カテゴリ:お店/食( 49 )

大阪といえば“たこ焼き”です
一家に一台はたこ焼き器があるのです
嫁入り道具の一つであります(笑)
もちろん我が家にもね

で、スーパーの中でこんなたこ焼きをみつけました
中身の具が色々あるのは知っていましたが
それではありません
見た事あるかもしれませんが私ははじめてみたので
よかったら見てみて♪



いかがでしたか?短い時間なのでわかりましたか?
鉄板が上下に揺れるのと回転するのと2種類の動きがありました
 ̄( ̄。 ̄) ̄ホーーォと感心するばかりです

キリで上手く、まん丸にもっていく技がいらないのです。
それと、具は鉄板の上に同じ大きさのケースを乗せてスライドさせたら
上のケースから一度に具が一個ずつの下に落ちるので、凄いっす!!

ボタンで自動だから、殆ど鉄板の前に人はついていなくていいし
速くできるかもしれないけど
なんか作る楽しみがないような寂しいような・・・
大阪人としては、邪道じゃ~って言いたいが
思わず面白いので見てしまいましたわ(笑)

ちなみにたこ焼きは買ってないです ̄(^ ^) ̄えへっ
[PR]
by takara-usagi | 2007-03-20 22:11 | お店/食

キムチとサンドイッチ♪

今日はポカポカのいい天気
休みで朝から片付け~小腹も空いたことだし

丁度テレビ「ベリサタ」って番組で照英さんがキムチの色々な料理を
紹介していたので、その中にあったキムチのサンドイッチを作ってみました~♪

超簡単レシピ
パンにマーガリンをつけて、その間に焼いたブタ肉とキムチと卵を挟んで
マヨネーズをつけます、以上。挟んで挟んでって感じww

c0016642_14371067.jpg

本日のランチ キムチのサンドイッチとヨーグルトと珈琲
食べた感想は、キムチとマヨネーズがあって美味しかったです。
でもボリュームあるので半切れでいいですw

最近お気に入りの簡単キムチ料理?は
・冷奴の上に刻んだキムチ、とか冷奴の上にチャンジャとネギ、ごま油を少し
・お豆腐のお味噌汁にキムチとごま油
お豆腐とキムチはいつも冷蔵庫に入ってます ̄(^ー^) ̄ふふっ♪

みなさんのキムチレシピ教えて下さい

c0016642_15272866.gif

[PR]
by takara-usagi | 2007-03-17 15:38 | お店/食

新鮮な野菜とうさぎ!

新鮮な野菜もらっちゃった
私の周りでいつも野菜をくれる人が二人います
一人は貸し農園を借りて本格的に畑をしている友達のご主人と、もう一人は
私が借りてる駐車場のおじいちゃん(我が家の裏の駐車場だけでも100台以上)
この辺の、長靴を履いた地主さんです(笑)

ただいま、私の一番年上のボーイフレンド(笑)です
初めてのデートは、軽トラに乗せられておじいちゃんの畑に(笑)
好きなだけとっていいって・・・そう言われても( ̄▽ ̄;) ̄あはは・・

畑の入り方も野菜の採り方もわからなし、おじいちゃんみたいな長靴履いてないし(笑)
で、ほうれん草を藁で結わえるのを教わったり、栗や柿のとり方を教えて
もらったり(長い竹の先がVになっていて、挟みひねると柿がとれるのよね、凄い!)

カラスにとられる前にとりやって言われましたが、おじいちゃんと一緒ならともかく
私だけだと柿泥棒のような・・・ いや長い竿を振りまわしてる悪ガキのような・・・
それにカラス敵にまわしたくないし・・・


畑も田圃もなく大阪港区、海の横で育った私ですが、今や趣味で畑している友達や
おじいちゃんのおかげで色んな体験させてもらってます
新鮮な野菜はとても嬉しいのですが虫が、、虫まで新鮮です( ̄▽ ̄lll) ̄あはは…


おじいちゃんからもらった私の足といい勝負の大根とキャベツです
さっそく大根は細切りにしてポン酢と鰹で。大根の葉は、ちりめんじゃこと炒めて頂きました

今日の一品は、ぶり大根と大根のサラダかな・・・

c0016642_15132960.jpg

                    野菜畑のピーターラビット
[PR]
by takara-usagi | 2006-12-28 15:51 | お店/食

ナニワトモアレ

4月17日にアップした知り合いのお店「暖」ですが
祝!暖DAN開店!( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) チン♪
病院の前なので病院関係者も多く来て貰えて
今も順調に営業しているようで、ヨカッタヨカッタ♪

お店のお客さんの中に
ヤングマガジン「ナニワトモアレ」(毎週連載)って漫画に出てくる
主人公グッさん(作者) マーボが来るそうです
マーボは漫画と同じでスカイラインに乗って
話し方もそのまんまらしいですよ。岸和田弁バリバリです
(岸和田弁ちょっとこわいです( ̄▽ ̄;) ̄あはは・・)

私は漫画は見ないので全然わかりませんが結構有名らしいですね

c0016642_17352228.jpg








「ナニワトモアレ」南勝久 著
18年位前(平成元年)を舞台にした
大阪の阪神高速環状線の走り屋達の物語
[PR]
by takara-usagi | 2006-10-30 17:48 | お店/食

大変マズいことになってきています
食欲の秋は年中なのですが
夏より太ってきてます

c0016642_21415911.jpg
カメさんのお土産の
ROYCE’ホワイトとミルクチョコレートを一人でパクパク
ホワイトチョコが好きだよ♡″

c0016642_2143826.jpg

カメさんが会社から貰ってきたカナダのお土産メイプルリーフ
クッキーを一人でパクパク


どちらも甘くってカロリー計り知れず( ̄▽ ̄;) ̄あはは・・
カメさんは食べないので、仕方なく泣く泣くパクパク
σ( ̄。 ̄*)  ̄ん?これはカメさんの陰謀かも
太らせて市場に売りに行くとか・・

とりあえず美味しく完食してからダイエットじゃ~~(笑)
[PR]
by takara-usagi | 2006-10-16 21:49 | お店/食

秋と言えばサンマです、美味しいね~~
最近魚って言えばサンマばかりを食べています、安いし^^;

今日は特価で生シャケがでてたので
フライ・バター焼・ホイル焼き・粕汁・石狩鍋くらいしか浮かばなかったけど
テレビでは見たことある「チャンチャン焼き」に挑戦~!
チャンチャン焼きとは北海道の郷土料理で秋鮭と野菜を混ぜて焼き味噌で味付けた料理

なんせ初めて作るので美味しく出来るかどうか・・・
って本当のチャンチャン焼き食べたことないので、自分が作ってるてまえ
何でも美味しいのであります┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・

シャケが無駄になりませんように、チャンチャン!で終わりませんように。。。(笑)

c0016642_19445077.jpg

                   チャンチャン焼きレシピ♪
[PR]
by takara-usagi | 2006-09-23 19:50 | お店/食

キティちゃん♪

近くに新しいイタリアンのお店が出来たのでランチしてきました。
ピザなど窯で焼いて本格的だしボリュームもあります
周りには色んなお店が色々アイデアとサービスで主婦の気持ちを
ゲットしようと大変です

 ̄(*'-')bで!ここのお店の特徴は、パフォーマンスが色々あるって感じです
まずテーブルについたら、スタッフがテーブルクロスの白い紙に
クレヨンで絵をサササって描き出します。このスタッフは“キティちゃん”で
その中に自分の名前を書いています
c0016642_2020413.jpg

それぞれのテーブルを担当した人が名前と可愛い絵を描いています。
子供と一緒だと、各テーブルにクレヨンがおいてあるのでテーブルいっぱいに
好きな絵が描けて退屈しないで楽しいと思います。

私も描きたかったのですが、食事した相手は真面目な方なのでまた今度
来たときの楽しみに ̄('ー'*) ̄ふふっ♪

サラダは、テーブルの横で 氷りを挟んだ大きな2重のガラスのボールで
それをクルクル回しながらドレッシングを合わせてくれます。
色々と見せる演出があって楽しいお店でした。
c0016642_20202548.jpg

本日の私のパスタは「スパイシーチキンとアスパラのトマトクリーム」でした
美味しかったです(=^人^=) ご馳走様でした~~♪
今日もお腹いっぱいで ウサギは幸せです♡
[PR]
by takara-usagi | 2006-08-28 20:22 | お店/食

先日、新聞の経済欄に載っていたのが少子高齢化に対応した新規事業
ネットで注文 「肉や野菜宅配」 が今日からはじまりました
和歌山のオークワって中堅スーパーです  「 ネットスーパー 」

c0016642_17454979.gif

ネットの仮想売り場に入り肉・野菜などの生鮮食品700品目・日用品・お酒
花・化粧品・電池・文具・カメラ・家庭台所用品・ペットまで計約1万5千品目
午後2時までに注文するとその日に配達してもらえ
最短3時間で届けてもらえるとか

バーチャルで買い物してゲームみたです
毎日暑いし荷物もつのも大変だし、実際お店でカートを押してると
ついつい安いって思って、必要で無いものまで入れてしまうけど
これだと必要なものだけ計算しながら買い物ができそうだわ
それに献立レシピもあるので 新メニューも増えるかもかも(笑)

パスタ・エクスプレスに続き、こんな記事書いたらまた主婦(宝兎)は手を抜こうと
考えてるって言われそうだわね、もちろん考えてますわ  ̄(  ̄▽)ゞオホホホホ
[PR]
by takara-usagi | 2006-08-20 17:55 | お店/食

先日カメさんのお姉さんがTVショッピングでお湯だけで
パスタが出来るのが欲しいと言ってたので

私は知らなかったので さっそくネットで調べたら
あるはあるは、同じ「パスタ・エクスプレス」なのに
小売価格6000円で値段が5800円~1980円まで
どれも同じ商品なのに値段の幅があるので不思議です
ちなみにTVショッピングでしてた日本直販は5800円でした。
これはCM料が入ってるからかな?それともオマケがつくのかな?

で、カメさんのお姉さんにいる?って聞いたら即欲しい欲しいって事で
ネットで申し込んで、次ぎ日の朝には届いたので驚きました。はやっ!

参考まで「パスタ・エクスプレス」
c0016642_16163120.jpg







日本直販 5800円 
ネット通販ベスト 3800円
アイ・マッキー 2800円
楽天市場 2800円
Yahoo!ショッピング 2300円
なんでも屋M1 1980円




お湯を入れて10分でパスタがアルデンテに鍋がいらなくって水切りも簡単!
野菜、エビ、うどん、そうめんまでアイデア次第で色々茹でる事ができます


d(^-^) ̄で! 届いたお昼に早速パスタをしてみたら
やってしまいました、、、何をって、、、

パスタの入ったストレーナー(容器)にケルトで沸かしたお湯を入れるのですが
パスタより上までお湯を入れないとダメなのに
うちのケルト満タン沸かしたのを入れても足りません Σ( ̄▽ ̄;|||<げっ!!
ぎゃーー!!!慌てて足りない分沸かしたけど、お陰で時間ロス分パスタは
2/3お湯に浸かったまま・・・半身浴状態w
結局、うどんのようなってしまった~~_| ̄|○

始めからどれだけお湯を沸かしたらいいのか知っておくべきでした
みなさんも気をつけましょうねw まぁまぁこんな失敗もご愛嬌ってことで
次ぎは野菜を茹でてみるぞ~~(笑)
[PR]
by takara-usagi | 2006-08-15 16:32 | お店/食

カレー納豆

期間限定でカレー納豆が出ています
食べてみました。 
味はカレー納豆ですd( ̄  ̄) ヾ(^o^;)オイオイ・・・
c0016642_1422453.jpg

納豆自体がカレー味ではありません。醤油でなくカレーたれが付いています
私自身、納豆デビューが最近なのでこれが美味しいのかどうか微妙(笑)
カレーの臭いで納豆の臭いはしないです
子供には、人気らしいですね。暑い夏にはスパイシーでいいかも


c0016642_14303126.jpg

去年北海道で期間限定の「スープカレー納豆」が商品化されました。
スープカレーは、大泉洋で有名になりましたよね
私はスープカレー納豆よりスープカレーが食べてみたいなぁ・・・
[PR]
by takara-usagi | 2006-07-27 14:37 | お店/食