月をみて思うこと・・・

満月 へびぃむぅん
友達のnonさんの月の写真がとても綺麗なので、見上げる月をみて・・・・
その時の心や身体の状態など同じ月でも人それぞれ感じる思いが違うはず
月をみて、なにを思いましたか

          思へども 験もなしと 知るものを
                 なにかここだく わが恋ひ渡る
                            大伴坂上郎女  万葉集から

      ( どんなに思っても、この気持ちはあなたに届かないとわかっているのに
                      どうしてこんなにも恋し続けているのでしょうか )
c0016642_1346191.jpg

   へびぃむぅん
     nonさんから、了解をもらい満月の写真をお借りしました。ありがとうございました。             
[PR]
by takara-usagi | 2005-05-29 17:04 | 兎の呟き

くんくん&うさぎ
ただいま密かに旅行計画中
格安航空券みつけました
ニューヨーク・ロンドン・パリ・ローマが往復59800円
6月かなり安い  (5月だと49800円)
トルコにも行きたい・・・
飛んでイスタンブール~~♪って歌ありましたよね
トロイ・カッパドキアそれしか知らないけど(^^ゞ ポリポリ

バイト先には、まだ内緒です。。。(*^.^*)えへっ
[PR]
by takara-usagi | 2005-05-28 19:20 | くんくん&うさぎの女二人旅

ショック!!

                    。・゚゚・o(>0<)o・゚゚・。うぇぇん
            お気に入りの携帯ストラップ2個とも、無くなってる~~
               今朝、香水を染み込ませたから朝にはあった
              2個とも、お気に入りで随分長くついてたのになぁ
                     今は、何もない 私の携帯
                        さみしいよ・・・・・
[PR]
by takara-usagi | 2005-05-26 12:12 | お店/雑貨/おしゃれ

うさぎのファッションチェ~~ク( ̄0 ̄) b! 
先日のファミレスでのこと、、、
私の後ろの席の人のローライズのGパンからショーツが見えてるらしくて
友達が言うには、若いママなんだけど見せショーツじゃなくて
おいおいって感じだったそうです
歩く時はともかく、イスに座りホッとしたら身も心もリラックス 油断しまくりです・・・・
下着はちゃんとヒップハング用のものか、見えないものとか・・・ お洒落するなら
下着にも気をくばった方がいいかと思います
結論 お尻、パンツ、ハミ肉には気をつけましょう!

ブリトニー・スピアーズがピチピチではいてカッコよかったですよね
ローライズは、ヨーロッパでは以前から定番で、お尻の大きい人が似合います
まだまだローライズは続くでしょうが、前から見るとローライズ、後ろはやや深め
とか、ジャストウエストなども出てきてます

これから夏に向けて薄着になります
男性諸君は、目のやりばに困る、困らないか・・・ww
女性達は、夏に着ぶくれするからって言い訳も出来ず、今年こそダイエットだ~~!
と毎年同じ事を言ってはランチ食べてますw
明日からガンバロウ~~ってね、今からじゃないのがいい(^w^) ぶっ

(※兎のローライズショット貼ろうと思いましたが、
     不正な画像の為削除されました┌( ̄0 ̄)┐ワーッハッハッハッ・・・・)
[PR]
by takara-usagi | 2005-05-24 16:36 | お店/雑貨/おしゃれ

いい香り♪

今 ポプリやアロマオイルなどお洒落に香りを楽しむものが沢山出てきました。
c0016642_19222348.jpg

                     パピエダルメニイ
こももさんが紹介しているものです!【 ゆめあそび 】 
これは、2㎝くらいの1枚の紙を燃やしたあとにお香のよい香りがします
空気を浄化し、消毒作用があり風邪の感染予防や、窓を開けないで部屋を浄化できるので
病人がいて窓を開けられない時や花粉の時期などに役に立ちます。湿度の多い部屋や
ホテル・カラオケボックスなどの煙草の臭い消しにバックの中に入れておくと、いつでも
使えるので便利です。 ただいま お気に入りです(*'ー'*)ふふっ♪
c0016642_19284846.jpg

ハートの携帯ストラップですが、シルバーで密度が荒いので
好きなオイルや香水などを一滴たらすと、スポンジの中にしみ込むように入っていきます
3日~4日は、ほのかに香りが持続しています
神戸で買ったのですが、800円だったと思います。
c0016642_19294924.jpg

一つの香水には、50種類から多いときには100種類もの香料が使われています
★パルファン (香水) 5~7時間 香りとして完成度は高く夕方以降かフォーマル時
★オードパルファン (パルファン・ド・トワレ)5時間前後 香水に近く価格も手頃 日中から夜
★オードドワレ 3~4時間 香りがソフトなのでオンタイムに
★オーデコロン 1時間~2時間 シンプルな軽い香り

☆トップノート  5~10分 シトラスやグリーン、フルーティ早く香って消えてしまう
☆ミドルノート  30分~1時間後 体温とともに香るフローラル
☆ベースノート  2~3時間後 ほのかに肌に残る香り 体臭と混じり付けている人
自身の香りになるアニマルやウッディ

体型をスリムに見せる香り
グリーンノートは、ナチュラルでフレッシュ、アクティブな印象を与えるのでスポーティな
体型をイメージさせます。
シトラスは、柑橘系の爽やかな香り フレッシュで生き生きとしたイメージで引き締まった
感じにみせます。
せめて香りだけでも、スリムにさせたい人は必見かも(*^.^*)えへっ
オリエンタルや強めのフローラルは、セクシーでふっくらとしたイメージをさせます。

私の好きな香水は、Week end・GIO・ENVY・ETERNITY・TRUE LOVEの香りが
スキかなPOLOのBLUEは、固形なのでちょっと珍しいです (u_u*)うふ♪
[PR]
by takara-usagi | 2005-05-21 19:49 | お店/雑貨/おしゃれ

なにかけて食べる??

今日、友達とランチしてた時の話しです
「この前食べた焼きトマト美味しかったよね甘くて。。。」から
トマトの話しに、一人の友達は毎年夏になると ご主人とトマトで
討論になるそうです

ご主人は、トマトは塩で食べたるもので砂糖は邪道だって・・・ 
でも友達は、砂糖派です
毎年トマトが収穫され、食卓にあがると、塩か砂糖かの話しになり
未決着のまま今年もまた、話題にのるのでしょうね・・・(*'ー'*)ふふっ♪
いつだって夫婦の会話がとだえない、とても仲のいいご夫婦です。

では、みなさん「トマト」は、何で食べますか?

(ー'`ー;)う~ん・・・・他にも、意見が分かれるのがあります

「目玉焼き」は、醤油をかけますか?ソース?マヨネーズ?
「トコロテン」は、黒蜜で食べますか?三杯酢ですか?
みんなが集まると、意見が分かれるところです
ここを読んでくださった みなさんは、どうでしょうか?
[PR]
by takara-usagi | 2005-05-17 18:45 | お店/食

(*・・*) / は~~い♪ マウとハル親子の久々登場です
ハルも大きくなったので、どっちがどっちかわからないくらいになりました
最近名前を間違えて呼んでしまいます。(ー'`ー;)う~ん・・・・さて、母のマウは
どっちでしょうw 
 
私と一緒で、おやつが大好きです。 ハムスターのように頬袋に貯めたりしないので
その場で食べますが、いらなくなると、持って帰って色々なところに隠しています
ちなみに、私も頬袋には貯めません、隠しますw

c0016642_12492574.jpg

c0016642_12511047.jpg

c0016642_1251247.jpg

c0016642_1251473.jpg

c0016642_125206.jpg

       いつも ぼ~~っと二匹を見ているのがスキだよ。。(*´▽`*)。。oO
[PR]
by takara-usagi | 2005-05-13 16:17 | 動物・ペット

美味しいうどん 
美味しいうどんを食べに行く予定で調べて行きました((φ(..。)カキカキ
うどんツアーにある、有名な店が 山下・山内・田村・山越・谷川米穀店・ジャンボ
宮川・おか泉・山田・中村・鶴丸
結局、急遽 高知などに行った為 上の中からは食べに行くことはできなくて
高松で食べたのが、NHKで2004年放送された「プロジェクトX」香川政明のさぬき麺業
(松並店)で釜揚げうどんを食べただけでした。味は、もちもちして美味しかったです。

c0016642_17445243.jpg






醤油豆ソフトクリーム
津田SAの名物「醤油豆ソフトクリーム」
一口目は、 ̄(=∵=) ̄ん?醤油豆だ~~って思ったけど、そのあとは普通の
ナッツのクリームみたいで美味しかったです

c0016642_17494771.jpg


お土産編
高松でいつも買うのが 「醤油豆」と「石丸製麺のうどん」です
創業以来100年、石丸うどんはTVCMでもしています

c0016642_17535140.jpg






せっかくなので、食べに行けなかった善通寺の「山下のうどん」も・・・


c0016642_17565659.jpg

それと他に、お土産に頼まれたのが淡路SAにある「たまねぎラーメン」でした
食べてみましたが、たまねぎの香りがしてたまねぎの甘みもあり美味しかったです。
私にはすこし味が濃いかったかなって。。。
[PR]
by takara-usagi | 2005-05-09 18:19 | うさぎとカメさん

高知 桂浜(本浜)
c0016642_18253446.jpg

渋滞 桂浜の反対側(西浜)
c0016642_1826637.jpg

坂本龍馬の像
c0016642_1373912.jpg
















桂浜龍頭岬にあります。
高さが5.3m、台座を入れると13.4mで見上げるうえ逆光の為ちゃんと撮れなかったヽ(・_・。)
                                

高松まで来たので、高知まで足をのばしました。 普段なら2時間くらいですがGWで
渋滞もあり3時間以上かかりました。 でも、学生の時に 『竜馬がゆく 一~八』
(司馬遼太郎)の本を読んでから絶対行ってみたかったところでした。

龍馬は、とても人間味があり魅力ある人物で、エピソードも沢山残っています。今も
沢山のファンがいると思います。 上司にしたいNO.1らしいですd(^-^)ネ!

京都のお墓には、京都東山霊山(りょうぜん)
明治維新の誕生につくした志士たち1043名の霊(みたま)を祀(ま)つっています。
ここは山の上でとても静かであまり観光かされてなくて、今も龍馬が眼下に京都を
見下ろしてるって感じでした。。。
 
1835年、高知市上町にて生誕 1867年11月15日33才の誕生日、京都近江屋で
闘死する先に踏み込んだ刺客に刀を抜くまもなく額を斬られた・・・
龍馬 最後の言葉、 「脳がやられた・・・ もうだめだ脳がやられた・・・」
そのあと、中岡慎太郎も襲われた。

昨日は一日雨だったので、天気にまつわる土佐の方言を一つ
雨が降りゆう。  降っている(現在進行)
雨が降っちゅう。  降っている(過去完了)
晴れるにかわらん。  だろう
[PR]
by takara-usagi | 2005-05-07 13:13 | うさぎとカメさん

鳴門のうずしお
c0016642_18264993.jpg

c0016642_1827075.jpg

鳴門のうずしお
鳴門海峡のうず潮は、訳時間毎に起こる潮の干満によって出来る現象
潮が高い海から低い海へ流れるとき渦巻く激流となり、潮流時速30㎞、うずの大きさ30m
に達するときもある。 5月5日は16:10分しか観れない 一日のうちでも、一番いい時間帯
中潮時に船に乗りました。 迫力はあったのですが、とにかく凄い風で寒かった。。。
見たらさっさと船内に入りました(笑)
大鳴門橋
1985年6月完成 全長1,629m、主塔高さ148m、うず潮にマッチした設計
c0016642_18285211.jpg

咸臨丸
渦潮発生ポイントの大鳴門橋まで約20分で1時間のクルーズです
観潮船「咸臨丸」は、日本で初めて太平洋を横断した蒸気帆船・咸臨丸を復元したものです。
c0016642_0172760.jpg
[PR]
by takara-usagi | 2005-05-07 00:27 | うさぎとカメさん