豆腐生活365日??

我が家では、毎日食卓に豆腐がのります
主人のお酒のあての一品です 冷や奴や、湯豆腐、サラダ豆腐など
簡単で、取りあえず ひと品として出しておけるからです

(⌒^⌒)bで! 以前からTVや雑誌でもよくみかける、話題の三和豆友食品の
お豆腐「こももさん」や「たまごのかたちさん」のブログにも紹介されています
HPが面白くって、見かけたら買いたいなって思っていました
9月頃から、ようやく近くの店でも出るようになりました

何種類かあるのですが 、「男前豆腐」 「どんどこ豆腐」 「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」
「喧嘩上等やっこ野郎」 「厚揚げ番長」 「がんも番長」 「おたま豆腐」
ネーミングも面白いので、豆腐は一通り買ってみました。好みも人それぞれですが
私は、男前が好きです。やっぱ昔ながらの大豆って感じで男前が美味しいですね☆ 

HPも、新旧あるので 楽しんでみてください (豆腐に、テーマソングあるのが面白いね)
三和豆友食品 旧バージョン←   三和豆友食品 新バージョン←
c0016642_15302067.jpg

[PR]
by takara-usagi | 2005-10-29 15:31 | お店/食

((( ▽|||)” げっ。。。 やっちゃいました
今日は結婚記念日だった・・・すっかり忘れてたりして^^;

カメさんがコンビニの袋に、一杯デザートやケーキ・アイス太るものどっさり
買って来て「今日は何の日?」って ̄(=∵=) ̄ん?28日金曜?
あっ!!結婚記念日だった~~しくった~~

カメさんが帰る頃にお店はあいてなくってコンビニのケーキだった・・・
せっかくの好意なので、寝る前だったけど一つ食べてしまった
確実に太るな これは・・・ マジ兎肥ゆるだわ
お互いのお祝いなんだけど、何か買ってもらお~~と ̄( ´艸`) ̄ムププ
    只今、少々胃がもたれております おやすみなさい ♡うさぎ♡
[PR]
by takara-usagi | 2005-10-29 00:14 | 兎の呟き

天高く 本日も幸せ♡

「 天高く 芸術の秋・・・ 」 「 天高く 兎肥ゆる秋・・・ 」
今日は、友達の油絵のグループ展に行ってきました
友達は、学生の時から絵が好きで写実的で綺麗な絵を描きます

今年は、3点出していて 「三千院」 「花畑」 「友人」です
「友人」は8月一緒に、ヒマワリ畑を見に行ったときのです 
2m以上のロシアヒマワリと私の後ろ姿が描かれてあります
(売約済みらしいです)

今までに、3度私を描いてくれて1番目は正面から人物画で、次ぎは横から今度は
ヒマワリと後ろ姿です。 これでひとまわりしたので、次ぎは、ヌードだと
のたわっております(笑)肥ゆる兎を描きたいのね  ̄( ○´艸`○) ̄ムププ

芸術を見たあと、みんなでコスモス畑に・・・
よく見たら色々な種類と色があるのですね   一輪だけでも華やかで綺麗でした
c0016642_1520990.jpgc0016642_15202274.jpg








   私は、花びらが八重のようなコスモスを始めて見ました。
                落ちてる花びらが何故だか悲しいね・・・
c0016642_15185044.jpg

[PR]
by takara-usagi | 2005-10-27 22:08 | ぷち旅

森林浴  ̄(*´ェ`*) ̄

今日は、ポカポカいい天気なので 5分くらいのところにある 公園を散策してきました。
紅葉はまだって感じでした。
平日なのですれ違う人もいなくって、たまにジョギングしている人がいるくらいです
みんな忙しいんだ・・・( ̄。 ̄)ボ~~~~ッって出来ないのかも

c0016642_13314933.jpg
都会の中の憩いの空間って感じの公園です。自然の地形を利用して芝生に小川に小さな池と樹木と小鳥の鳴き声と・・・
松林とコナラの林とメタセコイヤの林 
夏は暑い陽射しを遮り、冬は日溜りをつくってくれます
山の斜面には色々なソテツに山菜など

日曜日は家族連れが多く、遊具はないのですが広いので、子供も犬も思いっきり走り回ってます。見ていると 日曜はお父さんと子供が多いですね休みしか子供と遊べないからなのかな
c0016642_13342866.jpgc0016642_1335572.jpg






桜の季節になると、沢山の人で賑わいます
八重桜140本山桜183本
大島桜178本
しだれ桜41本
ソメイヨシノ365本

私は今の時期の風景より、冬の公園が一番好きです♪枝ばかりになりますが
絵になります。北欧ノルウェーの森のようって・・どんなんだいw
見たことないけど( ̄▽ ̄lll)あはは・・・ 

雪が降るとほんとに綺麗ですまた冬の風景もアップします、覚えていたらね(笑)
自然の中で ひんやりとした空気、鳥の声、風やおひさま、濡れた土や木の匂い。。。
森林浴 いっぱい浴びて帰って来ました 明日も頑張るぞ~☆

c0016642_1342795.jpg

c0016642_13422048.jpg

[PR]
by takara-usagi | 2005-10-25 12:33 | 雑記

恋愛診断
いつもお邪魔しているrussianさんのブログにあった 恋愛診断ってのをしてみました
こちら 『出会いと別れ』

昔の付き合った人のことを、入れないといけないので 記憶をたどるのが大変だった・・・
かなりボケてますから(笑) お陰で過去を思い出すことなかったので
懐かしいなぁ~ まだまだ子供だったんだなって・・・

いいながらも・・・ 私の診断結果は 『大恋愛人間』 でした
それも、恋愛成績は 『98点』 だって(u_u*)うふ♪
恋愛経験100 愛情100 男性を見る目98 結婚適合度100
おしい!男性を見る目だけ足らない
それが一番肝心なのに( ̄▽ ̄;)あはは・・

皆さんも 楽しい、悲しい、辛い、素敵な恋愛・・・
ちょっと過去を振り返ってみてはいかがですか?
どんな結果が出ても、こちらは関知いたしませんので あしからずw
[PR]
by takara-usagi | 2005-10-24 22:13 | 雑記

マイ・ブーム♪

以前マイブームで、和陶器も洋陶器も好きで集めいたことがありました
お店はもとより、窯元に行ったり、有田陶器祭りがあると 小旅行かねて友達と
飛行機とレンタカーで回ったりと・・・ 一時期は、色々見て回っていましたが、
いつも なかなか買えないので鑑賞で終わります(笑)

焼きものは、手に触れると土の温かみがあり、磁器だと繊細で色の美しさが
あります。どちらも、それぞれの良さがあり好きです。
 
c0016642_15524254.jpg

急須が欲しかったので、久しぶりに 知り合いのお店で購入しました。
展示会〓バーゲンで知り合い価格で少し安くなったのですが、
やっぱり高かった /( _ _ )\シュン

デパートに卸してる作家さんの作品らしいですが、私は 作家で選んでなくて
その時の思いと値段で選んでます
(値段で、ほとんど決定されますが(笑))

今までの急須が十草柄で地味だったので、明るいのが欲しかったのです。
数はいらないので 気に入った物を大事に使って行きたい私ですが
私には少し高かった・・・

さすがに水切れがよくて何となく、安いお茶でも美味しいような気がします。 
はい、間違いなく自己満足なのですw これから寒くなると熱いお茶が
美味しいくなります
器の善し悪しで無くて、ホッとできる時間が 美味しく感じさせるのでしょうね。。。

高い器を買うと、中に盛るものが安くなる・・・
これ我が家の法則です(⌒^⌒)bうん!
[PR]
by takara-usagi | 2005-10-22 16:17 | お店/雑貨/おしゃれ

プレーオフでロッテになりましたね、いい試合でした。 プレーオフには、問題はあると
思いますが、消化試合よりも最後まで面白く見れました
ソフトバンクホークスは、プレーオフの為2年連続優勝を逃した王監督や選手達
残念で辛いですが、最後に勝てなかったのとロッテの方が勢いありましたね

ロッテは31年も優勝してなかったから、苦節31年・・・ってタイガースに通じるところが
あるのですよね、気持ち的にロッテ応援してました (バレンタイン監督も好きだし^^)
これで日本シリーズは、『阪神タイガース』 と 『ロッテ』 になりましたね
今、阪神は恐いものなしですが、村上ファンドぐらいですかね恐い相手は(^w^) ブッ

そうそう今日気がついたのですが、私は応援歌で歌えるのは、阪神タイガースの
「六甲颪」とダイエーホークスの「いざゆけ若鷹軍団」の応援歌なのですが、ダイエーの
お店でホークスの応援歌が、流れてたのですが ∑( ̄□ ̄ノ)ノオオオォ 今まで
「ダイエーホークス~♪」って歌ってたところが 「ソフトバンクホークス~♪」 って
歌詞が変わってるではないか!

♪いざゆけ 無敵の若鷹軍団 いざゆけ 炎の若鷹軍団 我らの 我らの
ダイエーホークスが早口でソフトバンクホークスってね♪ 
ちょ~っと苦しそう~~w


今日は、チャーリーとチョコレート工場の映画観てきました
『ごめんくさい。こりゃまたくさい。』『君たちがいて僕がいる』のチャーリー浜では
ありませんジョニー・ディップが出ている映画です コテコテでスイマセン ̄(=^^=) ̄∂ ポリポリ! 

何故か今日は違う。。。おばさま方が凄く多かった・・・
ヨン様の「四月の雪」でした まだまだヨン様ブームは健在みたいです ̄(^ ^) ̄
[PR]
by takara-usagi | 2005-10-19 22:11 | スポーツ / だんじり

自分だけ気になること・・・
まわりは気にしてないのに自分は凄く気になってしまう事ってあります

友達で笑った自分の写真を見て、口元から銀歯が見えたのがどうしても
気になりだして、治すことにして50万からかかったそうです

他に顔のほくろが、気になった人で40年以上付き合った顔ですが
言われて取った事に始めて気がついた私・・・ ヾ(;´▽`A``アセアセ
本人は凄く気にしてたらしいですが、意外に周りは見てないのですよね

お尻や太股が大きくて、パンツスタイルが似合わないと
信じている人とか・・・ 履いても大丈夫だと^^;

自分だけ気になるのでも、またこれは内面でも ちょっと違いますが
鬱の友達が 自分の言った言葉が気になりだして
後悔してどんどん自滅していくのです
いくら周りで気にしてないから、気にもとめてないからと言ってもダメです

本人にとって色んなコンプレックスがあります
私も内面外面とコンプレックスが山ほどあり 気になります
本人だけ気になる事でも、周りの人の目には写っていないのを信じて・・・
プロフィールにもある私のいいところ、あまり考えないこと、、、
でも 気になる ― (   ̄)ボソ
[PR]
by takara-usagi | 2005-10-16 18:55 | 雑記

c0016642_21271475.jpg
昨日くんくんとトルコ旅行以来、久しぶりに会って
お茶して来ました。 
来月韓国って言ってたけど、お互いの日にちが合わないので延期になったけどいつまでの延期か未定ですw^^;
で、仕方ないのでエジプトに…ってもっと行けませんからw

で!仕方ないので 「エジプトと吉村作治の世界展」 を観てきました。くんくんは、結構ミイラや遺跡にも興味あるみたいですが、私にはイマイチよくわかりません^^;

シーンとしてる中 よく解らないので小学生並の二人の会話で盛り上がってました
二人が興味を引いたのが、ヒエログリフ(象形文字)で長い時間遊んでました。
秘宝財宝に縁がないから解読したところで、仕方ないんだけどね (*^.^*)えへっ
c0016642_2137412.jpg

丁度エジプト展見る前に、タイムリーな事にギャオで映画 「タイムライン」 を観たとこでした
歴史学者が遺跡発掘中、過去14世紀にタイムスリップする話しです

ただいま秋の夜長は、読書してます
くんくんから、昨年出たハリー・ポッターの 「不死鳥の騎士団」 の本を借りました
読んだら回してネが・・・1年近く忘れられてた ( ̄▽ ̄;)あはは・・・
催促しない私も私ですがw  昨日から早速読み出してますが分厚いので
気合い入れて読まないと、、でも読み出したら面白いのであ~~と言う間です

また次の映画 「炎のゴブレット」 も楽しみです観に行かないとね
子供の頃から魔法が使えたらって思ってた人が大人になってしまって、
夢みたいな事思ってる私だから、ハリポタが好きなのかもね、
成長してないね  ̄(*´ェ`*) ̄ふふっ♪
[PR]
by takara-usagi | 2005-10-13 21:59 | くんくん&うさぎの女二人旅

おむすび? おにぎり?
聞いたとこによるのですが、東日本では「おむすび」 西日本では「おにぎり」って
言う人が多いとか・・・

私は、毎朝お弁当におにぎりを作ってます。三角おむすびです!
私的に握るのは三角が簡単なのです。 食卓に出すおにぎりには、
プチの俵形のおむすびが一口で食べやすいですね♪ 

中の具は、鮭・おかか・梅干し・たらこ・ゆかり・昆布などいろいろ、
パリパリの海苔を巻いて・・・(@゜¬゜@) よだれ 
冷めても美味しいのがおにぎりですよね^^

おにぎりって意外と握り加減が難しくて、弱いと崩れてしまうし
強くすると固くて美味しくないし・・・って、自分で食べる事は無いので本当のところ
美味しく握れてるのか、美味しくないのかわかんないけどね
 ̄(=^^=) ̄∂ポリポリ!
今の時期運動会だし、子供達はお母さんのおにぎり美味しく食べてるんでしょうね♪

お弁当つながりで、おかずの玉子焼きですが。 私は子供の時から親が
甘い玉子焼きを作ってくれていたので、今も甘い玉子焼きが好きです。
反対に主人の母は、塩の味つけなので主人は塩・醤油味が好きです。
それぞれ以外は、だし巻きに限りますw 
やっぱり小さい時からの味が 母の味なのですね♪

(⌒^⌒)bでは! みなさんの玉子焼きの味はどんな味かしら?
  ① 砂糖・醤油の甘めの味つけ
  ② 塩・醤油
  ③ だし巻き
  ④ その他 ってどんな味があるんだろう・・・
[PR]
by takara-usagi | 2005-10-10 17:38 | お店/食