検診結果

c0016642_22561483.jpg

カメさんの健康診断結果です
血圧 145/77 高い
総コレステロール値 基準値 120-220 が227で要治療です


動脈硬化が心配です
高血圧症、糖尿病、喫煙習慣などの動脈硬化危険因子がある場合
総コレステロール値を下げないといけません

病院ではもっと数値が高いなら投薬治療もあるのですが
今は食事療法からってことで
来月食事を作る人同伴で、Σ( ̄▽ ̄;|||<げっ!!って私?!
一緒に先生の話を聞くことになりました

私が怒られるのかな・・・
材料、調理方法と事細かに制約されるんだろうなぁ~
適当な私には大変だよ~メンドクサイよ~~ん
食べたいもの食べれないよ~~ん


私が脂肪がつきにくい油を使いカロリーハーフのマヨネーズにしても
カメさんは濃い味が好きでマヨラーだしソース醤油ドバドバ
過食で甘いデザートもお菓子も食後食べてるし

私が頑張っても
飲酒・喫煙・運動不足と本人が一番努力しないといけないと思うのですが

私が「コレステロールを下げる食事」とか
「高脂血症の為のヘルシークッキング」の本を読んでるのに
カメさんは、薬くれたら簡単でいいのにと言っております ̄(ノ_-;) ̄ハア…
[PR]
by takara-usagi | 2008-09-19 23:05 | お店/食