リッチなランチ♪ 


私は6人で「ラフ・マーマ」ってグループを作っています
私が一番下ってことで会計兼企画広報、雑用からパシリまでww
毎月1000円を積み立てて貯まったお金でコンサートやランチや
チンチン電車で一日周遊とか色々な企画をたてて楽しんでいます
最後に行ったのは去年の男性のグランディーババレエ団の大阪公演でした

ラフ・マーマは「笑うママ」、幸せで笑顔がたえないママ達ってことで
決してお笑いのママではありませんことよヾ ̄(  ̄▽)ゞオホホホホホ
ラフは英語、マーマはロシア語のコラボです(汗)
それに、ちょっと「笑うセールスマン」ぽいですね

今回は最近お肌がパサパサだわって話から
(ほらそこ、”\_( ・_・) ̄ 年だとつっこまないようにww)
コラーゲンと言えばスッポン・フカヒレ
スッポンよりはフカヒレが食べた~~いってことで

c0016642_1613249.jpg

貯まったお金で超リッチなランチを企画しました
ザ・リッツ・カールトンで、リッツは一流ラグジュアリーホテル
他の人は何度も行ってる人もいましたが私には憧れのホテルです

中国料理「香桃」
2005年料理長に就任されたクー・チーファイシェフはフカヒレ料理で
中国フードフェスティバルで金賞を取られたそうです

絶対フカヒレ食べるきゃないってことで単品フカヒレ姿煮込みだと5800円
フカヒレスープだと4950円です
これは、めちゃいけのゴチになります状態です(笑)
こちらの予算の都合もあるのでランチのコースのスープを
フカヒレスープに変更してもらいました(苦笑)
大阪のおばちゃんは賑やかなので、個室を予約して準備万端♪
c0016642_1630432.jpg


     二胡 アーフ/ランチ料理長おすすめ お昼のフルコース
香桃風前菜盛り合わせ・豚肉、茸、黄にらの炒め・フカヒレ蟹肉蟹卵入りとろみスープ・
小龍包・車海老の炒め 甘酢ソース おこげ添え・焼き豚の粒切り入り焼き飯・
デザートメニューからお好みのデザート2品


Roseシャンパンで乾杯( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) ̄ チン♪

流石に出てくる料理はみんな美味しく最高の味でした
サービスも最高で2時間たっぷり楽しめました

最後に私が会計を・・・
6人で70218円  ̄((( ▽|||) ̄” げっ。。。 やっぱ凄いです
動揺を隠して笑顔でご馳走様♪
(お酒飲むと思ってなかったから予定より18600円増)

SPランチ 9450円 中国茶 平均917円 グラスシャンパン 3100円
サービス料13%で、月曜はレディースデーで30%引きになっても
お一人様 11703円になりました~~!

小市民の私には、もうこんなランチは食べることないだろうな~
一日所長ならぬ一日セレブの日でした(笑)

さて次ぎは何を企画しましょうか♪
北野ホテルでランチ?舞妓さんに変身?変心?
[PR]
by takara-usagi | 2008-04-08 17:01 | お店/食