さすがうどん県です♪

c0016642_2084332.jpg

高松にお墓参りに帰ってきました
レイを連れての日帰りの弾丸参りでした

c0016642_19501682.jpg

c0016642_19504568.jpg


叔母さんがうどんを食べに連れて行ってくれました
高松空港から車で2~3分の所にあるお店『かわたうどん』
広々とした綺麗なお店で、並ぶ人気店です
有名みたいで壁には芸能人や政治家などの色紙がいっぱいでした

季節限定の私は「タケノコポン酢ぶっかけ」 亀さんは「新たまねぎポン酢ぶっかけ」
熱々の天ぷらがサクサクで、おうどんはももちもちと腰があり美味しかったです
(食べかけて、あっ!写真とるの忘れたー!、いつもの事ですが待てない私です(^_^;) ̄)

c0016642_1951133.jpg




淡路サービスエリアでは、明石海峡大橋を見ながら広くて緑もありゆっくりと出来ます。
そして24時間のドッグランがあります。観覧車は犬も一緒に乗れます ̄(^_^)b

c0016642_19515676.jpg


c0016642_19522531.jpg





お土産ものを見ていたら、こんなのありました
c0016642_2001577.gif「ドッグヌードル」さぬきうどん
麺とつゆが入っていて、2、3分ゆでてつゆをかけます。
レイに味の感想聞けないのが残念ですww

c0016642_1953361.jpg

[PR]
by takara-usagi | 2014-05-14 20:17 | ぷち旅

癒された~♪

c0016642_1255114.jpg
プチお泊まりしてきました~♪
今回は観光はしないで、ゆっくりと時間を過ごすのが目的です

神戸メリケンパークオリエンタルホテルに一度泊まりたかったのが
実現しました(イルミネーションビュー 朝食付き一泊)

全室バルコニーがあって目の前には
行き交う船とモザイクガーデンの観覧車
神戸ハーバーランドの都会的なビル。。。

ショッピング(umie・モザイク)
夕方には夜景を見に散歩して

ホテルのルームサービスをとって
イルミネーションを見ながらゆっくりと食事

綺麗で幻想的で、いつまでも夜景を眺めてました
時間を忘れられるこんな旅もいいですね ̄(*^^)v
c0016642_11562411.jpg
c0016642_11572795.jpgc0016642_11574491.jpg
c0016642_11583378.jpg

c0016642_419261.jpg

c0016642_11583480.jpg
c0016642_11592118.jpg
c0016642_12084.jpgc0016642_1204830.jpg
















                          「メリ犬」です ̄(^_^)b
[PR]
by takara-usagi | 2013-09-28 12:23 | ぷち旅

第二弾京都♪

今度はしっとり女二人旅です

c0016642_152150100.jpgc0016642_15241488.jpg



















嵯峨野8号トロッコ列車に乗りました
比較的乗りやすい亀岡から嵐山駅まで
みどりの窓口で1号車12番A・B席を予約して
亀岡駅で、ザ・リッチ号(大自然を体感)に変更5号車6番A・B席
左席は景色がいいので良かったです

「大河内山荘」で素晴らしい景色と静かな時間
そしてお抹茶とお菓子がついて、とてもお薦めコースです
(入山料1000円が高いから人が少ないとかww)

車や他のCMでみかける「竹林の道」を風を感じながら歩き
「野宮神社」でお亀石をなでて願いごとしてきました
1年以内に願い事成就すると言われています


c0016642_15293697.jpg




嵐山を少し散策して、嵐電に乗り
太秦広隆寺下車「広隆寺」

教科書にもある「宝冠弥勒菩薩半跏思惟」
(ほうかん・みろくぼさつ・はんか・しゆい)
国宝第一号
霊宝殿の中はうす暗く静かで、心安らぐ場所でした
椅子があり何時間でも座っていられるような・・・
微笑で知られる究極の美は日本のモナリザと言われてるとか


京都から大阪駅にもどり
新しく出来たグランフロントに行ってきました
なのに隣のルクアで食事です(^^ゞ

c0016642_15385725.jpg


c0016642_15313194.jpg

 夜景を見て終了ヾ(^_^)BYE(ここだけの話しルクアのトイレからの夜景でしたww)
[PR]
by takara-usagi | 2013-06-13 16:01 | ぷち旅

ぶらり京都♪

今日、仕事のあとに6人で京都に行ってきました
観光じゃなくて食べブラです

c0016642_22333962.jpg


 ̄( ^-^)_旦~「伊右衛門サロン」でランチです
広々とした落ち着いた大人のサロンって感じ
人気のお店で、ランチも美味しかったです
c0016642_2234401.jpg


食事にはビールって事で4人が「抹茶ビール」を注文
私は飲めないので、ちょっと味見させてもらいました苦い濃い(^_^;) ̄
4人の感想は飲むと抹茶の香りと味ですが、後からビールで
美味しかったらしいです。でも750円はいい値段かも。


ブラブラと歩いて目に止まったのが
「高額当選がでた売り場!」
いつ買うの「今でしょ!」
って事で、4人が宝くじ買いました
当たったらどうしよかな・・・ ̄(^-^)V

で、幸せな気持ちで次の目的地「錦市場」に
「マグロのカルパッチョ串」にレモンをかけて
「鱧串」に山椒をふり・・・ ̄( ̄~ ̄) ̄ モグモグ...
チョコレートコロッケが美味しいらしいので
味見したかったけど残念お休みでした

お漬け物屋さんではカボチャのお漬け物初めて食べました
瓜みたいな味でした

有名な焼き栗買って
「京丹波の焼きポン」栗が丸くて大きくてビックリ!

みんな綺麗なお箸を買ったり手書きの扇子かったり
とお土産いっぱい

錦市場の最後にある神社でお参りして

最後にお茶 そして家路に・・・

とても充実した1日でした
そして美味しいもの一杯食べた1日
「むちゃ、しあわせやわー♪」
[PR]
by takara-usagi | 2013-06-05 22:53 | ぷち旅

白浜のとれとれビィレッジとアドベンチャーワールドに
プチ旅行してきました

以前から面白そうなので一度泊まりたかったところです
ドームが一杯で今も増殖中(工事中)でした
とにかく広くて不思議な空間、迷子になりそう

各部屋も違っていて綺麗で天井に空いた
小窓からは青空夜空が見えます
夜にはイルミネーションもあってキレイでした

「とれとれ市場」新鮮な海の幸、食事も温泉も満喫できました
温泉「とれとれの湯」では、初めて色んな岩盤浴しました
くせになりそう ̄(^_-)-☆


ドッグランもあり犬も泊まれるドームもあります
次はレイも連れてきたいな♪

c0016642_19512780.jpg

c0016642_19503134.jpg

c0016642_19503252.jpg

c0016642_19545255.jpg


c0016642_20134147.jpg














可愛い宇宙人を確保 ̄(*^^)v
[PR]
by takara-usagi | 2013-05-31 20:17 | ぷち旅

静と動の旅 京都


静のプチ旅は『京都』です。
鈴鹿から新名神高速道路亀山西J.C.T~草津J.C.Tが開通したので
京都まで走りました

c0016642_0415818.jpg

雨の京都です 清水寺から
c0016642_044143.jpg

奥の院からの清水さんです
c0016642_0452366.jpg

清水寺の中にある出世の神様です
見た瞬間「ホーホッホッ…」
「私の名は喪黒福造、人呼んで笑ゥせぇるすまん・・」
って思ちゃいました(笑)
c0016642_0491186.jpg

京都らしい風景ですね

しっとりと雨の京都と言いたいところですが、思いっきり降っていてボトボトでした
お漬物買って、よーじやに寄ってさっさと帰って来てしまいました。
早くレイ君のペットホテルにお迎えに行かないと・・・・≡≡≡ヘ ̄(*^^)ノ!!!!
[PR]
by takara-usagi | 2008-03-23 00:56 | ぷち旅

静と動の旅 鈴鹿


先日静と動のプチ旅行をしてきました
『鈴鹿』が動です。
以前来たときは鈴鹿8耐などのレースが開催される国際レーシングコース
(東コース)1周約2.3㎞をサーキットカーで走れるので走ったことがあります

この日は練習走行があったのでサーキットカーは中止でした。
でも練習走行とはいえ凄い迫力でした。バイクの走行の後はFJです
F1をみているカメさんは遅いと言ってましたが私は夜中のテレビ観戦
しかないので、目の前を走り抜ける迫力、ファーンってピットインのサイレン
エンジンの音、がわくわくしましたo ̄(゚ー゚*o) ̄  ̄(o*゚ー゚) ̄oワクワク



ホンダFJ1600エンジン無限4気筒 らすぃ・・私はチンプンカンプンですが(笑)
ビデオでもあまりの速さに何?あら?え?って感じです
少しでも感じてもらえるかしら。

c0016642_0152451.jpg

c0016642_01654100.jpg

c0016642_0174073.jpg


鈴鹿はカメさんの仕事がらフラワーガーデンホテルが格安で泊まれました
ボーリングしてカメさんは155でしたが、いつも100そこそこの私なのに
142もでました。アリエナ~イ♪ε= \_○ノ ヒャッホゥ!!!
温泉に入って一日幸せ幸せ♡
[PR]
by takara-usagi | 2008-03-23 00:39 | ぷち旅

やったどう!富士山


c0016642_18235526.gif

ポッカアイスコーヒーで当たった5万円(JTB券)を使い
カメさんと富士山を見てとりあえず5合目まで登ってきました♪
v(^^)vヤッタネ!私が連れて行ってあげる♪

夜中出発でETC夜間割引を使い高速4000円近く節約
朝、江ノ島到着。
パーク&レールライド駐車料と江ノ電(江ノ島~鎌倉乗り放題)
二人分1500円かなりお得です♪

江ノ島にわたり
想いのままに・・・ミユのブログにあった「とびっちょ」で
お昼をしたかったのですが、定休日なので仕方なく近くでしらすなど食べて
本当はみゆと同じのを食べてるはずだったのに・・・ ̄(_ _。) ̄・・・シュン

江ノ島と鎌倉駅(鶴岡八幡宮)と長谷駅(鎌倉の大仏)
少しだけ江ノ電に乗った気分を味わってください
腰越→鎌倉高校前 ガタンゴトンガタンゴトン。。
江ノ島が後方に過ぎ去ってしまいました・・・
(たしか・・スラムダンクで出てくる高校があったよね)

c0016642_1802556.jpg



連日晴れで晴れ女全快です(笑)
河口湖 本日お泊まりの「湖山亭うぶや」
今回の目的の富士山が見れる宿です
五つ星で5年賞を貰ってるだけあって
部屋も食事もサービスも女将さんもとてもよかったです
さすが☆5つだわ

c0016642_1844572.jpg

朝の河口湖 部屋にて
c0016642_1853657.jpg

逆さ富士 風がなかったので湖面に綺麗に映っています 部屋にて
c0016642_1863223.jpg

やっぱり富士は日本一だ! 部屋にて
c0016642_1893066.jpg

コーヒーを飲みながら・・・ダバダ~♪って古ッ(笑)
c0016642_18115934.jpg

露天風呂からも富士がみえるし、大浴場も絵じゃないぞ~本物だぞ~~(笑)
女風呂に入った気分になってください(u_u*) ̄うふ♪


往復車の運転でカメさんヘロヘロで私は横で悪いなって~気を使いながら
爆睡してました。酔い止め飲んでるから眠くなるのよね~って言い訳してまつ(笑)

c0016642_1838628.jpg







おまけ
瞬間30まで燃費がのびたよ~。


c0016642_1816962.jpg







おまけ
カメさんに買ってもらった兎の臭い袋 もとい匂い袋です
やさしい匂いがします♡
[PR]
by takara-usagi | 2007-05-25 18:47 | ぷち旅

一泊二日のぷち旅

ぷち旅行してきました
有馬(有馬温泉一泊・蓬莱峡・瑞宝寺公園)→兵庫県明石(ムーミンパパ)
→神戸(北野異人館・六甲ガーデンテラスから夜景)


有馬 瑞宝寺公園
約2000本の色々なカエデがあり紅葉は今が見頃でとても綺麗でした
c0016642_18591519.jpg

c0016642_1962282.jpg


二日目
第1回 日経レストラン「トイレ・グランプリ」の「話題賞」に選ばれた
「ムーミンパパ」 海の見えるカフェレストラン
第1回 日経レストラン「トイレ・グランプリ」
みなさんの近くにもここで選ばれたトイレがあるかもしれませんね
ここは、全面の窓から江井ヶ島の綺麗な夕陽を眺められロマンチックです
c0016642_1992187.jpg

何故かお店の真ん中にレースカーがおいてあったり
c0016642_19103156.jpg

トイレが面白いのです。自動扉を開けると天井と三面が水槽になっていて
プチ水族館です。 天井に大きなカメがへばりついてるの解りますか?
この空間は、落ち着けるのか落ち着けないのか微妙です(笑)
(ちなみに女性トイレだけですが、人がいないときは男性も見ていいようです)
c0016642_19112465.jpg

c0016642_19115376.jpg


異人館を回るのは久しぶりでした
「風見鶏の館」と「萌黄の館」を見てあとはブラブラショッピング
c0016642_19124532.jpg


日も落ちて来たので夜景を見に六甲ガーデンテラスに
さすがに山の上はメチャクチャ寒かったけど
「ドヅデモ ギディ゜゛゛゛」でした {{{{ ̄( ̄▼ ̄) ̄}}}}サブイッ!!
ここは、お洒落なお店があるので結構楽しめます

で!あっと言う間に楽しかった2日間は終わってしまいました
[PR]
by takara-usagi | 2006-11-17 19:39 | ぷち旅

三日目 晴れ
c0016642_2138020.jpgc0016642_21422650.jpg


秋芳洞 秋吉台の地下
100m、東洋一の大鍾乳洞
杉木立を通り抜けると入り口
c0016642_21391746.jpg
c0016642_2140490.jpg
c0016642_21412239.jpg







長い時間をかけて不思議な造形 凄すぎて、とにかく口あんぐり状態でした
カメラでこの素晴らしさは撮れませんって言うより、私のカメラと腕じゃ上手く撮れないだけなのですが・・・(笑) 是非行ってみてください
黄金柱

c0016642_21532088.jpg

秋吉台 カルスト台地
どこまでも続く景色 沢山の人が歩いて行きますが
カメさんは、歩かないって言うし結局時間もないのでトラッキングしないで終わりました
c0016642_21555398.jpg


ここで休憩、梨のソフトクリーム美味しかったよ~
カメさんは、食べるまで車に乗せてくれません。
こぼすからって・・・ケチ ̄(ー ー;) ̄
c0016642_21574353.jpg




津和野駅

c0016642_22212544.jpg




D51 今は日曜祭日に走るそうです
c0016642_22315716.jpgc0016642_22352918.jpg

山あいに白壁と赤瓦の家並み 小京都って言われます
私的には、津和野より秋芳洞の方がよかったです
c0016642_23175378.jpg c0016642_22431785.jpgc0016642_22441840.jpg






お堀には鯉が泳いでいて、昨年は中学校の校長先生が溝に落ちたそうです
以前は両方に掘りがあったそうですが、落ちるので片側だけになったとか・・・
とどこかのツアーのガイドさんが説明していました(*'-'*)エヘヘ

c0016642_2374488.jpg



ざっと広島・山口をかけて来ましたが
なかなか予定どおりにはいかなかったです。


今回の旅行でもう一つ時間がなくて行けなかったとこが角島大橋です 
出光やレクサスCMにも使われています 絶対気持ちいいだろうな~~
ここだけ運転させてもらおうと思ってたのですが・・・残念

c0016642_22595847.jpg

平成12年に開通、海に架かる通行料無料の橋では日本一の長さです
[PR]
by takara-usagi | 2006-05-21 23:29 | ぷち旅