c0016642_2251067.jpg

近くに1977年からある「LIZU BAUN」ってお店があります
ウッデイハウスで屋根全体にジャマイカの国旗が描かれてあって
見るからにレゲエのお店です

今のレゲエはダンスレゲエらしいですが
ここはルーツレゲエで中に入るとホッとする懐かしい音楽です
そして店内全てレゲエの神様ボブ・マーレィ一色です。

c0016642_22535241.jpg

ここのマスターは、50代かな?若く見えるが不明(笑)長い髪はドレッドで何となく
ボブ・マーレィに似てたりしてww 奥様も腰までのロングヘアーでお洒落
昔からずっと変わらないお店でもありご夫妻のルーツのような・・・

マスターはレゲエ音楽が好きで、ボブ・マーレィのファンでもあったので
来日したときには、ボブ・マーレィがこのお店に来たとか・・・
かなり古い話になりますね
日本公演2年後脳腫瘍で36才の若さで亡くなりましたが
もし生きていたら62才くらいですね

c0016642_22573711.jpg

          色といい前面鏡で、ちょっと落ち着かないトイレでした(笑)

お酒の飲めない私ですが料理も美味しいし
ジャマイカ料理ジャークチキンは外せない一品です。

音もいいし落ち着けて私の好きなお店です。
カメさんは、冷や奴、出汁巻き玉子が出てくる居酒屋が落ちつくらしいです(笑)

お約束のようにこの後カメさんのおごりでカラオケに行きました
カラオケボックスに座敷の部屋があって、変に落ちついてしまいました(笑)
で、何気に本を見ていたら・・・どんな音楽なんだ。。。ズルッ(ノ_ _)ノ

c0016642_23153838.jpg

[PR]
by takara-usagi | 2007-06-28 23:27 | 音楽


友達のご主人が奥さんに・・・
ご主人 「いい時計いらない?タグ・ホイヤーのいいのがあるんだけど
      他に欲しい時計があるならそれでもいいよ」

彼女   「時計あるからいらない・・・」 おかしいな?(;一一) ジィー

あんまり薦めるのでご主人が選んだ時計を買ってもらうことに

お茶しながらその話を聞いて周りが羨ましいがること
いいないいな~
うちの主人はシュークリーム買ってくれるよ
うちのカメさんだって買ってくれるよ、たこやき(笑)

ってレベルの低い戦いしてます( ̄▽ ̄;) ̄あはは・・

最終的に時計をくれたのは何故かの結論は
無事に定年が迎えられたことに対しての奥さんへのお礼なんじゃないかなって
何も言わないご主人の感謝の気持ちだろうってことになりました。

ちょっと感動、いい話を聞いて幸せになりました

カメさんが定年したら・・・ ̄(*´▽`*) ̄。。oO(想像図)
「うさぎ、世界一周あるんだけどいらない?」
これはナイな!
「うさぎ、いい家あるんだけどいらない?」
これも絶対ありえへ~~ん!!!!(笑)

c0016642_0411815.jpg



人生に挑戦するのに年齢なんて関係ない。
そもそもこの世に時間などない。
それは人間が勝手に作ったものだ。
私は時計師だからそのことがよくわかる。
(フランク・ミュラー)
[PR]
by takara-usagi | 2007-06-25 00:48 | 雑記


今年の2月にカメさんのお母さんがクモ膜下で倒れてから
現在も入院中です。
クモ膜下で倒れて3ヶ月リハビリ3ヶ月
6ヶ月以降は状態を見ての治療らしいのです。
只今お母さんはリハビリで頑張ってますが要介護4級です。

カメさんのお姉ちゃんが毎日付き添っています
私も手伝うのですが、どうしてあげたらいいのか
手を出すとしなくなる(残存機能を失う)ことになるので
どこまで手を出していいのか解らないし
介助の難しさを感じます。

これから先を考えると
ヘルパー2級とりに行った方がいいのかとも思いますが
仕事しながら、受講料もいるし、私の母は今のところレイ君を
見る気がないので結局我が家でレイ君の面倒みないといけないし
でもって私も遊びたいし ̄(*'-'*) ̄エヘヘ
ますます忙しくなるなって

でもヘルパーをとることによって、私が自信を持って介助できるし
将来は・・・カメさんの介護に役立つしなぁ~(笑)

ヘルパーのこと少し調べてみよう・・・

c0016642_22183050.jpg

[PR]
by takara-usagi | 2007-06-20 22:47 | 雑記


日曜日に雷とどしゃ降りの雨の中ぐずぐずになりながら
知り合いのボクシングの応援に行ってきました
テレビでは見ているのですが実際目の前で見るのは初めてです

応援に来ている人をみると
亀田兄弟とお父さんみたいな人が多かったです(笑)
みんなボクシングしそうな迫力でした( ̄▽ ̄;) ̄あはは・・
J.BOX WEST フレッシュボクシング


ワクワクドキドキ緊張しました
あとは、渡辺二郎氏(元WBA?WBC世界チャンピオン)
六車卓也さん(元WBA世界バンタム級チャンピオン)
とか吉本の人もいてました

私が応援してたのは3人 p ̄( ̄0 ̄)/ ガンバレェェェ!!
52㎏級 甲斐巧真さん  62㎏級 中川章さん  ミドル級 岩尾剛さん
二人は勝ったのですが、チケットを持ってきてくれた中川君だけは残念でした。
試合後の話し凄く緊張していたそうです。次ぎも応援に行くからガンバッテ!



ちょっとだけ試合中継
ミドル級 岩尾剛さんは赤のトランクスです
180くらいあるのかな、坊主頭で迫力満点!
[PR]
by takara-usagi | 2007-06-12 00:28 | スポーツ / だんじり

密室のパニック   


c0016642_2239782.jpg


母のところからの帰り、永ちゃんの曲を聴きながら気分良く走ってると♪
家まではいつもは車で10分くらいなのですが
夕方の混む時間だったのでだらだらとあと少しってとこで

ん?助手席に座らせて(つないで)いたレイ君の様子がおかしい・・・
私の運転に問題ありなのか?それとも私の鼻歌で気持ち悪くなったのか~

「オェオェ」「うっ!」「オェェェェェ!」

この臭い ̄(; ̄艸 ̄) ̄ぅ!
やっちゃいました(泣)

本人はスッキリしたみたいで、ゲロしたのを勿体ないとナメってます
テメェ~~ 動くな~ 食うな~~
私も吐きそうじゃ~~
狭い車内は軽いパニックでした ( ̄▽ ̄;) ̄あはは・・
[PR]
by takara-usagi | 2007-06-08 23:05 | 動物・ペット

何かしたいけど・・・


近所にカルチャーセンターがあって
講座も240くらいあります、その中で一番多いのがヨガです
ヨガだけでも、パワーヨガ・アロマヨガ・ハリウッドパワーヨガ・タイ式ハーブヨガ
痩身ヨガ・整体ヨガ・リラクゼーションヨガ・ボディメイクヨガ・ビューティヨガ
BBヨガ・・ヨガだけでも28講座あるみたいです
今の流行はヨガみたいですね


「オーラ写真」って講座もあります
c0016642_2318794.jpg

以前テレビでみたのです、これも流行ってますね。みなさんは知ってますか?
オーラビジョンカメラで自分の写真を撮ると、オーラの色や形で今の状態や
個性がわかります。エネルギーで色んなことがわかるとか・・・
オーラ写真の分析

だからどうよってとこなんですが自分のオーラって知るのも面白いかも。

●オーラの見方
中央:現在の状態
右:あなたの過去のエネルギーの傾向を最も表している部分
左:あなたがこれから向かおうとしているエネルギーの傾向を最も表している部分
のど:表現しているエネルギー
ハート:感受しているエネルギー

緑のオーラは調和のエネルギー。バランス感覚に優れ、人とのコミュニケーションを大切にする人のオーラ。物事を理論的に処理しすぎて時には独断的になってしまうこともある。

赤いオーラは情熱の輝き。強い意思をもって物事に取り組む人のオーラ。リーダーシップを発揮し、人を引っぱることができる。誠実で生真面目だが、頑固さには注意。

オレンジのオーラは創造のエネルギー。ひとところにとどまらず、自由を求める人のオーラ。チャレンジ精神に富み、肉体的冒険を求める。ただし、独創的で組織のワクに入りきらないことも・・・。

黄色のオーラは明るく人を照らすエネルギー。人生をエンジョイし、その明るさ、素直さは周りの人をハッピーにさせる。ユーモアのセンスも抜群。ただし、わがままな面も・・・。

青いオーラは優しさと奉仕のエネルギー。愛情深く人に接することができる。理論よりも感情と直感力を大切にする人のオーラ。人に気をつかいすぎエネルギーを消耗してしまう傾向がある。

は神秘と直感のエネルギー。宇宙的な視野で物事を捉える人のオーラ。精神面 でのリーダー的存在。方向性を見失うと利己的になってしまうこともある。

はすべての色の総合色。純粋で高次元のエネルギーは生来のヒーリング力を示す。ただし、白一色のオーラを常に発している人はほとんどいない。また、他の色に染まりやすいので混乱・自信喪失につながる傾向に要注意。
[PR]
by takara-usagi | 2007-06-06 23:26 | 雑記


久々の更新です♪
最近はレイと引き子守りでバイトと散歩くらいしかない私なので
ネタもないし何がいいかなって・・・
取りあえず女性向けにエステのことを書きます

これからの季節何が怖いって紫外線ですよね
若い頃気にしなかったおかげでシミそばかすです ̄(T_T) ̄

イオンレーゼって知ってます?
イオン導入機を使っての施術です。シミ取りもできますし
(高周波をシミに流して色素を浮かす方法)と同時にコラーゲンの導入。
毛穴の引き締めはどんな施術よりも一番効果があると思います。
って書いてあります(笑)

c0016642_22323794.jpg


美容整形のレーザーでもなく、ペンのようなものでチクってするのですが
シミの上でクルクルすると掃除機のように真皮からメラニンを吸い上げて来て
その場で分解します。
で!とれたシミをコットンで押さえてひっつけ、その場でお持ち帰りです。

c0016642_22473914.jpg

エステでお試し体験してみました ̄(*'-'*) ̄エヘヘ
黒い点見えるかしら、宝兎のとれとれのシミだす、ばーちぃって(汗)

最近の女性は、ファッションにお金をかけないでエステなどの美容に
お金をかけてるそうです。
服は外からの意識もあるけど、エステは自分自身の満足の為だそうです。

無駄だとか手遅れかもしれないけど、いくつになっても綺麗でいたい
お洒落したい、内面も外も可愛い女性でありたいと思います♪
[PR]
by takara-usagi | 2007-06-03 22:50 | お店/雑貨/おしゃれ