カテゴリ:お店/食( 49 )

釜揚げ蕎麦で送別会♪

w( ̄o ̄*)wおおっ近所のおうちがいつの間にか蕎麦屋さんに・・・
マンションが一杯ある中で、隠れたようにそこだけが時間が止まったようです
古民家でお庭もお部屋も綺麗で落ち着きます
友達がおばあちゃんちに来たように懐かしいと・・・
ちょうどお雛さんがどーんと飾ってありました。

c0016642_1758328.jpg

c0016642_17573167.jpg

c0016642_17585299.jpg

c0016642_17555126.jpg


手打ちで福井県大野産のそば粉を使用しています
先付けに「蕎麦のかりんとう」がきて
注文は「釜揚げ蕎麦」「蕎麦まき」「天ぷら」
待ってると、結構大きな釜が一人ずつに
ゆっくり時間をかけて食べるので釜揚げ蕎麦だけでお腹一杯になります

c0016642_17593977.jpg


最後には蕎麦茶がきて、とてもゆっくりできました。
美味しかったです、ご馳走様でしたm(__)m
[PR]
by takara-usagi | 2014-03-27 18:25 | お店/食

昨日はりんくうアウトレットに行ってきました
その前にランチは「スターゲイトホテル」54F最上階の絶景レストラン!!

c0016642_161271.png

橋を渡ると関空です、旅行に行きたいなぁ~
飛行機を眺めながら食事です((美´~`味))モグモグ
でももっとハッキリ見えるはずなのですが白く霞んで・・・
友達の話ではPM2.5らしいです
c0016642_1611047.jpg


楽しく食事をしたあと
友達がBIGを見つけて買ってみようと
CMだけで二人とも初めてなので、よくわからないまま窓口へ

買いながら彼女がBIGの事聞いていて、当たったらどうしたらいいの?
窓口の人が「当たらないですよ」
工エェ━━( ̄ェ ̄;ノ)ノ━━…
彼女が即反論「それは違うんじゃない」と


当たらないとは思うけど、窓口の人は夢をも売っていると思うので
「当たるといいですね」とか「当たりますように」でしょ
買っても当たらないのなら売らないでよねと二人は
テンション下がって、もし、もしも?当たっても
ここから当たりが出たって出さないでよねって負け惜しみばりばりです!

では当たるのを楽しみにして、ウィンドショッピングに出発♪
・*:.。☆..。.(´∀`人) ̄
[PR]
by takara-usagi | 2014-02-26 16:24 | お店/食

友達のたけしらんが自家製ベーコンを持ってきてくれました
今クックパッドでどんな料理にしょうかワクワクしています
ありがとうm(__)m

―たけしらんの画像から―
豚バラ肉13㎏血抜き→塩漬け→塩抜き→ベーコン水出し水気を拭き取り
→風乾→燻煙6時間煙の番→燻煙終了 良い色になったあと冷まして冷蔵庫に
本当にお疲れさまでした ̄(  ̄▽)_旦~~

c0016642_18295018.jpgc0016642_18312947.jpg















c0016642_18323181.jpgc0016642_18332168.jpg















c0016642_18335356.jpgc0016642_18342649.jpg















c0016642_18344851.jpg

c0016642_1912475.jpg













手にとった瞬間、香りがよくって食べるのが楽しみ( ̄~ ̄) モグモグ...
[PR]
by takara-usagi | 2014-02-09 19:18 | お店/食

日本初のティーサロンでの本格フレンチ
本日のワンプレートランチ
1日60食限定
c0016642_18182061.jpg
ルイ14世の時代から続くフランスの老舗紅茶ブランド「ダマン」と
「リュミエール」ミシュラン星付きシェフ唐渡プロデュースの最新フレンチ



22日の誕生日から外食が重なり重量オーバー
凄く嬉しい悲鳴であります

フレンチ ダマン・リュミエール  友達とバースディランチ
居酒屋   鳥貴族2回       バイトの女子会  カメさんと
パスタ   夢厨房         孫とデートランチ(子守ww)
友達ちで  豆乳鍋         ソックモンキー講習会&誕生日鍋パーティ
和食     闌             バイトOBからの退職お疲れ会
今週には  モツ鍋屋の予定    息子たちからの誕生日おもてなし^^

みなさんの作品
講師 宝兎、まじめに受けないと鍋が食べれません ̄(^_^)b
    様々で作る人に似てくるようですww

 ソックモンキー 
c0016642_1983343.jpg

















c0016642_17531541.jpg




友達がもう一匹作りました
モンキーらしくて可愛いです
これは100均の靴下ではなく
2足480円の靴下ですね、太っ腹~ww
後ろにあるランプも彼女の手作りです。
     ""ハ(^▽^*) ̄ パチパチパチ
[PR]
by takara-usagi | 2014-02-02 18:33 | お店/食

甘いもの大好き♪

神戸でのランチは、モザイクで
パンケーキで有名な「Butter」
並ぶお店なのですが意外にすぐに入れました
甘い香りが店内一杯に・・
c0016642_15421278.jpg

             珠玉の贅果パンケーキ
          ~北海道生乳ソフトクリーム添え~
c0016642_15423539.jpg
         
         発酵バターの窯出しフレンチパンケーキ
              ~純生クリーム添え~



昨日は久しぶりに「MOHN」に。。。
「パティスリー MOHN」のケーキは
メニューの写真を見るだけでワクワクし選ぶのに時間がかかりますww
それにソファーが気持ちよくってついつい長居をしてしまうお気に入りのお店です

シュークリームが有名で、帰る時にお土産にしようと思っても
3時には完売でした残念、お茶の前に買っておくべきだったわ^^:
c0016642_1549060.jpg

c0016642_154931100.jpg

c0016642_15495572.jpg


痩せたいのに甘いものはやめられない、食欲の秋突入だ~!!(>_<)ゞ
[PR]
by takara-usagi | 2013-10-11 16:04 | お店/食

とまとらぁーめん♪

c0016642_12555292.jpg

気になるお店「あかり食堂」のトマトラーメンを食べてきました
11時から3時まで営業、メニューも一品トマトラーメン・白米のみ
迷わなくていいくらい潔い店です

鶏ガラスープでニンニク風味と唐辛子のピリ辛味です
野菜は一杯で水菜・しろ菜・セロリ・豚肉
とまとは国産トマト3個は入ってるとか

あっさりでトマトの酸味が広がりピリ辛癖になる味です
最後のスープにご飯入れてリゾットにして
チーズを入れると2度美味しいです

c0016642_12541624.jpg

900円でお高いかもしれないけどトマト3個入り、野菜たっぷり
リコピン一杯でヘルシーで、食べ応えのあるラーメンです!

c0016642_12552225.jpg


プチ話 お店の中に掛け時計が4個かかっています全て“時間”が違うのです
    思わず、今何時??正解の時計はどれ?? ̄(;^_^A アセアセ・・・
    オーナー(お父さん)が時計が止まっても
    そのままでいいんじゃないと増えていったようで・・・
    一つだけ、動いてる時計もいつか止まったら
    また新しい時計が増えて5個になるのでしょうねww

    可愛い店員さんの賄いは、毎日がトマトラーメンです
    それでも、あきない味と言ってました ̄(^-^) ̄

    先日お笑い「モエヤン」のお母さんが来て、お母さんも
    楽しい人で、面白かったそうです
[PR]
by takara-usagi | 2013-06-19 13:13 | お店/食

楽しい頂き物はカレー♪

くんくんがお返しを持って来てくれました
それが色々なレトルトのカレーです
日持ちもするし面白いかなってね(゚▽゚*) ̄

ナイスです・・・・☆
デパートで凄い種類のカレーが並んでいるのを
見て欲しかったのです
迷うし結構高いですよね
c0016642_1405426.jpg


上から
新宿中村屋インドカリー・大阪船場カレー
金沢カレーチャンピオンカレー・大人のためのビーフカレー
ゴルフ場のカレー屋さんフルーツカレー・伝説のカレーふらんす亭
なにわの牛すじ黒カレー・白いカレー
北海道お豆のカレー・小野員裕の鳥肌の立つカレー


くんくんも買ってその中に安い98円のカレーも混ぜて
ご主人とジャンケンでカレー争奪戦をしたそうです
かなり盛り上がった模様ですww
98円の2個はご主人に当たり
いつも食べ慣れてるのでいいとか、かなり悔しかったことと思います(笑)

私も安いの混ぜて亀さんとジャンケン争奪戦したいと思います
で、どれが美味しかったか☆☆☆3つとか5つとかで
出したいですね♪

こんな返しも楽しいですね

さてどのカレー食べてみたいですか?
何か食べたのありますか?
[PR]
by takara-usagi | 2012-01-14 14:21 | お店/食


不二家のロールケーキをいただきました
箱を開けると、大きなミルキーが・・・
インパクトあり!!可愛いです!!

中は真っ白なロールケーキ
ふわふわでミルキーと同じ練乳で優しい味

「ミルキーはママの味♪」って感じでした。

c0016642_16463971.jpg

[PR]
by takara-usagi | 2011-05-05 16:47 | お店/食

38才とな??


里だか山だかまぎらわしい中、色々なご意見ありがとうございました
どちらかと言うと「たけのこの里」が多かったようですね

チョコが美味しい、お酒にあうとか、サクサク感
満腹感があるとか、チョコとの一体感
奥歯につまる、固いとかそれぞれでしたね♪


では、「ひよこさん」から聞いたボーダーラインですが

38才までが「たけのこの里」
38才より上の人「きのこの山」
と好きな人がわかれるらしいですよ

「たけのこの里」を選んだ人は若い子組だと
ちょっと喜んでませんか(笑)もちろん私も喜びました(爆)
若い子って言っても38才なんですがね^^;

「たけのこの里」が多かったってことは
ここに来てくださる人は若い人
うさぎのように気持ちの若い人が多いのかな
いえいえ、ただビスケットかクッキーの好みの問題でしたね

私の今日のおやつです、いいでしょ♪d(^-^) ̄ネ!
c0016642_2021827.jpg

[PR]
by takara-usagi | 2009-05-02 20:17 | お店/食


c0016642_085882.jpg

明治製菓の『きのこの山』と『たけのこの里』どちらが好きですか?
今日職場のひよこさんから質問されました

うさぎ「たけのこの里」
凪「きのこの山」
ひよこ「たけのこの里」

私的にはクッキーのサクサク感が好きで
きのこだとチョコだけ舐めて軸はいまいち・・・
凪は、絶対固いビスケットの「きのこの山」がいいといいます
みなさんは、どちらが好きですか?

これには、あるボーダーラインがあります
ひよこさんから聞いた結果はまた、次の記事で発表したいと思います
さて、あなたはどっち??
[PR]
by takara-usagi | 2009-04-28 00:10 | お店/食