今年もソーリャーソーリャーだんじりじゃーー


「 祭りを愛する男達 祭りを支える女達 」

今年もだんじりの季節がきました
蒲団太鼓が終わり岸和田のだんじり
そして各地でだんじりが曳かれます

うちは地元のだんじりですが怪我をしても死んでも
何も申しませんの同意書に記入して
今日も無事に帰ってきますようにと願いながら
送り出しました
大屋根の上で踊る大工方って花形だけど
落ちたら怪我だけですまないから心配です
でもカッコイイしでも心配だし∞




こちらで有名なのが岸和田のだんじりです
今年のDVDはまだなので
去年18年の岸和田のだんじり「語り継ぐもの」から
試験曳きを少しアップします
私も男に生まれたら絶対だんじり曳いてます ̄(¬∀¬)bマーチガイナイ!

本番はだんじりを多いところでは1200人で曳き迫力あります
観客も60万人以上にもなります

だんじりが終わると秋です・・・・
[PR]
by takara-usagi | 2007-10-07 00:21 | スポーツ / だんじり