「ほぇ?」って大好き♡

母が飼ってるハムスター♂の「シロタン」です 
  ジャンガリアン・ハムスター ホワイトパール です。
一人暮らしの母の友達にどうかなって去年から飼いだし1年になりました
本当は犬や猫が好きで飼いたいんだけど、諸事情でハムスターになってしまいました

始めはネズミ~~気持ち悪いと言ってた母も 今では
赤ちゃん言葉で話しかけてます( ̄▽ ̄;)あはは・・・
今は娘よりシロタンが可愛いみたいです(文句言わないから)ww

我が家のデグーと同じで、家に生き物がいると
癒されるし優しい気持ちにもなれますよね
マウ達にはカメさんのストレスも食べてくれてるようだし、感謝感謝です(笑)

「ほぇ?」って顔が可愛いでしょう、親ばかかしら ̄( ´艸`) ̄ムププ
 注:マウスのカーソルで、シロタンの鼻ホジホジおよびツンツンして遊ばないようにw

c0016642_2035720.jpg

c0016642_2035336.jpg

c0016642_20355491.jpg

c0016642_20362465.jpg

c0016642_20365099.jpg

c0016642_2041152.jpg

[PR]
by takara-usagi | 2006-07-30 20:44 | 動物・ペット

日本沈没

c0016642_12144443.jpg昨日母と日本沈没って映画を観てきました
レディースデーじゃないけど人は多かったです
それも年齢層が高くって・・・
50・60代~のご夫婦など
いいですね、年をとっても一緒に映画を
みに出かけるなんて素敵ですよね♡

映画がはじまると、母はこっくりこっくりヾ(~~|||) モシモシ・・
そして私の隣のご婦人も居眠りしだして・・・
それもイビキかきだしたので、一緒に来てた人が起こしてましたが( ̄▽ ̄;)あはは・・
お昼だったし、クーラーはきいて暗いし日本沈没するより何人が沈没したことでしょうか(笑)

映画の内容は、小松左京のベストセラーなのでみなさんご存じだと思いますが
もし日本が無くなるとしたら 。。oO

日本脱出組みと日本に残る組みとに分けられます
私は死ぬのがすごく怖いのですが、何故か日本に残る方を選びたいと思いました
でも実際そんな場面があれば、家族や好きな人達と一緒がいいので
きっと家族が選らんだ方になるでしょうね・・・
[PR]
by takara-usagi | 2006-07-29 12:26 | 映画 / 演劇/ 本

カレー納豆

期間限定でカレー納豆が出ています
食べてみました。 
味はカレー納豆ですd( ̄  ̄) ヾ(^o^;)オイオイ・・・
c0016642_1422453.jpg

納豆自体がカレー味ではありません。醤油でなくカレーたれが付いています
私自身、納豆デビューが最近なのでこれが美味しいのかどうか微妙(笑)
カレーの臭いで納豆の臭いはしないです
子供には、人気らしいですね。暑い夏にはスパイシーでいいかも


c0016642_14303126.jpg

去年北海道で期間限定の「スープカレー納豆」が商品化されました。
スープカレーは、大泉洋で有名になりましたよね
私はスープカレー納豆よりスープカレーが食べてみたいなぁ・・・
[PR]
by takara-usagi | 2006-07-27 14:37 | お店/食

数日前になりますが、新聞にこんな記事がありました
ワンクリックで募金ができる

 ←ここクリックしてみて!

ここにある企業の協力したい所にワンクリックすると
企業がクリックした人に代わって募金をします
1クリックあたりの募金額は、1円です
企業から一ヶ月集計した金額をNPO団体へ寄付してくれます

1人1日1クリックまで
スポンサー企業1社につき1回ずつクリックできます

「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」など
価格.comクリック募金だと「盲導犬支援」や「骨髄移植」などもありました

たとえばキリンビールだと、「みどりの募金」や「滋賀県琵琶湖森林づくり募金」
に寄付します。一人一円でも、私の一円たして5716660円になりました
もっと多くの企業が賛同して広がって行ってくれたらいいのにね ̄(^ ^) ̄
[PR]
by takara-usagi | 2006-07-27 00:04 | 雑記

お茶断ちで「願かけ」をして5ヶ月たちました
まだ願いは叶いません・・・

先日久しぶりに、カメさんと回転寿司に入ったのです
カメさんが何気にお茶を入れてくれて
私にくれたのです
私は、それを飲んでしまった ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
きっと回転する寿司に気がいってたのだ ハア…

お店に入っても、友達のところでお茶をだされても
お水いただけますかって、ガンバッテきたのに・・・
嘘でしょう・・ お寿司食べながらお茶を飲んでるじゃない
 ̄(T_T) ̄ アタシは何ておバカなのでしょう

カメさんも私がお茶断ちしているの知ってたのに
カメの野郎 ハメたな 絶対スッポン鍋にしてやる~~

お茶断ちしてるのは自分の気やすめかもしれないけど私としては
何気に生活してても食事のたびに、願いを思い出すことができるから

一度破ったらダメなのかな・・・
あと好きな物で絶つとしたら・・・ 甘いもの、お菓子、コーヒー、男?(爆)
今もお茶は飲んでないけど
一度のあやまち どうかどうか神様見逃して下さい † ̄(‐‐) ̄アーメン

c0016642_16491049.jpg

[PR]
by takara-usagi | 2006-07-22 17:04

車で10分ほどのところに、最近お城のような建物ができました
結婚式場『アンジェリカ・ノートルダム』です
今日の雨にも負けずレストランでランチしてきました

地中海料理(スペイン・イタリア)料理が中心。
MENUの数々は、某TV料理対決番組で勝利した
仏の巨匠フィリップ=バットン氏が監修。


c0016642_20441994.jpgc0016642_20495628.jpg








c0016642_19573726.jpg






前菜3種
c0016642_19595299.jpg





トマトとオクラのペペロンチーノ
ほとんどお皿(笑)

メインのヒラメとチキン
c0016642_206146.jpgc0016642_207560.jpg








焼きたてのパンとデザートは黒ごまのパンナコッタ コーヒー
デザートは写真撮るのも忘れて食べてしまった・・ ̄(*^.^*) ̄えへっ

食事は美味しかったのですが、奥様方が多く話し声がうるさくって居酒屋状態(笑)
家具・調度品・絵と雰囲気はいいのですが、落ち着かなくて私はイマイチでした。



せっかくなので結婚式場を見学させてもらいました
今後の為にも、しっかりチェックしておかなくちゃ(笑)
φ(°―°)ホォホォφ(。_。)メモメモφ(°-°)フムフムφ(。_。)カキカキ
    
c0016642_20232120.jpg




ゴシック様式で「フランダースの犬」ネロでお馴染みのアントワープのノートルダム大聖堂がモチーフ

5000坪の聖域に鐘楼は全高60mの大聖堂が堂々とそびえ、中世欧州の趣を持った森や運河、洋館が取り囲んでいます



c0016642_2027373.jpg



関西屈指のスケール感は天井高20m、バージンロード30m
転ばないように歩かないとね(笑)
「ノートルダム寺院」のシスターチャーチ


c0016642_2032091.jpg




池・運河の廻りに大聖堂、三つの宴会場、レストラン棟など
可愛らしいボートもあったりして

c0016642_20361257.jpg




3つのゲストハウスに
プライベートガーデンをそなえた邸宅
デザートビュッフェやバルーンリリースなど


c0016642_20395496.jpg




日本最大級の大聖堂
夜からの結婚式もできるので、演出も凝ってるようです
ライトアップされ綺麗ですが

遠くからだとちょっとラブホのように見えないでもないですが・・・( ̄▽ ̄;)あはは・・


いいないいなぁ~~ もう一度結婚式してみたい (   ̄)ボソ 相手は・・・
[PR]
by takara-usagi | 2006-07-20 21:24 | お店/食

お疲れさまでした・・・

オレハマッテルゼさんのこと応援して下さりありがとうございました
みなさんも試合の結果、気になってたと思うので報告します

残念ですが試合は負けてしまったようです
きっと私の“気”がまだまだ足らなかったと反省しております


c0016642_141474.jpg




プロと言うのは大変です・・・

体も心もボロボロだと思います
今はゆっくり休んで
また一歩踏み出してほしいです
オレハマッテルゼさんは、強い人です
いつだって貴方は貴方なのです
p( ̄0 ̄)/ ファイト~!!

応援して下さった皆さん
本当にありがとうございました
[PR]
by takara-usagi | 2006-07-18 13:51 | スポーツ / だんじり

Good Luck
サソリさんの記事にトラックバックします。
私のブログにコメント下さるサソリさんって方のブログ
「蠍座館一改」の話しを少し・・
サソリさんは、今年4月に引退したプロボクサーで強いのですが
彼女の話になるとデレデレでとても微笑ましく楽しいブログなのです♡

で、サソリさんの先輩にオレハマッテルゼさんって人がいてその人も
プロボクサーで、明日17日後楽園ホールで引退を賭けた試合があります

私は格闘技が好きで、萌える?いやいや^^;燃える人なので
是非ここに来られる方にも応援してもらえたらって思いました
みなさんの「気」を後楽園ホールのオレハマッテルゼさんに送ってください
応援メッセージ宜しくお願いします。

女性陣ここだけの話ですが、彼はイケメンらしいですぞ
熱い応援ヨロシク  ̄( ´艸`) ̄ムププ
[PR]
by takara-usagi | 2006-07-16 17:14 | スポーツ / だんじり

赤い靴・・・ 赤・・・

赤い靴から私のイメージは赤だと言う人がいるみたいなので
本当にそうなのか?
自分の好きな色と、自分に合う色は違うのか調べてみました

診断は肌の色・髪の色・眼の色などで見るようです。 似合う色は
顔の表情が明るく若く見え、ナチュラルな美しさが引き立つそうなので
参考に下に2ありますので診断テストしてみて下さい。

カラーコーディネイト
Spring、Summer、Autumn、Winterと、カラーのタイプには4つあります
タイプによって同じ赤でも似合う・似合わないがあるようです
色にも性格があって、
Springの人は、カジュアル、好奇心旺盛、行動的等
Summerの人は、上品で丁寧、フェミニン
Autumnの人は、アダルト、決断力、行動を最後までやり遂げる、トップに立つタイプ
Winterの人は、ドラマチック、エレガント、完ぺき主義、まじめ等


色診断
σ(゜-^*) ̄診断の結果 「サマータイプ」「ウィンタータイプ」同じ数でした

カラータイプ診断テスト
σ(゜-^*) ̄診断の結果 「ウィンタータイプ」「クール系」です。
ウィンタータイプの特徴
・都会的でドラマティック。
・モノトーン、原色の強い色でも負けない
・クール系とは、青みがベースになったものが似合う方です

診断結果から、気がつかない間に自分が選んでいた色は「サマータイプ」
「ウィンタータイプ」でした。 で、赤を見てみると自分が持ってる赤は
「サマータイプのストロベリー」「ウィンタータイプの紅色」でした

貰った赤い靴は、「スプリングタイプ」のシグナルレッドでした。


男性も女性もパーソナルカラーを知っていれば、また違った楽しみもあるようです
私のブログにコメント下さる「こももさん」は、色々多才な方でカラーアナリストも
されています。ここでは検索で調べて知る範囲なので、本当は、こももさんのような
カラーアナリスト方に、実際に見てもらうと一番いいと思います。d(^-^) ̄!

c0016642_23493488.jpg

[PR]
by takara-usagi | 2006-07-15 21:53 | お店/雑貨/おしゃれ

真っ赤な靴

歌で 赤い靴 は~いてた女の子~
異人さんに連れられて行っちゃった♪
「イイじいさん」「ヒイじいさん」とか言ってる人もいますが(笑)

今日真っ赤な靴 貰っちゃいました
職場の別の課の人で、足が小さくて21,5㎝なのに
気に入ってどうしても赤い靴買いたくなったそうです
でも22㎝なので一度も履いてないとか

 ̄(⌒^⌒) ̄bで!私に履いてほしいって持ってきてくれたのです
顔は見たことあるけど、挨拶だけで名前も知らないし
話したこともなかったのに・・・ 今日話したら、もうすぐ辞めるらしい
最後に話せて良かったって言ってくれました
そんなこと言われるとちょっと寂しくなった私です

赤い靴は 私的には・・・
パンプスとか服 フォーマルなものの赤はかなり勇気がいって
難しいと思うので買うことはないのですが・・・
でもこの靴はローヒールだから何とか勇気出して
せっかくくれたのに履く機会をつくらないと・・・
(ー'`ー;)う~ん・・・・その前に、この靴に合う服はどんなんだ~~

友達いわくイメージ的には私は赤らしいけど、赤そんなに持ってないんですけど・・・
てか、今日は黒のローライズに赤のベルトだわ
それに赤いうさぎがついてるゴムで三つ編みしてるし( ̄▽ ̄;)あはは・・
やっぱ赤ってイメージなのかもw  ̄(*^.^*) ̄えへっ

c0016642_16454876.jpg

[PR]
by takara-usagi | 2006-07-13 17:09 | お店/雑貨/おしゃれ