ブログネタもないので 久しぶりに “ デグーマウス ” の登場です
c0016642_1833394.jpg

だいぶ慣れたよ、肩乗り(ポケット)マウスって言われるように肩に乗ってくるし
名前を呼ぶとくるよ、ちょっと賢くなったでちゅう♪
c0016642_18341261.jpg

なつかしい赤ちゃんの頃の “ 変な顔 ” です (顔で笑いとりたないって!( ´艸`)ムププ)
c0016642_18352560.jpg

c0016642_18355496.jpg
(*ノノ)キャーはしたない~~モザイク入れて~w
あの頃は可愛かったなぁ。。。(*´▽`*)。。oO○
 恥ずかしがり(あまのじゃく?)が1匹いるよw
     ペットはいてるだけで癒されちゃうよね♪
c0016642_1836325.jpg
[PR]
by takara-usagi | 2005-09-30 18:49 | 動物・ペット

今日、主人とケンカしてしまいました。 ケンカってほどでもないけど 
私が怒ってるだけですが・・・(´Д`) =3 ハゥー

先日から、私はコツコツと部屋の片付けをしていて押入・天袋・倉庫など、いらないものは
バザーや粗大ごみに出したりと、限られたスペースを少しでも有効に空けようと頑張っていました。最後は主人の物が、倉庫に収まらなくなり部屋にも、本当に必要な物だけ分別整理してくれたら倉庫で充分片づくのですが、主人は面倒くさいので嫌がります。物が増える一方で日常ゴミの燃えるものならいいのですが、処分に困る車やオーディオ関係、古くて壊れたものなど、重たくてよくわからない部品やコード、箱だらけ・・・

私は、整理好きであまり物を置きたくない方なのです。物を増やしたくないから買わないし
私としては狭い部屋をシンプルで、すっきりした空間にしたいのですが、、、主人は反対の
性格なので、ほっておくとTVで見たゴミ屋敷のようになると思います。
で!「 いらない物捨てて 」 って言ったら 「 みんないる! 」 って返事です

いつもは、温厚な主人なのですが 虫のいどころが悪かったのでしょう フン#!って怒って協力する気なし、、、
腹立つ~~私もぜった~~い口聞いてやんないから( ̄(●●) ̄)ぶぅ
泣いて謝って来ても知らんからヽ(`⌒´)ノフン

主人には夕食出したけど、お腹空いてなかったから、私はいらないって言って
見え見えのストライキしたが・・・
ん? 今頃お腹がグーって鳴って来た~ そう言えば今朝からミスドでドーナッツ
食べたっきりだよ~~ん、、、。・゚゚・o(>0<)o・゚゚・。うぇぇん
[PR]
by takara-usagi | 2005-09-27 22:11 | 兎の呟き

言葉は音楽♪

「やさしいキスをして~♪」のコメントで、赤ちゃんの頭の匂いが好きってのがありました
赤ちゃんのお乳の匂いやパワダーとか・・・何とも言えない匂いがありますよね
友達で匂いが好きな人がいて、汗の臭いも好きって! 私は、苦手なんだけど、、、
 
よく 「これ変な臭いしない?」とか、「靴下臭くない?」とかって言われたら、
臭いと解っているのをあらためて確認するのも…で、鼻の前に持って来たら自然に
息を止めてしまってます^^;「いい匂いよ!」とか「何の匂だと思う?」
て言われたら臭うんだけどねw・・・

などなど他の臭いフェチって人もいるけど、 他に手(指・爪)が気になる人もいます
手に目がいき、手や指の綺麗な女性が好きだとか(u_u*)うふ♪

(⌒^⌒)bで! 私は何だろうって考えたら、声が気になるかなってね
優しい言葉や声だと癒されるし、歌が上手だとポイント高いしね
ことわざで 「男は目で恋をし、女は耳で恋に落ちる」 byワィアットってのがあります
この耳は、声だけの意味じゃなくその男性がどんな人か、周りからの情報(中身)を
聞いて(今だと、あの人資産家の息子さんよとか、実業家とか凄い車乗ってるとか・・・)
いろいろ含めて恋をするのかもしれませんねw

昔から男は視覚 女は言葉に弱いってコトかしら 
私には言葉は心地よい音楽なのかも・・・♪
[PR]
by takara-usagi | 2005-09-25 23:04 | 兎の呟き

手の上なら尊敬のキス。 額の上なら友情のキス。 頬の上なら厚情のキス。 
唇の上なら愛情のキス。 閉じた目の上なら憧憬のキス。 掌の上なら懇願のキス。
腕と首なら欲望のキス。 さてそのほかは、みな狂気の沙汰。
                                   by グリル・パルツァー

ヾ( ̄o ̄)ほほぅ・・なるほど、他は・・・頭(髪)にするキスは?愛おしいキスかしら? 
ペットにもキスするのも 愛情は同じですよね
赤ちゃんや子供にたいして、可愛くて可愛くて いとおしく想うキスや
年をとり、日本ではみかけないけど外国のご夫婦の いたわりや思いやりのキス
生まれて死ぬまで いろいろなキスがあるけど一番身近な愛情表現なのかも・・・・

それと私ドリカムの 「やさしいキスをして♪」の曲が好きです
では、いつも読んでくださる みなさんに私から感謝の、、
(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪
[PR]
by takara-usagi | 2005-09-20 20:15 | 雑記

頑張れ田臥!

c0016642_2021516.jpg

田 臥 勇 太(たぶせ ゆうた)
1980年10月5日(24歳)
能代工業高校 バスケ部
ポジション : ガード  
身長 : 173cm  体重 : 75kg

今日新聞を見たら久しぶりに田臥勇太の名前が出てました。NBAクリッパーズ入り しかしポイントガードが充実している為「狭き門」であるようだ、是非、開幕登録枠に入り田臥旋風おこしてほしい

私は田臥が高校の時から応援していて 田臥はNBAで試合する為に一人夢をもとめて渡米。日本では天才ガードと言われていたけど、誰もが小さい173㎝の日本人がNBAで通用するとは思ってなかった しかしついに日本人のNBAプレーヤーが誕生した。

フェニックスサンズと複数年契約サマーキャンプに参加、サマーキャンプに参加するだけでも大変で、ここでもふるいにかけられNBA入りは出来なかった(TVの番組で見た)2004サンズそして2005クリッパーズ 確実に、もう夢じゃなくなってる!

10年以上前になるけど、大阪に夢のNBA選手が来た時、マジックジョンソン他 試合を観たけど、とにかく選手が大きくてコートが小さく感じた。 田臥も大きな選手相手に怖いだろうな・・・NBAでは、小さな体でスピードのあるプレーで あっと言わせてもらいたい!

田臥が能代工業高校(秋田)の時から凄かった この頃スラムダンクってマンガが好きで
読でいたんだけど、中に出てくる山王高校バスケ部員全員坊主で この能代高校をモデルにしたものだったと思う 田臥がモデルになったのは誰だったか忘れたけど^^;
このマンガの中に出てくる安西先生の言葉で 「あきらめたらそこで試合終了だよ」が
ずっと心に残ってる、これって何にでも言える台詞だと思うのよね。
[PR]
by takara-usagi | 2005-09-17 21:06 | スポーツ / だんじり

365日だんじりじゃ~~♪

昨日今日と 「岸和田のだんじり祭り 」がありました
山側の祭は10月9日10日と 海側(岸和田20台春木14台)とがあるのですが、有名なのが海側の祭で9月14日と15日です。 毎年60万人くらいの人が見にきますが今年は平日のため少なかったとニュースで言ってました。
約300年の歴史と伝統を誇るだんじりは、一台一億円以上もして細かい細工の芸術品です

私は学生の時と結婚してからと2度ほど見たことがあります。 はちまき・腹巻き・胸当て・パッチ・地下足袋に各町毎のハッピを着て、掛け声は、「そ―りゃ!そ―りゃ!」男らしくてカッコイイです
みんなカッコよく見えるから不思議です。 だから恋もうまれたりなんかしますw
私が男で岸和田に住んでいたら、絶対曳きたいです。 (余談ですが、梅宮辰夫がいてました毎年見に来てるそうです)

試験曳きも含め だんじりは、4日間で約60km走るそうです。 昼間は、勇壮な走りで
主人の会社の人に、だんじりの大屋根の上で踊る大工方がいます。祭りの華です!
500~1000人でだんじりの二本の綱を曳き交差点でのやりまわし(だんじりの方向転換)が迫力あります。建物や電柱、軒など下手な槍回しだと、ぶつかるので住人は「だんじり保険」という損害保険がありかけています。

この時に事故で亡くなる人も ほぼ毎年ありますが、しかし祭りは無くなりません。 昨年の試験曳きに知ってるってほどでもないけど、だんじりに挟まれ亡くなった人がいます
「だんじりで死ねたら本望じゃー」と岸和田市民ですが、聞いたときはショックでした・・・

夜の曳航はガラッと変わり提灯に灯りがともり静かに曳かれ綺麗です。動と静のようなお祭りです
祭が平日に行われる場合 地元の小・中・高校は臨時休校です 会社も仕事になりません。地元から出た学生も祭りには休みをとります。 地方に仕事に出てる人も、お正月に帰らなくてもこの日ばかりは戻ってきてだんじりを曳きます。 とにかく岸和田に生まれた人、住んでる人は子供の時から だんじりに対する熱い思いは、はんぱじゃないです

だんじりの歌に、寝ても覚めてもだんじりじゃ~~365日だんじりじゃ~~♪てのがあります。本当にそのような1年を送っているようです
岸和田のだんじり祭り
[PR]
by takara-usagi | 2005-09-15 22:36 | スポーツ / だんじり

休日♪

昨日は夕方から凄い雨とカミナリだったが 今朝は、快晴でとても気持ちいい
バイトも休みなので洗濯をして、次ぎは窓をふこうと思ったら 窓のクリーナーがない・・
何かで読んだけど、濡らした新聞紙で拭くと綺麗になるって書いてたような 
で!バケツに新聞、タオル、ゴム手袋と脚立を用意して窓拭き開始です
新聞のインクがいいのか、綺麗になっていきます。 仕上げに拭いたら完璧!
いちいち脚立に乗らないと拭けないのは面倒くさいが、
すっきり綺麗になると気持ちがいい~

ほっと一息 次ぎにPCで映画を観ることに・・・junnohpさんが教えてくれた『Gyaoギャオ』ってので「エデンより彼方に」
と「ハル」の2本みました さすがに2本もみると疲れた、、、_| ̄|○ で、、、
私の休みが終わってしまった

エデンより彼方に
1957年コネチカット州。ブルジョア家庭に暮らす模範的な主婦、すべてが順調
のように思われたが、夫の裏切りをきっかけに家庭はもろくも崩れていく。
偏見のはびこる時代、キャシーは黒人の庭師と出会い、彼の誠実さに魂の触れ合いを
感じ本当の自分自身の生き方を選ぶ。
アカデミー賞4部門ノミネート作! 主演のジュリアン・ムーアが、オスカーノミネート
だけでなく世界各主演女優賞を受賞した、美しすぎるメロドラマの大傑作!

ハル 
仕事も恋もうまくいかない速見昇(内野聖陽)は“(ハル)”というハンドル名で
パソコン通信の映画フォーラムに参加する。そんな(ハル)を励ましたのは、
男性を装ってフォーラムに参加している“(ほし)”(深津絵里)。ふたりはそれぞれ、
現実の日常生活に積極的になれない心の痛みをひっそりと抱えていた 
■_ヾ(・・*) ̄カタカタ

セリフが最小限に抑えらており、それに替わってパソコンのモニタに移された
メールの文字が主人公ふたりの繊細な心情を巧く表現しています。
斬新な表現方法ではありますが、一方で日常の生活やふたりの表情が丁寧に優しく
映し出されているので、観るほどに深く共感してしまうはず。
宮沢和史、鶴久政治などのミュージシャンが出演している

                  『 明日は選挙ですね、行かないとd(^-^)ネ! 』
[PR]
by takara-usagi | 2005-09-10 19:58 | 映画 / 演劇/ 本

お月様と兎

お月見(中秋の名月)今年は9月18日かなってことで お月様の話しね
小さい頃お月さまがずっと私を追いかけて来てるって不思議だなって思ってました
大人になってからは 好きな人を思って見てたり 好きな人と一緒に見たりてね
お月様が見えない日は 暗くて寂しいし今も月を見上げて私が生まれる前からも
死んでからも この月は変わらないんだろうなって・・・
色んなことを思いながら見上げています ̄(*´▽`*) ̄。。oO(想像図)

昔は月にうさぎが住んでいてとか、かぐや姫などのお話があるけど現実月に行き
将来何十年何百年には 月ツアーや月に住める日が来るかも そこで、月が好きな
私としては、非現実界な月の土地を所有しています。
現実生きてる間住むことも出来ない
けど そこが夢でありロマンティックなのですね ̄(=^^=) ̄∂ ポリポリ!

私の『月の土地』は、2エーカー
J-5,Quadrant Bravo Trot,Lot♯no009/1283-1284
1エーカー(約1200坪)はサッカーグラウンド1つ分に相当2700円
20年前から売り出されているそうですが、1996年より本格的にネット販売を開始し
日本でも2002年から『株式会社ルナエンバシージャパン』から出ています

全世界で175ヶ国約130万人の「月の土地」の所有者がいるそうです 
日本では約3万人 所有者にはロナルド・レーガン元米大統領,ハリソン・フォード
ジョン・トラボルタ,トム・クルーズ,メグ・ライアン,や星野監督,香取慎吾,矢口真里,
はなまるマーケット,さらにはNASAの職員など。
他に火星と金星の土地も買えるみたいです。 
星にも名前が付けれるように松本零士さんは、火星と木星の間の惑星に名前が
ついてるそうです

所有してるからって何もありません自己満足ですが、でも夢やロマン、優しさ、希望 
ユーモアかな地球では土地が買えないけど夜空を見上げて、そこに自分の土地が
あるってなんだか素敵じゃないですか
ブランド物のプレゼントもいいですが 大切な人への贈り物や誕生日祝い 
永遠の愛を誓う結婚記念日のお祝いなどにどうですか
ちなみに私は結婚記念日です ̄(#・・#)  ̄ポッ

『月の土地』
[PR]
by takara-usagi | 2005-09-07 16:52 | Profile

エーゲ海最大のローマ遺跡
c0016642_18372865.jpg











オデオン音楽堂

c0016642_18385077.jpg







クレテス通り
オデオンからセルシウス図書館へと続く通り
観光客は一杯で 日傘は日本人ねw

c0016642_18394467.jpg


セルシウス図書館
左2階建ての建物が図書館 右がマゼウスとミトリダテスの門
エーゲ海地域で2番目の哲学学校
当時学問は男性しか許されなかったので利用したのは男性だけだった

c0016642_18402898.jpg





図書館の天井部分も美しい 見上げてると崩れ落ちてきそう^^;
建物の中はひんやりと冷たくて、暑くても勉強がはかどりそうだわw


c0016642_2344615.jpg








図書館から娼婦の館前にある 
娼婦の館の広告
足の形とハート形 女性の顔とお財布が描かれ
これは、この足型より小さい人は立ち入り禁止(年齢制限)でお財布をもってきて、女の子が真心こめて待ってるって意味らしい・・・

c0016642_1843298.jpg







大劇場
収容人数は25000人
エーゲ海沿岸地方では最大
[PR]
by takara-usagi | 2005-09-01 23:34 | くんくん&うさぎの女二人旅

イスタンブールから南に400㎞にあるパムッカレは、高さが120mある白い石灰岩の
大地白い石灰岩の段々畑のような景観で「綿の城」と呼ばれています

石灰の岩棚は、上部の遺跡の中にある温泉源kらら湧き出す石灰分を含んだ温泉が
長い時間をかけて推積して出来たもので、鍾乳洞などでは見たことあるけど屋外では
始めてです
                         画像をクリックして見て迫力あるよ♪

c0016642_18472956.jpg










一面まっ白で 不思議な景色でした

c0016642_18483749.jpg







温泉の効用 
心臓病、循環器疾患、高血圧などなど
二酸化炭素が含まれ 炭酸水のシュワーとした感覚がある

c0016642_18493757.jpg













c0016642_18501332.jpg
                    温泉の中にも黄色小さな花が咲いていた
[PR]
by takara-usagi | 2005-09-01 22:15 | くんくん&うさぎの女二人旅