SNOOPYめ~~

ひゃ~~最悪~~
洗濯物を干そうと開けたら、白いものが一杯((( ▽|||)” げっ。。。
もしかして 久しぶりにやってしまいましたか・・・

洗濯物にティシュのクズがまんべんなく
誰だ~~~~ティシュ入れたままに、放り込んだのわぁ~~
と覗いてみると 「スヌーピー」 のティシュの袋が
私だ。。。(   ̄)ボソ

おまけに色とりどりのティシュのクズが・・・(T-T)ガゥゥ
せっかくの休みの朝だったのに最悪だ!
洗濯に倍 時間がかかってしまいました
自分がしたからこの事は家族には、ふせておこう。。。

そう言えば朝の 「めざましテレビ」 の占いでは5位だったなぁ
せっかくの休み 午後からいい事があることを願おう

c0016642_13203892.jpg

                     スヌーピー笑ってるし。。。。
[PR]
by takara-usagi | 2005-04-28 13:31 | 雑記

かち歩き・・・

八重桜もハラハラと散りだしましたね
今は ほんとにいい季節ウォーキングなどいいですね。これからだと暑くなり日焼もするのでついつい引きこもりになってPCをカタカタ・・・不健康まっしぐら~歩くには今しかない・・・

ウォーキングといえば以前 忘れられない体験をしました。『かち歩き』って知ってますか?
私は友達に誘われて、いつものように軽いノリで参加したのですが・・・私もこんなにハードな大会だとは・・・ 大阪~京都33kmを飲まず食わずで歩くのです(┐・・┌)ゲソ~~

かち歩きとは
かちとは“徒”と“勝”の同音異義語 長い距離を飲まない・食べないで歩く〝自己鍛錬〟

災害でインフラが駄目になっても、職場や学校から自宅まで飲まない、食べないで帰る訓練とパニックにならず対応できる「災害時の帰宅訓練」にもなる「自己鍛錬」の機会を提供する大会です とどこかに書いてありました。 言い切るところが凄い^^; そんな日が来ない事を祈っています。。。

まず大阪スタートで、新淀川大橋下の河原に集合! 
ゼッケンと引き替えに茶封筒を渡されます。 その中に財布など入れて閉じます。 
( 歩いてる途中でジュースやパンなど買い食いしない為です ) 
そしてスタート!  10キロまでは、みんなと同じペースで歩くのですが、それからさきは
個人のペースで歩きます。 途中、自販機でジュースを買ってる人を横目に、ただ ひたすら前に前に。。。京都に向かって歩くのです。。。
ウォーキングは健康の為なのに・・・ これって体に悪いことしてない私?(   ̄)ボソ  で!!タイムは5:40分かかり めでたく京都にゴール!!
ゴールした達成感よりも疲労感でした( ̄▽ ̄lll)あはは・・・
ゴールすると、パンとジュース・牛乳・お茶などが入った袋を渡されますが、飲み物だけは喉を通りますが、パンなど食べたくなく友達がゴールするまで座りこんでしまいました。
帰りは飲み物ばかり飲んでしまい、気持ち悪いわ疲労しきった重たい体で家路に…
もちろん数日間 足は痛いわ、お尻は痛いわ・・もう参加しないぞ~~
毎回申し込みハガキが来ても(. .。)ノ⌒@ ポイッ
京都に行くなら、1時間電車に揺られて行くぞ~~

後で小雑誌が送られてきて順位が、参加者608人完歩者474人(⌒^⌒)bで!私は
結構上位190位になっていました ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
      
各地( 新宿~青梅43km・大宮~加須31kmとか・・・ )で毎年おこなわれているので
『 健康と体力の向上 ・心身の鍛練・ 飢え、乾き、疲労の体験 ・自己への挑戦 』
してみてはいかがでしょう。。。w
[PR]
by takara-usagi | 2005-04-27 19:48 | スポーツ / だんじり

「 Fake Dreams. 」 Cigmo
私の好きなサイトを紹介したいと思います
紫雲さんと出会ったのは チャットからですが 「 Fake Dreams 」 教えてもらってから
紫雲さんのファンになりました。 『 写真 』 と 『 詩 』 『 音楽 』 も とても素敵です 

ゆっくり読んでいくうちに、とても癒されています。 毎日の生活の中で、ほっとできるところ 
共感できたり、ぼ~っとできるところが紫雲さんのところ・・・・
でも 難点はなかなか更新しないってとこですかね ( ̄▽ ̄lll)あはは・・・

「観覧車Ⅱ」 「二人の距離」 とか いっぱいスキなのがあります
あとがきも 裏話など書かれてあって楽しいです
左にあるメニューの中の【 photo story 】 は 紫雲ワールドです
そして 【 collabo 】 は 素敵な共同作品があります
よかったら 覗いてみてください

c0016642_1322796.jpg

           表紙の桜の写真は、近所の公園で撮影したそうです
           「Fake Dreams.」
[PR]
by takara-usagi | 2005-04-23 13:43 | 雑記

今日 「阿修羅城の瞳」を観てきました
劇団☆新感線が生み出した舞台「阿修羅城の瞳」を、『陰陽師』の滝田洋二郎監督が
映画化しました。 鬼に変身する女盗賊役つばき(宮沢りえ)と、鬼退治する歌舞伎役者
病葉出門(染五郎) 人と鬼との禁断の恋を美しく そして切なく描いていました。

阿修羅とは鬼の王で、つばきが真実の恋に落ちると阿修羅になってしまう宿命・・・
時代設定や他は、深く考えないでみた方がいいです。 映画は少しアニメぽいように
思ったけどSF的映像は美しく エンターテインメント的な作品になっていました。 
宮沢りえが綺麗で、染五郎もカッコよかったかな。
それに四国・金比羅宮の劇場(重要文化財)で撮影された歌舞伎シーンは、
染五郎の本領が発揮され歌舞伎が少し観れたのが ちょっとお得だったかもw
YAHOO!Movies

c0016642_1821585.jpg





エンディングの曲をスティングが、千年悲恋の物語を甘く切なく歌っている
ジャズのスタンダードナンバー「マイ・ファニー・ヴァレンタイン」

    百人一首 七十七番
      瀬をはやみ 岩にせかるる 滝川の われてもすゑに 逢はむとぞ思ふ
                                               崇徳院

このセリフが何度も出てくるのですが 中学の冬休みの宿題で、百首覚えたけど 
その中でも好きな一首 恋の歌だったので今でも覚えています
(・.・d)~~~~~~~~~~(b・.・) 赤い糸

ふと気がついたんだけど、「阿修羅城の瞳」を観ている人の年齢層が高くて 向かいのスクリーン「真夜中の弥次さん喜多さん 」(長瀬智也・中村七之助)から出てくる人は若かった
20代みたい。。。はっきり客層が別れた~~( ̄▽ ̄;)あはは・・
[PR]
by takara-usagi | 2005-04-20 18:53 | 映画 / 演劇/ 本

今日プリザーブド・フラワーの作品展を見てきました
今までは押し花やドライフラワー、アートフラワーなど花を残すものがありますが
これは始めてみました。 生花のように しっとりとした感触で驚きました。

華やかでとても綺麗でしたが お値段は少し高め、でも半永久的なら安いのかも・・・
(先生の話では、薔薇はフランスから取り寄せてるとか、だから高いのも仕方ないかも)
生花と違い水替えのいらないのは、怠け者の私にあってるかもヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

珍しいグリーンやブルーのローズなど 無い色の薔薇が作れたり
ユーカリの葉などは匂いも残っていました・・・

c0016642_2092522.jpg

c0016642_20125867.jpg

c0016642_20183565.jpg


プリザーブド・フラワー(Preserved Flower)とは・・・保存されたの意
始まりは20年前からヨーロッパ イタリアでグリーンもの観葉植物などそしてフランス
では花物を作りはじめました。 今までにないタイプの新しい花の名称で、
生花を特殊加工することで色鮮やかな美しさと柔らかな質感、長期間に渡って
保つことの出来るお花です。

欧米では特に、グリーンものが多用されて 90年代からファッショナブルな空間や
ラスベガスのホテル 香港空港ロビーなどで 数メートルのパームヤシが多数設置
されています。海外ではインテリア雑貨として、日本ではウエディングの飾りに
最近では院内感染など生花の渡せない病院のお見舞いのお花などにされてるそうです。
( ^-^)_∠※花束

作り方
① 脱水工程(4~6時間)・・・プリザーブA液に4~6時間浸ける。
  生花の樹液を抜いて白い花にする
② 浸透吸収工程(12~24時間)・・・色のついたプリザーブB液に12~24時間浸ける。
  好きな 色に染めることができる
③ B液の洗浄(5~10分)・・・プリザーブA液に、5~10分浸ける。
④ 乾燥・・・A液から取り出して自然乾燥させる。
[PR]
by takara-usagi | 2005-04-15 20:50 | グラスリッツエンetc

ブログ更新サボってました~~ 花見じゃランチじゃ借りたDVDも見ないといけないし・・・
モーシワケヽ(`⌒´)ノ ゴザイマセンッ!m(_ _)m 
でもって今日映画 『ナショナルトレジャー』 を観てきたのでその事を。。。

ナショナルトレジャー(NATIONAL TREASURE)
c0016642_1833521.jpg

歴史学者で冒険家のベン・ゲイツ (ニコラス・ケイジ)が、何世代にも渡るゲイツ家の夢である秘宝を追い求めながら 手がかりから次の手がかりへと 謎解き・・・
ナショナルトレジャー
goo映画

財宝をめぐる冒険というと 「インディジョーンズ」「ハムナプトラ」「ツームレイダー」
「レイダース」などあるけど 冒険アクションやオカルトでなくてディズニー映画だからかな
残酷な場面もないし安心して観れる映画かな 凄いアクションなどと思うと
ガッカリするかも・・・どちらかと言うと名探偵コナンみたいな推理で 色々な謎解きから
雑学も盛り込まれていて面白いです。  
(⌒^⌒)bで!軽快なテンポで2時間で宝まで辿り着きましたw

ジョン・ターテルトーブ 監督
『あなたが寝てる間に…』 『クール・ランニング』 クール・ランニングはスキな映画です 
笑えてちょっと泣けて楽しい映画でしたね そう言えばCDも買って持ってるわ(   ̄)ボソ
c0016642_1313218.jpg

上の写真は100ドル札にある時計の時間を見ているところ
100ドル札は手元にないので見れないけど・・・
1ドル札を見たら目があったわヾ( ̄o ̄)ほほぅ・・

ついでに 先日から借りてるDVD制覇した報告です
映画館で観てるのもあるけど・・・ (面白くないのは ざっと流して見ました^^;)

【洋画】 トロイ・TAXY NY・オーシャンズ12・THE DAY AFTER・THUNDERBIRDS
      オペラ座の怪人・エイリアンVSプレデター・コーラスライン・アイロボット
      スパイダーマン2・コラテラル・恋におぼれて・沈黙の聖戦・ショコラ・赤い靴
      ミクロの決死圏・SKY CAPTAN WORD TOMORRW
【アニメ】 THE INCREDIBLES・2FAST 2FURIOUS・シュレック2・Stitch
      ハウルの動く城・Shsrk Tale
【邦画】  天国の本屋・長崎ぶらぶら節

まだ 借りた半分しか観ていないや・・・・( ̄▽ ̄lll)あはは・・・
[PR]
by takara-usagi | 2005-04-13 20:09 | 映画 / 演劇/ 本

着々と準備~~♪

我が家に3台( アコード・ライフ・BMW750il )の車があって アコードを乗り換えの
ため着々と主人は準備をしております。 今月の自分の誕生日にむけて嬉しそうです
次の車は、オデッセイLで色々つけるから めっちゃ高くなってくるし・・・

「どこでも連れて行くから~~」って (¬¬)ホント?????
(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))危ない危ない もう少しで甘い言葉に騙されるところでした。。。w 
それにBMが 「アホちゃう~~ん」 ってツッコミたくなるような燃費の悪い車で 
車を持ってるだけで維持費が色々とかかるのが現実です

私の気持ちは、ロータス7でもベンツでもwと思いますが、我が家の財務省予算の
都合により却下 よってオデッセイもワンランク下げてもらいましたw

まだまだ車は 日本では贅沢品みたなとこがあって高いし。。。
車検は安全の為 仕方ないけど色々な税金(自動車税・重量税・気発税・
取得税・消費税)おまけに今年1月1日からリサイクル法もあるし
ガソリンも上がったし高すぎると思う

主人が乗りたい車は、ロータス7(イギリス)・ケーターハム7(南アフリカ)だそうです
シンプルで一番 車らしい車だそうです
私には じぇんじぇんよくわからないのですが、願いが叶うなら乗ってみたいそうです

c0016642_8434785.jpg私の車は ライフでママチャリみたいなものです
遠くには 行きません 
行けましぇ~~ん^^;

友達がナンプレのビスを
作ってくれました
可愛いから気にいってます^^
[PR]
by takara-usagi | 2005-04-05 13:00 | お店/雑貨/おしゃれ