ブログで4月13日にダイエット宣言してから一ヶ月、増えたり減ったり増えたり(笑)
で、やっと冬に貯め込んだ体重もようやくもとに戻りました
始めはお菓子食べずにがんばったんだけど、やっぱ甘い誘惑に勝てず・・・

で何となくダラダラと1ヶ月半かかって2㎏ダウンしました
理想体重ではないけど自分的にベスト体重になったので
(⌒^⌒)bで!次ぎは筋トレして、ぷよぷよぷくぷくを締めることに

自分に甘い私のことだから時間かかると思うけど
夏にむけて、またまたマイペース筋トレ宣言します♪

ウエスト÷身長=0.5以上は隠れ肥満 
(この数値に年齢・男女差はありません)参考まで。
身長(cm):ウエスト(cm)
150:75
155:77.5
160:80
165:82.5
170:85
175:87.5
180:90
[PR]
by takara-usagi | 2006-05-29 22:37 | 雑記

大きな虹が・・・

c0016642_2225172.jpg

                                   本日5時すぎ・・・


                    虹を見たいなら、雨は
                   我慢しなきゃいけないの。。。
                     (ドリー・パートン)
[PR]
by takara-usagi | 2006-05-27 22:32 | 兎の呟き

9年前。。。

大阪→姫路→広島→山口→my home♪の、ばりのコメントで
「それよかSUZUKIのGSXR1000ならズーット安くて早いけどなぁ^^」 
ってのが書かれてありました

ふとそう言えばSUZUKのバイク昔描いたような・・・
で!探してみると、9年前にGSX400を描いてました
水彩画は苦手で今みるとバランスも悪いし下手ぴぃなのですが
ブログネタの一つにアップしたりして、すいません ̄(*^.^*) ̄えへっ

c0016642_13472279.jpg

                                     370×520 水彩
[PR]
by takara-usagi | 2006-05-24 13:52 | 絵手紙 / アート/手作り

重永久美子全日本チャンピオンです
話していて凄く素敵な女性なので、そくファンになりました。
永田美穂子選手も可愛いし、これからも応援しています p( ̄0 ̄)/ がんば~!!

私のプチカメラは望遠という、こじゃれたものもなく
撮る時は体を張って近くに寄らないといけないのです 結構命がけです(笑)
今回はいくらなんでもそばに寄れないので・・・

たけしらんから迫力ある写真を貰いましたので、アップします。
                             らん☆ ⌒(*^-゚)bサンキュ~♪

c0016642_19415940.jpg

c0016642_19421839.jpg

c0016642_19423486.jpg

c0016642_19424728.jpg

                             黒船軍団 KAZEグリーンクラブ
[PR]
by takara-usagi | 2006-05-23 20:11 | スポーツ / だんじり

昨日ジェットスポーツのレースに行ってきました
  2006全日本シリーズ第2戦和歌山大会
    5/20・21 和歌山市片男波海岸  クローズドコース

友達でプロチームを持っていてジェットでは、かなり有名です
昔はバイク屋さんで鈴鹿の8耐出ていたり今は、オートバイ(ヤマハ)から
ジェット(カワサキ)に変わりました。

チームは2005年全日本チャンピオンで今年も連覇を狙っています。
チャンピオンの女性は、細くて優しくて控えめで感じよくって、、、
どこにあんなパワーと強い精神力があるのか驚きです。

ルールもわからず始めての観戦です! スタート時の爆音は凄い迫力です。
                        (スタートの瞬間です!)女子
c0016642_1351789.jpgc0016642_1352012.jpgc0016642_13523852.jpg






―――――――――――――→
c0016642_13585835.jpgc0016642_13531812.jpgc0016642_14592633.jpg






――――――――――――――――――――――――→
c0016642_13544235.jpgc0016642_15135769.jpgc0016642_15142528.jpg






昨日の予選は、波が凄くて大変だったし今日は、調子が悪いみたいで
いい成績がでなかったのが残念でしたが、気持ちを切り替えて次ぎ頑張ってほしいです。

レース中も接触があり、沈んだり怪我や骨折はざらだそうです ̄(゜_゜;) ̄キケン
こちらのスタートは、マシンが大きいので人も多くて迫力ありました 男子
c0016642_14154559.jpgc0016642_1416616.jpgc0016642_14163037.jpg






――――――――――――――――――――――――――――――――→
c0016642_14183959.jpgc0016642_15173593.jpgc0016642_14192348.jpg






日本全国からマシンを持って集まってきています。
女性も男性も、一生懸命な姿は輝いてましたカッコイイです
                     ・:*:・ ̄(*´▽`*) ̄ステキ・:*:・
c0016642_1421473.jpgc0016642_14214654.jpgc0016642_1422393.jpg


                      



次回は第2戦 6/17・18 和歌山市片男波海岸でフリースタイルがあります
こちらは、2分間にアクロバット的なテクニックを競います
                            PS:らん、ありがとう♪
[PR]
by takara-usagi | 2006-05-22 14:50 | スポーツ / だんじり

三日目 晴れ
c0016642_2138020.jpgc0016642_21422650.jpg


秋芳洞 秋吉台の地下
100m、東洋一の大鍾乳洞
杉木立を通り抜けると入り口
c0016642_21391746.jpg
c0016642_2140490.jpg
c0016642_21412239.jpg







長い時間をかけて不思議な造形 凄すぎて、とにかく口あんぐり状態でした
カメラでこの素晴らしさは撮れませんって言うより、私のカメラと腕じゃ上手く撮れないだけなのですが・・・(笑) 是非行ってみてください
黄金柱

c0016642_21532088.jpg

秋吉台 カルスト台地
どこまでも続く景色 沢山の人が歩いて行きますが
カメさんは、歩かないって言うし結局時間もないのでトラッキングしないで終わりました
c0016642_21555398.jpg


ここで休憩、梨のソフトクリーム美味しかったよ~
カメさんは、食べるまで車に乗せてくれません。
こぼすからって・・・ケチ ̄(ー ー;) ̄
c0016642_21574353.jpg




津和野駅

c0016642_22212544.jpg




D51 今は日曜祭日に走るそうです
c0016642_22315716.jpgc0016642_22352918.jpg

山あいに白壁と赤瓦の家並み 小京都って言われます
私的には、津和野より秋芳洞の方がよかったです
c0016642_23175378.jpg c0016642_22431785.jpgc0016642_22441840.jpg






お堀には鯉が泳いでいて、昨年は中学校の校長先生が溝に落ちたそうです
以前は両方に掘りがあったそうですが、落ちるので片側だけになったとか・・・
とどこかのツアーのガイドさんが説明していました(*'-'*)エヘヘ

c0016642_2374488.jpg



ざっと広島・山口をかけて来ましたが
なかなか予定どおりにはいかなかったです。


今回の旅行でもう一つ時間がなくて行けなかったとこが角島大橋です 
出光やレクサスCMにも使われています 絶対気持ちいいだろうな~~
ここだけ運転させてもらおうと思ってたのですが・・・残念

c0016642_22595847.jpg

平成12年に開通、海に架かる通行料無料の橋では日本一の長さです
[PR]
by takara-usagi | 2006-05-21 23:29 | ぷち旅

旅館の部屋は、和風で天井も高くて色々なところにお洒落であったり、料理も良かったし
従業員の方も親切で感じよかったのですが・・・ ただ。。。その夜のこと・・・・

カメさんの悲鳴が、、、「うさぎ~~ヒイィィ!!(゜ロ゜ノ)ノ… うさぎ~~起きて~~」
夜中の3時半・・・ ̄(ρ_・) ̄.。o○ねむいよー 
仕方ないので起きて行ったら、部屋の入り口のところで固まってました

ムカデが出たそうです、カメさんはトイレに起きて戸を開けて一歩踏み出したら
「ムニュ~?エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚」 ムカデを踏んだらしいw
ムカデもいきなりの事で、刺すのも忘れたらしいので助かりました
カメさんは玄関の靴べらで、ムカデ押さえて動けないまま叫んでいました(笑)

ほっといたろかなって思ったけど、泣きそうなので助けてやることに・・・(笑)
カメを助けて竜宮城に・・・ ̄( ̄∀ ̄*) ̄イヒッ
洗面所の洗剤をかけて、空のペットボトルに入れて終了。。。「おやすみなさい~」 
しかしカメさんは、その後気になり部屋中探したり、なかなか寝れなかったそうです。
山の中だし、タヌキもムカデも出る旅館でした。

そう言えば今年ハワイで、鳥のフンがカメさんにビンゴだったなぁ・・・
どうしてこうもカメさんは、色々なことやってくれるんだか(笑)


3日目 晴れ
深夜の大騒ぎから、また想定外のハプニングが・・・
カメさんは寝てるので、私は朝から朝風呂に行く事に
もしかしたら昨日のタヌキさんにも、会えるかもしれないって思いながら・・ うふ♪

お風呂は、一人年輩の女性が入ってて二人だけでした。お風呂で洗ってたら、、
右横から視線が・・・ ん?え?入り口に男の人が立ってるΣ( ̄▽ ̄;|||<げっ!!
おいおい、ひこ星風呂(男)は隣だぞ!って思いながら固まってたら
何か言おうとしてパクパク・・・ 結局ドアを開けて「もう一人いないかって?」

もう一人の女性は、そのおじさんからは死角で見えなくって・・・
「そこ、そこにいますよ」って、 奥さんと話して部屋の鍵を渡して出ていきました。
こんな時って固まるね、とりあえず胸はおさえたけど・・・もう遅いし(笑)
タヌキに会えるかなって期待したが、現れたのはタヌキオヤジでした。チャンチャン。

最後のおちは、朝食の時にも会ってしまったし。 ̄(#・・#)  ̄
おじさん「さっきは、どうも~」って、、 会いたくなかったしw
思いっきりスッピン見られたし~ ってね(爆)
[PR]
by takara-usagi | 2006-05-19 17:05 | ぷち旅

広島山口、うさぎとカメの二泊三日・・・
一日目 どしゃ降りの雨
広島 尾道 御袖天満宮(みそでてんまんぐう)
大林監督の「転校生」で主人公二人が転げ落ちる石段がある神社です
そこに立ち寄る予定でしたがナビの案内する道は、自転車で通れと言うような道・・・
ヾ(-_-;) オイオイ 近くにも駐車場もないし、雨の中歩くのも・・・ってことで断念しました。

呉市に入り夜の予定では、中・四国三大夜景 灰ケ峰に登り綺麗な夜景を見て
市内に降りてきて、市役所前の赤ちょうちん通りの有名な屋台でご飯にする予定でしたが
雨のため、それも出来なかった 一日雨なんて・・・ ̄(ノ_-;) ̄ハア…
仕方ないので、その夜の宿泊地に向かいチャンチャンでした。お疲れお疲れ!!

二日目 晴れ
呉市内の大和ミュージアム見学 2005年4月にオープン 500円
見学するにも最低でも2時間はかかります。色々な資料を見たりしていて私はちょっと
凹んでましたが、カメさんは来て良かったとずっと言ってました。
子供の頃に作ったことあるプラモにも出会えたみたいです^^

c0016642_13454899.jpg


入り口横、戦艦「陸奥」主砲身41㎝とスクリュープロペラがあって、大きさに圧倒されました。
ちなみに大和の主砲は46㎝です
c0016642_1348371.jpg
入っていきなり1/10 スケールの戦艦大和があります。当時の最先端技術の集大成で世界最大の戦艦です。皮肉にも、その技術が戦後日本の復興を支えることになりました。
世界一の大型タンカー建造、自動車や家電品など幅広い分野で応用されました。
c0016642_1352371.jpg

昭和20(1945)年4月7日 沖縄特攻作戦に向かい米艦載機の攻撃を受けて沈没・・・
乗員3,332名のうち3,056名が大和と運命を共にしました。
「男達の大和」で映画化されました
c0016642_13565852.jpg



艦橋側面の高射砲群は、ハリネズミって言われてるらしいです
c0016642_1404976.jpg

戦艦大和の周りを前後左右上下とあらゆる角度から見ることができます
1/10でも充分な迫力なので、私のオモチャのデジカメでは入りきれません新しいデジカメほしいな~~ ̄(   ̄)ボソ
c0016642_1441832.jpg



零戦や人間魚雷の実物も展示されています 翼など軽量簡単で粗雑なものでした
c0016642_1454999.jpg

エンジンを見て、カメさんがしきりに感心していました。星型18気筒で、前後9気筒づつ放射状で。 私の車、ライフの6倍らしいです、排気量だと10倍くらいとか・・・
 ̄( ̄。 ̄) ̄ホーーォって、、よく解ってませんが(笑)

「呉糧配」ってお店と「両城の200階段」
旅行前にTVで「海猿」の映画してたので、せっかく呉に来てるのでロケ地に行ってみました
カメさんは、見ただけで留守番組です。仕方ないので私だけが訓練することに
ボンベは背負いませんが(笑)

c0016642_1415937.jpg




海猿たちがボンベを抱えて駆け上がる訓練シーンです
c0016642_1416375.jpg




とても狭い入り口です 今のところ登る気満々です(笑)
c0016642_1418677.jpg


階段は、とにかく狭くて急です、両脇もなくホントに怖いです。真ん中にある手すりは、膝くらいなので持つ意味もないよ~~
c0016642_1633252.jpg




まだまだあるし。。。_| ̄|○ ガクッ
c0016642_1422280.jpg




重いボンベ背負って海猿たちは凄いです!
c0016642_14245220.jpg



200階段と言われますが、260段ちかくありました。高所ってのもあるけど、車にもどったら足ガクガクでした(笑)
c0016642_1434251.jpg


広島市内に進み世界遺産になった原爆ドームを車中から
小学生の子供の姿をみて、平和って大事だって思います
原爆ドームの向かいが広島市民球場だったんだ・・・

宮島 厳島神社  日本三景の一つ 世界遺産
フェーリーに乗って宮島に渡りました。
やはり神様のおられる地なので、伊勢神宮と似ている感じでした

c0016642_14403336.jpg


高舞台
小、中学生が遠足で一杯なのと、外国人観光客が多かったです。それと鹿も・・・(笑)
c0016642_14471367.jpg

三女神の神様なのでカップルで行くと嫉妬すると昔は言われたそうです、今はそれはなくて結婚式もここであげれます。丁度結婚式に遭遇しました。角隠しのお嫁さん、羽織袴の新郎は、ロン毛を一つにくくり今風の明るい二人でした♡
c0016642_14522330.jpg




厳島神社と五重塔
c0016642_14541258.jpg



厳島神社は2004(平成16)年9月7日の台風で水に浸かったり壊れましたが今は再建されています。
c0016642_1458246.jpg


海から見た厳島神社です。本当はこの時間は、海中にあるはずなのですが、昨日の雨で時間が狂ったのか水は引いていました。珍しいらしいです。帰る頃には満ちて来ました
c0016642_1504739.jpg
朱の大鳥居
高さ約16m 樹齢400年前後のクスノキ せっかく歩けるので、鳥居まで歩いて来ましたが、例のごとくカメさんは岸で待ってるとか・・・┐( -"-)┌ヤレヤレ... 全然歩かないんだから
鳥居の周りには人だらけ…潮干狩り中でした(笑)

次の目的地、錦帯橋(岩国)に行くはずでしたが、時間もないので二泊目の宿に直行

湯遊の郷 天宿 ←本日の宿は、高台にあり周りは緑豊かなところです
ここは県内では珍しい「単純弱放射能冷鉱泉」で、ナトリウムが豊富に含まれているので、神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・リウマチなどに効能があると言われています。200階段も登ったことだし、筋肉痛は嬉しいじょ ̄( ´艸`) ̄ムププ

露天には桶風呂、、岩風呂、サウナ、水風呂とあり綺麗で広く温泉はさらりとした湯でした。
温泉には私ともう一人女性だけでしたが、外の露天風呂には珍客が来てました(笑)
タヌキが一匹・・・露天風呂入ってじっと観察 目の前1mのところで玉砂利や竹がしいてあるのを、ひっくり返しては何かを食べています。足が悪いみたいで、三本で器用に歩いていました。人間を怖がらないみたいです、チラチラって見ては穴ほってました。
露天風呂は ̄(^ ^) ̄とタヌキの貸し切りで満点の星空を眺めながら、楽しかったです♪
タヌキの出現は、カメさんに聞いたら女風呂だけのようでした、もしかしたオスだったかもw
[PR]
by takara-usagi | 2006-05-18 15:34 | ぷち旅

ただいま~~♪
昨日遅くに帰ってきました。
広島、山口と3日間で1205㎞ カメさん一人頑張ってました。
さすがに横に座って寝てるだけでも退屈で、くたびれました ̄( ´艸`) ̄ムププ

オデッセイの燃費ですが、通勤だけだと7.5が13㎞/㍑まで伸びました。
今の車のコンピューターは学習して、走行パターンを覚えるらしいので
洗浄入りハイオクで長時間高速走行してやるとエンジンの中を掃除するので
エンジンの調子も燃費も良くなるそうです。
私は、エンジンの為に旅行に出ています(笑)

      ―――― ☆ ―――― ★ ―――― ☆ ――――

今日のカメさんは、地上波デジタルのアンテナを雨の中とりつけていました
カメさんは、目が悪いのでずっと、画面がぼやけて見えてるらしくてメガネを買い換える前に
アンテナです(笑) 小さい字など輪郭がくっきり見えるデジタルにしたかったそうです。
地上波のテレビなのにアンテナが無かったので、やっと念願が叶い見れました。

 ̄(⌒^⌒) ̄bで!ギャルサーを見た(笑)
凄く綺麗で、髪の1本もわかります。ハッキリなので奥行きも出て立体的に感じます。
藤木直人の歯が綺麗ですw 肌はそれなりでしたw 女の人も肌の質感がハッキリ解るので、デジタル用のファンデショーンが開発されたのが、わかります。
いい加減な私にも違いがわかるほどデジタルは、鮮明な画像でした!

2011年から全てデジタル放送にかわるらしいけど、綺麗な風景・花・絵などを
見るのにはいいけど、気持ち悪いものだとリアルすぎてデジタルでは見たくないような。
私など、とてもデジタルでは放送禁止になります(笑) ものによって、
人・物とかアナログに出来ないかな~ それって思いやり画像にならないかなw
ハードばかり進むのもいいですが、ソフト部分も残してほしいような・・・
アナログもそれなりにいいような。。。

本日もカメさんは、車を洗って好きな事していました。
好きなことだと疲れないみたいです(*'ー'*)ふふっ♪
[PR]
by takara-usagi | 2006-05-13 23:25 | 雑記

男と女・・・

男らしさ女らしさ
こんな言葉を使うとジェンダーフリーの人から
いっぱい言われそうなんだけど
友達で女性参画運動している人がいて
一生懸命女性の地位向上の為に日々活動しています

普段生活するには、逆差別かなって思えるくらい色々と女性向けのサービスが
一杯あるのですが、またそれとは別で法律でも社会的にもまだまだ基本的な
女性の地位は低いようです。

結婚して苗字が変わることも、主人や家内って呼ぶことも問題だと言ってます
話してると意見を求められるんだけど・・・
大きな声では言えませんがw、適当に生きてる私は返答に困ります^^;

世の中 男と女、何もかも平等にはいかないと思うのよね
男は男らしく、女は女らしくしなさいとは言わないけど・・・ これでも一応
女であるみたいだし(笑) 私的には女であることを忘れないでいたいかなって。。。

今度生まれ変わるならまた女がいいかな、でも我が家の男は絶対男がいいらしい
そんなにいいのかな男も、じゃあ次ぎは男にしてもいいかな♪
 ̄(=∵=) ̄ん?生まれ変わるのは人間って決まってなかったり
虫に生まれ変わってたりしてw
変な虫がいても、叩かないでくれ~~私かも( ̄▽ ̄lll)あはは・・・

今度生まれくるなら男がいい? それとも 女がいい?
[PR]
by takara-usagi | 2006-05-08 16:03 | 兎の呟き