カテゴリ:動物・ペット( 43 )

残暑お見舞申し上げます

c0016642_1758114.jpg








わんカロリーゴールド
タウリン2000mg 13種類マルチビタミン
オリゴ糖 ミルク味 (98円)
大塚グループ


うちの亀さんが、レイが元気ないようだから買ってきました
私には、夏バテしらずに見えるのですが・・・
いつもどおりに出されたものは完食し足らないくらいです

タウリン2000mgって人間並みですよね
私も疲れてるちゅうのに
甘いんだから

レイにどんな感じ?飲みにくくない?って聞いても
返事は、皿を舐め回していたのが答えみたいです


犬の「お節」もある時代だし
私より大事にされてます(-。-;) ̄
[PR]
by takara-usagi | 2012-08-23 18:15 | 動物・ペット

ありがた~い福猫♪

1年前、職場の自転車置き場で生まれたての猫が
一匹は死に、もう一匹も死にかけていて
たまらず連れ帰った猫好きの優しい凪さんが
スポイドでミルクをあげたりと大変でした
凪さんちには、先輩黒猫がいて飼えなかったので

もらい手探しても、みつからないこの子を
職場のみぃちゃんがひきとり飼うことに

みぃちゃん一家が愛情一杯に・・・特に旦那さんがメロメロみたいです^^
今ではすくすくと元気に育ち
やんちゃ姫です♪

子猫が来てから、空気清浄機やキムタクの一眼レフ
ホテル日航関西空港のスイート宿泊や
他にも色々と当たったりします
今日も欲しかったお皿が当たったと喜んでいました^^

みんなで、きっと助けてくれた恩返しかもと話しています
御利益がありそうなので福猫「ミィミィ」の写真貼ります
「皆さんにも、いいことがあるといいですね♪」
c0016642_18553982.jpg

[PR]
by takara-usagi | 2011-12-24 19:34 | 動物・ペット

パグル三昧♪

『ママさん掃除終わったみたいだワン!』
いつも散歩の間、丸ちゃんが1時間掃除しています
戻ったらちゃんとピットインしてます
見てないから時々サボってるかもww

レイは居場所がないようです
動くと毛が落ちるのに(-。-;) ̄




『うめちゃん♀てんちゃん♀レイ♂』

レイのお友達レイが一番年下であります
他にも、ももちゃんタルト君パトロン君と
パグルが増殖してますww


[PR]
by takara-usagi | 2011-12-18 19:11 | 動物・ペット

どっちでもいいの?

はにゃ?
犬のヒゲって切ってもいいの?

犬の集まる公園で
ヒゲを切ってるワンコがいたのね
聞いたら、猫のヒゲは切ってはだめだけど
犬のヒゲは切ってもいいんだって
知らなかった~
レイの顔を見て、あるのがあたりまえだと思っていたから・・・

切っていい事があるの?
あると何の役にたつのかな?

c0016642_13185748.jpg

[PR]
by takara-usagi | 2009-08-28 13:27 | 動物・ペット

目にアライグマ?

何故かいろんなこと考えていたら眠れなくて
こんな時間に書いてます
今日は目の下クマだ~
 ̄(^_^)bで!!思い出したのが、アライグマの話です(笑)

友達の凪さんは、近くに貸し農園を借りていて
趣味でご主人が畑をしています
無農薬で季節ごとに色んな野菜をいただきます

その畑には、たぬき・イタチ・モグラ・アライグマ他がいるそうです
モグラや、あらいぐまラスカルとアニメで見るくらいなので
身近にいるなんてビックリです。

でも畑のものをいつも食い荒らされ、借りている人達は困り
先日、罠を仕掛けたら「アライグマ」が捕獲されました
アライグマは害獣なので市役所が引き取りに来てくれ
生け捕りなら2000円くれるそうです
狸はいいけど、しっぽにシマシマのあるアライグマだと
いけないのは、ちょっと可哀想な気がしますが・・・


ところで私も貰えたはずの超美味しいトウモロコシを
全部食べられたのは残念でした
兎とアライグマのよしみで
この次は私の分は残しておいてよね(笑)
[PR]
by takara-usagi | 2009-08-25 04:21 | 動物・ペット

レイ専用車!


私の車だったはずなのに
いつの間にかレイの車に・・・
なので、こんなステッカーを作ってみました

どうかしら?

c0016642_1801995.gif



★7時から職場の人の送別会があります
 カメさんのエサじゃなく(笑)ご飯とレイのご飯をおいて
 いっぱいご馳走食べてきま~す♪
 行って来ま~す♪ヾ(^_^) ̄BYE
[PR]
by takara-usagi | 2009-04-24 18:14 | 動物・ペット


久々の更新です
今年に入ってから移動月のようです
入院中の亀さんのお母さんが
転院しないといけないのと

私の母が我が家の近くに引っ越してくることが決まり
今は引っ越し準備でバタバタしております
スープの冷めない距離=レイの散歩コースでもあります
今まではレイに縛られていたけど
これからは、ちょくちょくレイを預けて遊べるぞ( ̄∀ ̄*) ̄イヒッ

c0016642_22543594.jpg

暴れん坊レイです
ちょっと太り気味でヤバイです^(^T^)^ワン!
[PR]
by takara-usagi | 2009-01-19 22:58 | 動物・ペット

ぼく踊れません♪


どうしても、眠いです
可愛いパグルたち♪


" target="_blank">

[PR]
by takara-usagi | 2008-12-13 22:15 | 動物・ペット


近所のショッピングセンターで
「我が家のワンちゃん自慢」の写真パネル展があり
レイの写真を応募しました
サンピア賞1万円ピアラ賞5000円かわいいで賞3000円

じゃ~~ん!かわいい写真をだしたので
「かわいいで賞」ゲットしました~。
c0016642_22152656.jpg


カメさんにかわいいで賞3000円もらったよと
メールしたら・・・返事は

「さすがにレイ君ですね、やっぱかわいいわ
何かご褒美買って帰ろうかな?」
って

親バカだな
写真撮って出したのは私だぞ
ご褒美は私に・・・

で、レイに袋一杯のオヤツのお土産を
3000円以上買ってしまった~( ̄▽ ̄;)あはは・・

(~-~;)ヾ(-_-;) ̄ オイオイ
親おおバカじゃん

まあ一番得したのはレイで大喜びです!

c0016642_22175136.jpg











サンピア賞の1万円です、可愛いし面白いです♪
柵から顔を出したけど抜けるのかな?


c0016642_221989.jpg











友達、凪のわんこのナナちゃんです
眠たそうなのが凄く可愛いね


c0016642_2220629.jpg













もうすぐお正月ですね


カラコンタクト?ボクイケメン(笑)
c0016642_22211068.jpg









c0016642_22222179.jpg












人の、いや犬の良さそうな顔してますね(笑)
[PR]
by takara-usagi | 2008-10-24 22:34 | 動物・ペット

ほんとなん?


今日、聞いたんだけど
宅配ピザをとりに行ったら
半額になるってホント?

その人は取りに行っていつも
半額になっているそうです



『もういっちょ、ほんとなん?』

c0016642_2094865.jpg

先日ペットの新聞があって
ペット用日焼けマシン“SunSpa” 登場!

ペットがあたたかく快適にリラックス
もちろん日焼け効果も
日向ぼっこを好むペットたちにオススメって書いてあるし・・・

日焼けどころか、うちのワンコは今日も家の中で涼しいところを
探してはダレ~~ってのびてます(笑)
[PR]
by takara-usagi | 2008-07-04 22:08 | 動物・ペット