よいお年を♡   

c0016642_23222277.gif

読みにくいと思いますので、クリックしてね
最後の最後までお世話かけてます  ̄(^ ^) ̄にゃは♪
[PR]
by takara-usagi | 2006-12-28 23:30 | 兎の呟き

新鮮な野菜とうさぎ!

新鮮な野菜もらっちゃった
私の周りでいつも野菜をくれる人が二人います
一人は貸し農園を借りて本格的に畑をしている友達のご主人と、もう一人は
私が借りてる駐車場のおじいちゃん(我が家の裏の駐車場だけでも100台以上)
この辺の、長靴を履いた地主さんです(笑)

ただいま、私の一番年上のボーイフレンド(笑)です
初めてのデートは、軽トラに乗せられておじいちゃんの畑に(笑)
好きなだけとっていいって・・・そう言われても( ̄▽ ̄;) ̄あはは・・

畑の入り方も野菜の採り方もわからなし、おじいちゃんみたいな長靴履いてないし(笑)
で、ほうれん草を藁で結わえるのを教わったり、栗や柿のとり方を教えて
もらったり(長い竹の先がVになっていて、挟みひねると柿がとれるのよね、凄い!)

カラスにとられる前にとりやって言われましたが、おじいちゃんと一緒ならともかく
私だけだと柿泥棒のような・・・ いや長い竿を振りまわしてる悪ガキのような・・・
それにカラス敵にまわしたくないし・・・


畑も田圃もなく大阪港区、海の横で育った私ですが、今や趣味で畑している友達や
おじいちゃんのおかげで色んな体験させてもらってます
新鮮な野菜はとても嬉しいのですが虫が、、虫まで新鮮です( ̄▽ ̄lll) ̄あはは…


おじいちゃんからもらった私の足といい勝負の大根とキャベツです
さっそく大根は細切りにしてポン酢と鰹で。大根の葉は、ちりめんじゃこと炒めて頂きました

今日の一品は、ぶり大根と大根のサラダかな・・・

c0016642_15132960.jpg

                    野菜畑のピーターラビット
[PR]
by takara-usagi | 2006-12-28 15:51 | お店/食

昨日はどしゃ降りの中
パスポートをとりに「りんくう」まで走りました
私の免許は、晴れの日・日中・近距離オートマ限定なのに・・・
よりにもよってこんな日に・・・ ̄(T-T) ̄ガゥゥ ̄(T^T) ̄ズルズルー

どしゃ降りだし、暗いし、よく見えないし遠いし怖いよ~
ワイパーがビュンビュン動いてるの見てると目が舞いそうだし
80なのに、横からどんどん追い越して行くし 危ないちゅうねん!
私が高速を運転したのは今回で3回目だぞ( ̄▽ ̄;) ̄あはは・・
それも1回は、教習所での高速教習だぞ┌( ̄0 ̄)┐ワーッハッハッハッ・・・・

カメさんがつけたETCで無事通過 やれやれです
命からがらパスポートセンターに辿り着きました


パスポート更新したのですが
今度のは、顔がデカっ!!ブサイコ!!10年持つのに・・・
いつまでも年取らないのはいいけど、ブサイコはブサイコのままじゃ~

パスポート申請用写真の規格が変わったのです(平成18年8月3日更新)
従来の写真自体の大きさは変わりませんが、顔の占める割合が
大きくなりました。ほとんど顔です(笑)

それと一番の特徴は、IC旅券の導入パスポートの偽造や改ざんを防止するためです
IC(集積回路)を搭載(1000円値上げ) 冊子中央にICチップ及び通信を行うための
アンテナを格納したカードが組み込まれています

新しいパスポートをもらい来た道を、ギャーギャー言いながら帰りました。
久しぶりに緊張した日でした
[PR]
by takara-usagi | 2006-12-27 17:24 | 雑記

c0016642_174919.gif

みなさん、2周年に寄せる、温かい言葉ありがとうございました。
感激でうるうるです。 ̄(TヘT) ̄ ウレシイヨ~。。うまれてきてヨカッタ。。。

1周年は、うっかりして通り過ぎ(笑)
結婚記念日と同様、私のことだから何がおきるかわからないので
今度は、手堅く覚えてるうちに19日の一日早い記事となりました。
本当にありがとうございました。






記念すべき2006年12月20日
宝兎さんの総合アクセスランキング                                    ランキング対象サイト総数:33,660  3,613 位でした
[PR]
by takara-usagi | 2006-12-21 17:54 | 兎の呟き

明日12月20日で私のブログも2年目になります
それが、もう2年なのか、まだ2年なのか・・・

始めた切っ掛けは、たけしらんからブログを薦められて
私はPCで遊ぶのは好きだったけど、文章を書いたり考えたりは
苦手で下手だから、なかなか始めることは出来なかったの
で、ようやく重いお尻wを「ヨッコイショ!」ってあげて書いた記事が
『はじめまして~子供達です!』
デグーマウスの記事でした。

その頃から読んでコメントくれたみゆりん、凪、ありがとう♪
今では、たくさんの人が来てくれてコメントもいただき感謝で一杯です
私のつたないブログから友達の友達と広がっていき
色んなことを知り世界もひろがり
嬉しいことも元気も、たくさんの大切なものを貰いました

今は2年誌ですが
これからも、3年日誌5年日誌となるよう
ぼちぼち気負わず書いていこうかなって

みなさん、本当にありがとうございます。感謝感謝です。
一人ずつお菓子を持って挨拶に行きたいところですが
寒さに弱く、迷子になると思うので、気持ちだけ受け取って下さいませ
そして、ふつつか者ですがこれからも繋がっていけたらと願っています。

c0016642_19555144.gif

[PR]
by takara-usagi | 2006-12-19 20:19 | 兎の呟き

寒いね~。

c0016642_17363264.gif

                      カラダもココロも寒い
                      ミゾレ混じりの雨に 
                        あなたを思う

                      カラダもココロも淋しい
                       お願い メールして
                     あなたの優しい言葉がほしい

                      カラダもココロも冷たい
                        ユメの中でもいい
                    あなたのぬくもりに抱かれたい
[PR]
by takara-usagi | 2006-12-19 17:54 | 兎の呟き

ブログ更新も寒いのでサボってました。理由になってないな ̄(*^.^*) ̄えへっ


先日バイト先の短時間のパートさん達だけで12人で忘年会をしました。
声をかけたら参加率100%、凄い!12月主婦なのに、いいのか~~(笑)

『予算5000円でいっぱい楽しもうって企画!』
1、ボーリング大会  2ゲーム(気持ち景品あり)
2、宴会        食事は宴会コース
3、カラオケ      2時間

ボーリングは、誰もが何年か振りなので結構 歳を忘れて盛り上がりました
後日、体痛いんじゃないかな(笑)
私も何年振りかな、もともとパワーもないしガーターかストライクって感じで
一発勝負、要はコントロール無いだけですww

でもって、スコア2ゲーム100前後で11人中5位でした。
上手くもなければ下手でもない 「中途半端やな~~」 ちゃらんぽらん風(笑)


ボーリングは無料送迎付き、宴会コースはお腹一杯食べて飲んでカラオケでは歌い
まくっちゃって最終5168円、さすが主婦の集まり盛りだくさんで凄いと思いませんか

好評だったので又暖かくなったら、楽しい企画出来たらいいね♪
YUME☆KO・凪・未夢、お疲れさまでした。




c0016642_16434576.jpg
                    サンタの絵手紙です 寶石
            私の絵手紙はブログネタに困ったときに登場します(笑)
[PR]
by takara-usagi | 2006-12-14 18:06 | 絵手紙 / アート/手作り

やったど~~!

またまたかめさんの会社でキャンペーン始まりました
今年は、9月~11月の3ヶ月間 105%計画達成するとプーケットです!
去年も同じキャンペーンで今年ハワイに行き
思い出に残る1月22日私の誕生日になりました。

プーケットって何処?どこでもいいや、かめさん同僚のみなさん
うさぎの為に頑張って仕事して下さい(笑)

で、11月残すは後2日間になりましたが まだ予算達成できず
カメさんが言うには、今回は無理みたいだ・・・
 ̄(;一一) えぇぇ~ そうなん
私の強運もこれまでかっ。。。。。



12月1日 ジャジャーンって!カメさんからのメールが入って
来年1月23日から3泊4日でプーケット決定!

最後の1日でどういう訳か予算が達成した、させた?ようです(笑)
また思い出に残る誕生日プレゼントになりそうです♪


うさぎ 「なあ、なあ、ついてるでしょう♪うふっ♪」
かめ 「ホンマに何処まで限界働かすんや・・・w」
うさぎ 「  ̄( ̄ー ̄) ̄ニヤ... 」
かめ 「どこまでついてんじゃ~」
うさぎ 「まあまあww」
   
うさぎの悪運?強運はまだまだ続きます

c0016642_18313027.gif




プーケット島
1年前くらいに凄い津波のあったとこですよね、 
日本からの飛行時間 約6時間程度 日本との時差はタイの方が-2時間遅い

バンコクからアンダマン海、南西に約900KMの洋上に浮かぶ
タイ最大の島「タイの真珠」といわれているプーケット島♡
[PR]
by takara-usagi | 2006-12-06 18:42 | うさぎとカメさん

無くて なん癖?

先月からリフォームをしようと思って、見積もりに何軒か業者に来て貰っています
リフォームは、お風呂・洗面所・トイレなどの水回りと玄関です。今年中にと思った
のですが、とても駆け込みが多いらしくって来年に延ばすことにしました。

どうして駆け込みが多いかは、業者さんの話から年末の大掃除をしなくて
いいからだそうです。なるほど~出来る主婦は考えてるな~。
仕方ない、やっぱ私は掃除しないといけないのね・・・ ̄(   ̄)ボソ

で、何軒か来た業者さんの一人なのですが、癖なのでしょうね
話ながら 「(ー"ー )チッ!」って舌をならすのです
どうも気になるのですが、癖だと思って聞き流すことにしてました

カメさんに、その話をするとカメさんの会社にも営業で鼻を鳴らす癖の
ある人がいて 「何がおかしいんや!!!」とお客さんを何人も怒らせてるそうです
本人には悪気はなくても、気づかないまま相手を不快にさせてるのですね


ちなみにカメさんの癖は、腹がたった時、嫌な話などする時には口が
左に歪んで(橋幸夫?ぼんちのおさむちゃん?)で機嫌悪いのがわかります
こんな時は、さっさと退散≡≡≡ヘ ̄(*^^)ノ!!!! 

友達に癖の話をしたら、友達は髪や顔を触るのが癖のようです
で、私の癖はなんだろう~? 友達に聞いてもでてこなくって
無くて七癖って言うから私にも何かあるのでしょうね
気が付かないまま相手を不快にさせてなければいいのですが・・・

c0016642_15385343.gif

[PR]
by takara-usagi | 2006-12-03 16:32 | 雑記