カフェ気分で♪

毎日暑いですね
昨日アマゾンから届きました
暑い夏にぴったりの2枚です ̄(*^_^*) ̄♪♪


ボサノバから
BOSSA a.m.
GREETINGS
カフェや美容院のBGMで流れてそうな爽やかな曲です
懐かしい曲がいっぱいBOSSA a.m.


レゲエから
PUSHIMプシン
MESSENGER
夏はやっぱりレゲエですね
PUSHIMやMINMIが好きです
[PR]
by takara-usagi | 2011-07-10 17:43 | 音楽


みなさんを悩ませてしまいました
何かの音楽ってわけじゃく、映画の中の曲なので
ちょっと難しかったですね。

正解は
トトロの曲はよく聴きますが
トトロの中に出てくる 『 ねこバス 』 の音楽でした。
面白いなって思ったけど、ちょっとおたくぽかったですか(汗)
着信したら待ち受け画面に、この「ねこバス」を走らせています(笑)

c0016642_22272315.gif


近い答えの人は何人かいましたが、ぴったり当たったのは
「 みゆりん 」 でした。おめでとうございます。
そのうち、(縁結び・悪霊退散・安産・学業・交通安全・家内安全)
何でもきいちゃう、うさぎの開運ストラップ届くかもよ(笑)
[PR]
by takara-usagi | 2007-07-23 22:45 | 音楽


充電する間隔が短くなったので携帯買い換えることにしました
で、FOMA SO903iのイエローにしました。
古い携帯から新しいのにうつすのに古いのを渡すと

ドコモの人が「電池がふくれていましたので替えておきました。」
ん?誰がふくれてるって、充電電池??

新しいの買い換えたのに、いまさら電池替えてもらっても複雑な・・・

カメさんもついでに買い換えて、ワンセグに
会社でお弁当食べながら「思いっきりテレビ」が見れていいわと言っております
思いっきりテレビ見てるんだ・・・(苦笑)

私も暇なので一日携帯で遊んでました
カメさんが帰って来て

うさぎ 「ねね、私に電話してして」
カメ  「やだよ~」
うさぎ 「Σ( ̄▽ ̄;|||<げっ!!」 いきなり拒否かよ



で、かけてもらって
うさぎ  「着メロ何だと思う?」
カメ   「・・・・・・・・・」
     「???????」

うさぎ  「聞く相手が間違ってました」( ̄▽ ̄;) ̄あはは・・

簡単ですよね私の着メロ解った人は鍵コメントでお願いします。
抽選で「うさぎの開運ストラップ」が当たりますよぉ~(笑)

みなさんの今の着メロは何にしてますか?
[PR]
by takara-usagi | 2007-07-21 23:30 | 音楽


c0016642_2251067.jpg

近くに1977年からある「LIZU BAUN」ってお店があります
ウッデイハウスで屋根全体にジャマイカの国旗が描かれてあって
見るからにレゲエのお店です

今のレゲエはダンスレゲエらしいですが
ここはルーツレゲエで中に入るとホッとする懐かしい音楽です
そして店内全てレゲエの神様ボブ・マーレィ一色です。

c0016642_22535241.jpg

ここのマスターは、50代かな?若く見えるが不明(笑)長い髪はドレッドで何となく
ボブ・マーレィに似てたりしてww 奥様も腰までのロングヘアーでお洒落
昔からずっと変わらないお店でもありご夫妻のルーツのような・・・

マスターはレゲエ音楽が好きで、ボブ・マーレィのファンでもあったので
来日したときには、ボブ・マーレィがこのお店に来たとか・・・
かなり古い話になりますね
日本公演2年後脳腫瘍で36才の若さで亡くなりましたが
もし生きていたら62才くらいですね

c0016642_22573711.jpg

          色といい前面鏡で、ちょっと落ち着かないトイレでした(笑)

お酒の飲めない私ですが料理も美味しいし
ジャマイカ料理ジャークチキンは外せない一品です。

音もいいし落ち着けて私の好きなお店です。
カメさんは、冷や奴、出汁巻き玉子が出てくる居酒屋が落ちつくらしいです(笑)

お約束のようにこの後カメさんのおごりでカラオケに行きました
カラオケボックスに座敷の部屋があって、変に落ちついてしまいました(笑)
で、何気に本を見ていたら・・・どんな音楽なんだ。。。ズルッ(ノ_ _)ノ

c0016642_23153838.jpg

[PR]
by takara-usagi | 2007-06-28 23:27 | 音楽

素敵な夜

c0016642_23395735.jpg


先日クロマチックハーモニカを聴いてきました
以前ここでも書いた弦の月 秋の夜長にJAZZ
「麒麟倶楽部」のライブです。
Yuuさんのピアノと細田友美さんのクロマチックハーモニカ
夜景と音楽、とても素敵な時間を過ごすことができました。


友達とライブ行くはずでしたが、友達が行けなくなってしまって
私一人で行けないし(苦笑)
で一人暇人を誘って、「兎が運転するから・・・」
「付き合ってもいいけど給料前でお金ないし」
人の足元みやがってコイツ ̄(  ̄)ボソ
仕方ないので色々条件のんでデートすることに

ん?このビルのカラオケ昔来たことあるし
確か「浪漫飛行」かけたらオバケ?が映るってとこだったな(笑)

この上のショットバーは初めてだけど、夜景で結構有名なお店です。
月も夜景も綺麗で、窓も開けてあって
アツアツのたこ焼きグラタンを頬ばる私の頬に風が気持ちよくってww
色気ネェ~~ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
飲めない私はコーラとオレンジジュースでお腹も一杯ww

夜景をぼ~~って見てるだけでもいいのに、素敵な音楽もあって
アッと言う間の2時間でした。
やっぱり来てよかった♪素敵な夜になりました。



                       
                        ちょことだけ♪
[PR]
by takara-usagi | 2007-04-23 23:51 | 音楽

今、お気に入りの一曲はなにですか?
私が最近聴いているのはSEAMOの「心の声」です
アルバム Live Goes On の中に入ってる一曲です

RAPでもあるんだけど、音楽流しても邪魔にならない曲
何気に体が動いてしまうような・・・

「あなたの心の声を聞かせて~ !」



 ― 心の声 ―
  RAP( AZU )

 心の声を聞かせて
 本当のことを話してよ                 c0016642_21111253.gif
 ―――――――――
 ―――――――――


 心の声を聞かせて
 本当は何思ってるかをね
 ―――――――――
 ―――――――――
[PR]
by takara-usagi | 2006-11-05 21:12 | 音楽

今日はとてもいいお天気で近くの美術館に行ってきました
美術館の中には、音楽ホールがあって土曜と日曜にミュージアムコンサートしています
殆どがクラシックで私は何度か行ってるのですが友達は初めてなので
久し振りに聴きに・・・・

c0016642_196569.jpg




コンサートが始まるまで
美術館の中を・・・
お友達です
恥ずかしがりなのでシルエットだけね


c0016642_18451917.jpg



青磁 鳳凰耳花生 銘 万声
(国宝)
中国・南宋時代

c0016642_19161863.jpg

いつ見ても思うのですが、この青磁が
どうしてもこんな感じに見えて
しかたないのです(笑)

国宝になにすんねん
(~-~;) ̄ヾ(-_-;) オイオイ



時間が来てホールに、
「ソロとデュオでおくる様々な愛の歌」 ソプラノ ピアノ チエロ
イタリアの古典歌謡曲・近代歌謡曲・モーツァルトオペラ・カンツォーネ・ミュージカル
日本の歌などなどでした。気持ちよくって寝てる人もいてたりして(笑)

c0016642_19205024.jpg

知ってる曲も何曲かありましたが、やっぱり私にはよく解らなかったです。
寝ないで最後まで持ちこたえた私はエライ┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・
[PR]
by takara-usagi | 2006-10-22 19:10 | 音楽

「米米アトノマツリ」に行って来たよ♪
駐車場には、福井ナンバー・練馬・京都・奈良・神戸・三重。。。
みんな思い思いのなコスチュームで待ってる時間も飽きないよ
家族・カップルあり~の男の人も多いし4世代まで来てるしホントにお祭りでした。

グッズは、5時からの販売に4時から長蛇の列
米あわ限定グッズ50ヶ 6万円 パンフ5000円 他2万とか18000円とか
高額なものばかり、お手頃かなってのはストラップ1200円と扇子1000円でした
扇子は新曲「MATA(C)TANA」で踊るのに必要だぞw

c0016642_1681665.jpg

Bugs Under Groove (ダンスチーム)から始まって米米
永遠の27才wシュークリームシュ可愛かったし、いつも迫力あるジェームス小野田
あとカールスモーキー石井の漫談風トークと芝居コント?(30分)
ゲストがHOME MADE 家族(HIP HOP)でさらに盛り上がったよ
で、あっと言う間の3時間(7時から10時)たっぷりでした

大阪人は、払った分だけ楽しんで帰ろって思ってるから(笑)
めちゃめちゃ盛り上がったよ

エンターテインメント・ショータイム♪
始まったと同時に城ホール観客全員総立ちです、そして最初から最後まで踊りまくり
踊らないと目立ってしまうし人のことは誰も見てないし自分の事で必死です(笑)
喉がかれるほど叫んだし歳を忘れて楽しんできました。
(気持ちは20代・体は??代♪~( ̄ε ̄;))

ちなみに、カメさんは座りっぱなしで、ガンガンの音楽で頭が痛いって突いてけないって、、
今度は、セリーヌディオンかバネッサウイリアムスにしてくれって(笑)
まあそれもアトノマツリってことでちゃんちゃんw

♪ソレソレ┏ ̄(。・ェ・) ̄┛ホイ♪┗ ̄(・ェ・。) ̄┓サッ♪┏ ̄(。・ェ・。) ̄┛サッ♪
[PR]
by takara-usagi | 2006-10-05 16:29 | 音楽

音楽の秋♪

c0016642_16364895.jpg明日夜、大阪城ホール
「米米CLUB」のコンサートに行って来ます
カメさんのお姉ちゃんが観たいって言ってたので
赤星命の姪っ子とカメさんも一緒に

私は解散コンサートに友達と行ったので
あれから9年にもなるのですね(  -)遠い目

米米のライブはお祭りみたいで 
観客もご陽気に一緒に踊り盛り上がります♪
だからCDにダンスのDVDもあるのです
振り付けにわかで覚えたりして  ̄( ̄▽ ̄;A アセアセ

明日はきっとカメさん浮くだろうな~ぜったい浮くよなw私も危ないシュークリームシュww
まあまあそこんとこは、おいといて いっぱい楽しもっとo ̄(゚ー゚*o)(o*゚ー゚) ̄oワクワク
[PR]
by takara-usagi | 2006-10-03 16:41 | 音楽

職場の人達6人でクロマチックハーモニカのライブに行ってきました
始めはハーモニカ?それもクロマチックハーモニカ?聞き慣れないし
って思っていたのですが聴いて感激しました
あたたかい深みのある音色に引き込まれていきました♪

クロマチックハーモニカとは
音域は1オクターブ半から4オクターブまで
ハーモニカについているスライドレバーで一つの穴で4つの音がでるのです
ハーモニカ1本で、JAZZ、クラッシック、日本の唄、J-POPなど

クロマチックハーモニカの細田友美さんは
2002年 第四回アジア太平洋ハーモニカコンテスト 第1位
2005年 ドイツでおこなわれた世界大会 第2位
先日「ちちんぷいぷい」TV出演  細田友美さんのHP


大阪アメリカ村 ギャラリー「パライソ」 ¥1000(ワンドリンク・パン付き!)
小さな部屋で20人も入ったらぎゅうぎゅうでした
でも目の前にピアノとクロマチックハーモニカとパーカッション
ホント生の音楽を聴いたと思えるアットホームなライブでした

今回は「月」をテーマにした選曲で「おぼろ月夜」 「荒城の月」 「十五夜」 
「The Rose」 「アメージンググレイス」 「上を向いて歩こう」 「小さな喫茶店」
「赤とんぼ」 「SCENE 」  他 
SCENE って曲はピアノのYuuさんが、お父さんを亡くされ続けて友達も・・・
その時に作った曲らしいです。とてもいい曲でした♪
「SCENE 」が少し聴けるよ♪

ジャスに編曲してあって、1時間たっぷりの大人の時間って感じでした
大人の女 宝兎にピッタリの素敵な時間でしたヾ ̄(  ̄▽)ゞオホホホホホ

c0016642_1293810.jpg

[PR]
by takara-usagi | 2006-10-01 12:15 | 音楽