ご協力お願いします!

先日から盗難が続いています、ご協力お願いします!

ここにコメント入れて下さってるご主人って方の知り合いのバイクです

c0016642_1654784.jpg



ナンバー 千葉 い 6374
車体番号  JKAZXT20AAA017038

10/27詳しくは「ごしゅじんの毎日」





同じにここに来て下さっているくみくみさんのブログでも今日ありました。
皆様の力を!! 平井プロのジェットが盗難にあいました。

c0016642_16584717.jpg




検査済番号230-48103
船体製造番号US-KAW21251L405
製造者型式JS800AE

大切にしているものを盗まれるのは本当に辛いものです
一日も早く持ち主のもとに戻ってくるよう祈っています
町でみかけたりオークションで出てたりってこともありますので
みなさまのご協力を宜しくお願いします!!
[PR]
by takara-usagi | 2006-10-31 17:26 | スポーツ / だんじり

ナニワトモアレ

4月17日にアップした知り合いのお店「暖」ですが
祝!暖DAN開店!( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) チン♪
病院の前なので病院関係者も多く来て貰えて
今も順調に営業しているようで、ヨカッタヨカッタ♪

お店のお客さんの中に
ヤングマガジン「ナニワトモアレ」(毎週連載)って漫画に出てくる
主人公グッさん(作者) マーボが来るそうです
マーボは漫画と同じでスカイラインに乗って
話し方もそのまんまらしいですよ。岸和田弁バリバリです
(岸和田弁ちょっとこわいです( ̄▽ ̄;) ̄あはは・・)

私は漫画は見ないので全然わかりませんが結構有名らしいですね

c0016642_17352228.jpg








「ナニワトモアレ」南勝久 著
18年位前(平成元年)を舞台にした
大阪の阪神高速環状線の走り屋達の物語
[PR]
by takara-usagi | 2006-10-30 17:48 | お店/食

一ヶ月早くフライングした結婚記念日、いよいよ明日です
昨日今日と、ミユやミユリンから念押ししてくれたりして優しい友達です

なのですが明日カメさんは仕事で遅くなるからって、カメさんがケーキ買って
きたので急遽、一日早くになりました

明日と思ってたから何もしてなくって家の前の黒龍軒にご飯食べに行くことに・・
結婚記念日って別にどってことないんだけど、ご飯作らなくっていいし
デザートのケーキ食べれるし メデタイメデタイ!(笑)

山あり谷あり谷ありで何とかきて、これからも健康で仲良くって感じですね♪


サプライズ♪
カメさんが結婚記念日に間に合わせてデジカメをプレゼントしてくれました
ヤッタァー!\(∇~*\) ̄  ̄(/*~∇)/ヤッタァー!

私は何も用意してないので、仕方ないので
宝兎 「プレゼントはワ・タ・シ♡ (u_u*) ̄うふ♪」っ て言ったら
カメ  「 バキューン ┳━(; ̄_ ̄) 」 死んだふりされました
宝兎 「まっ、いいけど、、」(笑)

c0016642_2047572.jpg

                    サイバーショットT9
[PR]
by takara-usagi | 2006-10-27 21:02 | うさぎとカメさん

一日圏外(笑)

まったり ゆったり^^

みゆの記事にTBします
結婚記念日ごとにプチ旅行しているお二人にあてられて私も出かけることに・・・

私の場合休みが取れなくてお泊まりは出来なかったけど日帰りで奈良までドライブ
海もいいけど山が好きなので紅葉をみに、大台ヶ原(原始の林がのこる神秘の山)
私が行きたいとこ考えて、カメさんに目的地設定したら
後は寝ていても着いていてしまうのね(笑)

26日11:30分出発 
大台ヶ原(ドライブテクニック上級)奈良と三重の県境に広がる標高1500~1700m
年間降水量が4000ml以上、日本一多いので自然の荒々しさが残る地形から
濃い霧が出る日も多いそうです。世界遺産。
年輩の人が多くて目的はトレッキングのようです。全然私達より元気だわ^^;
c0016642_1657212.jpg


晴れた日は富士山まで見えるらしいけど ̄('△'*ノ) ̄ノェェエエエェエェほんとに見えた!
「シンジラレナイ!」ヒルマン監督風w 地図で確認したら方角は間違いないような
めちゃ感激してたのですが、自信なくなりました
その時目では確認できなかったし
富士山が見えるって思いこみかもしれないけど・・・
富士山だと思った写真 これは別の山なのかな?雲かしら・・・

c0016642_1702788.jpg


ドライブのあとは大台ケ原登山道の入り口にあたる、
山奥の渓谷に秘境の日帰り温泉として人気の「小処温泉」があります。
何も無くて露天風呂は小橡川沿いで聞こえるのは川の音だけです

お客さんも少なくて女風呂は4人だけ
お友達同士できていた若い女性3人での会話
A「お風呂入る前と後にお水を飲むのよ」
B「どうして?」
A「ビールが美味しく飲めるから」
C「そうなんだ」「あはは」

宝兎「 ̄(^∀^) ̄ヘー そうなんだ・・・」答えは健康と美容の
為かなって思ってたから意外でした ビールのためなのね(笑)

山の夜は静かで真っ暗
本日のドライブは一日中圏外でした(笑)

PS:さっき聞いた話ですが、来年から車で大台ヶ原に入れなくなるそうです
噂なのでまだわかりませんが、上高地みたいになるのかな・・・
[PR]
by takara-usagi | 2006-10-27 17:05 | うさぎとカメさん

昨日前髪を自分で切ったらいまいちで
あ~美容院に行きた~~い!!!
って思うと ほんと気になってきて行きたくなるのよね
で、今日バイト終わってからいつもの美容院に

本を見てどれにしよかなって、、
選んでみて出来あがってみると
ちょっと違う 顔は全然違う(笑)

私は髪が細くてパーマがあたりにくいので
きつめにしたら( ̄ ̄;)ムム
「桜塚やっくん」か「オスカル」になってしまった

シャンプーすればおちつくんだろうけどね
あんなに美容院に行きたかったのに
行けば数日髪がのびるまで、いや見慣れるまでは・・・

c0016642_1524359.gif

[PR]
by takara-usagi | 2006-10-25 15:46 | お店/雑貨/おしゃれ

今日はとてもいいお天気で近くの美術館に行ってきました
美術館の中には、音楽ホールがあって土曜と日曜にミュージアムコンサートしています
殆どがクラシックで私は何度か行ってるのですが友達は初めてなので
久し振りに聴きに・・・・

c0016642_196569.jpg




コンサートが始まるまで
美術館の中を・・・
お友達です
恥ずかしがりなのでシルエットだけね


c0016642_18451917.jpg



青磁 鳳凰耳花生 銘 万声
(国宝)
中国・南宋時代

c0016642_19161863.jpg

いつ見ても思うのですが、この青磁が
どうしてもこんな感じに見えて
しかたないのです(笑)

国宝になにすんねん
(~-~;) ̄ヾ(-_-;) オイオイ



時間が来てホールに、
「ソロとデュオでおくる様々な愛の歌」 ソプラノ ピアノ チエロ
イタリアの古典歌謡曲・近代歌謡曲・モーツァルトオペラ・カンツォーネ・ミュージカル
日本の歌などなどでした。気持ちよくって寝てる人もいてたりして(笑)

c0016642_19205024.jpg

知ってる曲も何曲かありましたが、やっぱり私にはよく解らなかったです。
寝ないで最後まで持ちこたえた私はエライ┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・
[PR]
by takara-usagi | 2006-10-22 19:10 | 音楽

再び思い出の地に・・・

今までも何度か北海道行っているカメさんですが、今回は1日だけフリー
だったので札幌から近い余市と小樽に一人電車で回って来たそうです
思い出の余市に再び行ってみたかったとか・・・・

c0016642_12523265.jpgc0016642_12541074.jpg











c0016642_12582519.jpgc0016642_12553365.jpg








ニッカウヰスキー余市蒸溜所
お土産は小さい竹鶴とG&G(余市限定)でした


むか~しむか~~し、あるところに
カメさんが高校の夏に友達とオートバイ(ヤマハDT250)で大阪から北海道に
ツーリングしたことがあって思い出でも鮮明に覚ていて何度も昔話を
聞かされています。嬉しそうに話すのできっと楽しかったのでしょうね♪

行きは日本海側を走り5日目で北海道上陸
函館から余市、札幌、旭川、宗谷岬、網走、野付半島から阿寒湖、帯広
襟裳岬、登別、支笏湖、小樽ぐるっと北海道右回りで岬は走破したらしい

その時はユースと野宿(寝袋)でしたが
今のカメは温泉があるとこがいいとか、美味しいもの食べたいなぁとか
言いたいこと言っております┐( -"-)┌ヤレヤレ...

夏休みの8月10日~31日まで旅行してたので
よって宿題もせずに新学期登校(笑)おまけにバイク登校は校則違反だしw

カメさんのバイク歴
オフロードバイクが好きで
ヤマハDT250 XT500 ホンダXL250 

対抗して兎のバイク歴も
原チャリ2台w モンキーZ50 
兎は小さいので大きいとつま先チョンチョンだし、倒れたらおこせませんw
兎がモンキッキーに乗ると遠目だと250くらいに見えるぞい┌( ̄0 ̄)┐ワーッハッハッ…
[PR]
by takara-usagi | 2006-10-18 13:13 | うさぎとカメさん

大変マズいことになってきています
食欲の秋は年中なのですが
夏より太ってきてます

c0016642_21415911.jpg
カメさんのお土産の
ROYCE’ホワイトとミルクチョコレートを一人でパクパク
ホワイトチョコが好きだよ♡″

c0016642_2143826.jpg

カメさんが会社から貰ってきたカナダのお土産メイプルリーフ
クッキーを一人でパクパク


どちらも甘くってカロリー計り知れず( ̄▽ ̄;) ̄あはは・・
カメさんは食べないので、仕方なく泣く泣くパクパク
σ( ̄。 ̄*)  ̄ん?これはカメさんの陰謀かも
太らせて市場に売りに行くとか・・

とりあえず美味しく完食してからダイエットじゃ~~(笑)
[PR]
by takara-usagi | 2006-10-16 21:49 | お店/食

友達が教えてくれた
一句です

c0016642_1146032.gif


                            アフリカに旅された方が
                             星を見て詠まれたそうです
[PR]
by takara-usagi | 2006-10-16 11:51 | 兎の呟き

カメさん留守二日目
昨日からカメさんの事細かなメールが入って来ています

カメ 「やっとホテルだよ、○時にホテルに付きました。7時から宴会です」
   「今日は飛行機の中からビールずっと飲みっぱなしです」
   「これから合同で宴会です、また飲むぞー」
   「ビンゴはあたらずでした」
   「お風呂入って寝ます、おやすみ」
   「みんなが部屋に焼酎持って押し掛けて来たーかんべんしてよ」

   「おはよう、朝から頭痛いっす 北海道は晴れてます今日一日どっか行くぞ」
   「今函館本線に乗って小樽経由で余市に向かいます」
   「携帯の電池が無くなってきたから連絡付かなくなるかも?!」

(ー'`ー;)う~ん・・・・日頃マメにメールしない人なのに何故?

私は今日久し振りに会う友達と生パスタランチ
そこで友達がお土産『スープカレー頼んだ?』って聞いたから頼んでない
そうだ何も頼んで無かった
( ̄ ̄;)ムム やべぇ木彫りの熊買ってきそうだ~~

速攻カメさんから入ったメールに返信
うさぎ 『お土産スープカレー頼みます』 電報のようなメール
なのに返事が返ってこない
σ( ̄。 ̄*)  ̄はて?

目の前で美味しそうにワタリガニのパスタ食べて子にメールが・・・
『お土産スープカレー頼みます』????
げっ。。。 私は目の前の子にスープカレー頼んでた、、( ̄▽ ̄;)あはは・・

今度こそカメさんに送り直したけど返事がない、、、
電池切れそうだってあったから、ちゃんと伝わったかなメッチャ不安
熊だけはかんべんしてよね
さてこの続き どうなる。。。
[PR]
by takara-usagi | 2006-10-12 22:17 | 雑記