この親にしてこの子(笑)


身近な人の名言・格言、今年の受賞作を発表!
今朝の新聞で読まれた方もいらっしゃると思いますが
ウルトラマンが面白いので・・・


第11回手帳大賞 大賞

  お前は意味だけで 生きてんのか。 

  岸本芳貴 54歳 公務員
   若い頃「生きてる意味がわからない」「生きてる意味がない」と落ち
   込んだ時に年配の方から言われました。そう、意味がなくとも
   ちゃんとこうして生きています。 飯や酒がうまいことや好きに
   なったりすことに、そもそも意味なんてないですよね。

第11回手帳大賞 椎名 誠 賞

  みんなを守る 勉強をしとるんや。 

  片岡 基記 42歳 会社員
   ウルトラマンのビデオばかり見ている4歳の息子に
   「ビデオばっかり観てたらアンポンタンになるで、少しは
   勉強でもしたら?」と言った時の返事がこれ。
   その勉強は確かに大切だ。つまらんこと言ってゴメン。

       
c0016642_1913033.gif




この素晴らしい名言格言ではないのですが
亀吉とY子が車で走ってる時の会話
外車が何台もとまってる凄い豪邸の前を通った時
亀吉 「絶対何か悪いことしてるで」
Y子 「アホ、仕事がんばってんねん!!」

家に帰りこの話しをしてきて
兎 「うん、絶対悪いことしてるわ。」(爆)
亀吉 ( ̄▽ ̄;)あはは・・



  綺麗になりたいなら
  エステや高級化粧品よりも 恋が一番かも      by 宝兎
[PR]
by takara-usagi | 2007-12-17 19:04 | 雑記