c0016642_23504354.gif

カメさんがコンビニの袋をかかえて帰って来て
「今日は何の日~♪」
ん??何の日?給料日でもないし・・・
はにゃ??アンニョンハセヨ??
 ̄(O O) ̄

げっ!もしかして今年もやっちゃいましたかアタシ、、、
まったくもって全然すっかり、きれいに忘れてました
○○回目の結婚記念日(汗)

記念日のディナーは・・・
餃子50個作ってました( ̄▽ ̄;) ̄あはは・・
そそんな~私としたことが、ご馳走食べ損ねたぞ~



○○回目って、よく頑張ったなうさぎ
偉いぞうさぎ、よくやったぞ
ご褒美くれ~!!!
┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・
[PR]
by takara-usagi | 2007-10-28 23:55 | 兎の呟き


ユニセフ・カードとギフト秋・冬号 2007
今年もユニセフから小雑誌が届きました
赤い羽根や年末助け合いの季節
今年も終わりが近づいたと感じます

何故かカメさんは、このユニセフだけは年の最後にします
1年間の懺悔なのでしょうか(笑)
 ̄(⌒^⌒) ̄bで!この中から私の欲しいのを買ってくれます

¥400~¥11000 までの物があり
定価の半分が寄付されます

カメさんはユニセフだけど私はレジの横にある募金箱
(お茶してるマック)とか
盲導犬・介助犬にとか震災などに寄付をします
私の場合、日々の懺悔かしら(汗)

お互い形は違いますが
恵まれた日本に暮らし感謝しています
世界の子供たちが健康で幸せに暮らせますように
.。.:*・゚☆.。.:*・゚"£ ̄(。・"・)-†パタパタ

c0016642_23591711.jpg

たとえば、このページに掲載のカード各1セット(¥1800~2000)で
栄養不良の子どもの為に開発された高カロリービスケット20箱を
提供することができます。



子どもより大切な存在ってあるかしら?
“Children ― is there anything more important than a child?”
―― オードリー・ヘップバーン ――
[PR]
by takara-usagi | 2007-10-27 00:13 | 兎の呟き


昨日朝礼で課長38才?が申し訳なさそうに
足を骨折したと苦笑い・・・

休みに子供2人(幼稚園)と遊んでいて
木に登り、「お父さん何処まで登れるのって言われて」
いいとこ見せようと登っていたら・・・








/(_▽_∥)\ オチルゥ









3メートルくらいから落下
オマケに足に太り気味の体重がかかり。。。

子煩悩で優しいお父さんは
子供達に良いところ見せるところがカッチョワルイことに
痛いは奥さんからも言われるわ散々な目に ̄( ´艸`) ̄ムププ

今日の検査で、ギブスにするか手術してボルト入れるか?
3ヶ月??とうぶん静かかもww

本人は体育会系で結構自信あったようたけど
やっぱ年だな~~っと

チェーンメールで友達から隠し撮りの後ろ姿です(笑)

c0016642_2334058.jpg

[PR]
by takara-usagi | 2007-10-22 23:42 | 雑記

あれれ?

昨日からネットに繋がらないよ~
ここのところ変なんだなぁ??

コメントくださった方、本当にすみませんm(__)m
[PR]
by takara-usagi | 2007-10-21 13:39 | 兎の呟き

お芋いっぱ~~い♪  


カメさんから本日のおみやです
ヤッタ~~ε= \_○ノ ヒャッホゥ!!!
私がプリンが好きなので
コンビニでプリンを買ってきてくれました

キョロちゃんのいちごプリン
キョロちゃんのピーナッツプリン
エンゼルプリン(チョコソースのココアプリン)
スイートポテトのとろふわプリン
さつまいもプリン
こんがりおいもプリン
かぼちゃプリン

c0016642_22424045.jpg

どんだけ~!!

いくら好きでもプリンばっか( ̄▽ ̄;) ̄あはは・・
珈琲ゼリーとか杏仁豆腐とかケーキとか他にもあるのに・・・
優しくて不器用なカメです

一時は痩せたのに食欲の秋に突入しそうです
さてどれから食べてみよっかな ̄( ´艸`) ̄ムププ

c0016642_22435856.jpg


問題です
レイが食べたいプリンはどれでしょう?(笑)
[PR]
by takara-usagi | 2007-10-16 22:49 | お店/食


只今超凹んでます。。。

私がキミに何をしたちゅねん
一生懸命生きてるのに











7月に買い換えたとこなのに・・・

リアカバー食ったの返せ~~!!!
くそ~~!!犬鍋にしてやる~~!!!














c0016642_22231298.jpg


ぅぅ。。。。
[PR]
by takara-usagi | 2007-10-09 22:31 | 兎の呟き


「 祭りを愛する男達 祭りを支える女達 」

今年もだんじりの季節がきました
蒲団太鼓が終わり岸和田のだんじり
そして各地でだんじりが曳かれます

うちは地元のだんじりですが怪我をしても死んでも
何も申しませんの同意書に記入して
今日も無事に帰ってきますようにと願いながら
送り出しました
大屋根の上で踊る大工方って花形だけど
落ちたら怪我だけですまないから心配です
でもカッコイイしでも心配だし∞




こちらで有名なのが岸和田のだんじりです
今年のDVDはまだなので
去年18年の岸和田のだんじり「語り継ぐもの」から
試験曳きを少しアップします
私も男に生まれたら絶対だんじり曳いてます ̄(¬∀¬)bマーチガイナイ!

本番はだんじりを多いところでは1200人で曳き迫力あります
観客も60万人以上にもなります

だんじりが終わると秋です・・・・
[PR]
by takara-usagi | 2007-10-07 00:21 | スポーツ / だんじり


今年の夏も本当にドラマチックに終わりました
佐賀北(佐賀)が、八回に逆転満塁本塁打を放ち・・
佐賀北5-4広陵 誰もが思ってなかった結果がでました
佐賀北、公立高校の勝利!
ハングリーで明るい佐賀ナインが勝利を勝ちとったのでしょう


知人の子供さんは、広陵野球部一年生、大阪から広島に野球留学しました
ベンチには入れませんでしたが、応援団席でしっかりテレビに映っていました

甲子園に出場が決まると部員全員が○十万の寄付をするらしくって
母子家庭で頑張ってる彼女には本当に大変なことです
気持ちカンパしたら、先日記念のタオルとペンをいただきました。

今回は準優勝でしたが、初心にかえりもっと強くなって戻ってくるでしょう。
もう春にむけて頑張ってるわね!゛p ̄( ^口^ ) ̄q"ガンバレ~!!
来年はタオル持って応援するぞ~~!!

c0016642_15163975.jpg

[PR]
by takara-usagi | 2007-10-02 15:25 | スポーツ / だんじり