c0016642_1825881.jpg

 ハウス「北海道ホワイトカレー」中辛
 今月、新発売のカレーみたいです
 1箱 8人前(ルー)198円
 レトルト 1人前 198円


最近では、北海道発の「スープカリー」が全国的に広がり人気を得ていますが
次ぎに来るのは「ホワイトカレー」なのか~
まだCMに流れてないみたい、噂では4月からとか聞いたけど・・・?
で早速作ってみました
c0016642_12135963.jpg

でもって食べてみました  ̄( ̄~ ̄) ̄もぐもぐ
見た目はクリームシチューです でも食べてみるとカレーなのです!

色は白ってよりは、クリームぽぃです。
辛いのが好きな人にはものたりないかも、辛いってよりはスパイシーですね
牛乳や生クリームが入ってるので、まろやかなカレーってとこです
ブームになるかどうかわからないけど・・・
もしよかったら一度食べてみてください
( カロリーは普通のカレーよりは、気持ち少なめです )


*カレー色してないホワイトカレー 味はカレー
 チョコレート色してないホワイトチョコ 味はチョコレート
 にてない? 味は目からだと決められないかも・・・
*カレーの野菜(具)は、大きいのが好き?形のないのが好き?
[PR]
by takara-usagi | 2006-02-25 19:02 | お店/食

ずっとカメさんの帰りが遅いです。仕事しています。してるいるはずです。(笑)
いつも深夜1時以降・・・普段でも10時過ぎなのですが帰ってからご飯です。
主婦としては、起きていて(オリンピック観てますw)ご飯を出してから寝ます
 ̄(ρ_・) ̄.。o○ねむいよー・・

で、先日2時頃電話があり、まだ仕事かかりそうなので寝てていいよって
ご飯の用意して寝たのですが、毎日こんなことだといいことないと嫌な予感が・・・
帰ってきたのは3時半でしたが、次の日に会社では大騒ぎです

予感的中!サービス残業してたのが上にバレてしまいました
その原因は、昨日残業して遅く帰ったうちの一人が、帰り道でオートバイ事故を起こし
たのです。(止まってる車にぶつかっていったらしい^^; 疲れか、寝てたのか?)
怪我は幸いにもたいしたことは無かったので良かったのですが
サービス残業がバレることになりました

本社から顛末書(てんまつしょ)ってのを全員書かされ、事情聴取されて散々だった
そうです。 人が足らなくて、仕事をしないと回らない状況下であったようです
誰が好きで残業しますかてんだい、帰ってテレビみて飲んで寝たいちゅうねんw
アタシも寝たいちゅうねんヽ(`⌒´)ノ
[PR]
by takara-usagi | 2006-02-24 21:30 | 雑記

「やることいっぱい することちょっと」 のアタシですが
今日は頑張ってPCのある部屋を片付けていました

CD・DVD・CD‐Rだけでも数えたことないけど
500枚以上はあるな、整理するだけでも一苦労です

机の引き出しなど整理して
極力必要な物以外は、増やさないようにしているのに
なのに 物が増えて行くのは...。o○
やっぱり 買ってるみたいね (*'-'*)エヘヘ

とりあえず 部屋は片づいた~~っと
あふれた物がまた別の行き場を求めて移動
片づいたんだか、どうだか( ̄▽ ̄lll)あはは・・・
今日のところは、こんくらいにしといたろ~~(笑)

*今日、キンカンの皮を刻んでハチミツ煮にしました
 風邪にも喉にもいいし、プレーンヨーグルトに少し入れると
 砂糖を入れなくても甘すぎず、美味しいですよ♪
[PR]
by takara-usagi | 2006-02-23 19:18 | 雑記

最後の晩餐

キリストが磔刑の前夜に12人の弟子とともにした晩餐は、
パンと葡萄酒でしたね

もし、自分だったら最後の晩餐に、何がいいかって思ったら
「鰻重」「お寿司」「きのこスパゲッテー」「マロンパフェ」・・・ かな.。o○ 
日頃 あれ食べたい、これ食べたいって
言ってるんだけど、最後ってなると何食べたいのか出てこない

TVぐるナイの「ごちになります!」に出てくる一品5000円もするような高い料理?
も食べてみたいし、美味しい食べ物食べたいし、おふくろの味、煮物など
自分の思い出のある食べ物もあるし・・・ どうしょう。。。
最後の晩餐3日前からはじめたらズルイかな ̄( ̄∀ ̄*) ̄イヒッ

友達に、美味しいご飯とおつけ物って言ってた人がいましたが
その友達は毎日食べてるような、毎回最後の晩餐みたいなぁ(笑)


  最後の夜、あなたは何を食べたいですか。


余談ですが、「ふるさと」の歌  うさぎおいしかのやま♪って 
小さいとき、うさぎ美味しいんだと思ってた(笑)
兎を追ってたんだよね、遊んでるの、それとも狩りをしてその先は。。。( ̄ ̄;) ̄

注 :  ̄(^ ^) ̄は食べないで下さいね、お腹こわします。
[PR]
by takara-usagi | 2006-02-20 16:08 | 雑記

  障害は不便ですが、
  不幸ではありません。
        ― ヘレン・ケラー ―
        障害って言っても体だけじゃないと思います
        心にだってあります
        家庭や人間関係や職場 さまざです・・・

私の周りには病院関係の人が多くいます
― ある元恋人達の会話から ―
彼女は病院の事務をしています。彼に将来理学療法士(PT)を薦めています
将来性もあり、リハビリ・病気を克服して元気になれるお手伝いが出来る 
「ありがとう!」って言ってもらえる遣り甲斐のある仕事だと

彼は、社会福祉士になるための実務経験中で
現場で仕事をしていて、今、看護士の資格をもとりたいと・・・
自分のしたいのはPTじゃないと、老人や病人の介護をしていて
もう治らない人や希望のない人の世話をすることは、とても辛いことが多いけど
あえてその仕事を選びたい。 「最後に少しでも、何かしてあげたいんだ!」

聞いていて、どちらも大変な仕事、どちらの気持ちもわかる
二人はお酒を飲みながら、いつまでも平行線だったけど
熱くなって話してる二人が輝いていて、いいなって思った
[PR]
by takara-usagi | 2006-02-18 22:51 | 雑記

愛情いっぱい完食~~♪

どんなバレンタイン過ごされましたか
奥さんから旦那様に、恋人から 思いもよらなかった人から
彼女?から 会社の人から 子供から・・・ 色々な形でチョコが飛び交った一日
新しい恋が生まれたり あらためての想いも・・・ってロマンチックですが
その頃例のごとく私は、食べたいケーキを作ってました。

今年は何にしようかと思ってたら、にりんから素敵なブログ紹介してもらいました
「お茶とお菓子とかえるシェフ」 ドイツ在住けろんぱすさんって人のブログです。
美味しいそうなのが一杯ありました♪ で、その中の一つ 「チョコバナナ・ヌテラ・ロール」ココア生地に、nutella ヌテラ (チョコレートとヘーゼルナッツのクリーム) をヌッテ~ラ、
彡( ̄_ ̄;)彡ヒューヒュー 失礼しました、お寒い思いさせました(笑)
生クリームのばしてチョコバナナロールケーキに・・・簡単そうなのでこれに決定!

くんくんが生協のバナナをくれたし、ヌテラは (イタリアでカルシウムや鉄分を多く含んだ栄養バランスのすぐれたスプレッド ヨーロッパの定番) 220グラムで298円でした。
生クリーム158円、ほとんど材料費かかってませ~~ん(笑)

c0016642_10552384.jpgc0016642_1057441.jpg








完成です! まず写真を撮って・・・パチ /■\_・) パチ
節分の太巻きじゃございませんので念のため(笑)
珈琲を入れたのにカメさん、おあずけ状態です。

やっとこさで、試食に入ります( ̄~ ̄)もぐもぐ
ね、ね、どう?どう?(;一一) ジィー
味見しないで出してるし(*'-'*)エヘヘ いきなりカメさん毒味(笑) 
「美味しかった、完食!」 
バナナの位置が真ん中じゃないけどw、美味しいに決まってるわ、たっぷり愛情巻き込んでますもの甘すぎて胸焼けしそうなくらいにね・・・ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

ってことで、今年のバレンタインも自分が食べたいものになってしまったぞw
好きな人にドキドキしながらチョコあげるのって結婚してるともうないのかな。。。
アタシのケーキ毒味してくれる勇気ある人いないかな(笑)
[PR]
by takara-usagi | 2006-02-16 11:19 | お店/食

カモちゃんとsammyさん から、「恋」バトンが回って来ました!
乗り気はしないのですが、変な人と知り合ってしまい
仕方なしにやる事にします。 ̄(T_T) ̄

Q1.好きなタイプを外見で答えよう!
  
  清潔そうな人 背の高い人
  色々考えてみたんだけど思いつかない

Q2.年下が好き?年上が好き?

  下は2才から上は80才・・・
  甘えさせてくれるなら何歳でも(笑)

Q3.タイプの芸能人は?

 ・ 顔   …
 ・雰囲気 … 所ジョージ 岡本健一
       最近見たTVで岸恵子さんと岡本健一さんがフランスを旅してたのね
       岸恵子さんを自然にエスコートしていて、とても感じ良かった
       写真の才能もあるし、セクシーな男性で最近気になった人かな

Q4.恋人になったらこれだけはしてほしい、これだけはしてほしくないという
   条件をあげてください。

 ・してほしい
     …私のこと見ていてほしい 笑わせてほしい
     …一緒に下着を選ぶ(冗談です!)
     
 ・してほしくない
     …バレルような嘘はつかないで欲しい
  
Q5.今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったなという人との恋愛エピソードは?
  (片想いでも付き合っていてもOK)

  それぞれのいいところがあるので・・・
  恋愛エピソードねぇ 多すぎて語れませんわヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

Q6.よくはまってしまうタイプをあげてください。

  面白い人 セクシーな人 何かに才能がある人 頭のいい人

Q7.あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどういうタイプ?

  どういう人なんだろうね、奇特で勘違いしていた人とか(笑)
  
Q8.どっちのタイプかで答えてください。

  *甘えるタイプ?・・・甘えるタイプ  
  *つくす?・・・つくしますご主人様(笑)
  *嫉妬する?・・・するよ 

Q9.次の質問の前にバトンをわたす相手を5〜10人で答えてください。

  カモちゃん sammyさん同様、みんなの見たいけど、強制はしたくないので
  「やってみよう♪」って思う方、やってくれそうな優しい人お持ち帰り
  下さいm(_"_ )m
  あ、でもホイホイは絶対やって下さいね! (^_^)v

Q10.恋人と食べたい肉じゃがは、どんな肉じゃがですか?

  じゃがいもの芯が残ってない、ホクホクの肉じゃが!
[PR]
by takara-usagi | 2006-02-13 16:14 | 雑記

初体験(u_u*)うふ♪

げ!やっちゃいました~~何をって、違反切符切られました/( _ _ )\シュン
友達のところから帰る時、いつもこの場所でしてるの知っていたのに
不覚にも信号無視、黄?赤?オレンジ!で入って即止められた~~_| ̄|○

思いっきりニコニコしてもアホな振りしてもダメだった・・・(爆)
9000円と2点?だ! 3ヶ月間何もなければ点数は消えるのかな
そう言ってたけど・・・ 3ヶ月間もう乗~らなぃと、健康の為に歩くぞー!(笑)
まあ、優しい警官だったので、私を止めた事許したろ、今頃心痛んでるだろうから・・
┌( ̄0 ̄)┐ワーッハッハッハッ・・・・

 ̄(p_q*) ̄ 可哀想な兎に優しい言葉かけてくれ~~
援助金でもいいぞ~~(笑)
[PR]
by takara-usagi | 2006-02-10 17:29 | 兎の呟き

昨日は、あいにくの凄い風だったのですが、私がとれた地を訪れてみました
ここで生まれて小学校4年生まで港区の大阪港に住んでいました
住んでいた家は、海遊館の階段あたりになっていて跡形もなく・・(笑)
商店街を抜けて小学校に行った思い出や、小学校隣のお寺でお習字を習ったり
可愛かった(過去形)...( - -)トオイメ タカラちゃん時代の記憶をたどってきました

港関係の会社やお店と道路ばかり遊ぶところは天保山公園くらいで、今住んでる所は
緑が多くて引っ越してはじめて、レンゲや田んぼ、カエルやヘビをみてショックうけました
もしこのまま、ここに住んでいたらまた違った人生だったんだろうな~~って
海を見ながら思ったりして・・今日の荒波のような波乱な人生だったりw

c0016642_1919041.jpg





c0016642_19322017.jpg






日本一低い山登頂
二等三角点標石をもつ天保山(てんぽうざん)は、国土地理院発行の25000分の1地形図に記載されている山の中で日本一、標高4,53mの低い山として知られている
北緯34度39分29秒 東経135度25分58秒 登山証明書も10円で発行してくれます(笑)
小さい頃このあたりは、兎じゃくて猿のように遊んでいました@((〃'⊥'〃))@

c0016642_15343344.jpg
世界最大級
天保山大観覧車直径100m、地上高112,5m、東は生駒山系、西は明石海峡、南は関西国際空港、北は六甲山系まで見渡せます。1周約15分700円 この日は、残念ながら強風の為動いてなかったよ。    /( _ _ )\シュン



c0016642_15352960.jpg



安治川をはさみ対岸にはUSJのアトラクションの建物が見え、手前には大阪市営の渡船場です。USJで働いてる外国の人が沢山利用しています。ちなみに無料です!私も昔、用もないのに、船に乗って遊んだなぁw

c0016642_15373716.jpgc0016642_15375069.jpg








海遊館・マーケットプレイスの隣に「大阪ベイサイドジェニー」ってあってレゲエやヒップホップをよくしてる所ですが、吉本が手放すので3月で終わりです。 私の知ってるのは、MINMI・湘南乃風(若旦那・ミンミの旦那様)・サンボマスターくらいだわ♪

c0016642_21474671.jpgc0016642_2148763.jpg








お昼は、マーケットプレイスの中にある「なにわ横町」の自由軒で名物カレーを食べました
織田作之助「夫婦善哉」に登場する明治43年創業の老舗洋食店、混ぜカレーに卵を落としてあって、結構辛いので卵でまろやかになります。(生卵苦手なんだけど、食べてみました)味は、今美味しいカレーが沢山あるので、素朴な辛いカレーって感じでした。650円

ちなみに、カメさんはボケで私はツッコミです! ナンデヤネン  ̄( ^ o ^ )ノ☆/;^-^)ノ

他にも遊ぶところは海遊館にサントリーミュージアムにクルージング(サンタマリア)などあります。今度は軌跡をたどるのでなくて、ゆっくり遊びに来たいと思います。
[PR]
by takara-usagi | 2006-02-09 22:21 | うさぎとカメさん

毎年サラリーマン川柳には楽しませてもらいます
みんなさん、うまいこと言うなぁ~~と感心しきりです
 

サラリーマン川柳
 2月6日から3月17日までです
みなさんも投票してみてはいかがですか
100句 笑える面白い作品ばかりですが、少し抜粋してみました

作品                          雅号
ご主人様 たまには家でも 呼ばれたい       メイド好き

一点で 二転三転 志望校              七転八起

妻準備 いい日 旅立ち 退職日           谷底 紳士

耐震の 強度増すのは 妻ばかり           実里

連れてって 今じゃ ひとりで 行って来て!    昔はよかった

妻の口 マナーモードに 切りかえたい        ポチのパパ

ハードゲイ? オレの時代は ミーとケイ       アイドルオタク

ブログって インターネットの 付録なの        パソコン音痴

我が社では 部長のギャグが クールビズ      ジョージ・坂本

妻の顔 昔モナリザ 今ムンク            夫のさけび
[PR]
by takara-usagi | 2006-02-07 13:06 | 雑記