昨日はエステしてきたよ いつも行けないけど、ちょっとリッチにって高くないけどね
顔のエステはしたことあるけど全身は始めてで マッサージは、PCで目が疲れてるし
真面目にグラス削ったりなんかしたから肩こりも・・・でね上半身中心でアロマテラピーを
アロマオイルの甘~~い香りの中で・・・(ぶどうオイルor 海藻 でケアー)

してくれた女性って凄い力があって て私がそう感じるだけかもしれませんが・・・
で!「痛くありませんか?」「少し痛いです!」 と始めに意志表示したけど・・その時は
弱くなっても又 強くなってるし何度も言いにくいし、これって美容院でシャンプーの時
「熱くないですか?」 でも少々なら我慢して大丈夫って・・・歯医者さんでも 「痛かったら
言って下さいね~」 でも大丈夫ですって言ってしまいます。意外にあかんたれですw
言ったら悪いかなって思って 痛いのに・・・ 私は日々我慢強くなります(笑)

背中になると、くすぐったくってツボにはまったようにおかしくって・・・辞めてくれ~~
そこはそこは~~ってかww あと胸とか他は感想書きませんが(ΦωΦ)ふふふ・・・
気持ちいいのか悪いのか始めての事で緊張の40分間  ̄(´。`) ̄フウやっと終わった

スッキリしたような気がします 顔は微妙に白くなったみたい、身体はしっとりとしたかな
でも次の日は、同じ!やっぱ付け焼き刃エステではねぇ(笑)
アロマオイルは良かったので家でもしたいな~って でも高いしなぁ~w

        ・・・・・・・・・・★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★・・・・・・・・・・・・

今日はレディスデーで映画観てきました 私の好きな「ハリーポッターと炎のゴブレット」
本も読んでるし ずっと続けて観てるから感想は、やっぱり面白かったです!
他の人は、一度観ただけではわからないと言ってました・・
(古本を3冊買ってしまった・・只今読みかけが2冊もあると言うのに・・・( ̄▽ ̄;)・・)
[PR]
by takara-usagi | 2005-11-30 19:55 | お店/雑貨/おしゃれ

大掃除(´Д`) =3 ハゥー

思い立ったら吉日・・・に、なった日w

vv_miyu_miyu_vv さんの記事にTBします
早くも年末の大掃除の時期なのですね いつでも出来るからと思ってる私は
なかなか行動に移せないし‥ 常に綺麗にしてたら大掃除なんてしなくていいのは
重々わかってるんだけど(笑) (´Д`) =3 ハァ~~ア
TVで見たけど、ダスキンさんが完璧に掃除してくれるのっていいなぁ~
でも主婦の怠慢って言われそうだし・・・誰かお歳暮でダスキンさん派遣してくれないかな
ほら 今これ読んでる貴方。。。(ΦωΦ)ふふふ・・・・

私のマンションは3階建てで (これってマンションって言うのかw) 寮みたいだが
私の上の住人は、ちょっと恐い系の人で毎年部下(子分)が大掃除に来ます
部下の人は、家にはほとんど来ることはないのですが、この時期だけ部屋と車を
一日がかりでピカピカにして帰ります
うちにも何人か回してくれたらいいのになぁ・・・(   ̄)ボソ

上の住人は見た目ドラえもんみたいなおじさまで、組長から今年会長に。。。
おじさまとのエピソードもたくさんあって、少し知らない世界を垣間見れたりします
ちょっとだけ紹介ね
・美容師の免許持ってる
・奥様の葬儀 お寺は、そっちの人達と警察官と同じくらいの人数
・亡くなった奥様と私似てるらしい
・昔、奥○チヨと同棲してたらしい
・兄弟はめちゃめちゃ固い仕事してる
・中○根さんとの写真
・イノシシ撃ってきて モロしし鍋((( ▽|||)”げっ。。。
・洗濯物干さしたら完璧
・涙もろい・・・
・兄弟の杯間違って洗ってしまった事件(^^ゞ ポリポリ
・香典はウン十万がバンバン
・色んな業界に顔が広い
・金庫の下には階下の私達の寝室が、地震があると私は金庫の下敷きになるらしいw
などなど、私達と接する時の顔は普通の人で 楽しくて優しいです
[PR]
by takara-usagi | 2005-11-29 11:48 | 雑記

いっぱい遊んだぞ~~☆

ハードな一日のはじまり
昨日 2時間のバイトを終えてから・・・

ステンドグラスの展示会を観てきました
作られてる先生は宇佐美フサさんで、コテコテの大阪の“おばあちゃん”って感じです
波瀾万丈な人生の為に、よく取り上げられて有名な人で、ステンドグラスはご主人が
亡くなられた60代から始めて、今84歳現役バリバリです。 全てに意欲的で、毎年
ヒマラヤに行ってヨガ・修行をされています。ステンドグラス教室もヨガ教室もあり
自分でHPを書きたくて今年から ローマ字から勉強されています とにかく
生きることも そして毎日がバイタリティで私など完全にパワー負けしています
(駐車する車の中から先生が・・自分で運転してるけど大丈夫なのかな・・・^^;)
c0016642_13565523.jpgc0016642_1357850.jpg








芸術を観るとお腹が空くもので・・関係ないか(*'-'*)エヘヘ
近くでランチにしました 久しぶりにお肉食うぞ~~
c0016642_1405771.jpg




「写真撮っていいですか?」
で撮らせてもらいました
きっと緊張してるぞ ̄( ´艸`) ̄ムププ

c0016642_1413415.jpg

コックさんが「カメラ準備いいですか」って
気を使ってくれて優しいお兄さんです
ブランデーをかけるシャッターチャンス
失敗は許されないぞ!(笑)
お肉も料理も美味しかったです
とても感じのいいお店でした


お腹一杯になったところで、一緒に行った友達のご主人が趣味で借りてる畑に・・・
プチ農業体験です(`^´)┘エイ!(`^´)┘エイ!(`□´)/オー!!
ミカン狩りをさせてもらったり、畑に入って白菜・菊菜・大根・山芋・ネギ
菊の花とレモンバームなどなど盗らせてwじゃなくて収穫させてもらいました
手に持ちきれないくらい両手に一杯のお土産です
11月終わりだと言うのに、あたたかくてとても気持ちいい日でした

c0016642_1451544.jpgc0016642_1452739.jpg








その足で新鮮な沢山の野菜を母のところに持って行って家に帰ると
もうクタクタ ヘロヘロな一日でした 今夜も爆睡だな(笑)
[PR]
by takara-usagi | 2005-11-27 19:53 | グラスリッツエンetc

自分の名前って・・・

親が生まれてくる子供に 一番はじめにおくる贈り物が名前なのですよね
今は時代の流行もあるけど その子が立派に育つようにとか 優しい子になって
ほしいとか・・・ 姓名判断をみたり 子供の幸せを願って色々考えてくれたり

私の名前も父が付けてくれて、もっとお洒落なのがあるとか、格好いいのあるとか
思った時もあったけど 私には、これでいいかなってね それなりに気に入ってます
今思うと あまり立派すぎても名前負けしてましたね ̄( ´艸`) ̄ムププ

主人の名前の由来を聞いてみたら、近所に真面目でよく働くおじさんの名前をもらった
とか・・ 「むか~~しむかし この村には そりゃあ働き者がおったとさ」みたいなぁw
でも正解です カメさんは、真面目で働き者です。

自分の名前どうして決まったか知ってますか? 親に聞いたことありますか?

名前繋がりでHNの「takara タカラ」ですが、名前とはまったく関係なくって
小さい時に、周りから呼ばれていたあだなみたいなものです
両親には長い間子供が出来なくて・・・ やっと出来ても流産したりで 
そして、唯一私が産まれたので 両親にとっては宝だったのでしょうね
だから「タカラちゃん」です^^; 親にとっては、どの子も宝ちゃんだと思うのですが^^

この「タカラちゃん」には、不思議な話しがあって
私の前に流産した女の子の命日と、私の誕生日が同じ日なのです
死んだ子の生まれ変わりみたですね  だから私は
その子の分まで2倍幸せにならないと そして2倍親を大事にしないとね^^
[PR]
by takara-usagi | 2005-11-24 17:55 | 雑記

ヨーロッパの伝統的なガラス工芸
グラスリッツェンとは、先端にダイヤモンドの粉末をつけたダイヤモンドポイント針を
使ってガラスの表面を削りその白さの濃淡で絵や模様を表現します

固いガラスだとピンピンと亀裂がはしり細かく輪郭がとれない
いいガラスだと柔らかく削りやすいけど削りすぎたり薄いので気を使う

ハンドメイドなので、下手なぶんは味があると思ってもらえたら・・・(笑)
グラスリッツェンはどんなものか こんなんです ̄(=^^=) ̄∂ ポリポリ!

c0016642_14164378.jpgc0016642_1417851.jpg








c0016642_1418759.jpgc0016642_14183099.jpg








c0016642_1420768.jpgc0016642_14204980.jpg








c0016642_14222835.jpgc0016642_1422582.jpg








c0016642_1424186.jpgc0016642_14243723.jpg








宝石箱?私はキャンディ入れにして使ってます 
グラスにイニシャルや名前など入れたりします家においてるもの(Maiは私じゃないよw)

c0016642_14263679.jpgc0016642_14265033.jpg
[PR]
by takara-usagi | 2005-11-21 22:21 | グラスリッツエンetc

グラスリッツエン☆

最近疲れている原因に、グラスリッツエンをしています
グラスやガラスものに、削りながら模様を入れていきます

ある喫茶店に、私のグラスリッツエンを置いてくれる話しがあって
そこに置く作品を作っているのです
プレゼントやバザーに出したりして手元には残っていないので
あらたに作ることに・・・ これが思ったより大変な作業で
 
一日一個程度出来ていますが 目は疲れるし首は痛くなるし
売れたとしても儲けなどでません。今は、まとめて作っているので しんどいだけです
ギャ~~ストレスたまる~~ もうヤダヤダ~~ うぎゃ~~ うおぉぉぉ~~ 

今までに出来たもの
フォトフレーム テーブルミニランプ 一輪挿し ワイングラス お皿 キャンドルポット

やはり趣味が一番いいと つくづく思う今日この頃です  ̄(´Д`) ̄ =3 ハゥー
[PR]
by takara-usagi | 2005-11-20 17:27 | グラスリッツエンetc

怖い夢のおかげで今朝は遅刻しそうになったぞ
朝方の夢で、なんか変な虫 ミミズみたいなのが
いっぱい出てきて 気持ち悪かった~~_ゲゲ(゜_゜;)

でも夢の中だが私は戦っていた 映画のヒロインのようにw
沢山の虫をやっつける方法がかならずあるはずだと・・・
真剣に いろいろ考えたり試みたり

暑いココアをかけてみたりだとか。。。 この日クレームブリュレラテを飲んだから
ココアが出てきたと思うが、、、やっぱ夢だから変だわ( ̄▽ ̄lll)あはは・・・

そんなこんなで、戦っている間に起きれなくて寝坊してしまった
普段は、面白い夢ばかりで自分の笑う声で起きてしまうくらいなのに・・・
疲れてるのかな・・・ 

この日も、近くの池を一周ウォーキング(ピクニック)したから疲れてたのかも
雨乞いのカエルからスタートだよp( ̄0 ̄)/ ファイト~!!
c0016642_13235431.jpgc0016642_13242947.jpg








c0016642_13244187.jpgc0016642_13245218.jpg
[PR]
by takara-usagi | 2005-11-18 19:53 | 雑記

先日バイトが終わってから、ドライブ行ってきました
三重と奈良の県境にある国立公園、曽爾(そに)高原です
この時期ススキが有名で、日没にあわせてカメラマンが一杯になるところです

c0016642_1726188.jpgまずは、ファームガーデンでお昼にしました
“曽爾高原ビール”と“オリジナルソーセージ”
ドイツのブルーマイスターから受け継いだ
自家製ビールで芳醇な味わい6タイプ
Alt ・ Bock ・ Kolsch ・ Low Malt
Pilsener ・ Helles
写真はKolsch ケルシュ(爽やかな苦み)
少し飲んでみたけど飲みやすかった

お腹一杯になったところでp( ̄0 ̄)/ 出発~!!  まず曽爾高原入り口まで車で
行かないで歩いて登ることにしました。 日頃の運動不足から主人(カメさん)は早くも
5分で泣きが入りました(笑) 車で行こうの連呼です|( ̄ ̄ ̄。 ̄ ̄ ̄〃)| きこえにゃぁい
何処まで行ってもウサギとカメの距離は縮まらずw

c0016642_17265399.jpg






やっと入り口まで着いて
入って行くと 見渡す限り
ススキの群生です
ただ凄ーいの一言です!


c0016642_17284454.jpg





ここから、またまたススキの山を登ったり降りたり
かめさんは相変わらす、休憩してるから一人で行っておいでって・・・/( _ _ )\シュン


c0016642_17292893.jpg







雄大な景観 おかめ池から標高1000m前後の山々 すり鉢状のの大草原


c0016642_1730344.jpg








∥∥∥・*) ̄ チラ∥∥∥
ススキの中でかくれんぼ・・・


c0016642_17304310.jpg






本当に綺麗でした
是非機会があれば行ってみてください(平日午後からがいいです)


c0016642_17311774.jpg







ススキの穂は夕日を浴びてキラキラと黄金色にそまります


カメさんにしては、よく歩いた一日でした はなまるです♪
帰りの車の中では、運転してくれてるのに悪いと思いながら・・(ρ_・).。o○ねむい。。
適当に返事してるうちに記憶が遠のいて・・・ 気がついたら大阪に着いてました(笑)
カメさん付き合ってくれて、ありがとう お疲れさまでした
[PR]
by takara-usagi | 2005-11-17 00:09 | うさぎとカメさん

掲示板

             ̄(*´ `) ̄ノ[ 掲示板 ] を作ってみました
         書き込んだことはあっても、自分で作ったのは初めてなので
                まだまだ よくわかっておりません^^;
              いつも 私から一方的なページでしたが
     この掲示板は、みなさんが好きに書き込んでもらえる場であればって思います
          写真も貼れるので、色々な情報やペットや何でも貼ってみてね

       右のエキサイト以外のブログの下にありますので、クリックしみてね☆
[PR]
by takara-usagi | 2005-11-15 00:27 | 雑記

デジタルパーマ☆

デジタルパーマって知ってますか? 「 形状記憶デジタルパーマ 」パイモア社が開発
最近何人かに聞いたのですが、今までのパーマと違い優れものらしいですね
この「デジタル」というのは、ロッドを巻いた後に、その温度管理をデジタルで管理する
からデジタルパーマとか。 形状記憶パーマと呼ばれる様に、通常のパーマとは逆に
濡れている時は、のびていて、乾くとウェーブが出ます ('△'*ノ)ノォォォオオオォオォ スゲ!

メリットは、「パーマの持ちがいい」通常のパーマの1.5~2倍持ち「髪がかなり傷みにくい」 「自然乾燥のままでも、形状記憶でカールが再現できる」
「パーマがあたりにくかった人にもいい」 得意スタイルはミディアム~ロングなどなど……。
デメリットは、「ふつうのパーマより若干、割高」 「ショートのパーマは不得意」

あたりにくく、とれやすい不経済な私の髪には、かなり嬉しい情報です。
友達のくんくんがするらしいので、変身したの見て感想聞いてみよ~っと!
で、私もしょっと♪
誰か、もうされた方 どんな感じでした?聞かせて下さいませませ
でも気に入らないカールだったらそれが半年以上そのままってこと、、、(   ̄)ボソ

c0016642_145041.jpgc0016642_14465299.jpg



パーマけがなくなってます^^;
[PR]
by takara-usagi | 2005-11-10 14:14 | お店/雑貨/おしゃれ