新鮮な野菜とうさぎ!

新鮮な野菜もらっちゃった
私の周りでいつも野菜をくれる人が二人います
一人は貸し農園を借りて本格的に畑をしている友達のご主人と、もう一人は
私が借りてる駐車場のおじいちゃん(我が家の裏の駐車場だけでも100台以上)
この辺の、長靴を履いた地主さんです(笑)

ただいま、私の一番年上のボーイフレンド(笑)です
初めてのデートは、軽トラに乗せられておじいちゃんの畑に(笑)
好きなだけとっていいって・・・そう言われても( ̄▽ ̄;) ̄あはは・・

畑の入り方も野菜の採り方もわからなし、おじいちゃんみたいな長靴履いてないし(笑)
で、ほうれん草を藁で結わえるのを教わったり、栗や柿のとり方を教えて
もらったり(長い竹の先がVになっていて、挟みひねると柿がとれるのよね、凄い!)

カラスにとられる前にとりやって言われましたが、おじいちゃんと一緒ならともかく
私だけだと柿泥棒のような・・・ いや長い竿を振りまわしてる悪ガキのような・・・
それにカラス敵にまわしたくないし・・・


畑も田圃もなく大阪港区、海の横で育った私ですが、今や趣味で畑している友達や
おじいちゃんのおかげで色んな体験させてもらってます
新鮮な野菜はとても嬉しいのですが虫が、、虫まで新鮮です( ̄▽ ̄lll) ̄あはは…


おじいちゃんからもらった私の足といい勝負の大根とキャベツです
さっそく大根は細切りにしてポン酢と鰹で。大根の葉は、ちりめんじゃこと炒めて頂きました

今日の一品は、ぶり大根と大根のサラダかな・・・

c0016642_15132960.jpg

                    野菜畑のピーターラビット
[PR]
by takara-usagi | 2006-12-28 15:51 | お店/食