c0016642_23333538.jpg
本屋さんで待ち合わせをしているときに
何気にDVDを買ってしまいました
世界遺産 夢の旅100選 500円×4
(全部集めると何本あるんだろう?)

旅行をした場所を思い出したり、まだ見ぬ地も
DVD見て旅した気分になるかなってね

最近は昔の映画なども500円以下であるし
新しいDVDも直ぐに出るし、お気に入りの映画は買って何度でも見たいよね


さっそく帰ってから買ったDVDを見ながら
音楽と画面がかわってくのを
何も考えず ̄( ̄。 ̄) ̄ボ~~~~ッと・・・

アンコールワットが映った時
ある人の言葉を思い出しました
入院しているその人は、
「もしもの時は、呼び戻さないでね」
「私には、行きたいところが一杯あるんだから」
「アンコールワットでしょう、エジプトでしょう。。。」
「飛んで行ってると思うから、そっとしておいてね。」

「いやいや、これからも行けるし飛行機で行こうよww」
「私も行ったことないし一緒に行こうね、約束」

その言葉を思い出しながら画面が涙で見えなくなりました
[PR]
by takara-usagi | 2007-08-31 23:43 | 兎の呟き


友達の息子さんの話
息子さんは27才で企画・デザインの会社に就職。
社長(30代)も若く、ボランティア活動にとても熱心です
毎月2回土曜日を
「ボランティア活動をする日」としています
何をするかは社員が考えるそうです

で、大和川河川敷の清掃をすることになり
みんなでゴミ拾いをしたそうです
暑いのにご苦労様です。<(_ _)>

その時、河川敷で弱っていた子猫2匹をみつけ
さすがに社長もどうしようと固まっていたそうですが
動物病院に連れて行きみてもらい事情を話すと
獣医さんは治療費をとらなかったそうです

次の日幾ばくかの治療費を持って行ったそうですが
残念ながら子猫は小さすぎて2匹とも助かりませんでした

殺伐とした今、こんな会社や若者達
獣医さんがいるんだなって嬉しく思いました。
会社も発展して、ボランティア活動の輪も
広がっていくといいですね♡


c0016642_1356196.gif

[PR]
by takara-usagi | 2007-08-25 14:05 | 雑記


皆さんは肩こってますか?

さっきカメさんが肩こりで通ってるいる近所の接骨院に
私も目が疲れてるので、肩からなのかなって思い
一緒について行きました。今回で2回目です。

以前一度、10年くらい前に寝違えで首が痛くってで
行って以来です

診察→低周波→遠赤外線→ヘルストロン→マッサージ治療

最後に先生の治療が
ベットに寝てるのですが肩と背中をマッサージ
先生「痛かったら言って下さいね」
うさぎ 「はい」
痛いよりは・・(゜∇ ゜) ̄ブヒャヒャヒャヒャ...!!くすぐったい~~!

首になると、塗り薬みたいなのを指につけて
揉み出すのですが、首も弱点なので
うさぎ「( ̄0 ̄;) ̄ ああん ヤメテ~」失礼しました(爆)
 
緊張して余計肩が凝ってしまったみたいです(汗)
でも目はスッキリしました。
一生懸命してくれてるのに先生、不謹慎ですみません。

次ぎは火曜日なんだけど
あはっ、また10年後になりそうかも(笑)

c0016642_1535975.gif

              あ~らよっと、本日もお気楽な兎ですません(笑)
[PR]
by takara-usagi | 2007-08-24 15:13 | 雑記

不思議・・・   


                     - ゴッドハンド -
c0016642_20222270.jpg

友達から写メが来ました
沖縄だけに見られる「神の手」と言う雲です
幸せが来るかどうかはわかりませんが縁起がいい雲らしいです

ちょっと恐そうな不思議な雲
自然のいたずらかもしれませんが
神が手を差しのべてると思うと夢があっていいですね
みなさんに、いい事がありますように・・・
[PR]
by takara-usagi | 2007-08-22 20:32 | 雑記


バイト先の友達が折り紙を持って来て
八角形の箱の作り方を教えてくれました

友達は、ボランティアでお年寄りの為のレクレーション活動をしています
そこで折り紙をしたり歌を歌ったりクイズをしたりと
毎回、頭を悩ませて楽しい企画を考えています。
この箱は、その時にお年寄りの方に教えて貰ったようです

バイトの後マックで、三人が・・・
(ー'`ー;) ̄う~ん・・・・あ~でもない、こ~でもない
折り紙も折りじわだらけで試行錯誤(笑)の結果の作品です


c0016642_15344483.jpg






凪 作
折り方を教えてくれました
色の組み合わせで感じが変わりますね

c0016642_15355663.jpg







凪 作
鶴も兎もポチ袋です
和柄の鶴のポチ袋いいですね

c0016642_15413671.jpg



未夢 作
折り紙じゃなくて家にあった紙袋でリユース
高島屋のピンク薔薇がとても可愛かったです
ポールスミスの紙袋はセンスいいですよね

c0016642_15424629.jpg








宝兎 作
折り紙がなかったのでプリンター用紙に
壁紙から画像を選んで
折り紙サイズに印刷

兎のポチ袋です 兎に見えまして?
 ̄(^ ^) ̄v






◆◇◆ 続 鶴編 ◇◆◇
にりんから面白い鶴を教えて貰いました
(鶴の最後の尾を縦に二つに切ります。 それを下にして足に・・・)
笑えるでしょう ̄( ´艸`) ̄ムププ


c0016642_11301723.jpg

[PR]
by takara-usagi | 2007-08-18 15:50 | 絵手紙 / アート/手作り

c0016642_21442749.jpg

大阪と言えば粉もん「お好み焼き」「たこ焼き」をよく食べます
我が家で、よく買うたこ焼き屋さんは「たこ一」と「なおちか」で
「たこ一」は、ドライブスルー状態でいつもお店の前には車が並んでいます

「なおちか」知り合いのお店で
本日は「なおちか」のたこ焼き2種類!
ポン酢マヨとソースマヨです。(12個300円)
普通はネギはのってないけど特別にネギを一杯かけてくれました。
 ̄(ё_______ё) ̄キャハ!

ネギ一杯にポン酢が美味しいのです♪
他にもわさびポン酢わさびソースなどあります。

「なおちか」は、藤井隆のいとこで、乙葉さんとお店に来たそうです
一緒に撮った写真がかけてあります。
[PR]
by takara-usagi | 2007-08-09 21:53 | お店/食


先日は男性のバレエを観てきたのですが
今度は、女形、初めての大衆演劇を観てきました

近くに1年前から劇場が出来て、一月ごとに劇団が変わるらしくってバイト先の人が
今月はスーパー兄弟がいる、人気の南條龍法座長率いる「劇団勇舞」が
来てるのでと薦めてくれました。二代目の17才高校生の男の子が凄く綺麗で
おばさま方のファンも多いみたいですね
おばさまは、ピチピチの可愛い王子に弱いようですね(笑)

予約をして7月30日の千秋楽に友達5人と行くことに・・・

c0016642_22525850.jpg



初めての大衆演劇

中は、そんなに広くなく座椅子が並べてあり始まるまでお弁当を食べたりして遠足気分w
初めての経験なので面白かったです


1300円で3時間 歌・踊り・狂言 笑って泣いて・・・
泣かすコテコテのクサイ芝居にきっちり泣いて、みんなに思いっきり笑われちまった
( ̄▽ ̄;) ̄あはは・・
宝兎は何観ても値打ちあるねって、これって誉められてるの???

始まると役者さんの着物の衿に3万円・2万クリップで挟み
ご祝儀袋を挟んだりと凄いです。前の席に座ってる人が何度も立って
渡しに行ってました。凄いな~~凄いな~~

義姉の友達が観に行く時は50万持って行くとかヒイィィ!! ̄(゜ロ゜ノ)ノスゴイ…
でも手に届くスターって感じで、好きになり応援するのもわかる気がします

人気の千秋楽なのでトリプル大入りで100人くらい入ってました
(100人の平均年齢高いですww)
最後に大入りだったのでお菓子やスポンジなどまいてくれました

c0016642_22584573.jpg












写真2枚は、二代目中村時太郎君(17才)
たおやかで凄く綺麗でした。


終わると役者さん達と玄関で一緒に写真撮ったり一人一人に握手して
見送ってくれました
この後、4トン5トン トラックで次の巡業先に向かうそうです
8月公演が始まるのですね、家族がいつも一緒だけど大変ですね
[PR]
by takara-usagi | 2007-08-02 23:13 | 映画 / 演劇/ 本