カテゴリ:映画 / 演劇/ 本( 30 )

『24 -TWENTY FOUR-』
2001年の放送から、もう12年にもなるのですね

以前にシーズン3くらいまで見たのですが
最後までみていないと言ったらセットで
友達がくれました

捜査官ジャック・バウアーはとにかく死なない!
上司や同僚はみんな信じられない! ̄(--) ̄←疑惑の目
まわりは怪しい人ばかり、単純で信じやすい私は
ストレスたまりまくりです

最後まで見た人いますか?
私、頑張って見れるかな・・・
ちなみに、これくれた人は最後まで見ていません
 ̄(;^_^A アセアセ・・・

c0016642_20334597.jpg

[PR]
by takara-usagi | 2013-02-10 20:41 | 映画 / 演劇/ 本

昨日はいい天気だったのに、今日は雷までなっています
こんな日はDVDか読書がいいですね
友達からDVD「探偵はBARにいる」「グリーンランタン」回ってきたので
急いで2本みて頭クラクラであります^^;

c0016642_2354833.gif

本は「萩原浩」にはまっていて
明日の記憶・噂・メリーゴーランド・押し入れのちよ・愛しの座敷わらし
を立て続けに読んでいます
噂と押し入れのちよは、ちょっと怖いようで悲しくもあります

今、愛しの座敷わらしの下の半分くらいですが
次に上を読んでいる友達に回さないといけないので
こちらも忙しいです。
映画では水谷豊が出ていますがイメージがわかなくって
またDVDでも借りて見てみたいですね

「座敷わらし」がいると言われる、岩手県の旅館「緑風荘」で
火災が発生し全焼したそうです
座敷ぼっこは大丈夫かな、何処かのお家にいてるかな?


愛しの座敷わらしで萩原浩は終わりにするので
次におすすめの本があれば教えて下さい、ヨロシクd(^-^) ̄ネ!
[PR]
by takara-usagi | 2012-10-17 23:12 | 映画 / 演劇/ 本

脂肪ダイエット

またまた本の紹介です
『涙のデザート 上・下』 集英社文庫
 パティ・マスマン スーザン・ロッサー  中谷ハルナ訳


ダイアナは夫と子供を愛し
明るく綺麗で食べることが大好き
結婚後太りだして
ダイエットを繰り返すも全部失敗。
奥さんの容姿に異常にこだわる夫が切れて浮気・離婚に

健康を害しているので
ドクターからダイエットはやめて
まずは健康な体からはじめようと
脂肪制限30%の方法をすすめられたのです
これは筋肉を落とさないで脂肪だけを落とすのです。

ダイアナにとって30%以上の脂肪をとると
アレルギーになると思いこみ
これが脂肪ダイエットとなって
ダイアナが綺麗にヤセて「脂肪アレルギー・ダイエット」本まで
出版して成功するまでのサクセスストリーです。


このダイエット法は
脂肪は1グラム9カロリー

(脂質×9)/総カロリー
そして100をかける

30以内なら何食べてもいいと言うダイエットです!


例 アーモンドチョコレートだと
   脂肪24.7g
   エネルギー370kcal と書いてあります
  (24.7×9)÷370×100=60.08

   60なので軽く30%以上です

  同じチョコレートでも30%以下なら食べてもOKなので
  探してみてください、食べれるのがあるのでストレスにならないかも

家にある色んな食品のカロリー表みて計算してみたら面白いと思いますよ。
私も納豆からパンとか色々計算してみました
誰か結果がでたら教えてください

私は計算だけで実践はまだなんですけどね
手元にアーモンドチョコレートがある時点でダメですねf(^ー^; ̄


c0016642_1910155.gif

[PR]
by takara-usagi | 2011-12-05 19:20 | 映画 / 演劇/ 本

お腹すいているのタイトルが浮かびません
コテコテで失礼しました(汗)
久々の登場で何書いていいのか・・・

前回の記事の続きにします

色んな本を頑張って読みました
中でも万城目学の本は色々な土地の話しが出てきて
奈良「鹿男あをによし 」
京都「鴨川ホルモー」
滋賀「偉大なる、しゅららぼん」
大阪「プリンセス・トヨトミ」結構面白かったですよ
c0016642_20524742.gif


色々読みあさったので、もうしばらくはお休みかな・・・


PS:えっと、このスキン美味しそうですね
ついつい選んでしまいました(^◇^;) ̄
お腹すいた~! 
うちのカメは遅ッ!!
誰か見かけた人は早く帰るように言ってくださーい!!

c0016642_212549.gifc0016642_2135911.gif
[PR]
by takara-usagi | 2011-11-23 21:05 | 映画 / 演劇/ 本

最近読んだ本

最近読んだ本2冊から

『神様のカルテ』 
 夏川草介
 映画化8月27日公開
 桜井翔 宮崎あおい

素朴な主人公が医療現場において様々な思い・・・

助かる可能性があるなら、家族の意思など関係なく医者は全力で治療。
助からぬ人。寝たきりの高齢者や癌末期患者に行う医療。

現代の医療を行えば、止まりかけた心臓も
心臓マッサージで肋骨は折れ、人工呼吸器で無理矢理酸素を送り込み
輸血や薬剤を投与し心臓が動いている期間が数時間・数日のびたとしても
それが本当に「生きる」ということなのでしょうか?

延命するか、ナチュラルにするのか
本人・家族・病院側と思いは違うかも知れませんが
自分の最後は自分で私は決めたいと思います。



『犬も食わない』 
 上沼真平・恵美子
 上沼さんちの夫婦げんか事件簿

「愛犬の死」から抜粋
愛犬の死で恵美子さんが悲しんでいるのに
ご主人がまた犬を飼おうと言い出したこと。

ジョン・スタインベック監督の小説「ポポロの遺言」から
「悲しい別れなんかもういやだ、犬なんか二度と飼わないぞ」
犬小屋を片づけていたとき。遺書が出てきたのです。
「ご主人、僕が死んだからといってそんなに悲しまないでください。
嘆かれても、悲しまれても、僕はうれしくありません。
僕がうれしいと思うのは、君のおかげで
もう犬なしの人生なんか考えられないよという言葉。
こう言って下さったら僕は本望です。」

新しい犬を飼うこと
それは前の犬にとって不人情なことではありません。
むしろ喜んでいるんじゃないでしょうか
目を閉じて耳をすましてごらんなさい。
「ほーらごらん、僕のおかげで犬なしじゃ暮らせないでしょうが・・・」




(ー'`ー;) ̄う~ん・・・・
私はまた犬を飼う自信ないかな、体力的にもww
[PR]
by takara-usagi | 2011-08-06 16:25 | 映画 / 演劇/ 本

ゲキシネ

昨日友達とゲキシネ「薔薇とサムライ」を観てきました。
古田新太は面白く
とにかく天海祐希が綺麗!!カッコイイ!!!!惚れてまうやろーww
「薔薇とサムライ」

友達の息子さんが演劇が好きで必ず同じ舞台を2回観て
ゲキシネ観てDVDを買っています。
で友達もハマり私にも教えてくれて
昨年10月に『蛮幽鬼』を見て感動し、面白くってハマりました
『蛮幽鬼』上川隆也・稲森いずみ・早乙女太一・堺雅人と劇団☆新感線
早乙女太一の立ち回りが綺麗でカッコいいし
堺雅人の演技がぞっとするほど上手くって
終わってから友達と感動しまくりでした♪

ゲキシネって知らなかったのですが、劇団☆新感線の舞台公演を
映像で映画館で見れるのです
映画館の大スクリーンでは表情も汗も迫力あって引き込まれます。
さらに舞台を見たいと思いました。

で!2011年『髑髏城の七人』を友達と一緒に行こうとチケットを取ってもらいましたが
凄い人気で今回はとれませんでした。取れないはずです。
小栗旬 森山未來 早乙女太一 小池栄子 勝地涼 仲里依紗 千葉哲也 他)

今までも同じ演目をしていて3回目です
2004年『髑髏城の七人アカドクロ』古田新太・水野美紀・佐藤仁美・坂井真紀
2005年『髑髏城の七人アオドクロ』市川染五郎・鈴木杏・池内博之・ラサール石井

古田新太から推薦された小栗旬はどんな感じになるのでしょうね・・・

ちなみに友達は、息子が母に見せてあげたくって
オークションで落としたのですが4万円だって\(◎o◎)/!
別によかったのにとブツブツ・・・
友達は緊張して観ないといけないと言っていました(笑)
優しい息子だけど、ヤッパ独身貴族ですね♪羨ましい♪

私のお気に入りは『蛮幽鬼』と
2007年『朧の森に棲む鬼』市川染五郎がいいです
子供の頃から歌舞伎で基礎があるので本物です
[PR]
by takara-usagi | 2011-07-29 19:07 | 映画 / 演劇/ 本

映画の選択・・・

友達4人で映画見てきました
映画館に着いたら2人対2人に別れて
私は「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉」
もう一組は女性が多い「ブラック・スワン」
選択は対照的であります


「じゃ後で・・・・」



私達パイレーツ組は3Dでかなり面白かったです
アバターの3Dは奥行きがあったそうですが
パイレーツは前に迫る迫力があり
ジョニー・デップはカッコいいし
ペネロペ・クルスとの掛け合いが面白くって
裏切らない展開でした

でも2時間半3D用のメガネは慣れてないので少し疲れました
次の3Dメガネの出番は「ハリー・ポッターと死の 秘宝 PART2」」ですね
とうとう10年目で完結です
本は読んだので「ヴォルデモートがね・・・ううう言いたぃ」・・τ( ̄X ̄;) ̄



ブラック・スワン組と合流するなり
2人は「めちゃめちゃ怖かった~!!」
終わってから
あまりの怖さに、何故か笑い出したそうです←(凪さん)←凪さんも怖いよww
途中出たかったけど真ん中の席で断念
隣が旦那さんだったら手握ってたわ←(ミィちゃん)←ミィちゃん可愛いww 


ブラック・スワンを見に行かれる方は
ナタリー・ポートマンは美しいですが
ホラーみたいなので覚悟して見られたほうがいいかも

さて、貴方ならどっちを選びますか?

c0016642_19354933.jpgc0016642_19361297.jpg
[PR]
by takara-usagi | 2011-06-04 19:55 | 映画 / 演劇/ 本

ムーミンのトリビア


またまたネットでDVD16枚レンタルしました
だから今はオリンピックと映画と忙しい毎日です

今のところカメさんがいるので見たのが
トランスフォーマー
アイ・アム・レジェンド
60セカンズ
かもめ食堂(私だけね)

で、この「かもめ食堂」がまったりとして
いい映画でした
フィンランドで日本のソウルフードのおにぎりを食べてもらいたい
ところから「かもめ食堂」という小さな食堂をオープンしました
誰もこない店から地元の人との交流をとおして最後は満席になるお話

c0016642_1050425.jpg

サチエ(小林聡美)が「ガッチャマンのうた」の歌詞
「だれだ、だれだ、だれだ~♪」の先がどうしても思い出せなくて
観光客のみどり(片桐はいり)に聞いたことからはじまります

私も知ってたのに出てこなかった(汗)
カメさんに聞いたら知ってるよって
カメ 「だれだ、だれだ、だれだ~~ 科学戦隊ガッチャマ~ン♪」
って終わってしまった(笑) はや!!

不思議と解ってるのに、だれだ~の後が出てこなかったりして
みなさんも歌詞出てきましたか?
ガッチャマン最後まで歌える人に悪い人はいないってセリフあるのですよ^^


で、みどり(片桐はいり)が「かもめ食堂」を手伝うことになって
たまに片桐はいりが知ってます?って聞くんですよね
それが、ムーミンの話で
「スナフキンとミーが異母兄妹」だったり「ニョロニョロは電気を食べる」とか
パシパシパシ ̄(o^∇^o)ノノノ"""Ωヘェヘェヘェって思っちゃいました

小林聡美、片桐はいり、もたいまさこがいい味だしていて
優しい映画でした


おまけ、珈琲を美味しく入れたい時のおまじないの言葉
「コピ・ルアック♪」
何故かは映画みてくださいね♪


カテゴリにある「くんくん&うさぎの女二人旅」のくんくんが
オーロラを見るためにフィンランド行ったときにもらったお土産です

c0016642_1035552.jpg

ムーミンの切手とスナフキンのマグネットね♪
[PR]
by takara-usagi | 2008-08-16 11:05 | 映画 / 演劇/ 本


久しぶりの更新です
みなさんお元気でしたか、いいGWになりましたでしょうか
私の休みは何処にも行けずDVDを見ていました

この間からなんか映画がみたくてみたくて
で、ネットのTSUTAYA DISCASでDVDレンタルしました
16枚借りて13泊14日で一枚200円です

すぐに届きました、あまりに簡単なビニールの包装だけで驚きました
返却の切手390円も入っていて見た後はポストに投函するだけです
初めて借りたけど、なんて便利なのでしょう
次ぎはCDもいいかな ̄(^ ^) ̄

c0016642_1904165.jpg


ダイ・ハード40 ナイトミュージアム 真実の行方 DUEL ダンス・レボリューション
ワーキング・ガール アンの青春2枚 真珠の耳飾りの少女 ミスポター 
ラブ・アクチュアリー カレンダー・ガールズ プリティ・プリンセス マイ・ボディガード
プラダを着た悪魔 ティファニーで朝食を

他に友達から貸してもらったDVDが5枚
プライドと偏見 レ・ミゼラブル キングオブヘブン チャリーとチョコレート工場 仮面の男

21枚どうだ~~って感じですね
合間に録画していた「ROOKIES」と「ごくせん」も見ないといけないし
頭クラックラです(@_@;) ̄

皆さんのお薦めの映画があればまた借りたいので参考に教えて下さいませ♡
[PR]
by takara-usagi | 2008-05-13 19:13 | 映画 / 演劇/ 本


レミーのおいしいレストランを観てきました
c0016642_23201728.jpg

「レミーのおいしいレストラン」

今日も目一杯忙しかったけど、映画がみたくなり
はじめて一人で映画を見に出かけました
プレミアスクリーンで1000円だし見るきゃないです(笑)

どうして一人って?一緒に行ってくれる人がいなかったのです( ̄▽ ̄;) ̄あはは・・
どうしても見たい映画が「レミーのおいしいレストラン」ってのもあるけど(苦笑)

で、6時からなのに、5時40分慌てて車を走らせてると
なななんと凄いもの見ました。
 ̄('△'*ノ)ノォォォオオオォオォ スゲ!目の前に虹が・・・それもダブルで
山側にうっすらと・・・ みんな気がついてないのかな?
見て見て~~って叫びたいほどでした

写メ撮りたかったけど運転中だし、目と心に保存して
凄く幸せな気持ちになり、いっぱい元気もらいました


映画は夢見たいなお話だけど、思ってた通り心なごむ物語で良かったです
我が家のデグーマウスもシェフになれるかな?(笑)

一人で出かけた映画、虹、私にとって忘れられない日になりました。
[PR]
by takara-usagi | 2007-09-05 23:40 | 映画 / 演劇/ 本