳を入れて沸かしたら
ホント茶葉の香り一杯のミルクティーになりました。
やっぱり美味しく飲みたいならゆっくりと手を抜かないことですね
まずは、布の茶漉しを買わないと・・・

この日は2杯も飲んでお腹チャポンチャポンでした(笑)
みなさんは珈琲がいいですか、紅茶がいいですか?
寒い夜には~~■Po ̄(^-^) ̄ 紅茶をドウゾ
[PR]
by takara-usagi | 2008-01-20 00:21 | お店/食

本年もよろしくです。


2008年も8日になってしまいました
早いな~~ぁ
この勢いで22日私の誕生日もくるのか・・・。。。_| ̄|○ ガクッ

私は年末からお正月にかけて母が来ていたので
PCも触れぬままに・・・
それにお正月も仕事だったのでどこにも行けず
家でのんびりと地味に過ごしていました

お正月に本を3冊買ってきて
2冊読んで
後の一冊が1年かけて楽しもうかなって本です
「世界なるほど知図帳」です
色んなことがあるので結構面白いです

あと、、何年振りかの家庭麻雀をしました
お弁当を作ることを賭けて
作りたくないので、絶対負けられない私
 ̄(`^´)┘エイ! ̄(`^´)┘エイ! ̄(`□´)/オー!!

結果、一人勝ちしたので1日だけ作らなくてヤッタネ!!




只今喉が痛いです。
風邪かな・・・
お正月の疲れが出たのかなぁ
って、ヾ(~~|||) ̄ モシモシ・・
ゴロゴロしてて疲れてないちゅねん!(汗)

こんな感じで2008年があけてしまいました
めでたいめでたい!!
こんなおめでたい私ですがまた一年ヨロシクお願いします。

c0016642_22523178.jpg
            ◇◆ うさぎとかめ ◆◇
           かめには負けたくないど~~!
[PR]
by takara-usagi | 2008-01-08 23:06 | 兎の呟き