癒し犬


今日知り合いから写メがおくられてきました
ワンコいりませんか?
プレミア犬?
σ( ̄。 ̄*)  ̄ん?

パグとビーグルがかかっています
ミックス犬は弱いって聞くけど、どうなんだろう
男の子がいいのかな・・・女の子がいいかな・・

顔はパグのような・・・耳からはビーグル??
スマートで格好良くないかもしれないけど
愛嬌があって可愛いかもww

c0016642_210239.jpg

[PR]
by takara-usagi | 2007-03-29 21:04 | 動物・ペット

逃避行     


嫌なことがいっぱいいっぱいになったら
何もかも捨てて逃げ出したいって
で!何年か前に、12日間フランス・ドイツ・スイスと
プチ家出したのが、私の初めての海外旅行でした

最近もずっと色んなことが重なって凹んでたのですが
言わないだけで誰もが色んなことを抱えてるだろうし
私のキャラ的に、ケセラ・セラでどんな時も負けないんだけど

昨日また一つ凹むことが増えてしまいました
打たれ強い私の心はボコボコです
私にまだ跳ね返せる力が残ってるかなぁ

逃げたい・・・ 忘れたい・・・・

こんなの書いたら読んだ人は心配するのにね、ごめんなさい。
今日はグチらせてください


c0016642_14233653.gif

[PR]
by takara-usagi | 2007-03-23 14:26 | 兎の呟き

大阪といえば“たこ焼き”です
一家に一台はたこ焼き器があるのです
嫁入り道具の一つであります(笑)
もちろん我が家にもね

で、スーパーの中でこんなたこ焼きをみつけました
中身の具が色々あるのは知っていましたが
それではありません
見た事あるかもしれませんが私ははじめてみたので
よかったら見てみて♪



いかがでしたか?短い時間なのでわかりましたか?
鉄板が上下に揺れるのと回転するのと2種類の動きがありました
 ̄( ̄。 ̄) ̄ホーーォと感心するばかりです

キリで上手く、まん丸にもっていく技がいらないのです。
それと、具は鉄板の上に同じ大きさのケースを乗せてスライドさせたら
上のケースから一度に具が一個ずつの下に落ちるので、凄いっす!!

ボタンで自動だから、殆ど鉄板の前に人はついていなくていいし
速くできるかもしれないけど
なんか作る楽しみがないような寂しいような・・・
大阪人としては、邪道じゃ~って言いたいが
思わず面白いので見てしまいましたわ(笑)

ちなみにたこ焼きは買ってないです ̄(^ ^) ̄えへっ
[PR]
by takara-usagi | 2007-03-20 22:11 | お店/食

キムチとサンドイッチ♪

今日はポカポカのいい天気
休みで朝から片付け~小腹も空いたことだし

丁度テレビ「ベリサタ」って番組で照英さんがキムチの色々な料理を
紹介していたので、その中にあったキムチのサンドイッチを作ってみました~♪

超簡単レシピ
パンにマーガリンをつけて、その間に焼いたブタ肉とキムチと卵を挟んで
マヨネーズをつけます、以上。挟んで挟んでって感じww

c0016642_14371067.jpg

本日のランチ キムチのサンドイッチとヨーグルトと珈琲
食べた感想は、キムチとマヨネーズがあって美味しかったです。
でもボリュームあるので半切れでいいですw

最近お気に入りの簡単キムチ料理?は
・冷奴の上に刻んだキムチ、とか冷奴の上にチャンジャとネギ、ごま油を少し
・お豆腐のお味噌汁にキムチとごま油
お豆腐とキムチはいつも冷蔵庫に入ってます ̄(^ー^) ̄ふふっ♪

みなさんのキムチレシピ教えて下さい

c0016642_15272866.gif

[PR]
by takara-usagi | 2007-03-17 15:38 | お店/食

お仕置きだベェ。。。


昨日の続き・・・
カメさんは夜中の2時前に帰って来ました
晩ご飯の用意しながら今日一日のこと話
カメさんの周りをチョロチョロ
ん?何にも反応がない。。。

横に座り目の前に顔を出したら
鼻を舐められΣ( ̄▽ ̄;|||<げっ!! オマエは犬か
それでも気がつかなくって。。。
「・・・・・・・・・・・・・・」

やっと、
カメ   「ホエっ?髪切った?」
ウサギ 「もう ̄(○`ε´○) ̄ぶーっ メチャメチャ遅いし」
ぶーっの顔、変って言われたし、悔じいぃぃ~~

そこからご飯食べながらカメさんの言い訳スタート
カメ   「もう疲れてたし」
      「眠たかったから、、、」
      「お腹すいてたし」
      「長い方が似合ってたのに・・・」
      「切れる髪があるだけいいやん」 ブツブツ、、、

ウサギ 「もう寝る ̄(○`ε´○) ̄ぶーっ」

c0016642_12352612.gif




翌朝
職場で課長がいきなり
課長  「○○ちゃん、髪きったん」
ウサギ「はやっ!課長わかりました~^^主人気がつかなかったんですよ」

課長は、髪には敏感なのかも(笑)
いやいや素直に気がついてくれた事、喜ばないとね
女性はみんな気がついてくれました。イメージがガラって変わって
子供ぽくなったって言われちゃいました。

家庭円満、地球平和を願う男性のみなさん
彼女や奥さんの変化を見逃さないでね
さてカメのヤローどう料理してやろうか
お仕置きだベェ~~(笑)
[PR]
by takara-usagi | 2007-03-16 12:36 | お店/雑貨/おしゃれ


美容室mahaeに行ってきました~
この辺は美容室が多くて激戦区です
それぞれのお店のスタイルがあります

お店選びには雰囲気やスタッフ・技術・料金などなどありますが
イケメンの沢山いるところもいいのですが
私的には、静かなところがいいのです
いっぱい話しかけられると疲れます(笑)
だからついつい雑誌を見たりして・・・

お店に入ると南国リゾートホテルのような空間
天井が高く開放感のある店内、緑がいっぱいで
大人の私にピッタリヾ ̄(  ̄▽)ゞオホホホホホ

オーナーの話だと
自分のお店を作るにあたって色んな所にこだわったそうです
隣と隣が離れていて、ゆったり疲れない椅子
シャンプーの椅子も2種類あって腰痛の人や妊婦さんにも楽な
座って出来る椅子や
雑貨やカフェがしたかったオーナーの夢も少しいれて
待合室もカフェっぽい感じで、メニューからドリンクサービスもあって
居心地がいいのです
プライベートルームのヘッドスパもあったりと
ゆっくりと髪も心もリラックスできるお店作りにこだわったそうです
(以前にアップした記事を{{  ̄(>_<) ̄ }} サムイーッ!!にまとめました)

c0016642_815095.jpg


で!気分転換に髪を短くカットしてきました~。
失恋したんですかって言われそうですが、今時言わないてか(笑)


c0016642_18453019.jpg


ロングは夏は首がやけないし
冬はマフラー代わりに暖かだしって
いい加減な理由で伸ばしてたりしてww


c0016642_18475969.jpg




20㎝以上切ってボブにしちゃいました
美容院の帰りメチャメチャ寒ううぅ~風邪ひきそうや
彡( ̄_ ̄;) ̄彡ヒューヒュー


カメさんは長い髪が好きなんだけどビックリするわね
いくら( ̄。 ̄)ボ~~~~ッってしてるカメさんでも
今回は気がつくと思うので
何て言うかコメント楽しみだわ

もし気がつかなかったらどうしましょう
その時は、カメさんにもカットしてもらいます
お小遣いカットね┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・
[PR]
by takara-usagi | 2007-03-15 18:53 | お店/雑貨/おしゃれ

『FLAMENCO 曽根崎心中』


『FLAMENCO 曽根崎心中』を観てきました
友達がチケット応募したら見事に当選~~♪ε= \_○ノ ヒャッホゥ!!!
持つべきものは運のいい友で、有り難く友達3人と観てきました

近松門左衛門の曽根崎心中は知ってましたが
それをフラメンコで演じるなんて驚きです
始めはどうしてフラメンコなの?
近松はんもビックリやろねぇ(笑)

でも話が進むにつれて歌と和楽器の音楽、踊りに引き込まれ
舞台も衣装も綺麗で、繊細でそして情熱的
日本の美の表現の素晴らしさにあらためて感動しました

最後にサプライズがありました!! ̄('△'*ノ)ノォォォオオオォオォ スゲ!
宇崎竜童さんが登場 生演奏と歌、最高~♪
舞台挨拶に阿木燿子さんも登場、綺麗な人でした

c0016642_23184283.jpg

曽根崎心中
人形浄瑠璃・歌舞伎作家 近松門左衛門(1653年~1724年)の代表作
大阪の曽根崎に実際に起こった心中事件をもとに作られ
1703年、大阪の竹本座で初演され大ヒット。

FLAMENCO 曽根崎心中
プロデュース・作詞: 阿木燿子   音楽監修・作曲:宇崎竜童
フラメンコ舞踊家・振付家の鍵田真由美・佐藤浩希
ピアノ、パーカッション、フラメンコギターを軸に、篠笛、土佐琵琶、太鼓、、パルマ(手拍子)
日本語の歌詞で歌われるオリジナルな音楽、フラメンコにのせて踊る画期的な舞台でした
[PR]
by takara-usagi | 2007-03-11 23:22 | 映画 / 演劇/ 本


私は今住んでいるマンション(2棟で15世帯)の代表者になっています
名前だけでただの窓口ってとこですが10年くらいしています
無口で大人しくって控えめで何も言えないのに・・・♪~( ̄ε ̄;) ̄・・
どうして?? 暇だからってことでなってます(汗)

小さいマンションなので1年間15軒が持ち回りで会長と副会長になり
すべてが自主管理で、今会長にもあたっています。
それが今月3月で会長は終わりまぁ~すヤッタァー!\(∇~*\) ̄  ̄(/*~∇)/ヤッタァー!

外装の塗り替えとか大きな行事がなければ年間行事以外さほど
忙しくないのですが古いので水漏れなどそれなりに色々出てきます

友達が副会長なのですが仕事してるってことで、実質私一人でした
とても頑張りました! 自分を誉めてあげたいと思います。
ん?ご褒美もあげよっかな ̄( ̄ー ̄) ̄ニヤ...


c0016642_18584426.jpg
                                宝兎
[PR]
by takara-usagi | 2007-03-04 19:15 | 雑記