久しぶりの折り紙      


バイト先の友達が折り紙を持って来て
八角形の箱の作り方を教えてくれました

友達は、ボランティアでお年寄りの為のレクレーション活動をしています
そこで折り紙をしたり歌を歌ったりクイズをしたりと
毎回、頭を悩ませて楽しい企画を考えています。
この箱は、その時にお年寄りの方に教えて貰ったようです

バイトの後マックで、三人が・・・
(ー'`ー;) ̄う~ん・・・・あ~でもない、こ~でもない
折り紙も折りじわだらけで試行錯誤(笑)の結果の作品です


c0016642_15344483.jpg






凪 作
折り方を教えてくれました
色の組み合わせで感じが変わりますね

c0016642_15355663.jpg







凪 作
鶴も兎もポチ袋です
和柄の鶴のポチ袋いいですね

c0016642_15413671.jpg



未夢 作
折り紙じゃなくて家にあった紙袋でリユース
高島屋のピンク薔薇がとても可愛かったです
ポールスミスの紙袋はセンスいいですよね

c0016642_15424629.jpg








宝兎 作
折り紙がなかったのでプリンター用紙に
壁紙から画像を選んで
折り紙サイズに印刷

兎のポチ袋です 兎に見えまして?
 ̄(^ ^) ̄v






◆◇◆ 続 鶴編 ◇◆◇
にりんから面白い鶴を教えて貰いました
(鶴の最後の尾を縦に二つに切ります。 それを下にして足に・・・)
笑えるでしょう ̄( ´艸`) ̄ムププ


c0016642_11301723.jpg

[PR]
by takara-usagi | 2007-08-18 15:50 | 絵手紙 / アート/手作り