カテゴリ:スポーツ / だんじり( 28 )

米米のライブの後はだんじりで忙しかったので更新できずでした
今年も61万人動員した大阪、岸和田海側のだんじりも終わり
次は、泉州地区で堺市、泉大津、泉佐野、岸和田山側、和泉市などなど
7、8同日にだんじりが一斉におこなわれました。
この日だけは、どこもかしこも通行規制ですw

今年も試験曳きに死傷者をだしてしまいました。TVや新聞にでてましたが
曲がり角の2㎝の段差で大きく振られ大工方が屋根から落ちたのです
観客、綱を持つ人、だんじりに乗ってる人、みんなが気をつけないといけないのです
今年も無事に終わって欲しいと祈る2日間でした

c0016642_20211337.jpg









みんな男らしくてカッコイイィ
ヽ(≧▽≦)/ キャー♪

c0016642_213427.jpg












c0016642_1934868.jpg












頭があたりそうな高さです
c0016642_19353683.jpg












c0016642_20284555.jpg






●やりまわしとは
重さ四トンを超えるだんじりを走りながら操作する
勢いよく走りながら直角に向きをかえる技。

やりまわしはいつも危険で無事に回りきって~ってドキドキします。
綺麗に決まったら一斉に拍手がおきます。

c0016642_20322710.jpg






「ソーリャーソーリャー」の声と鳴り物の音で百人?が駆けて行く
鳥肌がたつほど迫力あります


ここからは将来の青年団たちです!

c0016642_19523413.jpg







髪も編み込みしてもらって決まったね!
頑張って疲れちゃったね^^

いっちょまやね、何年後に綱持ってるかな・・・c0016642_1957122.jpg











c0016642_20513733.jpg











だんじり まだかなにゃぁ^^


c0016642_20441559.jpg







Hello~♪
めちゃ笑ってくれています
可愛いぃ ̄(*'ー'*) ̄ふふっ♪
[PR]
by takara-usagi | 2006-10-09 21:12 | スポーツ / だんじり

健康に気遣ってる?

カメさんが携帯酸素ってのを買ってきました
最近酸素が入ってる水とか色々買ってきます
携帯酸素は2分間で710円でした
激しいスポーツで不足した酸素をワンタッチ補給
●登山、マラソンなどリフレッシュに
●会議、勉強中などの気分転換に

(ー'`ー;)う~ん・・・・激しいスポーツしてないし勉強してないし
何故いるんだ?

携帯酸素もビタミンCも酸素の水もカメさんは
煙草吸ってるから自分の体を気遣って買ってくるのですが
それなら煙草やめたらって思うのですが・・・


カメさんは、いつもその気になるので「ちょっとスッキリした」って
言ってましたが2分くらいじゃあまり信用できませんこと
まあ本人が喜んでるのそっとしておいて
私もやらせてやらせてー!

マスクに鼻と口をあて息を吸って・・・
めちゃ高い声で「ウ~ン ヨクワカンナカッタケド、」って言ったら
(~-~;) ̄ヾ(-_-;) オイオイ 「ヘリウムガスじゃないし」ってw
ツッコんでくれてありがとう、カメさん(笑)

今や水も酸素も買う時代になって不思議です
カメさんの側にいる私が綺麗な空気が欲しいよ~~
カメさんポイ♪ ̄(^ ^) ̄ノ⌒ :・'.::・ミ:D)┼<

c0016642_20422812.jpg






PIP ACTIVE-MAX
携帯酸素
<希望小売価格>
5リットル/840円
[PR]
by takara-usagi | 2006-09-07 20:53 | スポーツ / だんじり

ドラえもん♪

昨日“evisu エビス”のジーンズもらいました
右だとエビスなんだけど左から見るとドラえもんで可愛いでしょう♪
女の子に受けがいいって買ったらしいけど、結局回ってきました

くれた人は、巨人からドラフト1位指名もらってたのに手を骨折して
結局は広島になりまたした。その広島も先日辞めて楽天の野村監督と
食事したから入るのかなって思ってましたが、話はまとまらず
社会人野球に進むそうです

今ハンカチ王子とか高校野球で盛り上がってますが
高校球児の野球人生も色々のようです。
c0016642_15152860.jpg


エビス専門店 (大阪難波 心斎橋)
店内は独特の雰囲気があり、全ての商品にプライスカードが付いてないのです
なんと無謀で怖ろしい事にレジに持って行って解るのです
プライス見てしか買えない、もとい見ても買えない私には考えられない店です
ちなみに このドラえもんのエビスは4~5万だと思います。


姪っ子の野球ネタもう二つ
姪っ子○子(赤星の追っかけw)が阪神の試合終了後、帰る鳥谷選手のベンツと
○子のライフで高速をカーチェイスしたらしいよ、お陰で試合は大阪ドーム
だったのに神戸まわりで大阪に帰ってきたとかw

16日に○子は、試合終了後 阪神の平田ヘッドと久保コーチと林選手
阪神OBと焼き肉を食べて来ました
平田ヘッドに送迎までしてもらい、ただの阪神ファンなのに凄い奴です(笑)

○子いわくコーチから赤星に繋げてみせるぞ~~って
意気込んでいました。
まったく恐るべし姪っ子です( ̄▽ ̄;) ̄あはは・・
[PR]
by takara-usagi | 2006-08-30 15:04 | スポーツ / だんじり

ロディオボーイ♪

わぁい♪ヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノわぁい♪
今 友達から連絡がありロディオボーイ貰ちゃった

今日、夜から職場で親睦会があって 私は出なかったのですが
出席した友達が抽選会でいっぱい当たったそうです
戦利品の中にロディオボーイも当たったのですが、友達の家には
同じのがあるので私に回って来たのです v(゚∇^*)⌒☆ぶいぶいィ~♪
で早速 職場までスッピンで貰いに行ったのだ~~(笑)

兎のロディオボーイ姿アップしたいところですが嬉しくって
先、書いちゃいました ミムありがとう♪

今夜は遅いので 明日あそぼ~~っと♪
どうしょうウエストがめちゃめちゃ細くなったら┌( ̄0 ̄)┐ワーッハッハッハッ・・・・
c0016642_2334443.gif

[PR]
by takara-usagi | 2006-08-20 23:46 | スポーツ / だんじり

お疲れさまでした・・・

オレハマッテルゼさんのこと応援して下さりありがとうございました
みなさんも試合の結果、気になってたと思うので報告します

残念ですが試合は負けてしまったようです
きっと私の“気”がまだまだ足らなかったと反省しております


c0016642_141474.jpg




プロと言うのは大変です・・・

体も心もボロボロだと思います
今はゆっくり休んで
また一歩踏み出してほしいです
オレハマッテルゼさんは、強い人です
いつだって貴方は貴方なのです
p( ̄0 ̄)/ ファイト~!!

応援して下さった皆さん
本当にありがとうございました
[PR]
by takara-usagi | 2006-07-18 13:51 | スポーツ / だんじり

Good Luck
サソリさんの記事にトラックバックします。
私のブログにコメント下さるサソリさんって方のブログ
「蠍座館一改」の話しを少し・・
サソリさんは、今年4月に引退したプロボクサーで強いのですが
彼女の話になるとデレデレでとても微笑ましく楽しいブログなのです♡

で、サソリさんの先輩にオレハマッテルゼさんって人がいてその人も
プロボクサーで、明日17日後楽園ホールで引退を賭けた試合があります

私は格闘技が好きで、萌える?いやいや^^;燃える人なので
是非ここに来られる方にも応援してもらえたらって思いました
みなさんの「気」を後楽園ホールのオレハマッテルゼさんに送ってください
応援メッセージ宜しくお願いします。

女性陣ここだけの話ですが、彼はイケメンらしいですぞ
熱い応援ヨロシク  ̄( ´艸`) ̄ムププ
[PR]
by takara-usagi | 2006-07-16 17:14 | スポーツ / だんじり

重永久美子全日本チャンピオンです
話していて凄く素敵な女性なので、そくファンになりました。
永田美穂子選手も可愛いし、これからも応援しています p( ̄0 ̄)/ がんば~!!

私のプチカメラは望遠という、こじゃれたものもなく
撮る時は体を張って近くに寄らないといけないのです 結構命がけです(笑)
今回はいくらなんでもそばに寄れないので・・・

たけしらんから迫力ある写真を貰いましたので、アップします。
                             らん☆ ⌒(*^-゚)bサンキュ~♪

c0016642_19415940.jpg

c0016642_19421839.jpg

c0016642_19423486.jpg

c0016642_19424728.jpg

                             黒船軍団 KAZEグリーンクラブ
[PR]
by takara-usagi | 2006-05-23 20:11 | スポーツ / だんじり

昨日ジェットスポーツのレースに行ってきました
  2006全日本シリーズ第2戦和歌山大会
    5/20・21 和歌山市片男波海岸  クローズドコース

友達でプロチームを持っていてジェットでは、かなり有名です
昔はバイク屋さんで鈴鹿の8耐出ていたり今は、オートバイ(ヤマハ)から
ジェット(カワサキ)に変わりました。

チームは2005年全日本チャンピオンで今年も連覇を狙っています。
チャンピオンの女性は、細くて優しくて控えめで感じよくって、、、
どこにあんなパワーと強い精神力があるのか驚きです。

ルールもわからず始めての観戦です! スタート時の爆音は凄い迫力です。
                        (スタートの瞬間です!)女子
c0016642_1351789.jpgc0016642_1352012.jpgc0016642_13523852.jpg






―――――――――――――→
c0016642_13585835.jpgc0016642_13531812.jpgc0016642_14592633.jpg






――――――――――――――――――――――――→
c0016642_13544235.jpgc0016642_15135769.jpgc0016642_15142528.jpg






昨日の予選は、波が凄くて大変だったし今日は、調子が悪いみたいで
いい成績がでなかったのが残念でしたが、気持ちを切り替えて次ぎ頑張ってほしいです。

レース中も接触があり、沈んだり怪我や骨折はざらだそうです ̄(゜_゜;) ̄キケン
こちらのスタートは、マシンが大きいので人も多くて迫力ありました 男子
c0016642_14154559.jpgc0016642_1416616.jpgc0016642_14163037.jpg






――――――――――――――――――――――――――――――――→
c0016642_14183959.jpgc0016642_15173593.jpgc0016642_14192348.jpg






日本全国からマシンを持って集まってきています。
女性も男性も、一生懸命な姿は輝いてましたカッコイイです
                     ・:*:・ ̄(*´▽`*) ̄ステキ・:*:・
c0016642_1421473.jpgc0016642_14214654.jpgc0016642_1422393.jpg


                      



次回は第2戦 6/17・18 和歌山市片男波海岸でフリースタイルがあります
こちらは、2分間にアクロバット的なテクニックを競います
                            PS:らん、ありがとう♪
[PR]
by takara-usagi | 2006-05-22 14:50 | スポーツ / だんじり

c0016642_15531951.jpg

   今この瞬間 神風が吹いた 日本が世界一になった 10対6 優勝 おめでとう!
c0016642_1653865.jpg

c0016642_16142071.jpg

        ドキドキで見てたけど、歴史的な瞬間共に喜べたのが最高!!
                  みんな おめでとう~よかったね!
[PR]
by takara-usagi | 2006-03-21 16:19 | スポーツ / だんじり

WBC 日本ガンバレ!
今まで、イチローは別に何とも思ってなかったけど
今回のワールドベースボールクラシックでは、イチローは
日本のユニホーム (武士が闘いに挑むときの色?) を着たら
いつもの冷静なイチローでなく、勝敗に熱くなってる
勝負にかける姿が、凄く男らしくってカッコイイ めちゃ好きになったよ~~

残ってるはずのない日本が、不思議な力でここまできた
明日のキューバとの決勝戦は、この勢いで神風を起こしてほしい
(`^´)┘エイ!(`^´)┘エイ!(`□´)/オー!!

明日は最高の日にしたい ただ一つ問題が・・・
あの例のボブ・デービッドソン審判員がでてるし(ー'`ー;)う~ん・・・・
[PR]
by takara-usagi | 2006-03-20 19:49 | スポーツ / だんじり