ソーリャーソーリャーだんじりじゃーー

米米のライブの後はだんじりで忙しかったので更新できずでした
今年も61万人動員した大阪、岸和田海側のだんじりも終わり
次は、泉州地区で堺市、泉大津、泉佐野、岸和田山側、和泉市などなど
7、8同日にだんじりが一斉におこなわれました。
この日だけは、どこもかしこも通行規制ですw

今年も試験曳きに死傷者をだしてしまいました。TVや新聞にでてましたが
曲がり角の2㎝の段差で大きく振られ大工方が屋根から落ちたのです
観客、綱を持つ人、だんじりに乗ってる人、みんなが気をつけないといけないのです
今年も無事に終わって欲しいと祈る2日間でした

c0016642_20211337.jpg









みんな男らしくてカッコイイィ
ヽ(≧▽≦)/ キャー♪

c0016642_213427.jpg












c0016642_1934868.jpg












頭があたりそうな高さです
c0016642_19353683.jpg












c0016642_20284555.jpg






●やりまわしとは
重さ四トンを超えるだんじりを走りながら操作する
勢いよく走りながら直角に向きをかえる技。

やりまわしはいつも危険で無事に回りきって~ってドキドキします。
綺麗に決まったら一斉に拍手がおきます。

c0016642_20322710.jpg






「ソーリャーソーリャー」の声と鳴り物の音で百人?が駆けて行く
鳥肌がたつほど迫力あります


ここからは将来の青年団たちです!

c0016642_19523413.jpg







髪も編み込みしてもらって決まったね!
頑張って疲れちゃったね^^

いっちょまやね、何年後に綱持ってるかな・・・c0016642_1957122.jpg











c0016642_20513733.jpg











だんじり まだかなにゃぁ^^


c0016642_20441559.jpg







Hello~♪
めちゃ笑ってくれています
可愛いぃ ̄(*'ー'*) ̄ふふっ♪
[PR]
by takara-usagi | 2006-10-09 21:12 | スポーツ / だんじり