c0016642_15521458.jpg
c0016642_15311284.jpg
c0016642_15491863.jpg











『 ベリーカフェ 』 ケーキ&ティーのお店です!  
旬のフルーツタルトがいっぱ~~い♪ 季節によっても違うみたいです。
天井まで届くケーキのショーウィンドは、迫力あるよ、いったい何個並んでるんだろう?
ショーケースを覗いているだけで ワクワク・ニコニコ 嬉しくなってくるのは私だけ?
ダイエットは、また春からにして、、、我慢するのは身体に悪いよね(*^.^*)えへっ
[PR]
by takara-usagi | 2005-01-29 16:08 | お店/食

今日の空です!

c0016642_18474616.jpg

チャットってなんだろうって話から
友達が言ってたのは、部屋の仲間は
クラスメートみたいなもので
ずっと会ってなくて久しぶりに行っても
「久しぶり~♪」「オヒサ~~♪」って懐かしい
クラスメートに会ったみたいに声かけてくれる
そして楽しく話したりするのが、放課後みんなで遊んで帰るみたいかなって・・・
人それぞれに、チャットしてることの意味は違ってたりと思うけど
一日色んなことがあっても、その時間は、ワイワイ楽しくいたいね

只今ちょっとHeartbreakな私です
今日の空のようになりたい・・・・
[PR]
by takara-usagi | 2005-01-26 19:03 | 兎の呟き

風に飛ばされてく~~

c0016642_0162180.jpg

今日 車を止め綺麗な空を 「ぼ~~っ」 と・・・ 雲が、かたちを変えながら
右から左へと風に流され以外と速いな~~って、同じ場所で同じかたちでは
いられないのよね あたりまえだけど・・・

この前 友達が言ってた言葉を思い出していました・・・
「永遠は 無い!」 って言ってた。 
命も花も物も 枯れたり壊れたり・・・ すべてのものに永遠は無いって
人の心も永遠にしようと思ったら、死なない限り永遠にはならないって
永遠の愛の最後は、失楽園になってしまうってw。。。。。。

雲のかたちが変わっていくように 人の心も変わって行くんだ
だからこそ、いつまでも変わらないで欲しいと願うのよね いつまでも今のままで・・・ 
[PR]
by takara-usagi | 2005-01-25 00:45 | 兎の呟き

「剛力!」

去年の大晦日12月31日 K-1のゲーリーグッドリッジ選手の試合がありましたが
私の絵手紙の先生で皋石先生が書いた字、「剛力」です。 
本人が着ていたTシャツは、もっと字が大きいかったですね
試合は、残念なことに負けてしまったけどね・°°・(T^T)・°°・次に期待しよ~ぉと。

c0016642_13465764.jpgc0016642_13473035.jpg









c0016642_12513883.jpg




  ゲーリーグッドリッジHP  ゚o゚C=(_ _;バキッ 
[PR]
by takara-usagi | 2005-01-24 13:54 | スポーツ / だんじり

誕生日♪

c0016642_13515489.jpg

今日は 私の誕生日です♪

めでたいようで、めでたくもないような複雑な日でもあります。
で、何歳かって? 何歳になったかは、極秘です( ̄∀ ̄*)イヒッ
また 一つ歳をとってしまった。。。 とるってマイナスイメージだけど
歳を重ねるって考えたら得したように思うよね せめてそう思うようにしよ~っと!
 
歳を重ねるってことは、たくさんの新しい出逢いもあるってことで
たくさんの人に「おめでとう~~♪」って言ってもらえたことが 
私には、どんな高価なプレゼントよりも、素晴らしいプレゼントでした。
お返しできないけど、出会ったすべての人に感謝します  
そして この世に誕生させてくれた両親に感謝します 「ありがとう!」

ひとりぼっちで生まれてきて
人はみんな一人だけど 独りじゃない
みんなに 出会えて 
いまのわたしがいる・・・・ ありがとう・・・・               2005.1.22 宝兎
[PR]
by takara-usagi | 2005-01-23 00:57 | 兎の呟き

中国茶

友達のところで中国茶をよばれました
中華料理の時に、烏龍茶やジャスミン茶は飲みますが、正式に入れてもらったのは
始めてなので、大変面白かったです。

青茶 (台湾茶) 聞香杯を使った「聞茶」香りを愉しむ台湾茶でした。
c0016642_21434311.jpg 
a 〓 茶杯 
b 〓 聞香杯 香りを愉しむための茶器
c 〓 聞香茶托 聞香茶托の他 菓子皿にもなる
d 〓 茶壺(ちゃふう) 
e 〓 茶海 お茶を茶海に移すと味が均一になる
f 〓 茶船又は茶盤 工夫式で溢れる時に便利 お湯を受けるため



c0016642_22349100.jpg
g 〓 ツールセット 茶杓・茶通・茶則・ 茶鋏 ・茶漏








c0016642_2281459.jpg凍頂烏龍茶  蘭のような清楚な香りで口当たりがいい 花粉症にもいいらしいです
中国では、冷たい烏龍茶は身体を冷やすと嫌うので夏でも熱いので飲むそうです。
c0016642_22989.jpg










c0016642_2215391.jpg1,道具を温めてお湯の無駄ないよう、茶壺→茶海→茶杯の順にお湯を移します
2,茶壺に茶葉をいれます。 凍頂烏龍茶は、茶壺の底が隠れる位に葉をいれます
3,お湯を注ぎ、泡を除いてから蓋をして上からお湯を回しかけて、いい香りがして30秒から1分ほど蒸らします。 茶海にお茶をあけます




c0016642_22162420.jpg4、茶海から聞香杯にいれて、茶杯に移します。 聞香杯に残った香りだけを愉しみます
5,一煎目は捨てます。 二煎目から茶杯に入れ分けます。八煎ぐらいまで飲めますが、いいお茶になると十煎まで美味しく頂くことが出来ます(だんだん、蒸らす時間を長くすれば、同じ味わいでいただけます)茶杯で五杯のむとカップ一杯くらい飲んだことになります



c0016642_22171857.jpg
花茶 ジャスミン茶で、 優しい花の香りにスッキリとした後味で
「 癒されそう・・・ 」 って感じです爽やかな風味でした
お茶に花を混ぜて香りをつけているのですが、最後に花を取りのぞくので、いいお茶は丁寧に花を取り除いているが、安いのは花が入れっぱなしであるそうです。 花の少ないのがいいそうです。




友達は本当は、紅茶が専門で 紅茶を美味しくいれたくてイギリスまで留学して勉強したそうです
次は、紅茶の美味しい入れ方をレポートしたいと思います。
[PR]
by takara-usagi | 2005-01-21 22:52 | お店/食

USJ と USLA

c0016642_17494127.jpg
先日USJに行ってきました。
年間パスが今月で切れるので最後のUSJです・・・
天気もよくなかったので、待ち時間もなく昼からでも充分遊べたかな。
左の写真は、大阪のユニバーサル・スタジオです 2005.1

c0016642_17504735.jpg
同じ夜のゲートの写真ですが、こちらはロサンゼルスのユニバーサル・スタジオです。 
少し感じが違うね! 
私は、大阪の方が広々として綺麗だし内容( アトラクションの時間も少し長いようで )充実してるように感じました。
大阪に無い新しいアトラクションでハムナプトラ2は、乗る前にロッカーに全ての手荷物を入れて乗るのです、この時点で「?」 って思いましたが、そのはずです最高に絶叫しました!
終わったらヘロヘロになりました。ヽ(T∇T)ノアハハ、、
2004.11




LAのユニバーサルに行った時に感じたことを少し書きます。
友達と二人で朝 地下鉄で行きました。切符は$1,25(130円)で とても安いです。
駅もメトロも、とても綺麗で通勤の人もほとんど乗っていませんでした。

帰りは、夜遅くなるのでユニバーサルまで迎えの車を頼んでおいたのですが、$40でした。
私達がメトロで色々観光してると言ったら、変な目で見られました・・・ 危険なのにって思われたのでしょうが 他にも日本人ガイドの人が言うには、地下鉄に乗る人は、免許の取れない人・車の買えない人・貧しい人達だと言うのです、ガイドの人も何年もLAに住んでるけど、地下鉄に乗った事もなければ、ユニバーサルまでの行き方もしらなかったのです。

他にも人種・同性愛差別などを口にするので何か話しを聞いていて凄い感じ悪かった。 
旅行をしていてツアーでは、わからないことも一杯あります。。。。 
[PR]
by takara-usagi | 2005-01-19 18:58 | くんくん&うさぎの女二人旅

12月10日に産まれた 5匹の子供達の体重測定をしました。
缶から出たり入ったりと、モグラたたき状態で、なかなかメモリがよめないよ~~ん!
5匹のうち、4匹がオスで、1匹はメスでした。
オス2匹75㎎と80㎎が2匹で、メスは70㎎でした。

今回体重を量ったのは、ペットショップでもらってもらうのに
体重の少ない1匹を、母親のそばに残しておこうと思ったからです
そして、メスを残すことにしました

体重を、はかってる時もこのメスが、チビにもかかわらず一番じっとしてなかったです。
この落ち着きのないのは、アタシσ(゜-^*)ににてるのかも・・・w
で、4匹はペットショップで引き取ってもらうことになりました ごめんねみんなを
育てられなくて新しい養子先で可愛がられて欲しいな~~ 幸せになってほしい・・・

( ペットショップで、即プライスがつけられ1匹3000円で売りに出されていました・・・複雑) 
ちなみに、買い取りは0円です・・・ 

c0016642_193383.jpg

c0016642_1932345.jpg


残った1匹のメスにも、やっと名前がつきました 
命名 「 ハル!」  キムタクのプライドを思い出したのは私だけ・・・?w
家族は少なくなり、ちょっと寂しい母子家庭ですが、明るく強くがんばるんで
これからも 母「 マウ 」と「 ハル 」 を よろしくおねがいしまぁ~~す!
[PR]
by takara-usagi | 2005-01-16 19:13 | 動物・ペット

『ハウルの動く城』 みたよ
ストーリーの展開が小さい子供に難しいかなって思いました。

ソフィーを交えて出来た家族愛に、ハウルとの愛、
色んな愛をもとに繰り広げられた冒険ファンタジーな作品でした。
魔法をかけられた90才のソフィーの外見が18才になったりと、ころころ変わるのは
その時その時の心情を表現していたためなのでしょね
「女性の外見は気持で変わる」 のかも(*^.^*)えへっ

ハウルのセリフの中に「守らなければならないものが出来た、それは君だ!」って
言って戦火の中に・・・
ちょっと 「じ~~ん」 ってきました ・°°・ ̄(TヘT) ̄・°°・ワタシもマモッテくりぇ~
今 貴方のそばにいる人を思いだしてください  
貴方が大切にしているものが見えてくるかも そして、守りたいと思うはずです・・・

笑えたのが、「マルクル」 の変身シーンは私にはツボでした(^w^) ぶっ
それとキムタクがハウルの声って思いましたが、違和感なくよかったです。

『魔法使いハウルと火の悪魔』 ダイアナ・ウィン ジョーンズ 原作も読んでみたい

ストーリー: 父親の帽子店で日々、帽子を作りつづけていた18歳のソフィーは、
ある日、荒地の魔女に呪いをかけられ90歳の老婆になってしまった。
ソフィーはハンサムだが弱虫な魔法使いハウルと出会い、奇妙な共同生活を始める。

c0016642_17422494.jpg

[PR]
by takara-usagi | 2005-01-13 17:44 | 映画 / 演劇/ 本

今日、『 エイリアン vs プレデター 』 の映画を観てきました。100分が早く感じたかな
大画面で観ると迫力もあり なかなか面白かったよ、恐いところは、目をつぶったけどねw
終わったら力入れて固まって観てたみたいで、肩が凝ってしまった。

サナ・レイサンがとにかくカッコイイ~~やっぱし女は強い 逞しく生き残るのだ・・・
地球は,女がいるかぎり大丈夫だね (^w^) ぶっ
私は、ドレッド頭のプレデターを応援してました。
で! 対決は、どっちが勝ったかは、書かないでおきます。知りたい方は、
個人的に(*'ー'*)うふっ♪
でも 例のごとく最後は続編もありそうな終わり方だったなぁ。。。

SFホラー映画の神話的シンボルとなったエイリアン、SFアクション映画代表の
戦士のプレデター 2大モンスターの夢の対決は、映画以外ではすでに実現されていて
89年11月、コミック「エイリアンVS.プレデター」が大ヒットし93年、
コンピュータ・ゲーム94年からオリジナル・ノベルの形で、小説化もされ、
そして映画化が・・

【エイリアン】 身長200㎝ 体重160㎏ 特徴 フェイス・ハガー、チェスト・バスター、
成体へと変態する。
【プレデター】 身長230㎝ 体重200㎏ 特徴 カメレオンのようにカモフラージュし、
敵の恐怖をキャッチする能力を持つ。 戦うことを最大の喜びとし、
それを生業としている戦士。

ストーリー: 南極大陸の氷の下600メートルの地点に、突如、巨大な建造物が出現。
実業家のウェイランド(ランス・ヘンリクセン)は 探検家のレックス(サナ・レイサン)を
中心に世界中から人材を集め、探検隊を組織する。

古代、地球には成長途中にあるプレデターが送り込まれていた。
彼らが行う イニシエーション(成人儀式)、それは “エイリアンの狩猟”! 
この戦いの果てに待っていたものとは、2種の生命体と全人類の 「絶滅」 だった。
現代、南極大陸で謎の古代ピラミッドが発見される。
そして、真の究極バトルが始まる!!

c0016642_18375483.jpg

[PR]
by takara-usagi | 2005-01-12 18:53 | 映画 / 演劇/ 本