カテゴリ:お店/雑貨/おしゃれ( 37 )

春よこい♪

亀さんからの誕生日プレゼントが届きました
友達と一緒に買った靴ですが
22㎝頼んだら大きくて21.5㎝に変更して
やっと届きました

友達も同じサイズです。靴選びの時は苦労します
これもストラップがあるので脱げないかと
いくつになってもジュニアサイズ並なので困ったもんです ̄(T_T) ̄

c0016642_16371388.jpg

360°ゴールドのラインが綺麗ですキラー・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★
7㎝ヒールなのでカクッ?グキ?バタン?しないよう気をつけないとね(^_^;) ̄

『春から初夏にかけてのお出かけが楽しみです』

c0016642_16403252.jpg

←友達はこの色





ちなみに昨年の亀さんからのプレゼントは
『バトミントンのラケット』でした♪
[PR]
by takara-usagi | 2014-02-07 16:58 | お店/雑貨/おしゃれ

先日映画観てきました
友達の娘さんが友達の誕生日に毎年映画のギフトカードをくれるので
私はいつも便乗させてもらってます、ありがたいm(__)m
1年間有効だし、こんなプレゼントもいいですね

レッドはDVDでみていたので『REDリターンズ』をみることに
引退した伝説のスパイチームREDが、世界を救う!!

引退してもまだまだ頑張る勇気を与えてくれる映画
お客さんの年齢層が高いのも妙に納得してしまったww


ランチとショッピング
100均でモコモコの靴下を買いました
で!「ソックモンキー」を作ってみました
『ソックモンキー』
靴下一足と綿とボタンで簡単♪

一匹完成
モコモコ手作り感がカワイいかも
c0016642_12401723.jpg


c0016642_12404288.jpg


c0016642_12411730.jpg


げ!!写真撮影会中 レイが乱入!!
━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!「やめて~~!!!」







もう一匹仲間入りしました~♪
c0016642_1713326.jpg

[PR]
by takara-usagi | 2013-12-14 12:59 | お店/雑貨/おしゃれ

赤いOp

靴を買いました
まいど毎度悩むのですが、サイズが無いのです
欲しいと思うのは、23cm~なのですが
せめて22.5cmからにして欲しいよ(NIKE)(adidas)さん

22cmの私はほとんど選択肢無しになります
見つかれば即買いです(^_^;) ̄

ジュニアサイズからは、大人としてのプライドが(笑)

c0016642_2343914.jpg

[PR]
by takara-usagi | 2012-10-31 23:13 | お店/雑貨/おしゃれ

行列のお店♪

c0016642_18271986.jpg

c0016642_18442621.jpg
先日、アメ村の中にある
北欧の100円ショップ(100円以上もあります)
「タイガー」に行ってきました
凄い人気で毎日整理券待ちです
私も10時に配られる前に着いたのですが
すでに11時開店からの整理券は終わって
1時半からの整理券になりましたε=( ̄。 ̄;) ̄フゥ

c0016642_18452314.jpg

それまでランチしたりブラブラと時間つぶし
いざ1時半に、お嫁さんに頼まれていた商品は入荷してなくて
種類も少なかったように思いました
4時間近く待って30分もかからず出てきました



c0016642_18444167.jpg
カラフルでお洒落な雑貨はやはり
北欧かなって思いました
今は100円でもセンスのいい
便利なものがたくさんあります
その中からお気に入りの物を見つけるのも
ショッピングの楽しみの一つですね=☆
[PR]
by takara-usagi | 2012-10-19 19:01 | お店/雑貨/おしゃれ

カエルの王様!

つい先日まで我が家はリホーム中でした
1ヶ月PCも使えず家の中は物と埃でぐちゃぐちゃで
レイと二人かなりストレスたまりまくりでした。

希望では、洋室二部屋を一部屋にして広げたかったのですが
壁にブレスと柱があり断念しましたが
かなり頑丈な造りだとわかりました

フローリングと扉を大きくしたり
あとエコ窓とバリアフリーなどなどして
ほとんど介護使用になりましたf(^ー^;

で!バリアフリーやエコ窓だと「住宅エコポイント」
を申請できてお金が返ってきます
たとえば10万ポイント(10万円)だとすると
半分の5万は現金で戻ったり、リホーム費用に充当したりできます
残りの5万円分は復興支援商品や寄付に使わないといけないのです
お米やお肉、魚介類など色々な物があり沢山すぎて迷ってしまいます
贅沢なカタログショッピングしているようで楽しいです。

c0016642_1762440.jpg

リホームの時に、壁の中に「ニッチ」を作ってもらいました
飾り棚みたいなものです。
30㎝×30㎝と20㎝×20㎝のBOX2個です

このカエルの王様が可愛くって
他人とは思えない体型でww
小さい箱の方にサボテンと飾ってみました ̄(^_-)-☆
[PR]
by takara-usagi | 2012-08-04 17:17 | お店/雑貨/おしゃれ

今何時?難時?


ん???
我が家の掛け時計はみんな狂ってくるのは何故?
電池を替えても、新しい時計にしても1年もたたないうちに
おかしくなってしまいます
置き時計は大丈夫なのに壁に掛けると変になります

掛ける場所が悪いのかな・・・
電波時計にしてみようかな・・・
亀吉の話では、職場の電波時計は2年で狂い出したそうです

時計が狂う理由に
上階の家で、二部屋壁を抜いてリホームしたから?
お隣さんが、バカでかいハムの無線の鉄塔とアンテナ無数あるから?
時計が安物だから?
我が家が霊界の通り道だから?(怖)

どうしてか考えられるもの教えてくださいませ
我が家の掛け時計はまともなのがありません
3つとも新しいけど処分になりそうです ̄(>_<) ̄

c0016642_2155573.jpg

[PR]
by takara-usagi | 2009-06-07 22:10 | お店/雑貨/おしゃれ

母の日の続き・・・♪


亀吉から母の日の贈り物もらいました
≪ドラマティックパルファム≫ベイビーナイト
c0016642_18545536.jpg

トップノート:葡萄、カシス、レモン
ミドルノート:ローズ、フリージア、カーネーション、スズラン、ピーチ、アップル
ラストノート:バニラ、ジャスミン、アンバー、ムスク

ブドウとカシスが甘えるように香り立つ様子を
透明なレモンがさらに甘美に映し出す。
やがてフローラルの風が夜を包み
その中に儚い一輪のバラの印象を刻み付け――
真夜中、バラはバニラに包まれて、
甘い夢に抱かれるように彼の中へ堕ちていく・・・

Can you resist? 彼をあやつる?彼に溺れる?
レースのパッケージの中にはラメに輝くボトルがサテンベッドに横たわります。
セクシーな夜を演出するラメ入り

訳わかんないし、アイスクリームに蜂蜜かけたような
ハーレクイーンロマンスのようなかなり甘ったるい言葉(苦笑)

トップノートからミドル・ラストまでで、ここまで書けるのは凄いわ!!

検索したら超セクシーなこと書いてました
甘い香りで可愛いボトルにラメが入っていて
若い子向きって感じです(^◇^;) ̄

亀吉ありがとう♪
[PR]
by takara-usagi | 2009-05-21 19:23 | お店/雑貨/おしゃれ

私の可愛い雑貨たち♪


c0016642_228522.jpg


私のお気に入りのツリーです
シンプルでブリキでできています
天使ちゃんもブリキです

家や雪だるま達は22年物です
大変物持ちいい私です(爆)




昨日亀吉が忘年会で
ジャンケンゲームで最後まで残りました
最後の相手は可愛い女の子だったので
勝っても賞品は譲ろうと思っていたそうです

で!勝ってしまいました
賞品は何かと思ったら
「任天堂DSi」カメラ付きの新しいのではないか
欲しい、やっぱ欲しい・・・
煩悩に負けた瞬間でした

━[非道]━[極悪]━[悪人]━( ̄∇ ̄;)━≫ グサ×3


ちなみに去年の忘年会のビンゴでも一番で
USJのペアーチケットでした
私と同じで、かなりクジ運のいい奴です


来年も、みんなにいいことがありますよ~に♪
              「ブリキの天使より」
[PR]
by takara-usagi | 2008-12-23 22:10 | お店/雑貨/おしゃれ

頭皮をリセット♪


最近エステや美容院でヘッドスパ・ヘッドケアが多く目につくようになりました
髪の悩みの原因の約40%は「頭皮のトラブル」

頭皮が硬いと血行が悪くなり
身体機能低下・疲労肩こり・老化・薄毛
・頭皮のターンオーバーの乱れ
・血行不良による栄養不足
・乾燥による炎症
・紫外線による酸化
・ストレスによる自律神経の不調和 

アロマオイルでマッサージをすることによって
ホルモンの活性化・免疫機能回復・身体機能回復・老廃物の排出
ツボを刺激し血行がよくなり、肩こり眼精疲労など
頭皮と顔の皮膚は繋がっているのでシワ予防←私
発毛・育毛など←カメさん(笑)

夏の強い日差しで紫外線や汗と
髪が傷んでいたので
先日カットと一緒にヘッドスパしてきました
ヘッドスパは初めてなのでo(゚ー゚*o) ̄  ̄(o*゚ー゚)oワクワク
先に行った友達から気持ちよすぎて寝てしまわないようにと
有り難い忠告をいただき

いざ気合い入れて挑んできましたが・・・
何度か宇宙に出てたようで、最初と最後しか覚えてな~~い(汗)
あ~~なんと勿体ないことを・・・

20~40、50分コース(男性は20分のみ)
同じなら50分コースとちょっと贅沢に
静かな音楽が流れダウンライトの
プライベートルームでアロマの香りにつつまれ

頭皮の汚れを取り除きマッサージでリラックス
最後にスチーマーで頭皮も髪も生き返らせて
至福の50分です
。・:*:・( ̄∇ ̄人) ̄。・:*:・ し・あ・わ・せ♪

c0016642_14175654.jpg


私を担当してくれた可愛い彼女の話では
お客様も時間があっと言う間に感じるかもしれませんが
彼女もアッと言う間に時間がきてしまうとか

金曜日に来て一週間のご褒美だとおっしゃるお客様もいるそうです
私はご褒美貰えるほど頑張っていませんが
目や肩と気になっていたから、終わった後は
目がスッキリ気持ちよかった~~♪

それと頭皮をリセットしたかったので、よかったです
中身もリセットしなおした~~い(本音)

c0016642_14585597.gif

[PR]
by takara-usagi | 2008-08-06 15:14 | お店/雑貨/おしゃれ


今日予約しておいたお気に入りの
美容室「mahae」に行ってきました
落ち着けて癒される大人のお店として友達の間で人気です♪

前々からしたかったデジタルパーマをしてみました
立て巻きカールでいい女になったかは別ですが
今までとイメージはかわりました(^^ゞ ポリポリ

普通のパーマは液をつけて待ちますがデジタルは電気(熱)
を通します。頭の上は線で繋がれ、の電球が
つけばちょっとしたXマスツリーのようです(笑)
所要時間は普通より30分ほど長くかかります

私の知識としては、普通のパーマと反対に乾いたときに
形状記憶のようにカールがでるらしいってことくらいでしたが
話を聞くとデジタルパーマはカール部分は半永久的に
残るらしいのです
とれないって凄くないですか?恐るべしデジパー!!
おおちゃくな私にはピッタリです┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・

前日にクルクルしながらちゃんと乾かしてさえいれば
朝は何もしなくていい
朝の1分2分が貴重な私にとってとても簡単なパーマです
明日から楽しみ~~♪

c0016642_17484966.jpgc0016642_17395425.jpg
[PR]
by takara-usagi | 2008-06-03 17:58 | お店/雑貨/おしゃれ