こんな鉄板初めてみたよ~♪

大阪といえば“たこ焼き”です
一家に一台はたこ焼き器があるのです
嫁入り道具の一つであります(笑)
もちろん我が家にもね

で、スーパーの中でこんなたこ焼きをみつけました
中身の具が色々あるのは知っていましたが
それではありません
見た事あるかもしれませんが私ははじめてみたので
よかったら見てみて♪



いかがでしたか?短い時間なのでわかりましたか?
鉄板が上下に揺れるのと回転するのと2種類の動きがありました
 ̄( ̄。 ̄) ̄ホーーォと感心するばかりです

キリで上手く、まん丸にもっていく技がいらないのです。
それと、具は鉄板の上に同じ大きさのケースを乗せてスライドさせたら
上のケースから一度に具が一個ずつの下に落ちるので、凄いっす!!

ボタンで自動だから、殆ど鉄板の前に人はついていなくていいし
速くできるかもしれないけど
なんか作る楽しみがないような寂しいような・・・
大阪人としては、邪道じゃ~って言いたいが
思わず面白いので見てしまいましたわ(笑)

ちなみにたこ焼きは買ってないです ̄(^ ^) ̄えへっ
[PR]
by takara-usagi | 2007-03-20 22:11 | お店/食