カテゴリ:うさぎとカメさん( 35 )

先日からパソコンの調子が悪くて
私は使う人で、わからないので亀さんにみてもらいました

症状 ディスプレイドライバの応答停止と回復
ノイズが入って固まったり再起動を繰り返してたので

で、PCの内部掃除してリカバリーしたんだけど駄目で

部品代15906円出費
「メモリーを4ギガ交換」
「グラフィックボードの交換」
をして亀さんになおしてもらいました

今のところ直ったみたい ̄(*^^)v


ところで私のは、Gateway  Windows Vista なんだけど
いつも思うんだけどVistaって立ち上がり遅い?
アップデートはしてるんだけど、待つのがいやになるくらい
遅いんだけど、どうしてかな?教えてください


ただでさえ、めんどくさがり屋の私はフゥ ̄(o´Å`)=з
PCの前からだんだん遠ざかってしまって・・・
[PR]
by takara-usagi | 2013-11-28 15:57 | うさぎとカメさん

亀さんは亀のペースで♪

最近亀さんのテンションが低くて
仕事も嫌みたいでって今にはじまった事じゃないけど
友達の而杏のブログ見てはε=( ̄。 ̄;)フゥ
自分にはやりたい事がないとか

趣味はオーディオと車なんだけど
煮詰まってるようだし
欲しいものもないし・・・

ロータス7が欲しい
(TεT) イイサ・・・ブツブツ

これって男だから?年齢もあるのかな・・・



私も同じようなものだけど、色んな事があってからは
何もないのが幸せだと思うようになりました
そして周りの友達や亀さんが優しくって私は幸せなんだけど。

c0016642_17413187.gif

[PR]
by takara-usagi | 2011-05-27 17:52 | うさぎとカメさん

c0016642_1956163.jpg

うちの「まるちゃん」こと
お掃除ロボット、『アナバスSZ-300』

名前を聞いた時、ハリーポッターのクィディッチ用ほうきかと思いました
ちなみにハリーはニンバス2000・2001です^^

今年のお誕生日にカメさんに買ってもらいました
ルンバが欲しかったのですが、高いとのことで
即却下され、価格もお手頃のアナバスSZ-300
この際もどきでも嬉しいのだ♪

はじめて来た時は、
どれだけとれるかの実験で、まず丁寧に掃除機をかけてから
まるちゃんをセットしたら、なななんと、
まだまだゴミがとれているにビックリ!
ん?これって電気シェーバーのCMににてる、街頭で
「朝、家で剃ったのにこんなに剃れてる… 」
って・・・余談でした。

これが意外にいい働きをして助かっています
レイの毛が気になるので、散歩に出るときにセットして
帰って来たら、本当に綺麗になっています

で!ちゃんと充電ステーションに戻れるか心配でしたが、
仕事を終えて地球に辿りついたハヤブサのように充電ステーションドッキング
している姿に感動しました(T_T)まるちゃん凄い!


ちなみにルンバは、アメリカのアイロボット社の製品で
今、福島原発の中で働いているロボットを作った会社です
ルンバの機能も地雷などを隅から隅まで探しあてる為に開発されたものだから
ゴミも見落としなく隅から隅まで掃除してくれるので、凄いです。

日本のASIMO君にも頑張って欲しいのですがパラパラは踊れても、
原発には残念なことに役にたちません
危険な原発の中に入るように作られていないので、精密機器が直ぐ壊れてしまうそうです
戦争に必要のない二足歩行やパラパラが踊れる、日本は本当に平和な国なのです。
これからは、危険な所でも働くロボットが必要になってくるのでしょうね。
[PR]
by takara-usagi | 2011-05-09 20:17 | うさぎとカメさん

サクサクGateway♪


Gateway® FX7028j
ハイスピード、ハイグラフィックパーフォーマンスモデル


c0016642_21392134.jpg


今のPCは動作が遅く
今年1月の誕生日にできたらパソコン希望と言ってたけど
ピアスになりました
狙いはあと3ヶ月後の誕生日と思っていたのですが

今日カメさんが仕事早く終わったからといきなりパソコンを買ってきました

今月の結婚記念日ってことで
狙ってたのが安かったので思いきって買ってきたようです
( ̄ ̄;) ̄ムム 結婚記念日今月だったか・・(汗)

ここんとこプリンターに携帯と
カメさんヤケクソ気味ではありますが
誕生日でも結婚記念日でも体育の日でも
私的にはラッキーですv(^^)vヤッタネ!

ただし、モニターは私が買うように言われた~
22インチで安いのがウエスティン・・、ナンチャラカンチャラって言ってたけど
わかんないし今のままでいっちゃおかな~~ ̄( ̄ー ̄) ̄ニヤ...
[PR]
by takara-usagi | 2008-10-06 21:47 | うさぎとカメさん

海、山、自然満喫♪


久々の更新です、体も復活しました
このたびはご心配おかけし申し訳ありませんでした
和歌山の旅行から帰ってきて疲れもあったのでしょうね
仕事も休むほどの恐ろしい寝違えで大変でした
随分サボちゃいましたが、ぼちぼちといきたいと思います

で、和歌山の湯浅ってところにカメさんと母とワンコと一緒に行ってきました
おばあちゃんと犬と一緒なので色々下調べをしてゆっくりとした旅にしました
私は旅行を計画する時が一番楽しいです

まず高速にのって途中休憩
-阪和自動車道紀ノ川サービスエリア-(下り線)にはドックランがあるのです

で本日のお宿・・・-パートナーズハウス-
c0016642_15585427.jpg

プールにドックスパ(温泉)に雨天ようにドックランもたくさんあって
ナイターもあり、ワンコには最高なとこかもしれませんね
c0016642_1622688.jpg

他の犬たちは楽しそうなのにレイは初めてのプール、深いところで溺れていました
レイですが、お風呂状態でメッチャ嫌そうでした(笑)
c0016642_16232221.jpg


のどかな感じで先日観たDVDの赤毛のアン プリンス・エドワード島のような風景です
ここはホタルの時期がとてもいいそうです
c0016642_16271952.jpg

静かでコテージも広くて綺麗でした
c0016642_178154.jpg

施設内はどこでもワンコOKです。ミーティングハウス、犬の図書館です
c0016642_16444945.jpg

車で3分のところに二の丸温泉、川の横が温泉です
露天もよかったです
地元の人の話ではホタルの時期はライトを落としてお風呂から見れるそうです

山を満喫した次の日は海に・・・
煙樹ヶ浜に日の岬とドライブです
c0016642_17102192.jpg


近くにはポルトヨーロッパがあって、ここはペット入園OKです
-ポルトヨーロッパ-
夏は花火が綺麗ですよ




おまけ
おばあちゃんからワンコ用のデザートプレゼント 
夕食後「お芋のモンブラン」 朝食「チーズケーキ」
食べる所要時間 1分(笑) あっと言う間でした
c0016642_17291643.jpgc0016642_17573070.jpg








インターチェンジだけにある缶ジュースとか・・・
目玉おやじ汁(柚子味) 妖怪珈琲
味は想像におまかせします(笑)
c0016642_17344242.jpg

妖怪が隠れているようですワン!
[PR]
by takara-usagi | 2008-07-27 18:01 | うさぎとカメさん


以前、上階の女の子が似顔絵を描いてくれたのをみつけました
色鉛筆だけど、結構特徴とってます ( クリックしてみてね♪ )
知ってる人は似てるって思うかも(笑)

カメさんが休みになると朝から最終までパチンコにハマってた時の絵です
車が買えたかも、家だって・・・勝てるわけないよね ̄(ノ_-;) ̄ハア…
今は改心して、家庭を大事にしてくれてます。
めでたしめでたし。

c0016642_1115415.jpgc0016642_11163898.jpg
[PR]
by takara-usagi | 2007-07-29 11:19 | うさぎとカメさん

リフォームその後


ベランダにウッドデッキを大工さんに作ってもらいました
うさぎの額ほどのウッドデッキ15万円なり

大工さん55歳、職人気質でなかなか難しそうな人でしたが
私(住人)に優しい気遣いしてくださって、とてもいい人で
「すのこの大きいのやな~」って言いながら
立派なウッドデッキが出来ました。

今回のリフォームで大工さんは凄いと思いました。
電気屋、ガス屋、お風呂、クロス屋、監督さん、営業、大工さん
と沢山の人が出入りしていましたが大工さんが一番偉いみたい
やっぱりどんなに進んでも、匠の技は必要だぞ。



c0016642_1915275.jpg




 ̄(⌒^⌒) ̄bで!
カメさんと二日がかりで、今までのブラインドラティスと
オーニング(日よけ)も一緒に新しく変えることにしました
気持ちいいよ~♪


c0016642_19191859.jpg



これまた大変で、今までのラティス他の粗大ゴミも一緒に
ゴミ処理センターに持ち込んで10㎏110円で処分してもらい
ペンキを塗ったりと・・そして新しいラティスと日よけ完成~♪
ワァーイ!\(∇~*\) ̄  ̄(/*~∇)/ワァーイ!
よって棚作りは来週の休みになりました。
[PR]
by takara-usagi | 2007-02-22 19:36 | うさぎとカメさん

得意?不得意?

リフォーム終わりました~~!
ホッと一息
c0016642_18422349.gif


玄関を入ると明るくて新築のマンションみたいです。
お風呂も気持ちいいよ、それに洗面所にセンサーライトつけたので
とおるだけで電気がついて、おおおぉぉって思ちゃいます(笑)

ライトの設定が2分くらいにしてるので、歯を磨いている間に瞬間切れますが
またセンサーが動きを感知して点灯します。
なのにカメさんはハミガキ中切れたら、湯浅弁護士みたいに頭振りまわしています
 オネガイダカラ ヤメテクレ、、( ̄▽ ̄;) ̄あはは・・

とりあえずリフォームは終わりましたが、収納がないのでカメさんに棚を作って
もらうことにしました。 大工さんにしてもらうと完璧なのですが予算のこともあり
このさいカメさんに賭けてみることに・・・

カメさんは、電気関係は得意なのですが大工は苦手で棚を作ってもらっても
3ヶ月保証、物をのせると落ちるので正味飾り棚です(笑)

そこで新たな新兵器投入!ジグソーとコンパクトドライバー結構な出費になり
ましたが工具だけは揃えました。 あ!そうそう知らなかったのですが
ホームセンターで工具をレンタル出来るのですね。
2泊で300円~1000円滅多に使わないのならお得ですよね。

σ( ̄。 ̄*)  ̄ん? 同じなら工具と大工の得意(趣味)な
ご主人も一緒にレンタルできたらいいのに・・(笑)
[PR]
by takara-usagi | 2007-02-16 18:56 | うさぎとカメさん

やっと更新したぞ~~!

毎日リフォームで思った以上に大変です
お昼にPCの前にすわっても、工事中なので
ブレーカーが落ちてPCが・・・Σ( ̄▽ ̄;|||<げっ!!

なかなか更新できませんでしたが
今日は日曜で工事も休み~~嬉しい~♪
ストレス知らずの私がストレス溜まりまくってます


よかったら見てやって下さいタイ・プーケット旅行
★スライドショーで目が回るみたいだけど(笑)
写真の上にあるスライドショーってところをクリックして止めて
横の次の写真へと送るとコメントがゆっくり読めます^^
[PR]
by takara-usagi | 2007-02-04 20:23 | うさぎとカメさん

c0016642_1640397.jpg
                                 プーケット島 カロン・ビーチ


楽しかった旅行もあっと言う間に終わってしまいました
マリンスポーツしたかったので後2日は欲しかったな残念です・・・

一日目、プーケット観光
    夜から会社のパーティー(約230人)

二日目、フリー
    終日カメさんの希望を入れて
    象に乗って/ビーチでお昼寝/スパ

三日目、バンコク観光/ショッピング

これから私が見たタイ、感じたタイを写真と一緒に少しずつ書きとめたいと思います
今日はカメさん連れて無事帰った報告まで、ありがとうございました。



c0016642_1727853.gif



小改造ビフォーアフター
リフォーム一日目
帰ってホッとするまもなくリフォームが始まりました。
お風呂・洗面所・トイレ・玄関・ベランダと
だいたい2週間はかかるようです

今日はお風呂場を解体中、凄い音と埃です
「ま~あなんと言うことでしょう。。」
あっと言う間に骨組だけになってます。(汗)

リフォーム中は家も空けられないし、3時にお茶ださないといけないし
これからはバイトが終わっても、マックもミスドもドトールも寄り道出来ないで
速攻帰らないといけないよ~~ん"p(-x-〃) ̄ イジイジ
[PR]
by takara-usagi | 2007-01-29 16:42 | うさぎとカメさん