ドラえもん♪

昨日“evisu エビス”のジーンズもらいました
右だとエビスなんだけど左から見るとドラえもんで可愛いでしょう♪
女の子に受けがいいって買ったらしいけど、結局回ってきました

くれた人は、巨人からドラフト1位指名もらってたのに手を骨折して
結局は広島になりまたした。その広島も先日辞めて楽天の野村監督と
食事したから入るのかなって思ってましたが、話はまとまらず
社会人野球に進むそうです

今ハンカチ王子とか高校野球で盛り上がってますが
高校球児の野球人生も色々のようです。
c0016642_15152860.jpg


エビス専門店 (大阪難波 心斎橋)
店内は独特の雰囲気があり、全ての商品にプライスカードが付いてないのです
なんと無謀で怖ろしい事にレジに持って行って解るのです
プライス見てしか買えない、もとい見ても買えない私には考えられない店です
ちなみに このドラえもんのエビスは4~5万だと思います。


姪っ子の野球ネタもう二つ
姪っ子○子(赤星の追っかけw)が阪神の試合終了後、帰る鳥谷選手のベンツと
○子のライフで高速をカーチェイスしたらしいよ、お陰で試合は大阪ドーム
だったのに神戸まわりで大阪に帰ってきたとかw

16日に○子は、試合終了後 阪神の平田ヘッドと久保コーチと林選手
阪神OBと焼き肉を食べて来ました
平田ヘッドに送迎までしてもらい、ただの阪神ファンなのに凄い奴です(笑)

○子いわくコーチから赤星に繋げてみせるぞ~~って
意気込んでいました。
まったく恐るべし姪っ子です( ̄▽ ̄;) ̄あはは・・
[PR]
by takara-usagi | 2006-08-30 15:04 | スポーツ / だんじり

キティちゃん♪

近くに新しいイタリアンのお店が出来たのでランチしてきました。
ピザなど窯で焼いて本格的だしボリュームもあります
周りには色んなお店が色々アイデアとサービスで主婦の気持ちを
ゲットしようと大変です

 ̄(*'-')bで!ここのお店の特徴は、パフォーマンスが色々あるって感じです
まずテーブルについたら、スタッフがテーブルクロスの白い紙に
クレヨンで絵をサササって描き出します。このスタッフは“キティちゃん”で
その中に自分の名前を書いています
c0016642_2020413.jpg

それぞれのテーブルを担当した人が名前と可愛い絵を描いています。
子供と一緒だと、各テーブルにクレヨンがおいてあるのでテーブルいっぱいに
好きな絵が描けて退屈しないで楽しいと思います。

私も描きたかったのですが、食事した相手は真面目な方なのでまた今度
来たときの楽しみに ̄('ー'*) ̄ふふっ♪

サラダは、テーブルの横で 氷りを挟んだ大きな2重のガラスのボールで
それをクルクル回しながらドレッシングを合わせてくれます。
色々と見せる演出があって楽しいお店でした。
c0016642_20202548.jpg

本日の私のパスタは「スパイシーチキンとアスパラのトマトクリーム」でした
美味しかったです(=^人^=) ご馳走様でした~~♪
今日もお腹いっぱいで ウサギは幸せです♡
[PR]
by takara-usagi | 2006-08-28 20:22 | お店/食

新種 コウモリウサギ!

今日は近くで美術の作品展があり見てきました
油絵・水彩・写真・書道・コウモリウサギ(笑)

どうしてこんなの作ったのか?布で作っています
それにしても ごっつう目つき悪いんですが
どう見ても可愛くないし飾っていても癒されそうもないような・・
c0016642_2112742.jpg


バーゲンも終わり、いいなぁ欲しいなって服は高いし
結局ランチとパフェ食べて帰って来ました
9時だと言うのにまだ全然お腹が減らないよ~
ケーニヒスクローネのパフェがお腹にあります ̄(; ̄艸 ̄) ̄ぅ 
[PR]
by takara-usagi | 2006-08-26 21:15 | 絵手紙 / アート/手作り

最近怖いもの。。。

今日TVで「ほんとうにあった怖い話」でお香の事言ってました
昔から身体や空間を清め悪霊を祓うってことです

私はUFOや霊は見たことはないのですが信じています
恐がりのわりに、私には見えないと思いこんでるのでTVや映画など平気です
どちらかって言うと戦争の話・映画の方がこわくて辛くて見れないです
生きてる人間が怖いのかも・・・・

私の周りには霊感の持ってる人が多くて色んな話を聞きます
カメさんのお母さん・お姉ちゃん・娘2人と犬 4人と一匹
が暮らしてるのですが、他に何かがたまにいてるそうです( ̄ ̄;)ムム
霊感の強い長女は、何かと同伴で帰ってくるので困ってるとか(笑)

ペットのプードルには見えてるらしくって、よく何かに向かって吠えて
何かに突き飛ばされています
こんなことって不思議だけどあるのですね
だから変だなって思ったらすぐお香を焚くのが習慣だそうです


私が最近怖いのはインターフォンのテレビモニターです
昼間は相手が見えていいのですが、夜は何気に怖いです 
誰もいないはずの玄関なのにテレビモニターのスイッチが入り
突然変なもの映ったらどうしようってね
c0016642_22142179.jpg

みなさん夜中にはけっしてモニターは見ないように(ΦωΦ)ふふふ・・・・
[PR]
by takara-usagi | 2006-08-22 22:44 | 雑記

ロディオボーイ♪

わぁい♪ヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノわぁい♪
今 友達から連絡がありロディオボーイ貰ちゃった

今日、夜から職場で親睦会があって 私は出なかったのですが
出席した友達が抽選会でいっぱい当たったそうです
戦利品の中にロディオボーイも当たったのですが、友達の家には
同じのがあるので私に回って来たのです v(゚∇^*)⌒☆ぶいぶいィ~♪
で早速 職場までスッピンで貰いに行ったのだ~~(笑)

兎のロディオボーイ姿アップしたいところですが嬉しくって
先、書いちゃいました ミムありがとう♪

今夜は遅いので 明日あそぼ~~っと♪
どうしょうウエストがめちゃめちゃ細くなったら┌( ̄0 ̄)┐ワーッハッハッハッ・・・・
c0016642_2334443.gif

[PR]
by takara-usagi | 2006-08-20 23:46 | スポーツ / だんじり

先日、新聞の経済欄に載っていたのが少子高齢化に対応した新規事業
ネットで注文 「肉や野菜宅配」 が今日からはじまりました
和歌山のオークワって中堅スーパーです  「 ネットスーパー 」

c0016642_17454979.gif

ネットの仮想売り場に入り肉・野菜などの生鮮食品700品目・日用品・お酒
花・化粧品・電池・文具・カメラ・家庭台所用品・ペットまで計約1万5千品目
午後2時までに注文するとその日に配達してもらえ
最短3時間で届けてもらえるとか

バーチャルで買い物してゲームみたです
毎日暑いし荷物もつのも大変だし、実際お店でカートを押してると
ついつい安いって思って、必要で無いものまで入れてしまうけど
これだと必要なものだけ計算しながら買い物ができそうだわ
それに献立レシピもあるので 新メニューも増えるかもかも(笑)

パスタ・エクスプレスに続き、こんな記事書いたらまた主婦(宝兎)は手を抜こうと
考えてるって言われそうだわね、もちろん考えてますわ  ̄(  ̄▽)ゞオホホホホ
[PR]
by takara-usagi | 2006-08-20 17:55 | お店/食

先日カメさんのお姉さんがTVショッピングでお湯だけで
パスタが出来るのが欲しいと言ってたので

私は知らなかったので さっそくネットで調べたら
あるはあるは、同じ「パスタ・エクスプレス」なのに
小売価格6000円で値段が5800円~1980円まで
どれも同じ商品なのに値段の幅があるので不思議です
ちなみにTVショッピングでしてた日本直販は5800円でした。
これはCM料が入ってるからかな?それともオマケがつくのかな?

で、カメさんのお姉さんにいる?って聞いたら即欲しい欲しいって事で
ネットで申し込んで、次ぎ日の朝には届いたので驚きました。はやっ!

参考まで「パスタ・エクスプレス」
c0016642_16163120.jpg







日本直販 5800円 
ネット通販ベスト 3800円
アイ・マッキー 2800円
楽天市場 2800円
Yahoo!ショッピング 2300円
なんでも屋M1 1980円




お湯を入れて10分でパスタがアルデンテに鍋がいらなくって水切りも簡単!
野菜、エビ、うどん、そうめんまでアイデア次第で色々茹でる事ができます


d(^-^) ̄で! 届いたお昼に早速パスタをしてみたら
やってしまいました、、、何をって、、、

パスタの入ったストレーナー(容器)にケルトで沸かしたお湯を入れるのですが
パスタより上までお湯を入れないとダメなのに
うちのケルト満タン沸かしたのを入れても足りません Σ( ̄▽ ̄;|||<げっ!!
ぎゃーー!!!慌てて足りない分沸かしたけど、お陰で時間ロス分パスタは
2/3お湯に浸かったまま・・・半身浴状態w
結局、うどんのようなってしまった~~_| ̄|○

始めからどれだけお湯を沸かしたらいいのか知っておくべきでした
みなさんも気をつけましょうねw まぁまぁこんな失敗もご愛嬌ってことで
次ぎは野菜を茹でてみるぞ~~(笑)
[PR]
by takara-usagi | 2006-08-15 16:32 | お店/食

カメさん流血事件!

カメさんが仕事から帰って来て話すことに
今日は大阪37度で体感温度は40度以上

でね仕事中、カメさんの鼻からタラー
( ̄ii ̄)ハナヂガ、、、

若いね~~w   ̄(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ
オーバーヒートしてんだよ

鼻血出してる者や同僚同士♂人に抱きついた方が涼しいはずや~
って職場はパニック状態だったとか
暑さで みんなヤラレタみたい(笑)
[PR]
by takara-usagi | 2006-08-07 22:51 | 雑記

暑いですね・・・

毎日暑いですね、今日の大阪は34度です
私の家では窓も開けられません、裏が駐車場でヒートアイランド現象?
って言うのかなアスファルトで熱した熱が窓を開けると入ってくるのです
冬は暖かくていいのですが、夏はクーラー入れっぱなしです  ̄(;´д`)ゞあちぃ~

暑いのは我が家のデグーマウス達も同じです
_(_ _)_ ダレ~~ってしてます
デグーはアンデス山脈の山麓から約1,200メートルまでで生息しています
亜熱帯気候なんだけど、日本生まれのマウ達はやっぱ暑さに弱いみたいです。

 ̄(⌒^⌒)bでね!最近発見したのですが、マウ達も暑いと思うので
夏にシロクマに氷りをプレゼントするように、マウ達にもあげてみたら
氷りをガリガリとカジっています。 氷り食べるんだよ(笑)

さすがに大きい氷りは冷たくて手で持てませんが、小さいのだと
嬉しそうに手に持って食べてます。
でね、だんだん溶けて無くなると 「およ?無い」“(・・ *) (*  ̄ ̄)” ドコドコ
どこにいったのか探してる様子が面白いです。(ちょこっとおバカですw)

今年の夏は、かち割り氷りで乗り切ろう~p( ̄0 ̄)/ お~!!

c0016642_166381.gif

        絵手紙でちょこっと涼を感じてもらえれば・・    ― 寶石 ―
      (絵は私ですが字は違いますって断らなくてもわかるわねw)
[PR]
by takara-usagi | 2006-08-03 16:52 | 雑記

友達の知人(A子さん)の話だから私は知らない人なのですが
今年初め 彼氏(D氏)と香港に不倫旅行に出発したそうです

機内での出来事です
香港にあと30分で着くころ
A子さんは、たばこが吸いたくなって・・・
まっ、ちょこっといいだろうと軽い気持ちで
トイレで吸ってしまったのです ∬-o-)y-~~~

もちろん速攻センサーでバレテしまい
トイレから連れ出されて機内では大騒ぎです。

そして香港に着いてA子さんは手錠?をかけられ空港で取り調べです
D氏はもちろん慌てて日本大使館に連絡し、事情を説明して
ようやくわかってもらいましたが
すぐに二人は日本に送り返されてしまったそうです
結局香港の地は踏めず、おまけに香港には入国禁止になりました。

飛行機ごと引き返さなかっただけでも良かったけど
大人なのに、なんとも情けない話です。

「まっ、ちょっとならいいか~!」の代償はとても大きかったようです。
テロなどで、空港も厳しくなり搭乗前にライターは回収され持ち込めません
今はたばこを吸われる人は、どこに行っても肩身の狭い思いされてると思いますが
ルールは守りましょうね♪ ”\_( ・_・) ̄ココ、忘れないようにー!

厳しいとは思ってましたが、身近でそんな人がいたのかと驚きました。
[PR]
by takara-usagi | 2006-08-01 23:32 | 雑記