よろおね♡

お待たせしました一部ファンがいるので今年はじめてのデグー登場~~!!
ハムスターなら小さくて可愛いけど、どうみてもネズミです^^;

賢いらしいので芸の一つもしてほしいのですが、言うこと聞いてくれません
芸をするのはカメさんだけで諦めました(笑)

今は飼い主もわかるようだし自分の名前もわかっています
取りあえずこちらの言う事はわかるようで
放してても呼んだら帰ってくるので、ちょっと可愛いです♪

c0016642_1954689.jpg

c0016642_1928129.jpg


― メモ ―
デグーはテンジクネズミ亜目の仲間だから、モルモットやチンチラと近縁
野生のデグーは南アメリカ アンデス山脈の山麓から約1,200メートルくらいまで
外見はパッとしませんが、驚くほど活発で探求心旺盛で頭がいいらしい
肩のりマウスとかポケットマウスって言われペットとされています
徐々に日本でも知られてきたようですがまだまだマイナーな種類です
かの有名なミッキーマウスのモデルになったラット君です
[PR]
by takara-usagi | 2007-01-15 20:07 | 動物・ペット