ありがとう~~!

2004年もあと数時間となりました
今年1年ふりかえって とても いい1年でした。
たくさんの出会いがあり 新しいこと(ブログ)にも挑戦して 
発見や楽しみを見つけることができました
事を始めるには年齢は関係ないみたいw 
好奇心と少しの勇気があれば新しい発見ができるのですね
そして沢山の出会いや喜びもね・・・
出会いは偶然のようでも必然の出会いだと思います
それは、偶然に会った!ようでもけっして偶然ではない!のです
会うために創られた!のです。
会うために創られた者達!です
それは、全て必然!なのですね
ただそれには、気がつかないのですが・・・
私と出会った人に 感謝します 「ありがとう!」
そして これからも 「よろしく!」  私は幸せです     

「 一期一会 あなたとの出逢いは一生の宝 」 ・・・・・私の宝です 
                                    -宝兎-
[PR]
by takara-usagi | 2004-12-31 11:12 | 兎の呟き

イギリス

ロンドンの町
ロンドン・アイ 高さ135m世界最大級観覧車(2000年1月)25人で
32基連のガラス張りのカプセルで30分で1周しました、そこからの見た景色です!
2002.6
c0016642_20231641.jpg

c0016642_2022945.jpg

衛兵交替
バッキンガム宮殿、1837年からの英国王室の住まいで、ロイヤル・スタンダード旗が
揚がっていたので、この日は女王がおられました。
宮殿前での衛兵交替 
(春だったので赤い衛兵服が見れた、冬だとコートを着ているので見れない)
c0016642_20313547.jpg

金色の天使の記念碑は、最初に住んだビクトリア女王を讃えるものです
c0016642_20315650.jpg

[PR]
by takara-usagi | 2004-12-30 20:36 | くんくん&うさぎの女二人旅

イギリス

ミュージカル
プリンスエドワード劇場 「マンマ・ミア」
アバの曲ばかりなのでとても楽しかった。観客みんなが一緒になったミュージカルでした。
c0016642_19561668.jpg

ハー・マジェスティ・シアター 「オペラ座の怪人」
初演は1986年10月9日で今も空席率1%未満と言う凄い人気のミュージカルです
映画化にもなってます。
とても迫力があり、最後は感動でいっぱいでした・・・・ よかった  2002,7


タワー・ブリッジ
1894年に造られた跳ね橋 全長805m、水面からの高さ42.4m
現在橋が跳ね上がることは少ないにもかかわらず、この日帆船が通り偶然にも
跳ね上がるのが見れた、ラッキー!
ロンドン塔で有名なのは、「アフリカの星」と呼ばれるダイヤ530カラット☆凄い!
ロンドン塔では、カラスが餌付けされていて餌代はイギリス政府が出している
カラスがいなくなるとロンドン塔は崩壊すると信じられている
c0016642_2034878.jpg

ロンドンの2階建て赤いバスは、定番ね!
c0016642_2083081.jpg

[PR]
by takara-usagi | 2004-12-30 20:18 | くんくん&うさぎの女二人旅

イギリス

シシングハースト古城
政治家サー・ハロルドと妻で詩人のビタによって造られた庭で綺麗でした
満開の白バラのホワイトガーデンが有名で、他にもハーブ・ロースなど色によって分けてありました。旅費節約のため、現地のツアーに参加したので安かったのですが、参加者は外人ばかりで日本人は友達と二人だけ、ガイドの内容もわからなったけど綺麗な庭を見るだけなら言葉はいらなかった・・・・負け惜しみw                      2002.5
c0016642_19413790.jpg
c0016642_19423492.jpg

c0016642_19441564.jpg

[PR]
by takara-usagi | 2004-12-30 19:48 | くんくん&うさぎの女二人旅

イギリス

ワーズワースホテル 
町の中に立つ高級ホテルスレート造りで内部はアンティークな家具 イングランド伝統の
ファブリック家具で、19世紀末頃芸術家や学者が集まるサロンのち1960年代に閉鎖。
1970年代 ホテルとして再建された。
せっかくなので、ここで休憩にアフタヌーンティをしました。クリームティ美味しかったよ!2002,6
c0016642_19132374.jpg

かわいいお土産やさん
c0016642_19154432.jpg

ヒルトップ観光 ニアソーリー村
ウィンダミア湖の対岸にあり、ベアトリクス・ポターが住んでいて彼女の書いた絵本に出てくる村です。散策の後のアフタヌーンティです
(紅茶とクリーム&ジャム付きスコーン)バターを練り込んだ英国伝統の焼き菓子スコーンのセット。 それぞれの場所でクリームの味が違ってるような!
c0016642_19233261.jpg

[PR]
by takara-usagi | 2004-12-30 19:27 | くんくん&うさぎの女二人旅

イギリス

ピーターラビットと湖水地方  Windermere
鉄道でOxenholmeで単線に乗り換えて終点まで行きます。        2002.6
オックスホルン駅
c0016642_18492945.jpg

ワーズワースの道 散策8km
c0016642_18523384.jpg

[PR]
by takara-usagi | 2004-12-30 19:10 | くんくん&うさぎの女二人旅

癒される絵手紙

皋石先生の絵です やさしい字とほっとする一言が好きです!

 頑張ったら 無理が無理でなくなるときがくるねん

 心をこめて人に逢う 優しさこめて人に会う 愛をこめて人に会う 
                出会いをいつも大切に  自分をいつも大切に
c0016642_1364567.jpg

 女は顔やない 心やで
    ( 顔やないで・・・ (   ̄)ボソ )
c0016642_1371933.jpg

 夢 
    ( どんな夢をみてるのかな・・・・)
[PR]
by takara-usagi | 2004-12-29 16:15 | 絵手紙 / アート/手作り

癒される絵手紙

 麦の穂に たわむれ 風の流れゆく

 好きなひとを見る時は 瞳の中に星が宿る 
     目の中に 星をいっぱいちりばめて 毎日暮らせたらいいなあ

 まわりを 見るから きついんです 自分は自分 マイペース マイペース
c0016642_1381245.jpg

[PR]
by takara-usagi | 2004-12-29 16:09 | 絵手紙 / アート/手作り

癒される絵手紙


 自分の弱さを知ることは 自分の強さを知ることでもあるんだよ

 はぢけて 飛んで 幸せ 運んでおいで
c0016642_13962.jpg

 何でもない 一日 
    ( 何でもないのが 平和で幸せ・・・ ) 
c0016642_1393556.jpg
 
 あせらず 急がず くじけず 優しく
[PR]
by takara-usagi | 2004-12-29 16:02 | 絵手紙 / アート/手作り

イタリア

ローマ ヴァチカン市国
世界最小の国で教皇が住むカトリックの総本山の宗教国家(初代は、キリストの弟子の
ペテロです、殺害されたペテロもここに埋葬されて聖地となりました)
264代教皇ヨハネパウロ二世(投票で選ばれたポーランド人、1920年生まれ)
毎週日曜日の正午に法王が窓からサンピエトロ広場に集まった人達に祝福を与えます
テレビのニュースでみたことあるなぁ~ 夜に観光した時、写真だと左に見える建物が教皇の館で電気がついていたから、本でも読んでるのかな?それともテレビでも見てたりして? 2003.5
c0016642_16452510.jpg

コロッセオ
紀元80年に完成した円形劇場です。
かつては5万人の観衆を収容でき剣闘士の戦いなどおこなわれていました

丁度野外で「ポールマッカートニー」の無料コンサートをしていて、10万人が・・・ 
見たかったなぁ 残念ながら夜だったから行かないでTVのニュースだけでした
道理で電車はコロッセオの駅を通過して止まらなかったはずだ。
c0016642_17211531.jpg

トレビの泉
トレビとは三叉路のことで、三叉路の中の狭い広場に作られた躍動感あふれる大きな噴水
後ろ向きでコインを投げると再びローマに帰れるという言い伝えで有名
ポーリ大公宮殿の壁を背景に、海神ネプチューンの凱旋を表す彫刻群があります。
もちろん お約束通りコインを投げ入れてきました 戻ってこれるのかなぁ・・・?
c0016642_1731548.jpg
c0016642_17321083.jpg

                              トレビの泉 昼と夜の表情

c0016642_17322728.jpg

[PR]
by takara-usagi | 2004-12-27 17:36 | くんくん&うさぎの女二人旅