暑いですね・・・

毎日暑いですね、今日の大阪は34度です
私の家では窓も開けられません、裏が駐車場でヒートアイランド現象?
って言うのかなアスファルトで熱した熱が窓を開けると入ってくるのです
冬は暖かくていいのですが、夏はクーラー入れっぱなしです  ̄(;´д`)ゞあちぃ~

暑いのは我が家のデグーマウス達も同じです
_(_ _)_ ダレ~~ってしてます
デグーはアンデス山脈の山麓から約1,200メートルまでで生息しています
亜熱帯気候なんだけど、日本生まれのマウ達はやっぱ暑さに弱いみたいです。

 ̄(⌒^⌒)bでね!最近発見したのですが、マウ達も暑いと思うので
夏にシロクマに氷りをプレゼントするように、マウ達にもあげてみたら
氷りをガリガリとカジっています。 氷り食べるんだよ(笑)

さすがに大きい氷りは冷たくて手で持てませんが、小さいのだと
嬉しそうに手に持って食べてます。
でね、だんだん溶けて無くなると 「およ?無い」“(・・ *) (*  ̄ ̄)” ドコドコ
どこにいったのか探してる様子が面白いです。(ちょこっとおバカですw)

今年の夏は、かち割り氷りで乗り切ろう~p( ̄0 ̄)/ お~!!

c0016642_166381.gif

        絵手紙でちょこっと涼を感じてもらえれば・・    ― 寶石 ―
      (絵は私ですが字は違いますって断らなくてもわかるわねw)
[PR]
by takara-usagi | 2006-08-03 16:52 | 雑記