∋(  ●‘)3 金魚

アートアクアリウム展 ~大阪・金魚の艶~
和をモチーフにデザインされた水槽と光・映像など水中アートの展覧会です。
c0016642_21593180.jpg



〈水中四季絵巻〉
絵巻水槽
c0016642_22485188.jpg

プロジェクションマッピングにより投影された美しい日本の四季の中を本物の錦鯉が泳ぐ
全長8mの大作です。

〈花魁〉
巨大金魚鉢
c0016642_2215130.jpg

高さ2.4m・最大直径2mの金魚鉢に約1,000匹の金魚が江戸の遊郭を表現しています。
乱舞する金魚は、花魁(おいらん)とそれを目指す女たちを金魚鉢はその中でしか
生きることのできない世界を意味しています。金魚鉢が七色に変化するライティングは、
江戸花街の艶やかさを演出しています。

〈カレイドリウム〉
万華鏡
c0016642_22121295.jpg

三角形のレンズが埋め込まれ、中を覗くと幾何学模様が現れます。
レンズのそばを金魚が泳ぐと、万華鏡を回しているかの様に金魚が織りなす
模様が美しく、変化し続ける無限の美の世界が広がります。

〈プリズリウム〉
三稜鏡水槽
c0016642_2224313.jpg

透明な多面体でプリズム効果をもたらすアクアリウムは、巨大な12面体と18面体の
2種類を展示。光のマジックにより、中に泳ぐ金魚の群れが大小、大きさを変えながら
ときには歪んで見えたりと、ユニークです。

〈ボンボリウム〉
雪洞
c0016642_22365473.jpg

アクアリウムを照明に見立てたシリーズ。雪洞の持つ可愛らしさを強調し、
ぼんやりと照らし出される金魚とゆっくりと移り変わる光の競演。

c0016642_23131450.jpg

大きな音楽と次々に変わる光の中を金魚が泳いでるのをみていると時間を忘れますが
金魚にしてみたら、いい迷惑ですよね、ストレスたまるんじゃないかな・・・
ちょっと可哀想に思いました。「ごめんね、キレイやったよ、ありがとう」m(__)m
[PR]
by takara-usagi | 2014-03-04 23:30 | 絵手紙 / アート/手作り

c0016642_17225647.jpg

友達が作ったカードです
ボランティアで子供達のお世話をしています
子供達にわたす、お誕生日カードです
1月誕生日の宝兎ちゃんにもくれました
ウレシ━━━ ̄(*・艸・*) ̄━━━イ!!
[PR]
by takara-usagi | 2014-02-03 17:39 | 絵手紙 / アート/手作り

完成\(^O^)/

ペーパークラフト
N‐ONE CRAFTが出来ました

仕事から帰って少しずつだったので
かなりの時間がかかりました
ブツブツぼやきながらも出来たら嬉しいものです
カメさんお疲れさま♪
c0016642_1925881.jpg

c0016642_1943117.jpg

                  約37㎝×17㎝×16㎝


c0016642_19113383.jpg

                  ちなみにこれは実物新車です




※ またまた『N360』9分の1サイズに只今挑戦中!!! 
[PR]
by takara-usagi | 2013-02-01 19:17 | 絵手紙 / アート/手作り

ペーパークラフト1/9size !

ペーパークラフト
N‐ONE CRAFT

只今亀さんが「N-ONE」を作ってます
Honda HPから9分の1サイズです

41枚印刷して
かなり細かいので挫折しまくりです
山切りカットがめんどい(>_<)

11枚目進行中
41枚無駄にならず完成するのだろか、こうご期待!
c0016642_1852124.jpg
c0016642_18525317.jpg


原寸大、1分の1サイズもあり面白い
339㎝147㎝(゜;)エエッ 
誰か挑戦しませんか♪
c0016642_22512289.jpg

c0016642_18354056.jpg

[PR]
by takara-usagi | 2012-11-06 19:07 | 絵手紙 / アート/手作り

芸術の秋♪

友達(画遊会)の作品展にお邪魔しました
絵の好きな人や定年されてから始めた人が
1年に一度の作品展です

毎年見ては、単純な私は影響されて描きたいと
で6年前にも描いて続きませんでした(苦笑)
家で趣味じゃ続かないですね、教室に通わないと・・・

そんな私ですが、今日友達に内緒で絵の具を買いました
ん!またまたその気になったみたい(゚▽゚*) ̄ニパッ


海が好きな先生の工房の前にはヨットがどーんとおいてあります
先生の絵です-トルコ-
(絵の中には、遊び心でガラス玉?ビーズが貼ってありました、わかるかしら)
c0016642_1522430.jpg

c0016642_1523918.jpg










c0016642_1523269.jpg
[PR]
by takara-usagi | 2012-11-03 15:32 | 絵手紙 / アート/手作り

一年間お世話になります


年の瀬も押し迫ってきました

今年はお節はしないし、掃除はいつもより
ちょっと掃除するくらいです
何もしないわりに気だけ忙しいです(笑)

来年の2008の手帳を買いました
手帳いろんなのがあって楽しいですよね
その中から選ぶのってワクワクします

楽しいことや悲しいこといろんな事を書き込みました
1年間お世話になった手帳ともお別れです

c0016642_2381776.jpg


2007年の手帳のカバーがいまいち気にいらなかったので
家にあるメッセージカードを入れてみました
ラファエロの天使 好きな絵なので気に入っていました

2008年は、ちびギャラリーの「ネコとネズミ」手帳です
ボンボヤージュHP
使いやすそうなのと、ページごとに可愛いイラストと
ホッとする一言書いてあるのが気にいりました。

c0016642_23103416.jpg


可愛いイラストの手帳
2008年は、楽しい予定で一杯にするぞ~~!!
o ̄(゚ー゚*o) ̄  ̄(o*゚ー゚) ̄oワクワク
[PR]
by takara-usagi | 2007-12-27 23:21 | 絵手紙 / アート/手作り


バイト先の友達が折り紙を持って来て
八角形の箱の作り方を教えてくれました

友達は、ボランティアでお年寄りの為のレクレーション活動をしています
そこで折り紙をしたり歌を歌ったりクイズをしたりと
毎回、頭を悩ませて楽しい企画を考えています。
この箱は、その時にお年寄りの方に教えて貰ったようです

バイトの後マックで、三人が・・・
(ー'`ー;) ̄う~ん・・・・あ~でもない、こ~でもない
折り紙も折りじわだらけで試行錯誤(笑)の結果の作品です


c0016642_15344483.jpg






凪 作
折り方を教えてくれました
色の組み合わせで感じが変わりますね

c0016642_15355663.jpg







凪 作
鶴も兎もポチ袋です
和柄の鶴のポチ袋いいですね

c0016642_15413671.jpg



未夢 作
折り紙じゃなくて家にあった紙袋でリユース
高島屋のピンク薔薇がとても可愛かったです
ポールスミスの紙袋はセンスいいですよね

c0016642_15424629.jpg








宝兎 作
折り紙がなかったのでプリンター用紙に
壁紙から画像を選んで
折り紙サイズに印刷

兎のポチ袋です 兎に見えまして?
 ̄(^ ^) ̄v






◆◇◆ 続 鶴編 ◇◆◇
にりんから面白い鶴を教えて貰いました
(鶴の最後の尾を縦に二つに切ります。 それを下にして足に・・・)
笑えるでしょう ̄( ´艸`) ̄ムププ


c0016642_11301723.jpg

[PR]
by takara-usagi | 2007-08-18 15:50 | 絵手紙 / アート/手作り

我が家のトイレは今までタイル一枚下に下がっていたのを
今回バリアフリーになりました。

なのにカメさん曰く、今まで通り下がる気持ちで入るので
毎度ガクッってなってるみたいです(笑)
それに1㎝もないのに、トイレマットに蹴躓いてるし
全然バリアフリーの意味ありません ̄(ノ_-;) ̄ハア…

c0016642_18255854.jpg

            チューリップもどき 10年くらい前の作品( 55㎝×30㎝ )

トイレに飾ってる私の粘土の作品です
この花よ~く見ると変です、さて何が変でしょう。
下手くそ?正解です!!
ヾ(~~;) ̄ モシモシ・・じゃなくって
正解はチューリップなのに‘がく’があるでした

友達グループが集まり、一軒の家に粘土の先生が教えに来てくれて
で!チューリップを習った時、先生のお手本に‘がく’があったので
‘がく’はないと言ったのですが聞き入れてもらえず ̄(○`ε´○) ̄ぶーっ

粘土を練って→形を作って→1週間乾燥→色づけ→乾燥→ニス→乾燥→完成
めちゃめちゃ時間がかかるので私のすぐ完成させたい見たいの性格に
粘土はあわなかったです(笑)
[PR]
by takara-usagi | 2007-02-10 18:42 | 絵手紙 / アート/手作り

ブログ更新も寒いのでサボってました。理由になってないな ̄(*^.^*) ̄えへっ


先日バイト先の短時間のパートさん達だけで12人で忘年会をしました。
声をかけたら参加率100%、凄い!12月主婦なのに、いいのか~~(笑)

『予算5000円でいっぱい楽しもうって企画!』
1、ボーリング大会  2ゲーム(気持ち景品あり)
2、宴会        食事は宴会コース
3、カラオケ      2時間

ボーリングは、誰もが何年か振りなので結構 歳を忘れて盛り上がりました
後日、体痛いんじゃないかな(笑)
私も何年振りかな、もともとパワーもないしガーターかストライクって感じで
一発勝負、要はコントロール無いだけですww

でもって、スコア2ゲーム100前後で11人中5位でした。
上手くもなければ下手でもない 「中途半端やな~~」 ちゃらんぽらん風(笑)


ボーリングは無料送迎付き、宴会コースはお腹一杯食べて飲んでカラオケでは歌い
まくっちゃって最終5168円、さすが主婦の集まり盛りだくさんで凄いと思いませんか

好評だったので又暖かくなったら、楽しい企画出来たらいいね♪
YUME☆KO・凪・未夢、お疲れさまでした。




c0016642_16434576.jpg
                    サンタの絵手紙です 寶石
            私の絵手紙はブログネタに困ったときに登場します(笑)
[PR]
by takara-usagi | 2006-12-14 18:06 | 絵手紙 / アート/手作り

新種 コウモリウサギ!

今日は近くで美術の作品展があり見てきました
油絵・水彩・写真・書道・コウモリウサギ(笑)

どうしてこんなの作ったのか?布で作っています
それにしても ごっつう目つき悪いんですが
どう見ても可愛くないし飾っていても癒されそうもないような・・
c0016642_2112742.jpg


バーゲンも終わり、いいなぁ欲しいなって服は高いし
結局ランチとパフェ食べて帰って来ました
9時だと言うのにまだ全然お腹が減らないよ~
ケーニヒスクローネのパフェがお腹にあります ̄(; ̄艸 ̄) ̄ぅ 
[PR]
by takara-usagi | 2006-08-26 21:15 | 絵手紙 / アート/手作り