また やちゃいました(笑)
朝からカメさんにメールで
「今日はなんの日 ふっふー♪」
「ご飯待ってるからなるべく早く帰ってきてね
ケーキのお土産があると嬉しいな~~♪」って入れて

お昼にカメさんからの返事が・・
「もしもし・・・何か一ヶ月早くない?」って

 ̄(=∵=) ̄ん?Σ( ̄▽ ̄;|||<げっ!!
私は結婚記念日一ヶ月早く勘違いしていました
去年は私忘れてたしw カメさんが、ケーキ買ってきたから
今年は忘れないようにって去年から気合い入ってたのに・・・入りすぎました(笑)

仕方ないのでカメさんにメールで
「カメさんの好きな献立にしたし~
結婚一ヶ月前記念日ってことで、デザート待ってま~す」って返信

どうも結婚記念日は、私と相性が悪いみたいだわ(笑)

c0016642_1455289.gif

[PR]
by takara-usagi | 2006-09-28 14:00 | うさぎとカメさん

秋と言えばサンマです、美味しいね~~
最近魚って言えばサンマばかりを食べています、安いし^^;

今日は特価で生シャケがでてたので
フライ・バター焼・ホイル焼き・粕汁・石狩鍋くらいしか浮かばなかったけど
テレビでは見たことある「チャンチャン焼き」に挑戦~!
チャンチャン焼きとは北海道の郷土料理で秋鮭と野菜を混ぜて焼き味噌で味付けた料理

なんせ初めて作るので美味しく出来るかどうか・・・
って本当のチャンチャン焼き食べたことないので、自分が作ってるてまえ
何でも美味しいのであります┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・

シャケが無駄になりませんように、チャンチャン!で終わりませんように。。。(笑)

c0016642_19445077.jpg

                   チャンチャン焼きレシピ♪
[PR]
by takara-usagi | 2006-09-23 19:50 | お店/食

あの人かな・・・

今朝の三面記事の中に、RCC大口債務者逮捕
大阪府警 競売入札妨害の容疑
和田容疑者は経営する不動産会社十数社と
個人で、整理回収機構(RCC)に対し
総額約267億円の債務を抱えて西日本最大規模の大口債務者という・・・

この和田容疑者は例の映画「難波金融道ミナミの帝王」
大阪を舞台にした青木雄二のコミックや映画のモデルになった人です
見たことあるかもしれませんが、マチ金が法律に詳しくてそれでいて
汚い相手には力でなくって頭脳で闘ったりしているのです

難波では、主役の竹内力が映画さながら飲み歩いてるらしいですよ
別に好きな映画ってこともないのですが^^;
逮捕されたことによって、もうこのシリーズは無くなるのかな?
ってふと思ったのでした。
c0016642_12324218.jpg



ブログ記事とは正反対な曲を聴きながら書いてますw
YUKI WAVEのCDなんだけど、何となくaikoとかぶってしまい懐かしいかも♪
[PR]
by takara-usagi | 2006-09-22 12:44 | 映画 / 演劇/ 本

マケナイデ!

c0016642_20512797.jpg

今日はガン検診に行って来ました
婦人科なので、あまり行きたくなくってズルズルと延ばしていたのですが

先週、友達が遊びにきて知ったのです
子宮癌の手術をしたとこでした
今は抗ガン剤治療中で、長かった髪も課長の状態です
私の家に来る前に、カツラのカットを気にいるように手直しして来たそうです

課長はもう戻らないですが彼女は薬を辞めれば1年で元の髪に戻るので良かったです
カツラもお洒落なのを2個買って、ボブやショートを楽しんでいます。
その時の話で、カツラ高いね~オーダーでなくっても30万近くするそうです
女にとって髪は大切・・・・1年間お世話になるから、好きなのがいいね。

術後だったので気持ちも落ち着いて私にも会う気になれたのでしょうね
それでも色々な思いが伝わってきて胸が痛かった。。。。

ってな話から、彼女に絶対検診に行くように背中を押され
重い腰、大きなお尻wをあげたのでした。
[PR]
by takara-usagi | 2006-09-19 20:52

カミナリ?

朝からカミナリ?・・・って天気じゃなくって課長です
今まで機嫌良く仕事してたのに
パートさんがくると、顔が変わって怒鳴り出すのです
スキンヘッドでかなり迫力ありますw

いつも怒られる人は決まっていて
パートさんたちはピリピリ・ビクビクして暗いです

課長も痩せてきたり胃が痛かったり髪が抜けたり、最後のは違うな(謎爆)
注意する内容も同じようなことだし、課長の気持ちわかるような気がします

でも朝一番のカミナリは横にいてて固まります
大きな声で恐いです、目がさめますw

私は怒られたことはありません
怒られるほど責任ある仕事してませんから

同僚いわく気に入られてるか怖がられてるかだって
σ( ̄。 ̄*)  ̄ はにゃ?そうなのか?
[PR]
by takara-usagi | 2006-09-16 18:51 | 雑記


左の写真は今色んなところで見かけるキューピーです
神戸のモザイクで見かけたお洒落なお店で撮った写真です。
可愛いキューピーに
みとれて自分も鏡に映ってたのは帰ってから気がつきましたw

で!友達から何の写真なのか聞かれたから、ちょこっと紹介しておきますね

c0016642_033412.jpg【ロイヤルキューピー】ロイヤルローズ
2001年12月。待ち望まれて誕生した愛子様を祝福して、特別に作られたロイヤルシリーズのキューピーです。
赤いマントが印象的なコロネーションは、明るい未来を象徴しているかのよう。(3150円)


c0016642_041343.jpg 【ロイヤルキューピー】ロイヤルドリーム
2001年12月。待ち望まれて誕生した愛子様を祝福して、特別に作られたロイヤルシリーズのキューピーです。
幸福を意味する黄色いベッドで眠るキューピーは、飽きない魅力があります。王冠には3つのスワロフスキー社製ラインストーンが光ります。(5250円)

記念日にはぴったりの贈り物でロイヤルキューピーオリジナルギフトボックスに入っています

秋篠宮妃紀子さまの順調な回復と6日に誕生した悠仁(ひさひと)さまの
お健やかなるご成長をお祈り申し上げます
[PR]
by takara-usagi | 2006-09-15 00:11 | お店/雑貨/おしゃれ

c0016642_2305669.gif

今日は朝から雨
ずいぶん涼しくなったね
空気も違ってきたし雨も冷たく感じる

毎朝同じ道を歩きながら
厳密に言えば遅刻しそうなので走ってるけど(笑)
1年前も同じだったし1年後も変わってないような・・・
なんとなく月日だけが過ぎてしまってる
(成長しないで歳だけくってるなぁw)

只今人がいなくって
9連勤で休みなしです
あと明日行けばやっと休み~~長かった ̄(´。`) ̄フウ
[PR]
by takara-usagi | 2006-09-13 23:05

The moon

月と恋は満ちれば欠ける
c0016642_2226512.jpg

                               2004.10.26 ヨセミテロッジ
[PR]
by takara-usagi | 2006-09-10 22:35 | 兎の呟き

先日から富士通のCMで木村拓哉がウサギに変身してるのをみます
「略してウサタク!

「パソコンの地デジで満月の映像を見た木村君が、どんどん姿を変えて
オオカミ男に変身!」・・・って
思ってたら最後は「ウサギ男」に変身ってオチなんですけど
何回みてもじっと見入ってしまい、変身後のウサギが可愛らしくて笑えます

いよいよウサギの時代がきたかな ̄( ´艸`) ̄ムププ
お月見の時期だから私も月を見てウサギに・・・
なぬ?タヌキになったりして タヌタカラ?そんなのイヤァァァ~~!!

c0016642_1552259.jpg



変身編

裏ネタ 変身後のウサギはフレミッシュジャイアントという種類の体重が7キロ以上
もある超大型のウサギだそうです。大きい!
[PR]
by takara-usagi | 2006-09-10 15:59 | 雑記

健康に気遣ってる?

カメさんが携帯酸素ってのを買ってきました
最近酸素が入ってる水とか色々買ってきます
携帯酸素は2分間で710円でした
激しいスポーツで不足した酸素をワンタッチ補給
●登山、マラソンなどリフレッシュに
●会議、勉強中などの気分転換に

(ー'`ー;)う~ん・・・・激しいスポーツしてないし勉強してないし
何故いるんだ?

携帯酸素もビタミンCも酸素の水もカメさんは
煙草吸ってるから自分の体を気遣って買ってくるのですが
それなら煙草やめたらって思うのですが・・・


カメさんは、いつもその気になるので「ちょっとスッキリした」って
言ってましたが2分くらいじゃあまり信用できませんこと
まあ本人が喜んでるのそっとしておいて
私もやらせてやらせてー!

マスクに鼻と口をあて息を吸って・・・
めちゃ高い声で「ウ~ン ヨクワカンナカッタケド、」って言ったら
(~-~;) ̄ヾ(-_-;) オイオイ 「ヘリウムガスじゃないし」ってw
ツッコんでくれてありがとう、カメさん(笑)

今や水も酸素も買う時代になって不思議です
カメさんの側にいる私が綺麗な空気が欲しいよ~~
カメさんポイ♪ ̄(^ ^) ̄ノ⌒ :・'.::・ミ:D)┼<

c0016642_20422812.jpg






PIP ACTIVE-MAX
携帯酸素
<希望小売価格>
5リットル/840円
[PR]
by takara-usagi | 2006-09-07 20:53 | スポーツ / だんじり